防犯、防災、防音掲示板「廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?

広告を掲載

  • 掲示板
御不要 [更新日時] 2022-11-08 10:30:28

「御不要になりましたぁ古新聞、古雑誌、テレビ、パソコン等ございましたら…」
というお馴染みのスピーカー音。
我が家は寝坊なので、休日は昼まで寝ていたいのですが、
朝9〜10時にいつも起こされます。

通りすがりであればいいのですが、5分も停車されていると
目もすっかり覚めてしまいます。

どう対処すればいいのやら。。。

[スレ作成日時]2008-11-29 18:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?

  1. 2 匿名さん

    8時

  2. 3 入居済み住民さん

    8時半かなあ?耳栓つけて寝てはいかがですか?

  3. 4 匿名さん

    何時でも許せない
    チラシでも配ればいいじゃんと思う。
    あのスピーカーで「ハイ!うちあります」ってお願いする方いるのでしょうか?

    何かすごく胡散臭いし、関わりたくない業者ですね

  4. 5 匿名さん

    あんなもん何時でも許せんわ。

  5. 6 匿名さん

    選挙カーだと、朝8時から許可されてましたっけ?

    うろ覚えですが、この場合は、信号待ちの間は音出し禁止だったかと。
    でも、実際守っていない候補者も多いですが…

    となると、世の中的には8時からの音出しOKな流れなのかな…
    建設現場の作業音もその頃ですよね。

    でも…
    怪しい廃品回収は、不要だと感じますね。

    行政による資源や粗大ゴミの回収、リサイクル店の増加、
    チラシやHPによる連絡先展開…
    料金不明瞭な回収よりも、様々な方法がありますからね。

  6. 8 匿名さん

    物自体は無料回収だけど、
    運び賃は別だ。
    などとトラックに積み終えてから運送費をボラれたって話も聞く。

  7. 9 4710

    あなた方 舐めんなよ 廃品回収業者の 辛さや苦労を知らねえから そんな事言えるんやろ 俺らは廃品回収の 仕事をしてます 安い家電回収して頭下げて 白い目で 見れながら 仕事してるんやぞ〜

  8. 10 匿名さん

    この前チラシが入ってて、家の前に置いておけば無料で回収しますって書いてあったから、壊れた韓国製(LG)のテレビを回収していただきました。
    安物らしく、すぐ壊れちゃったので。
    また最近同じ業者の同じチラシがポストに入ってたのですが、回収品目の欄のテレビと記載してある横に、手書きで「但し外国製を除く」と書いてありました。
    きっとうちのせいだと思いました。
    楽な仕事じゃないんですね。

  9. 11 匿名さん

    よーわからんけど、スレヌシも寝すぎやろ。
    9〜10時なんて世の中動いてるよ。
    身勝手すぎる意見だね。
    まだ子供も居ないんだろうけど、その内身内に起こされるようになるよ。

  10. 12 静岡市在住

    無料でも有料どっちでもいい。でも回収して不法投棄するな、って言ってるの。
    他のスピーカー業者は有料だったけど、その後帰って来ることは無かったぞ?

  11. 13 匿名さん

    日曜の朝の灯油販売の車も朝8時半からうるさい。

  12. 14 匿名さん

    休日でなくても、目覚ましより前に起こされるのって辛いですよね。
    5分も停車というのはひどいかなぁ〜
    一度その廃品回収屋が停車している時にでも苦情言ってみてはいかがです?
    うちはほぼ毎日5時20分〜6時20分頃に上階の物音に悩んでいますので、
    スレ主さんのお気持ち良く判ります。
    あっスレ主さんのご質問への回答ですが、
    廃品回収のスピーカー音であれば朝10時からなら許せるかな

  13. 15 匿名さん

    家電回収ドライバーです。皆さま 私に稼ぐ方法教えて下さい。お願いします。

  14. 16 匿名さん

    昼まで寝ていたいって・・・
    グウタラだね
    8時半には許していいんじゃない。
    仕事してるから、その時間には出勤するし。仕事してなくても、朝の内に家事は済ませて、出かけたいよね。

  15. 17 匿名さん

    練馬区に住んでいるのですがこの時期は7時半には灯油販売車がやってきます
    数社が競合してるので出勤前のご家庭を狙ってるのかもしれません

  16. 18 匿名さん

    家で古新聞回収業者も灯油業者も聞いた事ないが、家電回収の車は来るね。
    どっちみち昼前後だから気になった事はない。

  17. 19 匿名

    廃家電回収のシステムが分かったら、たぶんみなさん納得すると思います。

  18. 20 匿名さん

    夜勤で帰ってきたあとに廃品業者が来るときついね

  19. 22 匿名さん

    無料回収にビデオデッキを持って行ったら500円取られた。
    物によって値段があるらしいね。

  20. 24 匿名さん

    見積もり無料とか言っておいて、処分費が高いからと断ると、出張費を請求されたりするらしいね。

  21. 26 匿名さん

    ああ休日なのに朝から廃品回収車うるさい。規制してほしい。
    仕事はなんだって大変なんだから、特に同情もしませんしね。

  22. 27 入居済み住民さん

    昔、郊外の住宅地に住んでた頃、休日の朝、やって来てうるさかったので、
    ジャージ姿のまま表に飛び出して、車の前仁王立ちで、
    「やかましいぃ!」
    とスピーカーに負けんぐらいの大声で、怒鳴り上げたことがありました。
    毎週のように来てたのに、それ以来その業者はパッタリ来なくなりました。

