京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「垂水区のディアエスタ ミオ 舞子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水区
  8. 垂水区のディアエスタ ミオ 舞子はどうですか?
悩める30代 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

JR徒歩圏内は魅力だと思うのですが、横に病院があるのが気にかかります。MRを見に行かれた方などいかがでしょうか?


所在地:兵庫県神戸市垂水区舞子台7-31-1、31-3(地番)
交通:JR山陽本線「舞子」駅徒歩11分
    山陽電鉄本線「舞子公園」駅徒歩10分



こちらは過去スレです。
ディアエスタ ミオ 舞子の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-30 01:09:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 舞子の丘口コミ掲示板・評判

  1. 138 匿名はん

    そうなんですよ。
    そこが心配、、とりあえず見えてるところは
    直してもらうようにいったけどみえてないとこはわからないですもんね↓

  2. 139 ポチ

    No.136さん、私も同感です。
    内覧会、初めて部屋に入れるので楽しみにしていたのですが・・・。
    仕上げが雑だな〜って、ちょっとがっかりでした。
    気になるところはリストアップしてきましたが、さぁどの程度直してもらえるんでしょうか。今度、再内覧会で要チェックですね。

  3. 140 匿名はん

    139さんありがとうございます。
    ほんと結局リストアップが25項目こえちゃいましたからね。。。
    全部きれいにしてくれてるといいですが、
    誰も言わない共有スペースとかちょっと心配になってきました・

  4. 141 匿名はん

    内覧会でがっかりっていう内容が多いですけど、そうでしょうか???
    私はキズ・汚れのチェックが5(6?)箇所で“わあきれいな〜”というのが第1印象でした。
    たしかに99戸(でしたっけ?)もあれば出来不出来に差があるのかな〜・・・
    ちなみに私の隣で同じくチェックしてた人も(内容は見えませんでしたが)私の家と同じような数のチェックだったような。まあ人によって見方も違うのでしょうが・・・
    同じく入居者になる人間ですので今から住むマンションの不安煽りはしてほしくないものです。

  5. 142 匿名はん

    141さん、同感です。
    うちは都合で、ほかの方と違う日に内覧させてもらいましたが、
    営業の方と施工関係の方が掃除用具持参で同行してくれました。
    私もかなり斜に構えて「いっぱいチェックしてやろう」と思って
    行ったんですが、拍子抜けするぐらいきれいでしたよ。
    最終的には、いろいろな機能面の疑問点とか不安について
    細かく説明してもらって十分納得しました。
    1回の内覧でわかる範囲なんて、本当に微々たるものでしょうし、
    住んでみないとわからない不具合はあると思うので、
    アフターフォローをどの程度していただけるのかが気になるところですが
    まずは無事でき上がったことを喜んでいます。

  6. 143 匿名はん

    みなさん、いよいよ内覧会となり、楽しみですね。
    私は、他地域のもので、こちらの方面のマンション探しが遅くて、探し始めたときは既に
    完売となってました。
    立地的にも、時期的にも、とても良いので凄く残念です。

    仕方ないので、今検討できる物件としてリベールと、そして新しいディアエスタミオ2を
    考えようかと思っていますが、何分、ディアエスタミオ2は、何時出来るかまだ分からないので、
    不安です。
    1のモデルルームを見ていないので、リベールと比較が出来ず、どちらが良いのか判断が
    付きません。
    社宅の入居期限の関係で早く決めてしまわないといけないので、賭けで、ギリギリ2が出来るのを
    待ってみても、もし期待に沿わず(間取りや価格とか)、リベールを逃したことを後悔することに
    なった場合、もう探す時間がなく後がないので、どうして良いか分かりません。

    そこで、ディアエスタミオを購入された方にお伺いしたいのですが、
    ディアエスタミオの価格はどれぐらいだったのでしょうか?
    出来れば広めの90平米前後の部屋を考えていますが、そのぐらいの広さでいくら位だったので
    しょうか?
    そのぐらいの部屋の間取りでリビングダイニングはどの程度の広さでしょうか?

    またリベールと比べられた方もおられたようですが、こちらにされた決めては何だったのでしょう
    立地は当然でしょうが、その他では何でしょうか?
    設備仕様の点も、差はなかったのでしょうか?

    それと立地的には1よりも更に駅に近くなり便利そうですが、過去スレの中で、道がまん前だ、
    というのがありましたが、これは悪い意味なのでしょうか?
    広い道の前だと、風とか何かやはり不都合なのでしょうか?

