防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙

  1. 1301 匿名さん

    >なんで129さんに聞くのじゃー
    これは失礼しました。
    129さんではなく>>1297さんでした。

  2. 1302 匿名さん

    >>1297
    >私のように「10本を9本にするなどの配慮」をしていれば「ベランダ喫煙」
    >を許そうと考えているのですか?

    貴方の配慮の内容を近隣に主張する事ができますか?
    「マンション内での立場が悪くなるかもしれない」と主張できないようであれば、
    貴方の考え方に当てはめると「この内容が配慮ではない」と認めている事になります。

  3. 1303 匿名さん

    >>1297
    近隣で食事の時間が台無しになるような臭いが入って来ないと証明できるデータはまだですか?
    見事にスルーされているようですが・・・。

  4. 1304 匿名さん

    >貴方の配慮の内容を近隣に主張する事ができますか?
    1年間に10本吸うのを9本に減らしたのかもしれないよ。

  5. 1305 匿名はん

    >>1299
    >本数は置いておいて、その考えではいけませんか?
    なるほど。何らかの配慮があれば、認めることができるのですね。
    ここで蠢く他の嫌煙者どももその考え方に同意するでしょうかね。

    >>1302
    >貴方の配慮の内容を近隣に主張する事ができますか?
    なぜ、その配慮の内容を近隣に主張する必要があるのか分かりません。
    元々、迷惑をかけていないのにそんな主張をするのはおかしいです。
    私が近隣にそんな主張をされたら「この人は『俺はこれだけの配慮をしてやっているんだから
    お前たちも俺に何らかの配慮をするんだぞ』と考えているのかな?」と考えてしまいます。

    あなたは下の階の方や近隣に何も言われていないのに「俺は静かに歩くし、掃除や洗濯は
    夜遅くや朝早くには行なわない」などと主張することができるのでしょうか?

    考え方が非常に変です。

  6. 1306 匿名さん

    >>1305
    >なぜ、その配慮の内容を近隣に主張する必要があるのか分かりません。

    「言おうと思えば言えますか?」って事を聞かれているのに何を言っているのやら・・・。
    例えば近隣から「タバコの臭いがする。配慮して欲しい」と言われた時に
    「既に10本を9本に減らしていますよ」って話せますか?という事だろうに。

  7. 1307 匿名さん

    >>1305
    >>1303は華麗にスルー?

  8. 1308 匿名はん

    >>1306
    >「言おうと思えば言えますか?」って事を聞かれているのに何を言っているのやら・・・。
    そうなんですか? >>1302 を読んだ限りではそうは読み取れません。

    >例えば近隣から「タバコの臭いがする。配慮して欲しい」と言われた時に
    そんな状態であれば、その人に対して配慮が不足していることは明らかですので、言いません。
    ※当たり前のことだろうに・・・。

  9. 1309 1289

    >>1297
    あなたが指摘するような事はとっくに実践しての
    意見ですので、恥じることは何もありません。

    まあ、自分の知る狭い範囲と価値観が
    どこにでも通用すると思っているあなたのような方に
    ムキになっている自分は恥じるべきかもしれませんが。

  10. 1310 匿名さん

    >>1308
    >>例えば近隣から「タバコの臭いがする。配慮して欲しい」と言われた時に
    >そんな状態であれば、その人に対して配慮が不足していることは明らかですので、言いません。

    これっておかしくないですか?
    自分の配慮に自信があれば、きちんと言うべきです。
    そもそも、ベランダ喫煙程度で苦情を言ってくるような人は貴方曰く、ごく一部の過敏症の非喫煙者どもなのですから。

    それとも貴方の10本を9本に減らす配慮は、普通の嗅覚を持つ人に対して不足なのですか?

  11. 1311 素朴な疑問

    「匿名はん」ってタバコ吸うの?吸わないの?

    受動喫煙防止するためには
    こんなところで能書きたれてないで
    積極的に動けってのが持論のようだけど
    あなたの活動は?
    素直に参考にしたいので具体的に教えてくださいよ。

  12. 1312 匿名さん

    >>1308
    >>例えば近隣から「タバコの臭いがする。配慮して欲しい」と言われた時に
    >そんな状態であれば、その人に対して配慮が不足していることは明らかです
    >ので、言いません。

    「言いません」じゃなくて「言えません」だろ。
    ベランダ喫煙されたタバコの臭いを感知できるのは常人以上の嗅覚の持ち主
    だそうだから、そもそも臭いがすると苦情が来ても「常人に対しては十分な
    配慮(10本を9本に減らす)をしています」とハッキリ言えばいい。

