防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-13 13:48:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2008-05-07 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その4

  1. 961 匿名さん

    >>960
    仕事をしていてもに人付き合いはできます。
    職場に園パパや園ママはいないの?
    マンション住人とのおつきあいもしないの?
    新聞や雑誌は読まないの?
    どういうお仕事してるのかな?

  2. 962 匿名さん

    まぁ一日中仕事で外に出てる人はマンションの騒音事情に疎くても仕方ないでしょうね。

  3. 963 匿名さん

    >>961
    ???・・・多すぎ
    あなたの言う世間の勉強とは、身近な話題ですか~
    悪いけど、井戸端会議には興味ないので。
    私は経済紙読んでますよ

  4. 964 匿名さん

    ここで言う世間とは、962さんの言うようなマンションの騒音事情についてなどではないでしょうか?
    経済紙を読んで一日中外で働いている方の世間がどうで、園児の実態や同じマンションの情報などの井戸端会議的な
    世間が世俗的とか言うことではなくて、マンションで子供の走り回ったりする騒音についての世間の話だと。

    防音対策が完全に出来ているマンション(オフィスビルのような…それでも無音とは遠いですが)があったとして、
    そこなら部屋の中で運動会のように走り回ったり、縄跳びしたりジャンプしたりする事が許されるのでしょうか?
    部屋の中では騒がないという事は騒音だけに関係している躾だとは思わないのですが…。

  5. 965 匿名

    マンションの騒音事情に疎い人が、偉そうにレス付けるのは?一日中働いているは嘘引きこもりさ

  6. 966 匿名さん

    確かに、自宅とは言え部屋の中で野放し状態というのは騒音以外でも後々弊害があるでしょうね。

  7. 967 匿名さん

    質問いいですか?

    ・騒音被害者の皆さんには、お子さん居ますか?
    ・居る方ですが、どういった躾けをされていますか?
    ・お子さん達は全く騒いだり、走ったりされませんか?
    ・騒いだり走ったりした時、どんな風に注意していますか?
    ・注意後は、2度と騒いだり走ったりしていませんか?
    ・就寝時間は常に何時ごろですか?

    アンサーよろしくお願いします
    参考にさせていただきたいので

  8. 968 匿名さん

    502号室早く引越せよ~

  9. 969 匿名さん


    何年戦争?

  10. 970 匿名さん

    具体的に何の参考にするんだろう。>967

  11. 971 匿名さん

    970さん
    私の勝手な解釈ですが、違ったらすいません。
    自分の家が苦情を言われているから、いろいろ聞きたいんじゃないんですか?
    騒音被害者の方は、子供のいない人が多いと思いますけど、
    もちろん子持ちの方だっていますよね。
    どのように躾すれば苦情を言われなくなるのかとか、いろいろと。

    ちなみに、私も騒音を出してしまっている方ですが、
    被害者の方に聞きたいことがあります。
    ここで質問したら、答えて頂けるのでしょうか?

    ちなみに、967さんとは別人です。

  12. 972 匿名さん

    >>971
    聞きたい事が何かによるかもしれませんが、朝何時以降なら大目に見るかとか、どれくらい音が連続したら
    騒音と言われますか?とか自分の家庭が努力する方向を具体的にしたいからって内容なら回答がある
    かもしれませんよ。

    因みに被害者の方に聞きたいことがあって、答えてもらえるなら質問するけど…って態度に感じますが
    それは好印象とは言い難いです。

  13. 973 匿名さん

    前スレよめば~書いてあるよ
    教育法と経験談。

  14. 974 匿名さん

    騒音被害とまでは言いませんが、子供が走る音をはじめ色々音がするので、掲示板を覗いてみました。
    うちは子供がいないので、音を受ける側とすると、自分の部屋が静かなので余計周りの音が気になるんだろうな。