    変な質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。 

  7. 144 ポチ

    内覧会の感想、不安をあおるつもりなんてなかったのですが・・・。不愉快に思われた方には申し訳ありませんでした。ごめんなさい〜。部屋によって色々だったんですね。
    先日、再内覧を済ませましたが、1回目の内覧でリストアップした箇所は、すべて直っていたので安心しました。特に金属部分に大きなキズが入っていた箇所は、正直これは直せないだろうな〜と思っていたのですが、部品を交換して下さったみたいで、嬉しかったです。丁寧に対応してもらえて良かったです。入居後も6ヶ月、1年と点検時期があるようですし、アフターフォローも大丈夫なんじゃないでしょうか。
    残すは、鍵渡し・引越ですね。入居者の皆さん、改めてよろしくお願いします。

  8. 145 匿名はん

    人によって、又、部屋によってはきれい、きたないはあるんでしょうね。

    私の部屋は24個の手直しが見つかりました。

    気にしすぎなのかもしれませんが言わないより言ったほうがいいと思い、細かくリストアップしました。

    人生で最初で最後になるかもしれない買い物ですので妥協はしたくなかったのです。

    リストアップした内容ですが、壁紙にキズが入っていたり、金具が浮いていたり、出窓には、物を落とした跡があり、大きな凹みが出来ていました。

    しかし、先週の内覧会ではすべて手直ししていただきました。

    正直、施工会社の方に、「これはどうしようもないんです」と言われることも何点かあると思っていましたが、すべて直してくれました。

    壁紙などは張り替えて、出窓の凹みは職人さんが直してくれたそうです。

    感動ものです。

    他の方も不安をあおりたかったわけじゃないと思います。

    みんなで仲良くしていきましょう。


  9. 146 匿名はん

    気になる基準は人によって異なりますし、自分が生活する部屋ですので自分が満足できればそれで良いじゃないですか。生活すりゃ傷はつくよって思う人もいれば、引渡し時はどんな細かい傷も許さんって人もいる。内覧会で満足した人はそれで良し、ガッカリした人は満足ゆくまで手直し&再内覧を続けるべきでしょう。私はガッカリ組の方でして、満足ゆくまで手直し頂こうと思っています。

  10. 147 匿名はん

    143さんへ
    ここはディアエスタミオ舞子の書き込みですよ、リベールとかディア2を検討されてるならそちらの書き込みに登投稿されてはいかがでしょうか?
    みなさんディア舞子の引渡しに向けて期待と不安?で一杯なはずなので。

  11. 148 匿名はん

    143です
    ごめんなさい。別に皆さんの気持ちに水をさそうとか邪魔するつもりはなかったのですが、
    そう感じられたのなら、申し訳なかったです。
    これから初めて検討する方達より、実際ディア舞子を購入された方の方が、金額や、ディア2の
    良さを一番分かっていらっしゃり、様子とか意見をお伺い出来るかと思ったので、思い余って
    聞いてしまいました。
    初めからスレを立てればまだ良かったかも知れませんね。
    すみませんでした。

  12. 149 匿名はん

    >147
    ここは入居者だけの板でしょうか?
    内容的にはディア1のことを教えてって内容でしょ?他を検討してるなら他スレへなんて。。。
    入居者以外は関係なし的な書き込みで除外してあなたも失礼だな。
    143さんもこれから期待のマイホームを検討されるとこなのに、あなたもも143さんを不安にさせてるやん。

  13. 150 匿名はん


    ディア1“契約者”以外の方の書き込みなんでしょうね〜、まだ誰も入居もしてないし、誰も除外なんてしてないし。誰も不安にさせてないし、させたくないし。
    ここはディアエスタミオ舞子のスレですよ。
    もうすぐ『新生活』なので楽しい入居後の話で盛り上がりたいものです。契約者みんな気に入ってここに住むことを決めたわけですから。

  14. 151 匿名はん

    いよいよ来週引越しですね!
    内覧会の時に展望ルームからの眺望をみさせていただきましたが、最高に良い景色でしたよ!!
    入居される皆さんも是非見られててはいかがでしょうか。
    不安煽りは気にせず新居に無事に住める事が本当に楽しみです。

  15. 153 匿名はん

    みんな仲良くしましょう。
    展望ルームからの景色、みたかったです。

  16. 155 匿名はん

    ↑今頃何言ってるんですか?

  17. 156 匿名はん

    >150
    少し荒らしてしまいましたね。すみません。。。
    契約者で楽しく仲良くするなら、購入者のスレの方を立ち上げるほうがよいかも?

    ディアエスタミオ舞子のスレだということは十分わかっています。

  18. 157 匿名はん

    今、すんでいるマンションの近くに救急病院があるけど

    全然、気にならないですよ。

    どこでも、住めば都です。

  19. 158 匿名はん

    ↑まさにその通り。

  20. 159 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32912/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