    関係が悪くなったとしても、苦情を言ってくる人は「過剰反応な嫌煙者ども」だしね。

  13. 1313 匿名さん

    匿名はん、どんどん墓穴を掘って行ってるな。
    書き込む内容に同じ人間が書いたとは思えない程、一貫性が無いから突っ込まれるし、反論に苦慮する。

  14. 1314 匿名はん

    >>1309
    >あなたが指摘するような事はとっくに実践しての
    >意見ですので、恥じることは何もありません。
    そうなんですか?
    では理事になって、「ベランダ喫煙禁止」を明確に禁止するよう規約を改正したのですよね。
    それならばあとは規約を厳格に守るよう情宣するだけじゃないですか。

    >>1310
    >自分の配慮に自信があれば、きちんと言うべきです。
    近隣にタバコに過敏な方が住んでいる場合はその方を基準にすべきなのは当然です。
    私の配慮など言う必要はありません。

    >それとも貴方の10本を9本に減らす配慮は、普通の嗅覚を持つ人に対して不足なのですか?
    不足ではありません。通常では減らす配慮も必要ないくらいです。

    >>1312
    >ベランダ喫煙されたタバコの臭いを感知できるのは常人以上の嗅覚の持ち主
    >だそうだから、そもそも臭いがすると苦情が来ても「常人に対しては十分な
    >配慮(10本を9本に減らす)をしています」とハッキリ言えばいい。
    こんな感覚の人は「社会的弱者に対しても強気で迫るのでは?」と考えてしまいます。
    どんな注意をして生活しても「迷惑」と感じる人がいる以上、迷惑を主張されたらできる限りの
    努力をしてあげるべきだと考えます。

    >関係が悪くなったとしても、苦情を言ってくる人は「過剰反応な嫌煙者ども」だしね。
    直接言ってくる方に対してはそんなことは思いません。

  15. 1315 1309

    >>1314
    この人世の中を何も知らない引きこもりですね。

    読解力ないばかりか、
    何でも正論どおりに物事が動くと思ってるんですから。
    ムキになって相手した自分が
    やはり恥ずかしい…

  16. 1316 匿名

    >>1311にはスルーだし、直接には何も言えないし、
    結局掲示板だけの評論家

    ま、引きこもりってのは的を射てるね

  17. 1317 匿名さん

    隣のタバコの煙は、部屋に入ってくることは間違いない。
    他人に一瞬であろうが迷惑をかけるベランダ喫煙は控えないといけない。

  18. 1318 匿名さん

    直接、迷惑を主張された喫煙者は、きっぱりやめるべきでしょう。

  19. 1319 匿名さん

    >>1287

    ごめんごめん。レス不要って入れるの忘れてたww

    君の言い訳なんて聞いてもしょうがないから。こっちはバカにしてるだけなんだよ。
    なんていうと「失礼な人ですね。嫌煙者ってこんな酷い人ばかりなんですね。人格を疑います」とか言っちゃうんだろうなww

    ああ、ごめんごめん。君の台詞奪っちゃったねww

    もちろんこれもレス不要だから、モニター前で顔真っ赤にしてイライラしてなさいww


    笑いすぎて文字化けいっぱいwww

  20. 1320 匿名さん

    >>1314
    あなたの主張する「社会的弱者」とは
    ベランダ喫煙する者か、周りで迷惑を被る者か
    どちらなのか?

  21. 1321 匿名さん

    直接、迷惑を言われなければ吸っても問題ないわけだね
    言われないって事は迷惑してないかもしれないしね

  22. 1322 匿名さん

    匿名はんの常識は、一般社会の非常識だから、参考にしないほうがあなたのためですよ。

  23. 1323 匿名さん

    みんな、なにをそんなにむきになってんの?
    ベランダでの喫煙なんかいいじゃない。
    そんなことより、街中での歩きたばこは超怖い

  24. 1324 匿名さん

    >>1314
    なんだか、ムチャクチャ矛盾した事を書いていませんか?

    >>それとも貴方の10本を9本に減らす配慮は、普通の嗅覚を持つ人に対して不足なのですか?
    >不足ではありません。通常では減らす配慮も必要ないくらいです。

    通常は配慮すら必要無いと言っているのに直接言って来た人に対しては

    >近隣にタバコに過敏な方が住んでいる場合はその方を基準にすべきなのは当然です。
    >私の配慮など言う必要はありません。

    なぜ、貴方基準で「嫌煙者ども」と区分けされる「通常ではない人」に対して「配慮」レベル
    ではなく、その人を「基準」にするとまで大きく譲歩するのでしょうか?
    例えばその方が「月に1本にして欲しい」とか「やめて欲しい」言われた場合はそれに従うのですか?
    「その人が基準」というのはこういう意味になりますが・・・。

    いつかは自分がこれだけ配慮していますと言わなければならないと思いますけどね。

  25. 1325 匿名さん

    >>1314
    >>1303はまだ華麗にスルー?