    なので、お子さんが居るけど割と静かなお宅がやっている事を書いてみます。
    (直接の知り合いではないので躾までは分かりませんが)
    斜め上は低学年の男の子2人ですが、殆ど走る音がした事がありません。そりゃ少しは物音はしますが。
    小さい頃からスリッパをはかせているようです。それから外でスポーツをやっているかな。

    お隣は女の子2人ですが、たまに走りますが連続してはないし夜も走りません。
    きっとその都度言い聞かせているのではないでしょうか?
    就寝時間は、お隣も斜め上共々8時過ぎには寝てしまうようです。

    子供がいないので躾については言えませんが、
    連続してバタバタやらなくて、早く寝てくれれば、苦情は来ないと思います。
    私はこの程度なら言おうとは思わないので。殆ど参考にならなくてすみません。
    お子さんがいる方が書き込んでくれるといいですね。

  15. 975 匿名さん

    家には小さな子供二人居ますが、共働きのため、実家で夕食&入浴を済ませます。

    夜8時には布団に入ります。

    昼間マンションに居ないので昼間の騒音は分かりませが、夜間の上階の騒音はヒドイです。
    夜中ずっと起きてるらしく、ドスン・ドンなど鳴りっぱなしです。小さな子供は夜になれば寝るけど、十代の子供はタフですね。
    呆れます。
    親も注意はしないみたいです。

    学校も行かず仕事もせず・・・当分は独立出来そうに無いから、マンションに居座るでしょう。
    最悪です。

  16. 976 匿名さん

    ここに書き込みする被害者は暗い人生を送るのかなぁ。
    なんだか可哀想に思えてくる。
    頭の中が「音」のことばかりなんでしょうね。

  17. 977 匿名さん

    >>976
    そうでしょうね、とても可哀相です。
    特に何かをしたと言うわけでもないのに、一方的に騒音元から被害を受けて
    頭の中が「その音」のことばかりになってしまうんですから。

    どんな人の下の部屋に住んでも上がウルサイと言う人以外は、完全なる被害者ではないでしょうか。
    自分が何かして、その報復に嫌がらせで煩くされている方がまだ戦えますよね。

  18. 978 匿名さん

    No.84 by 匿名さん 2009/01/05(月) 10:16

    すれ主へ

    子供に言い聞かせるには

    テレビや音楽をけす

    子供と頭の位置を同じに(しゃがむ)
    子供の両手を取り視線を合わせ(顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)

    子供の目を見つめ
    『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるの 静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされたウルサイでしょう。 迷惑だからお部屋の中では走らないのよ』

    『○○ちゃん、忘れちゃったの?(上同文) 』

    この繰り返しを数回続けたら走らなくなりましたよ。
    子供に真剣に話すことが重要だと思います。
    ながらでそっぽ向きながら口先だけで言い聞かせても、子供には伝わらないと思います。

  19. 979 匿名さん

    971で書き込みしたものです。

    質問したら、答えて頂けるのでしょうか?・・・と聞いたのは、
    前に質問しても、答えてもらえなかったからです。
    不快な思いをさせてしまって、すいませんでした。

    質問なんですが、
    家の中で走りまわらない、ジャンプしない、ボール遊びなんてもちろんしたこともないです。
    苦情を言われてからは、防音絨毯や、コルクマットなど引きつめ、
    その上にラグなどを引いて対策をしています。
    子供は二人いて、6歳の長男は走りませんが、2歳の娘は2,3秒たまに走ってしまう事はありますが、
    そのつどすぐやめさせ、注意しています。

    このようにしてから、下階との話合いでも、音は気にならなくなったと、
    言ってもらえました。
    しかし、同じようにしていたにも関わらず、最近また苦情を言われるようになりました。
    正直、心あたりがありません。

    被害にあわれてる方にお聞きしたいのですが、苦情はどの程度の音で、言われるのですか?
    時間や、頻度など、差し支えない程度で構わないので、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  20. 980 匿名さん

    被害者の子持ち 出てこーい
    被害者の子供はどういった躾してるのかおせーて

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