    自分は全く気にならないし、気も付きませんでしたが、私の「日曜の朝怒鳴り」が近所で噂になってたそうです。
    嫁さんから後で聞いた話です。
    それから、それからその業者さんには気の毒なことしたなあと思いました。
    だって、日曜の朝、早くから仕事で回ってたのに、その稼げるルート一つ無くしたんだし。
    あのおっさん、今頃どうしてるかなあ。

  23. 28 周辺住民さん

    三鷹台、西荻、久我山、富士見が丘あたりでよく回ってる
    数ある廃品回収車の中でも特に大音量で走るあの業者
    廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?
    許せるとか許せないの問題じゃない。ありゃ公害だよ。騒音テロリストだよ。
    音量MAXで走るあの廃品回収業者をなんとかして欲しい。
    何故ああいった騒音馬鹿業者を取り締まる法律が無いのか疑問だ。

  24. 29 私は業者です

    皆さま に 騒音でご迷惑おかけ致しまして申し訳ありません。 ですが 私達業者は 直ぐに家の前を通過します

  25. 30 田端住民

    直ぐに通過するのは当たり前。ただ回収で 止まってる時は 車のスピーカーは 下げるか 切ってほしい。ずーっと止まってる間、流しっ放しでは いい騒音迷惑だ。

  26. 31 中野区住民

    営業行為であっても、人に直接迷惑をかけているのは事実。
    騒音規制がきちんと機能していないのが問題だ。
    警察も行政も、日本はそこのところ非常にアマいから。

  27. 32 匿名さん

    何曜日の〇時~〇時頃にまわってます・・・てなチラシを配っておいて
    まわるときは、優し~~い小さなメロディを流してちょ♪ 
    意外とね良心的な業者だなぁって持ってきてくれるかもよ
    常日頃うるさいうるさいと思ってると誰が持ってってやるかっ!って心境になるよ。

  28. 33 匿名さん

    朝からうるせーなあ。せっかくの連休初日に。
    一回来たら、また1時間後にくんなっつーの。
    この間は、業者同士がバッティングしてるし。
    どうにかしてくれんかね、行政は。

  29. 34 うんこ

    基本的に、いきなりやってきて、スピーカーで「こんにちは、○○回収します」というのが失礼。
    音というのは、窓をどれだけきちんと閉めても入ってくるし、防ぎようがない。
    レイプと同じですね。
    強制的に聞かされているわけです。
    チラシを配るのは、見たくなければそのまま捨てるし、少しでも興味あれば、冷蔵庫にマグネットで貼っておくかもしれない。
    そこには、選択の余地がある。
    でも、音には選択の余地はない。

    条例では、だいたい午前8時〜午後6時まで、一定の条件のもとでスピーカーによる宣伝が許されています。
    ただ、その一定の条件というのもかなり曖昧で、車が動いていれば関係ないとか、いう状況が生じるようです。

    どちらにせよ、私は許せません。
    乞食ども、乞食するのはお前らの勝手だが、人様に迷惑かけんな。
    と言いたい。
    また、行政もきちんと対応せよ。
    たかが音のことだからと、見て見ぬふりすんな。
    こっちはきちんと苦情してるんだから、きちんと対応しなさい。
    税金返せ。

  30. 35 匿名さん

    集まってもいないのに、車の荷台にオトリで家具とか載せている場合が多いね。痛々しい。

  31. 36 匿名さん

    防音性の低い安物住宅を買ってしまった人の集まりですか?

  32. 37 匿名さん

    No.36ふざけるな!
    人がどれぐらい迷惑してるかお前は分ってるのか!
    最近では厳つい男を隣に乗せ、騒音を撒き散らしながら走り回ってる業者もいるんだ!
    お前がどんなに防音性の高い家に住んでるか知らないが、
    自分に関係なければいいのか!
    お前も共犯だ!

  33. 38 匿名さん

    ↑あんたの方が物騒だよ

  34. 39 匿名さん

    >38みたいなのって、ちょっと何かに批判的な人を見ると
    クレーマー呼ばわりするバカなんだろうなぁ。
    こういう奴って、たとえ正しい批判や抗議をしていても
    ちょっと口調が荒ければクレーマー扱いなんだよなあ。

    あるいは廃品回収関係者なのかな?
    どっちにしろ>38といい>36といい、他人の身になったり他人の迷惑考えられない可哀そうな人達です。

  35. 40 匿名さん

    >他人の身になったり他人の迷惑考えられない

    廃品回収のスピーカー音がうるさいって言う経験が無いのでわかりませんよ。

    経験がないのにその身になれって、知りませんよそんなの。

    普通窓閉めていれば外の音なんて聞こえます?