  26. 1326 [若名

    >マナーの良い喫煙者を見たことがない。

    これは大正解です。
    私も、前に>>998にて、同じようなことを言っています。

    昔は、相席の人に「煙草吸ってもいいですか?」とお願いしたり、
    歩行喫煙時には、火を手で隠すように煙草を持つとかいうのが、マナーと言われた時代もありました。
    いまは違います。
    人の目に付くところで喫煙しないのが、現代の喫煙マナーだと思います。

    すなわち、マナーの良い喫煙者に出会うことはありません。

    私は、そのようなマナーの良い喫煙者が、一部のマナー悪喫煙者のせいで、
    不利益を被るのが不憫でなりません。(喫煙可能飲食店の減少、たばこ税の値上げなど)


    マナーついでに別の話題です。

    JTさんのCMで、
    「吸殻は灰皿に捨てるのがマナー」
    というような主旨のものがあります。(火がついたままだとマナーも惜しいとかいうやつです)
    JTさんにとっては、喫煙者は大事な顧客でもあるので、
    あえて、このような優しい言い方をされています。
    JTさんのマナー向上のための大変なご尽力が伺えます。

    でも、よく考えてみてください。
    吸殻=ゴミ、灰皿=ごみ箱、にそれぞれ相当すると考えられますが、
    「ゴミはごみ箱に捨てるのがマナー」とは言いませんね。
    「ゴミはごみ箱に捨てるのが常識」や「ゴミは持ち帰るのがマナー」とは言います。
    (むしろ、吸殻は灰皿に捨てるのが、喫煙者の最低限の「義務」ですよね)

    つまり、おバカの喫煙者に「常識」と言っても伝わらないから、
    あえて「マナー」と言って、やんわり注意喚起しているのです。
    おバカのみなさんは、「マナー」と言われると、守る自分がかっこ良く思いますよね。

    常識が無いといって責めませんから、マナーだけ良くしてくださいね。

  27. 1327 [若名

    >>1303はまだ華麗にスルー?

    また、引っ張り出してみましょうか。(今回は無理かも)

    私が代わりに回答をします。

    >近隣で食事の時間が台無しになるような臭いが入って来ないと証明できるデータはまだですか?

    データはありません。
    そもそも「~がない」を証明するのは、並大抵のことでは出来ません。(>>388参照)
    きちんと条件を決めないと、現実として不可能です。
    (何月何日の何時から何時の間には来ないとか、風が喫煙者と逆向きならば来ないとか)
    勢いあまって、根も葉もないことを言ってしまいました。

    という感じだと思います。許してあげてください。

  28. 1328 [若名

    >>1311さん、
    >「匿名はん」ってタバコ吸うの?吸わないの?

    >>461の真ん中あたりで明言されています。

    >>・あなたは、喫煙禁止の路上で、歩き煙草しますか?
    >しません。周りに他人がいなくても関係ありません。

    >>・あなたは、「路上喫煙マナー違反」の書かれた路上で、歩き煙草しますか?
    >するかもしれません。まぁ、通常「マナー違反」であるのは人通りが多い場所ですから
    >しないというのが正解かもしれません。

    >>・あなたは、吸殻を路上にポイ捨てしますか?
    >しません。当たり前じゃないですか。ただし数十年前はしたかもしれません。


    私は、この意見にて、匿名はんさんはマナー良喫煙者だと判断しています。

  29. 1329 匿名さん

    >>1328
    >私は、この意見にて、匿名はんさんはマナー良喫煙者だと判断しています。

    路上喫煙はそう取る人もいるでしょうけど、ベランダ喫煙については最低です。

  30. 1330 匿名さん

    だから~みんなむきになりすぎだってば。
    外出先ではこんなに喫煙が難しい社会なんだから、ベランダぐらい
    許してあげようよ。たばこの税金を払ってくれてるんだしさ。

