防犯、防災、防音掲示板「廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?

広告を掲載

  • 掲示板
御不要 [更新日時] 2022-11-08 10:30:28

「御不要になりましたぁ古新聞、古雑誌、テレビ、パソコン等ございましたら…」
というお馴染みのスピーカー音。
我が家は寝坊なので、休日は昼まで寝ていたいのですが、
朝9〜10時にいつも起こされます。

通りすがりであればいいのですが、5分も停車されていると
目もすっかり覚めてしまいます。

どう対処すればいいのやら。。。

[スレ作成日時]2008-11-29 18:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?

  1. 151 匿名

    何でも屋的な事なんだろうが廃品回収以外でも何でもしますっつってたから
    一度「静かにしてくれ」って言ったらそのウチのそばでは
    ボリューム落としてくれるようになったw

    言ってみるもんだな。

  2. 152 匿名

    こういう廃品回収や新聞セールスや信号無視するタクシートラックドライバーや電車内で仕事にかけつけペースメーカー用通話禁止区域で仕事の通話するサラリーマン。
    仕事しないニートより仕事を口実にしてモラル反する連中のほうが多過ぎ

    仕事を口実にすりゃなんでも言い訳できることが学生の身分で勉強になりました
    勤労精神さえありゃモラル反しても許容されるが社会なんですね勉強になりました
    巨大サイトで右翼が「日本を愛せ」とか「若者学生は社会人に比べモラルが無い」とかぬかすが
    出鱈目だと分かりましたしそういう日本を誰が愛すかばーか
    日本は社会人がモラル破りまくってるだろ!
    こ ん な 日 本 な ん て 終わってるね

    小さい子供が見たらどう思うよ

  3. 153 匿名

    しつこい廃品回収車聞いて「あのいつも通る車いつも煩いよね」と従兄弟の幼い子供が言ったが
    「これは世の中の為・人の為にしてる仕事だからやむなしに煩いんだよよ」とは言えなかったね
    幼い子供は大人の背中を見て影響受けるモラル無い大人も含めてね

  4. 154 匿名

    悪い事して利益を得ようとする
    それを咎めたら
    「生活のために仕方ないんだ」と下手な言い訳

    廃品回収業者の言い訳も麻薬売人の言い訳も電車内でペースメーカー通話禁止区域で注意したサラリーマンの言い訳も同じ台詞では?

    勤労を最大の道徳とする日本でその傘の元 やりたい放題の社会人

    これでニート叩けますか?
    この下のほうど産経新聞云々のカキコミがあったけど産経新聞はニートや学生やまだ働いてない高校生以下の若者バッシングが得意だけど

    働いてる輩の「生活の為に汗みず垂らして働いてる」の大義名分の下でモラルに反する行為しまくるたーくさんの社会人をバッシングしろよ

    しまいにゃ生活の為に勤労精神の元働いていますと言えば凶悪犯罪でも許容してもらえる社会になるんじゃねーの?

  5. 155 普通のマンション住民

    勤労者だけでなく、廃品回収の最大の顧客である老人もひどいぞ。
    現役時代は安定的に働けて、退職後はきちんと年金もらって、かつよい時代に
    儲けた金をたんまり貯めこんで旅行や習い事ざんまい。医療費とか介護費用とか
    公的コストは人一倍かかるんだけどね。一方で、息子や娘の現役世代は不安定
    雇用やら格差社会やら非婚晩婚やらで青息吐息。それでも「若者はだらしない」
    なんて抜かすんだから、普通に敬老精神ぐらいは持っている中年世代の俺から
    みても、かわいそうだとおもうよ。

  6. 156 匿名さん

    昔よく近所に来てた「さお~だけ~」(歳がバレるな)や豆腐(これは今もあるね)売りは
    さほど気にならないのに、廃品回収車を煩いと思うのは何故か?
    音量のせいだろうか。しつこさのせいだろうか。
    自宅近くに毎日のように夕方頃になるとやって来る廃品回収車がある。
    若い女の子の声で「壊れていても構いません。分からない事がありましたら
    お気軽にご相談下さい」って言ってるんだけど、これがまた煩くてしつこい。
    覗いて見たら、軽トラではなく黒い小さなライトバン。
    けっこう広範囲で営業しているようなんだけど、これってちゃんとした業者なのかなあ。