    聞こえる程度の物件しか購入できなかった、己の不甲斐なさを嘆いてください。

    一生懸命仕事している回収業者に対して文句言うのも筋違いでしょ。

  36. 41 匿名さん

    刺されたことないんで、痛いのかどうかわかりませんよ。

    他人の痛みなんてわかりませんよ。知りません。

    僕は痛くないから、刺すけどね。

    刺されて死んだら運が悪かったんですよ。己の不運を嘆いてください。


    40さんよ、

    お宅、私の隣に住んで居なくて幸せでしたね。ラッキーですよ。

  37. 42 匿名さん

    例えが稚拙。
    と言うより例えになってないと言う方が正しいでしょうか。
    事例と被害者・加害者の関係が違ってますよ。

    こんなとこで恐喝だか犯罪予告だかわからないものを書き込むべきではないでしょ。
    いくら図星だからって。

  38. 43 匿名さん

    う~ん、今の世の中は41見たいのが多いんだろうね。
    身勝手が通ると思うんだよ。
    まあ世代的に、クレーマーだのペアレントだの作っている世代だから仕方が無いか。
    こう言う人はきっと近隣トラブルが絶えないのだろう。
    うちもとりあえず普通に窓閉めとけば雑音聞こえないし、
    年中いらいらしてる隣人もいないから良かったよ。

  39. 44 匿名さん

    >年中いらいらしてる隣人
    それは同じマンションだからです。

    片方外の音が、がんがん入る程度のアパート、
    片方外の音が、ぜんぜん入らないマンション。

    同じ環境同士なら問題ないのですが、
    劣悪な環境と比較されるとやはり民度の違いかそこに僻み根性が生まれます。

    まあ近所にそのようなアパートがないことが一番よろしいでしょうか。

  40. 45 私は廃品回収業者です

    40ばん さんありがとうございます(*^_^*) 廃品回収の仕事も結構大変なお仕事ですよ~ 皆さま分かって下さいよ~ あんたらは自分勝手ちゃうか~

  41. 46 匿名さん

    40さんや批判や抗議する人って可哀想な人達ww
    きっと気遣いやら出来ぬ人なんでしょうww
    寧ろ他人の身になれない、他人の迷惑を考えないと言う事は自分が騒音おばさんの様に自分では気付かず周りに迷惑かけてるタイプかもww
    だから周りの事も考えずに非常識な時間に活動しては大きな音を立てたりされてたりしてww
    車の運転をしても恐らく譲る気持ちや歩行者の気持ちも考えずルールマナーも守らず運転されてるのかもww
    回収業者の方には悪いですが、本当に煩いですねww
    産まれて間もない子供が寝てて回収業者のスピーカーで起こされたら親としてもたまったもんじゃないどしょうし、夜に働く方でお昼過ぎまで寝てる方もたまらないでしょうね…
    すべての建物が防音対策してる訳ではないし防音対策している建物でも窓を閉めていても多少は聞こえるモノです。
    例え防音カーテンをしても聞こえますね。
    神経質な方にはあらゆる音は騒音になりますね。
    自分が実際に毎日騒音の中で暮らして見れば痛みは自ずと分かりますよww

  42. 47 匿名さん

    ↑だからなぜ例えが脈絡もなく飛躍すんの?
    妄想しすぎ。

    あなたこそ気遣いどころか、他人の気持ちを一切わからない人なんでしょうね。
    かわいそうに、同情します。

  43. 48 匿名さん

    >毎日騒音の中

    ダンボールハウスじゃ仕方が無いよ。

  44. 49 匿名さん

    皆さん批判的な方々多いですが、そういう回収業者を待っているお客さんも結構いますよ。
    自分はこの仕事を五年ほどしてますが、 お客さんにお礼を言われること多いですよ。
    ほとんどが個人事業者になるので、その中には悪質な業者もいることは否定しませんが……

  45. 50 匿名さん

    >そういう回収業者を待っているお客さんも結構いますよ。


    たぶん・・・それは・・・きっと・・・
    耳が遠くなったおじいしゃんおばあちゃん
    暇を持て余してるおじいちゃんおばあちゃん
    好きな時に寝て好きな時に起きるお気楽なおじいちゃんおばあちゃん
    誰かと話をしたくて誰にでも話かけるおじいちゃんおばあちゃん

    なんでしょうね


    子どもの昼寝を邪魔されかなりイラっときてる私がふと思ったことでした。

  46. 51 匿名さん

    >子どもの昼寝

    回収業者からすれば、生活の糧を邪魔されてですよ。
    子供の昼寝の為に、他人の仕事に文句言うのですか?

    朝10時まで寝たいとか、子供の昼寝の邪魔とか
    自分本位なかたが増えていますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