  31. 1331 [若名

    >許してあげようよ。たばこの税金を払ってくれてるんだしさ。

    いいかげん税金の話は無駄だと分かってください。

  32. 1332 [若名

    >路上喫煙はそう取る人もいるでしょうけど、ベランダ喫煙については最低です。

    このスレでの発言に関しては確かに最低です。
    しかし、本当に最低なベランダ喫煙をしているとは思えません。
    案外、近隣に気を使っていそうな気もします。

    匿名はんさんは、煙草嫌いという人の発言には、難癖つけて、何が何でも否定します。
    (間違った理論だろうが、矛盾していようが→おそらく自分でも分かっていると思います)
    しかしながら、煙草問題で実際に注意を受けたとか、迷惑がられたという経験は無いようで、
    迷惑がられた人間の、心の叫びというものが感じられません。

    そう考えると、行き当たりばったりの意見しかできずに、
    また、話に一貫性が無いのも理解できると思います。

  33. 1333 匿名さん

    昼間から喫煙されると洗濯物が臭くなって困るから絶対やめてほしい。
    夜はまあ仕方ないかな。でもできれば自分の家で吸ってほしい。
    それで家族が気にするくらいなら最初から吸わないでほしい。

  34. 1334 匿名

    ベランダでバーベキューが許されているのですから、タバコの煙など何ら問題ありません!
    それよりもモラルのない騒音問題やゴミ出しの分別の方が大問題です!

  35. 1335 匿名さん

    他のスレで、ベランダで子供プールは規約的に問題ないから
    やって当然みたいのあったけど、それならBBQも喫煙も
    他もろもろ規約で規制がなければ「やって良し」になるよね~

    どれも人によって迷惑だったりするけど・・・

  36. 1336 匿名さん

    >>1334
    何をどう迷惑だと感じるかは人それぞれ。
    つまり、タバコも騒音もゴミも
    問題提起としては同じなんですよ。

  37. 1337 匿名はん

    >>1320
    >あなたの主張する「社会的弱者」とは
    >ベランダ喫煙する者か、周りで迷惑を被る者か
    どちらでもありません。以下のような酷いことを考える人は障がい者等の社会的弱者に
    平気でつらく当たれるのだろうと考える次第です。
    ----
    >>1312
    >「常人に対しては十分な
    >配慮をしています」とハッキリ言えばいい。
    ----
    私は相手に対して「常人に」なんて言えません。

    >>1324
    >例えばその方が「月に1本にして欲しい」とか「やめて欲しい」言われた場合はそれに従うのですか?
    話し合うとは思いますが、相手がそれを強く要求してきたら従います。
    現在の喫煙者の立場なんてそんなものだと思います。
    ※管理者が喫煙所と定めている場所での喫煙に関しては要求に従う必要はありません。

    >>1326
    >すなわち、マナーの良い喫煙者に出会うことはありません。
    それは間違いです。いつも出会っているはずです。

    駅を出て歩きタバコをしない喫煙者はその時点では「マナーの良い喫煙者」ですよね。

  38. 1338 匿名さん

    喫煙すること自体、マナーがない。
    スモーカー最悪。臭いから。

  39. 1339 匿名さん

    >>1337
    >私は相手に対して「常人に」なんて言えません。

    要は面と向かってだと嫌煙者どもと同じ言動や要求を受けても何も
    言えない訳か。
    何も言えない(断れない)から、結果的に相手の要求を認めている・・・と。

    現実生活で相当ストレスが溜まっている捌け口がこの掲示板。
    嫌煙者ども向けのひどい内容がが「本音」という事。

  40. 1340 匿名さん

    >>1337
    >>1303はまだまだ華麗にスルー?

  41. 1341 匿名さん

    >>1337
    >駅を出て歩きタバコをしない喫煙者はその時点では「マナーの良い喫煙者」ですよね。
    はぁ?
    暑くて堪らないからと、駅を出たとたんにパンツをはいてれば犯罪じゃないからって
    ズボンを脱いで歩いたりしないでしょ。
    歩きタバコをしないなんてその程度の振る舞い。
    なので、ズボンを脱がないからって「マナーが良い歩行者」と公言するのと同じ。

  42. 1342 匿名さん

    隣のベランダから流れてくるタバコの煙の臭いで
    食事が台無しになると感じるほどの人は神経質です。
    一瞬の迷惑は、私と同様に我慢しなさい。by匿名はん。

  43. 1343 匿名はん

    街中でズボンを脱ぐ行為を「マナー」と言ってしまうあたり、タバコだけを悪だと
    思っている嫌煙者だよなぁ。

  44. 1344 匿名

    >>1303はしつこくレスしってけど、質問がくだらないって事に気付け。

    そもそも喫煙者はベランダ喫煙で近隣宅に匂いや煙が充満するような被害はないっていってんだから、
    被害があるって言ってる嫌煙者がそのデータやらを出してみろよ。そんなのが存在すればだけどな。
    ないなら、やっぱり被害妄想ってことでokだな。

  45. 1345 匿名さん

    >>1343
    >街中でズボンを脱ぐ行為を「マナー」と言ってしまう
    そんなこと言ってないけど。
    よく読んでね。
    歩きタバコをしない喫煙者を「マナーが良い」と言うのは、
    ズボンを脱がない歩行者を「マナーが良い」と言うのと同じって言ってるんだけどね。
    これで理解できた?

