防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-01-31 15:57:00
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/

今までのスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/


ピアノを弾くんですが防音対策は必要?1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/

尽きる事のないピアノ騒音問題!!
引き続き、熱い論争を続けていきましょう!

[スレ作成日時]2006-12-22 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5

  1. 82 匿名さん

    ピアノを防音室無しで弾く方は
    隣人リサーチをしてから購入、もしくは借り入れを決めた方が良いのでは
    ないでしょうか?

    ある程度の防音って効果はあるのですか?

  2. 83 匿名さん

    その後ご主人様、奥様はお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
    人様の命を預かる大事なお仕事ですものね。

    頑張ってくださいね。

  3. 84 匿名さん

    病人であろうとなかろうと>>75なんだよね。弾く側が気お付けるしかないよね。
    後の後悔先に立たずってね。

  4. 85 匿名さん

    子どもって甘やかして育てたらろくな人間にならないですね。

    私の子はこのスレを読んで自分がいかに恵まれた環境下で音楽をやらせてもらって
    いるか子どもなりに感じ取ってはいるようです。
    まだ10代前半ですが、
    人に迷惑を掛ける事に屁理屈をこねる人と関わりたくない、
    色々勉強して世の中の人の役に立てるような人間になりたいと申しておりました。

    稽古に勉強にと励めるのはある意味、
    掲示板での世間を知ると言う社会勉強がとても役に立っているようです。

  5. 86 匿名さん

    >隣人とマンションに運が悪かった
    と思う時に、思う前に、自分をみつめなおす必要ってありますよ。
    「迷惑かけたくないと思って対策とって対話もしていたのに、さらに苦情いわれちゃうなんて〜(隣人に運が悪かった)」と、そう思ったとき、すでに犠牲者病にかかって健全な判断が難しくなり始めています。
    自分のかけた迷惑に謙虚になり、相手の方の心中を察して、追加の対策を取れるよう心を磨いて立派な人間になって下さい。

  6. 87 匿名さん

    作曲者に対して尊敬、愛情、感謝
    私はいつもそこを心に抱いて練習しています。

    彼らがこのスレを読んでいればやはり迷惑を掛けてまで
    自分の曲をめちゃくちゃにされたくないと思うでしょうね。

  7. 88 匿名さん

    いちいちこんなスレ見せなくたって出来の良い子なら普段から感じとってるよ。
    おい、そこのお坊ちゃま、本当に見てるのか?
    お母様のような鼻につくような人間にならないように気をつけるだぞ!

    >87
    いや〜作曲者の立場からしたらこんなにも音楽に理解の無い人がいて残念です。って思うんじゃない
    防音室入れた人しか演奏をしちゃ駄目なんて音楽を広めたい人からしたら考えられんでしょ。

  8. 89 匿名さん

    >>78
    >「完全防音派」はほとんどピアノ演奏者の立場から
    >出ていることに注目して下さい。

    音楽に造詣が深く思いっきり楽しみたい人がそうしたり、
    そう言うのは当たり前ですよ。
    でないと、欲求不満になってしまいますからね。
    そういう人が防音するのは双方にとって非常に良いことでしょう。

    88さんのあげたような、
    「防音室入れた人しか演奏をしちゃ駄目」っていう
    完全防音派は同じマンションの住民にいてほしくない。
    ピアノの騒音以上に彼らは多方面に亘りうるさいのです。

  9. 90 匿名さん

    かなり脳の回転が悪い人が1〜2名
    性懲りも無く知識の無さを曝け出し
    無能さを露にしている事にも気がつかない愚か者

  10. 91 匿名さん

    何故自己流で凝り固まった偏屈な考え方なのでしょうね。
    世間から認められず自分で自分を慰めるしか術の無い方がここに張り付いているようですね〜。

  11. 92 匿名さん

    最近は勉強部屋や書斎として防音室を購入する人もいるらしいよ。
    お金があれば何だって用意できるもんね。
    誰かさんは羨ましいんだ!

  12. 93 匿名さん

    ここにせっせと書き込む暇があるならバイトでもして防音室代貯めれば?
    それともすぐ解雇?

  13. 94 匿名さん

    90,91は意味不明

  14. 95 匿名さん

    音の感じ方って本当に人によって様々だと思います。
    完全防音が当然と考えるのは明らかに無理があるでしょうね。

  15. 96 匿名さん

    ここに集まる騒音被害者の方のマンションでは
    やはりどなたかのように意味不明な理屈を捏ねて開き直り続けているのでしょうか?
    そういう変人の話も聞かせて欲しいですね。

    私の周りにも無対策で演奏してもかまわないと思い込んでいる方が多いのですが、
    そういう風に教育してくれる人が廻りにいないのが
    最大の原因なのでしょうか?

    音楽学校ってモラルとかそういうのは勉強しないのでしょうかね。。。

    そういう人達の演奏って薄いと言うか残らないんですよね、
    何を演奏しても。

  16. 97 匿名さん

    完全防音派は、なぜ専門的に勉強している人の話ばかりを
    引き合いに出したがるんでしょうか?
    それとモラルを重ね合わせての発言が目立ちますが。
    そういう人は、何度も言っているようにきちんと対策をしている人が
    殆どです。
    自分がどんなに音を出すかを知っているのだから。

    普通の家庭で子供がピアノを習っている、
    マンションでピアノを弾く家庭は
    そのあたりが多いと思いますが。

    弾かない側ですから、開き直っているなどというのは
    見当外れです。
    私は完全防音を主張して歩み寄りの気持ちのない神経質な隣人に
    苦しめられているピアノ演奏者を擁護します。
    どんなに周囲への配慮をしても、音が聞こえることを
    モラルがないと決め付ける人ほど厄介なものはありません。

  17. 98 匿名さん

    あなたは何もご存知ないのですね、
    音大出身者で無対策でマンションでピアノを弾く人間がどれだけ多いか?

    彼らは決まって初めて出会った人にどこの大学を出たのか、
    聞いてきますね〜。
    まずそこからモラルがないでしょう?
    常識のある人間ならそんな事いきなり聞いてきませんよ。

  18. 99 匿名さん

    >97
    配慮しいてるつもりは配慮が出来ていないって事
    国語もお勉強してくださいね。

  19. 100 99

    配慮しているつもりに訂正します。

  20. 101 匿名さん

    >>99
    >配慮しいてるつもりは配慮が出来ていないって事
    >国語もお勉強してくださいね。

    そちら様こそ。
    「つもり」ではなく彼らは配慮している、のです。
    そう書いたはずですが。
    配慮しても聞こえるのがピアノです。
    聞こえる=配慮していない、じゃ話になりませんね。
    人の揚げ足を取るようなくだらないレスで
    自爆なさいませんよう。
    私も控えますので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