  7. 157 マンション住民

    ちゃんとした業者なわけがない。うさんくささ満点です。

  8. 158 中野区民

    相変わらず朝からうるせえわ、騒音廃品回収車。
    あんだけ嫌われてるのに、よほどのバカだな。

  9. 159 匿名さん

    廃品回収車を、商売成り立っているんでしょうか?
    呼びとめる人見たことないんだけど。
    マンションから大声を出すのもイヤだし、すぐに不用品の準備はできないし
    車を見ても、電話番号も書いてないし。
    街を物色するついでに、スピーカー音流しているのかな。

  10. 160 匿名

    廃品回収マヂでうざいね~
    あんな仕事、どんなに仕事に苦労してもしたくないw
    騒音迷惑だね

  11. 161 匿名

    廃品回収マヂでうざいね ~
    あんな仕事、どんなに仕事に苦労してもしたくないw
    最悪だわ

  12. 162 匿名

    俺は職業とは認めないね。

  13. 163 匿名

    組織的に会社としてフランチャイズ展開をしている悪徳廃品回収業者の事例。
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1264897087/1-100
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1265498460/1-100

  14. 164 近所に騒音廃品回収車うようよ

    確かにひどいよこの業界。違法・迷惑行為ばかり。

  15. 165 匿名さん

    竿竹や廃品回収利用する人いるの?

  16. 167 匿名

    組織的に会社としてフランチャイズ展開をしている
    悪徳廃品回収業者の事例です。ビックリしました・・・

    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1264897087/1-100
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1265498460/1-100

  17. 168 うるさい

    朝から騒音廃品回収車うるさ~~~い。通報しまくってるのに、ぜんぜん減らないダニ。@中野区

  18. 169 匿名さん

    中野区は貧乏長屋みたいな学生アパートが多いから、よく分かってない田舎出の学生が騙されて利用しちゃうんでしょ。
    それで集まってくるんじゃないの。

  19. 170 匿名

    最近、聞かないな〜
    うちの近くは走ってない

  20. 171 杉並区住民

    うちの近所も、少し前までものすごくうるさかった。
    でも、最近ようやく減ってきた気はする。油断できないけど。
    このまま絶滅してほしい、迷惑騒音廃品回収車。

  21. 172 匿名

    いつもお願いしてるよ。廃品回収。
    雑誌を沢山読むからすぐに物置がいっぱいになるので2週間に1回くらいの
    ペースでお願いしてます。
    (大抵は土曜か日曜のどっちか午前中に来る)

    いつもありがとうってオマケしてくれたりする。
    こないだは新聞1袋と雑誌を同じくらいの量を出したら40円もくれた。
    ・・・それは赤字だろ??おっちゃん。

  22. 173 匿名

    毎週日曜の朝7時からやってるからウルサイ!って怒鳴ったら
    オマエノホガ、ウルサイ!って怒鳴られた

    特ア人まじヤバいって。やりたい放題

  23. 174 名無し

    ここで話題にしてるのはスピーカー業者ね。
    騒音まきちらさなけりゃ、こんなに嫌われる
    こともないよ。

    …にしても、

    >オマエノホガ、ウルサイ!
    こりゃ「盗人猛々しい」ってやつだな。

  24. 175 匿名さん

    向こうも生活するのに必死なんでしょ。完全排除するのはかわいそう。
    音を絞ってもっと静かにするべきだけど、いくらなんでも絶滅させるなんてひどい。
    確かにうるさいけどね。

  25. 176 匿名

    生活する価値無し

  26. 177 匿名

    だからルールと常識守ってりゃ誰も文句言わないんだって。とりあえず騒音拡声器はダメ。

  27. 178 匿名

    守っていたら成立しない稼業だからなぁ。

  28. 179 _

    「こだわり本舗」って女声で連呼する業者は特にしつこい。延々と爆音を鳴らして近所を徘徊してた。

    ちなみに奴らには警察へ通報するのが一番良いらしい。
    No.104の脳無しの能無しみたいに職質をすっとぼけようが、毎回通報してやれば効果はある。
    ちなみに、堂々と働いて下さいなどと警官が言うはずがない。
    104が通報されて、相当頭にきて話を作ったのはみえみえ。