  46. 1346 匿名さん

    煙出してる奴が、被害がないって?何だ、それ。
    ア ホ 丸出しのスレしてんじゃねぇぞ。1344。

  47. 1347 匿名はん

    >>1345
    >これで理解できた?
    理解できません。

    >歩きタバコをしない喫煙者を「マナーが良い」と言うのは、
    >ズボンを脱がない歩行者を「マナーが良い」と言うのと同じって言ってるんだけどね。
    逆に言うと「歩きタバコをする人はマナーが悪い」と言っていますが、
    では「街中でズボンを脱ぐ人」をあなたはどんな表現するのですか?

  48. 1348 匿名さん

    レジャーで車を運転する人は、マナーが悪い人ですか?

  49. 1349 匿名さん

    >>1347
    >逆に言うと「歩きタバコをする人はマナーが悪い」と言っていますが、
    そんなこと言ってない。
    「歩きタバコをする人はマナーが良いとは言わない」と言ってます。
    それともあなたはズボンを脱がない人が「マナーが良い」と言い張りますか?

  50. 1350 匿名

    >>1346
    馬  鹿  は文章まともに読めないんだね。クスクス

  51. 1351 匿名さん

    1349ですが
    間違えました。
    下記の通り訂正します。
    すみません。

    >>1347
    >逆に言うと「歩きタバコをする人はマナーが悪い」と言っていますが、
    そんなこと言ってない。
    「歩きタバコをしない人はマナーが良いとは言わない」と言ってます。
    それともあなたはズボンを脱がない人が「マナーが良い」と言い張りますか?


  52. 1352 匿名さん

    ダメ喫煙者は、他人のことが考えられないほど、脳がニコ珍にやられてるみたいですね。
    口が臭くて、実社会では人と会話すると鼻をつままれるから、ここで、屁理屈言ってるんでしょうね。

  53. 1353 匿名さん

    >>1344
    >そもそも喫煙者はベランダ喫煙で近隣宅に匂いや煙が充満するような
    >被害はないっていってんだから

    言ってる方が立証しないといけないだろ?大丈夫か?
    サッシを閉めている自分の部屋はもちろん、近隣にも煙が届いているという
    データは出ているんだから、その「届いている濃度で問題が無い」という事を
    示さないといけない。

    タバコの臭いが感じられる濃度であれば、喫煙者ですら自分が食事中にタバコ
    の臭いをかぐのはイヤだという人がいるくらいだから、影響を与えているのは
    間違いない。

  54. 1354 匿名さん

    >>1344
    >ベランダ喫煙で近隣宅に匂いや煙が充満するような被害はないっていってんだから

    「充満」しないと近隣に被害を与えていると考えない喫煙者ってすごいよ。
    近隣のベランダ喫煙で部屋が喫煙ルーム並みに煙で真っ白&クサイ臭いにならないと
    被害のうちに入らないって・・・。

  55. 1355 匿名さん

    もう1000レスを超えて大分経つし、これ以上続けると誰かさんの病状が悪化しそうだから、もうそろそろお開きにしませんか?
    続けたい人は次スレ建てるってことで。

  56. 1356 匿名はん

    >>1351
    >それともあなたはズボンを脱がない人が「マナーが良い」と言い張りますか?
    いいえ。街中でズボンを脱ぐ行為は犯罪だと思っていますので、脱がないのが普通。

    あなたにとっての「マナーの良い喫煙者」ってどんな人なのでしょうか?
    ※所詮、嫌煙者にとっての「喫煙のマナー」なんてのは「喫煙しないこと」なんだろうな。

    >>1354
    >「充満」しないと近隣に被害を与えていると考えない喫煙者ってすごいよ。
    >近隣のベランダ喫煙で部屋が喫煙ルーム並みに煙で真っ白&クサイ臭いにならないと
    >被害のうちに入らないって・・・。
    あなたの言う通りなのですよ。
    一般の人は「充満」と言うと「部屋が喫煙ルーム並みに煙で真っ白&クサイ臭いになる」と考えます。
    しかし、近隣のベランダ喫煙ごときでは絶対にそんな状態にはなりません。

    でも被害を被っているとおっしゃる人々の一部はは「煙(匂い)が充満する」と表現している・・・。

  57. 1357 匿名

    >>1353
    バ カだろ。
    被害にあってると思ってる方が立証すんだろ、普通。
    被害を与えてないと思ってる方は無視してればいいだけ。

    大丈夫か?

