管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 803 匿名さん

    >>799
    >臨総を省く為

    区分所有法、管理規約のどこを読めば、そのような解釈が生まれるのでしょうか?

  2. 804 購入経験者さん

    >>801 匿名さん

    貴方の仰る事は正論と思いますしすよ

    しかし現実に
    総会承認を受けた区分所有者の役員が
    理事会にも総会にも出て来ずに
    代理でも通用すると言い張る管理会社までもが存在するんです(呆)

    区分所有者が無知なのは仕方ないと思います
    規約について
    きちんと説明するのが管理会社のサポートですよ。
    小学生でも…とは非礼な表現ですね…

    プロの管理会社やフロントが
    区分所有者じゃなくても役員が出来るからと…代理人役員を認めるようなフロントは三歳児能力程度と思います
    プロなんですからね

  3. 805 購入経験者さん

    >>803 匿名さん

    理事会の手間を省く為に
    臨総を一回一回開催しなくて良いように

    この発言と解釈は
    穴吹ハウジングサービスのフロント発言ですから、穴吹ハウジングサービスにお訊ね下さい

  4. 806 匿名さん

    >小学生でも…とは非礼な表現ですね…

    管理規約の内容を承認し、納得して区分所有者になった(マンションを購入した)のですよね?

  5. 807 購入経験者さん

    >>806 匿名さん

    それを知らないからと貴方が
    マンション購入者なのかと攻める事でもないと思いますよ。
    穴吹ハウジングサービスが
    区分所有者に対して
    理事会の手間を省く為にと発言しているので
    抗議は穴吹ハウジングサービスへどうぞ

  6. 808 匿名さん

    管理会社も管理会社なら、それを鵜呑みにする区分所有者も区分所有者ですね。

  7. 809 購入経験者さん

    >>801 匿名さん

    貴方の言われる世間一般の組合員も少なければ

    プロの能力の穴吹のフロントも少なければ
    組合員よりも知識不足の理事長がいる事が
    一番の問題点と思いますけどね

  8. 810 購入経験者さん

    >>808 匿名さん

    その通りでございます
    貴方の苦情は、どうぞ穴吹ハウジングサービスへ仰られて下さい
    マンション購入者を貴方が卑下するのは勝手ですが

  9. 811 購入経験者さん

    >>808 匿名さん

    あなた様を当マンションの小学生並の
    フロントと区分所有者に向けた勉強会の講師として
    是非是非お招き致したいものですが
    講師料は、いかほどでしょうか?

  10. 812 購入経験者さん

    >>806 匿名さん

    これって、いつもの穴吹フロントのアラシとしか思えんよ

  11. 813 購入経験者さん

    アラシがやぶ蛇のようです
    区分所有者の書き込みに対して嫌がらせのコメントするのは、たいてい穴〇のフロントとしか思われてないからね
       

  12. 814 購入経験者さん

    >>806 匿名さん

    貴方の博識には脱帽しますが((苦笑)
    アルファマンションの区分所有者様ですか?
    穴吹御殿のある山猿四国の
    栗林公園のアルファのオーナー様ですかね(クスクス)

  13. 815 匿名さん

    この掲示板は、グローバルエリアの掲示板であることをお忘れなく。

  14. 816 購入経験者さん

    管理会社次第の部分も有りますよ

    組合費を出費する時には
    金額の大小に関わらず臨時総会をして決議した方が良いと
    アドバイスする管理会社も有りました

    十万円以上の工事は小規模工事でも臨時総会に掛けるようアドバイスする管理会社も有りました

    見積書を全戸に配り臨時総会で工事は審議決議していたのを
    区分所有者への通達もなく
    理事長権限に変えるのは理事会の暴走でしょうし
    予算案に組み込まれたなんて
    なかなか議案書では目の届かない盲点ですよ

    事務や経理に長けた人じゃないと見落とすので今後は
    毎年、議案書をマンション管理士か経理士にでも監査させて総会に出席しなければならないようですね
    小学生と小バカにされないように…

    過去の
    マンションの遣り方を継承するのが管理会社と思うけどね
    フロントが代わる度に
    区分所有者を振り回さないよう社内引継ぎは手抜きするな

    理事会の手間を省き、その都度に臨時総会をしなくても良い為に
    小規模工事と予備費の予算を採っているとの
    穴吹ハウジングのフロントの考えには私は反対です

    手抜き理事長と管理会社の為にしかならない予算案は組合の為にもなりませんから
    監事が途中監査して
    臨時総会で予算廃案に出来るんじゃないの?

  15. 817 購入経験者さん

    >>815 匿名さん

    穴吹エリアの穴吹レベルと思い、高松と思い込みましたよ
    貴方が人様を小学生レベルと思い込みするようにね

  16. 818 匿名さん

    ネチネチ人様の書き込みに、嫌がらせするところが視野が狭く、狭い四国の人の考えかと思っちゃいますよねえ

  17. 819 匿名


    小工事についてですが「保存行為」に該当しませんか?
    また、規約の管理費の使途
    「その他の建物の敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用」に該当しませんか?

    管理費から出ているなら、規約にあれば臨時総会は不要ではありませんか?

  18. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん

    あなたのように、穴吹ハウジングのフロント以上の博識ではありませんから
    小学生レベルの区分所有者にはわかりませ~ん

  19. 821 購入経験者さん

    管理会社寄りの考えの人は、何かにつけて臨総なしで理事長権限の工事可能に為るような事ばかり言って来ますが
    組合員でどのようにするかを決議して良いと思います。
    管理会社の云う通りの予算をとって、理事長権限の工事をしなくても良いですので。
    管理会社主体ではなく
    管理組合主体が当たり前な事です

  20. 822 匿名

    >>821
    おっしゃることはわかります。
    ですが、
    保存行為は保守・点検、清掃、損壊部の修繕。
    これらは
    「その他の建物の敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用」に該当します。

    また、保守行為は管理者の職務のうちの一つで、
    管理者は保存行為を行う権限と義務があります。

    管理者が理事長であれば、規約上でも区分所有法上でも問題ありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