  58. 1358 匿名

    ダメ嫌煙者は、他人のことが考えられないほど、脳が自己中菌にやられてるみたいですね。
    面倒くさくて、実社会では人と会話すると煙たがれるから、ここで、屁理屈言ってるんでしょうね。

  59. 1359 匿名

    >>1354
    そもそも充満するって嫌煙者が言ってたんだが…。

  60. 1360 匿名さん

    >>1356
    >いいえ。
    ですよね。
    なので同じように歩行喫煙しない喫煙者が「マナーが良い」とはならないんですよ。

  61. 1361 匿名さん

    >>1356
    >いいえ。街中でズボンを脱ぐ行為は犯罪だと思っていますので、脱がないのが普通。
    あれまぁ。そうするとズボンを脱ぐ行為が犯罪でなかったら「脱ぐのが普通」ということか。
    私は犯罪行為であろうが、なかろうが「脱がないのが普通」だと思うがね。
    違法でなければ何をやっても良いということだからそういうことなんだろうね。

  62. 1362 匿名さん

    >>1356
    >一般の人は「充満」と言うと「部屋が喫煙ルーム並みに煙で真っ白&クサイ臭いになる」
    >と考えます。

    これはその通りでしょう。


    >しかし、近隣のベランダ喫煙ごときでは絶対にそんな状態にはなりません。

    「臭う」=「充満」ですか?
    相当タバコで嗅覚が麻痺しているようにですが・・・。
    それか、充満するレベルでないと被害を与えているとは思わない感覚の持ち主
    なのでしょう。


    >でも被害を被っているとおっしゃる人々の一部はは「煙(匂い)が充満する」
    >と表現している・・・。

    少なくともこのスレではこのような表現での書き込みはありません。
    「臭いがする」といった表現はありますけど。


    >>1359
    >そもそも充満するって嫌煙者が言ってたんだが…。

    少なくとも「充満する」という表現で書き込んでいるのは、喫煙者側である
    >>1344の書き込みだけです。

  63. 1363 匿名さん

    一番AHOな「匿名」が混乱させてる。

  64. 1364 匿名さん

    >>1357
    >被害にあってると思ってる方が立証すんだろ、普通。

    だから近隣にもタバコの煙や有毒成分が届いてるってデータはあるだろ。
    届いているという事は被害にあっているだろうに。
    有毒やクサイ臭いの元となる成分が到達しているんだから、立証済み。

    片方が立証されているんだから、「届いているが被害を与えていない」と
    反論する必要がある。

  65. 1365 匿名さん

    >>1357
    >被害を与えてないと思ってる方は無視してればいいだけ。

    これがベランダ喫煙や路上喫煙をしている喫煙者の本音。
    被害を与えていると思ってないから、何を言われても無視するだけ。

  66. 1366 匿名よん

    >>1357
    お願いだから消えてください。
    喫煙者側からみても迷惑です。

  67. 1367 匿名さん

    >>1366
    やっぱり同じ喫煙者から見てもそう思いますよね。
    バイクが趣味な人が暴走族と同じに見られたらイヤですもの。

  68. 1368 1357

    >被害を与えていると思ってないから、何を言われても無視するだけ。

    では、実際に隣だかのベランダ喫煙だけで健康被害がどれだけ出てるか証明してよ。
    同じ空間での喫煙を毎日かがされた煙草を吸わないタクシードライバーが健康被害を
    訴えてたのとは訳が違う。

    一回外気を通って拡散された微量の煙(匂い)が一日で数回漂ってきただけで
    何年後にどれほどの健康被害が出るのかを立証できて、それが多大な健康被害だと
    確認されれば嫌煙者が望む煙草廃止くらいには持ってけんだろうけどね。
    立証出来なければベランダ喫煙程度でキーキー騒ぐ程じゃないって事。

    あ、俺は煙草は吸わないよ。でも嫌煙じゃないからベランダ喫煙程度で文句もない。

  69. 1369 1357

    >>1366
    これは同意。
    全ての煙草吸わない人が嫌煙者みたいにキ◯ガイだと思われるのも心外だ。

  70. 1370 1357

    ↑アンカーミス。
    >>1367

  71. 1371 匿名さん

    健康被害と迷惑を一緒に語ってんじゃねーよ。バーカ。

  72. 1372 匿名さん

    >>1357
    少なくともこのスレ内で、あんたの立場はキ○ガイだよ。

  73. 1373 匿名さん

    ↑アンカーミス。
    >>1369

  74. 1374 匿名さん

    迷惑被害を立証するって、被害者の証言しかないんじゃないでしょうか。

  75. 1375 1357

    >少なくともこのスレ内で、あんたの立場はキ○ガイだよ。
    ははは、嫌煙者の多いこのスレではそうだろうな。
    でも、こんな場末の匿名掲示板でキ○ガイって思われてる方が
    現実社会でキ○ガイって思われてる1371や1372よりかは遥かに良いね。

    実社会で数少ないキ○ガイな妄想嫌煙者が集まるこのスレで、せいぜいお仲間同士で
    妄想被害でも話し合って楽しんでよ。

  76. 1376 匿名さん

    捨て台詞吐いたな。やっと消えるのか。さようなら、1357さん。

  77. 1377 匿名さん

    いやいや、ちゃんと見てくよ。
    ベランダ喫煙だけでどれ程の健康被害を立証できるか。
    多分出来ずにキーキー騒ぐだけだと思うけど。
    面白可笑しく見させてもらうよ。

  78. 1378 匿名さん

    こんな場末の匿名掲示板で立証だ? やっぱり 馬 鹿 だな。
    暇つぶしでやってんだよ。わからないのか?

  79. 1379 匿名さん

    健康被害以前にタバコは臭い。
    匂い測る機械で計測したら香水たっぷりつけた女性と同じくらいきつい匂い。
    まあ銘柄にもよるけど一般的なタバコは臭い。臭わないタバコが広まれば嫌がる人は減ると思う。

  80. 1380 匿名

    何か薪ストーブスレに似てきたな。

    例えば、医者から診断書をもらえるような健康被害をすぐ立証するのは
    >>1377の指摘どおり、ベランダ喫煙被害だけでは難しいだろう。


    ただし、受動喫煙の問題はそんな単純な構図ではない。
    迷惑なものは迷惑。嫌なものは嫌。
    第一被害が立証されてからじゃ手遅れになりかねん。なかなか難しい。

    最後は「お願いだからベランダでは吸わないで」と言うしかないのか…

  81. 1381 匿名

    まあザッと見ましても、余りにも神経質過ぎる過剰なダバコ嫌いの発言ばかりですね。

    神経質な人とは決して会話は成立しませんよ!

    何故なら自分が神経質な病気だと気が付いていないからです。

  82. 1382 匿名さん

    ここで講釈たれるスモーカーどもが腹立つだけ。
    実社会じゃなんともない。

  83. 1383 匿名さん

    >暇つぶしでやってんだよ。わからないのか?
    あ〜ぁ、言ちゃった。
    所詮ベランダ喫煙程度では大した被害なんてないってことだね。

  84. 1384 匿名さん

    あんたもか。ここに被害者がいなきゃ、実社会にもいないってか。
    井の中の蛙2号だな。

  85. 1385 匿名さん

    あんたもか。実社会にはそこまで神経質な嫌煙者はごく少数だよ。そんな人の為だけに法は変わらない。
    井の中のミジンコ1号だな。

  86. 1386 [若名

    >何年後にどれほどの健康被害が出るのかを立証できて、それが多大な健康被害だと
    >確認されれば嫌煙者が望む煙草廃止くらいには持ってけんだろうけどね。

    あなた、やっぱり多大な健康被害の可能性があると思っているのですね。いいことです。
    また、誰か煙草廃止を望んでいますか?

    >あ、俺は煙草は吸わないよ。でも嫌煙じゃないからベランダ喫煙程度で文句もない。

    どうぞ。それは、あなたの勝手です。ずっと健康被害は受けないと信じておいてください。
    てゆうか、文句ないならば、なぜわざわざこのスレに登場してくるのかが理解不能です。


    私は、何年後にどれほどの健康被害が出るのか、今からとても心配です。
    マナー悪喫煙者や、ベランダ喫煙程度で文句もない人たちが、
    ギャーギャー騒いでくれると、
    喫煙問題に対する世間の目もいっそう関心が高まるので、
    早期に公共施設全面禁煙や外気に面するエリアの全面禁煙への流れが加速することを期待します。
    (マナーを呼びかけても一向に向上の気配は感じられないので、最後は法律で規制するしかないですから)

  87. 1387 匿名さん

    誰が法まで変えようして、ここで頑張って書き込みしてんだよ。
    あいかわらず、言うことだけはでかいねぇ。

  88. 1388 匿名さん

    とりあえず
    脳と血液がニコチンとタールに汚染され尽くしている喫煙者は
    回りに全く配慮できない人間だって事はよく解った。
    自分の肺より、部屋の壁紙が汚れる方が嫌な人達なんだから
    何を言ってもムダ。
    ま、温かい目で笑ってやるしかない。

  89. 1389 匿名さん

    タバコの匂いが臭い!!
    正に。
    「バニラフレーバー」だったり
    フルーティな「南国紅茶」だったり、

    以前、打合せで東銀座のビルのエレベーターに乗って、
    余りの香水の香りに酔って、モドシてしまった、ニコチンで脳が破壊された自分が居ます。

  90. 1390 匿名

    『タバコ臭いヒトは女子に嫌われる』

    僕が14年かかってたどり着いた真理です。
    禁煙成功して良かった~

    喫煙者って『臭いオヤジ』扱いされててかわいそうだよね。
    みんなで頑張って禁煙しようよ!

  91. 1391 匿名さん

    イスラム教の国に行ったら酒が飲めない代わりにタバコ。
    開発途上国だと喫煙マナーより生活第一。
    日本より禁煙が進んでいるタイでも、禁煙マナーを守っているのは一部の都市住民やエリート。
    喫煙者でも長生きする人もいれば、非喫煙者でも50歳で亡くなる人もいる。
    タバコの害もあるけど、農作物の残留農薬も害。
    いちいちベランダ喫煙の煙・匂いとか24時間換気で匂いがするとか、
    そんな小さな問題にかまってられない!!

    タバコ煙・匂いがダメで、即、体を壊してしまう人は現代社会じゃ少数派。
    ネットじゃいろいろ文句を言うけど、都会でそんな事を気にして生活できない。
    ネットはうさばらし。

  92. 1392 匿名さん

    >>1368
    ほんと、神の書き込みはいちいち上から目線のくせに矛盾が多い。
    >やっぱり多大な健康被害の可能性があると思っているのですね。いいことです。
    と、書きながら
    >ずっと健康被害は受けないと信じておいてください。
    って矛盾になぜ書きながら気付かない?

  93. 1393 匿名さん

    >誰が法まで変えようして、ここで頑張って書き込みしてんだよ。
    >あいかわらず、言うことだけはでかいねぇ。
    お前がせっせとタイプしてる間にも
    >マナーを呼びかけても一向に向上の気配は感じられないので、最後は法律で規制するしかないですから
    って書いてる嫌煙者がいますけど?

  94. 1394 匿名

    ここの掲示板に張り付いている喫煙者は皆、彼女がいません。

    タバコやめればちょっとは女子にモテるようになるよ!
    皆で禁煙頑張ろうよ!!

  95. 1395 匿名さん

    タバコ臭いオヤジですが、

    カミサンも子供も孫もいる1389です。


    脱線しますが、結婚パーティは今は無き、六本木のビストロ・ロテュース。

    (後に知った)石鍋裕氏が初めてのパーティ料理を作ってくれたのが自慢です。

    そして今でも熱々夫婦ですよ。



    「モテル」なんて、マンション住まいの皆さんって若いのですね。

    私もマンション住まいなので「気分」だけは若いです。

  96. 1396 匿名さん

    みなさん、JTの無煙たばこにしましょう。

  97. 1397 匿名さん

    >>1393
    いますけど、何か?
    仲間でもなんでもありませんしね。

  98. 1398 匿名さん

    ↑開き直ってるぅ〜w 

  99. 1399 マンコミュファンさん

    マンション購入決まったし禁煙しようかな・・・
    要は禁煙すれば問題ないわけだし、自分が問題元になりたくも無いしね。

    最近は保険適用だし頑張ってみるか~



    来年から・・・

  100. 1400 匿名さん

    >>1391
    >タバコ煙・匂いがダメで、即、体を壊してしまう人は現代社会じゃ少数派。

    即じゃなくても体が壊れる可能性があるのであれば困るだろ。
    まあ、喫煙者は先の事を考えていないから喫煙なんかできるのだろうけど、
    喫煙率を見ても明らかなように現代社会じゃ少数派。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