    探偵ファイル・スパイ日記/【永久保存版】悪徳騒音業者への反撃方法教えます!
    http://www.tanteifile.com/diary/2010/06/20_01/index.html (110番通報のお手本動画アリ)

  29. 180 匿名

    >>178
    じゃ社会的制裁しかたないね。

  30. 181 入居済み住民さん

    おイモだよ〜♪http://www.youtube.com/watch?v=UFfbqRn7juY

    わ〜ら〜び〜モチ♪http://www.youtube.com/watch?v=G09qA2N0Rj0

    腹筋鍛わるわ〜。

  31. 182 匿名さん

    (これが実態だったんだな。騒音業者が1つ減った)

    勝手に回収し、金請求 業者に業務停止命令 -日テレ・ニュースより-
    < 2010年8月5日 19:18 >

     「再生工房」の看板で全国16都市に店舗を持つ廃品回収業者「グローバルマネジメント」(神奈川・藤沢市)が5日、特定商取引法違反で6か月間の業務停止命令を受けた。

     消費者庁によると、グローバルマネジメントは軽トラックで家庭を回って不用品の回収を呼びかけた際、回収を頼んでいないものまで勝手に積み込み、「もう積んだんだ。降ろせるわけないだろう」などと言って、数万円から約30万円を請求していたという。

  32. 183 スマイル

    廃品回収車、桃販売車、うるさすぎ!!!

    廃品回収なんて1日に2回は必ずやって来る。しかも、スピーカー音、大きすぎて、耳が痛い。

    悪徳業者ばっかりで、積み終わった後に値段を倍にしたりするのがこれまた許せない。

    893ばっかりだからしょうがないかもしれないけど。窓閉めようと、耳栓しようと、絶対に音が聞こえる。


    関係ないえど、お店に行っても、ずーっと音楽が流れていたり、安売り案内をしたり・・・

    ゆっくり買物すらできやしない。安売り案内したいなら、チラシでいいじゃん!!!わざわざ騒音たてなくても!


    どうして日本という国は、”聞きたくない権利”が主張できない国なのか・・・

    精神的にやられます。こんな社会じゃ。

  33. 184 匿名さん

    何時でも迷惑です。
    平日でも休日でも。

  34. 185 匿名

    廃品回収業者は悪徳なチンピラが多いから頼まない方が身のためですよ!

  35. 186 匿名さん

    ご不要なものがご不要な旦那にいつも聞こえる、出してやろうかと思うよ

  36. 187 匿名

    わらび餅のアナウンスの人って薬物とかやってるのかな?
    それか重度の躁病とか?

    あのテンションの高さはなんかおかしいぞ!

    わらびーもちーぷるぶるぶるぷりぷりーん〜♪わらびもちーぶるぷるーんぷるぷるぷる〜♪みたいな感じ
    ぷるぷる以降からなーんかテンション上げて暴走しまくるんだよ!

  37. 188 匿名さん

    この業界も消費生活センターへの苦情が倍増してるそうです。

  38. 189 匿名さん

    廃品回収業者です、スピーカーの音はやはり、うるさいですよね・・・ 自分もスピーカー鳴らしてます、自分なりに考えてですけど、午前は10時から12時まで、午後は15時から17時まで、信号待ちや回収時は音をきってます、回る地区によっては音が反響するので(集合住宅など)音をしぼってます、基本的にうるさいと、言われれば、すみませんとしか言えません・・・
    チラシも配ってます、モグリではなく市の許可も受けました、無料の物と、有料の物と有ります、家電リサイクル法とは、全く別物です、本体その物の素材で、有料、無料が決まります、金属として、再生出来る物出来ない物、フロンです、この業種は必要無いと、言ってる人もいましたが、行政だけでは、賄いきれないところも有ります、大音響は、私も反対ですが、この業種を否定はしないで下さい、利用してくれる人はいます、喜んでいただいてます・・悪徳業者も居ます、窃盗団並みにエアコンの室外機を、盗む人も居ます、過剰な宣伝をする人、これは悪ですが、真面目に仕事してる人も居ます、生活の糧、いけませんか?・・職が無くとほうに暮れるよりは、職が無ければ、自分で行を成せば、そうゆう人たちも少なく有りません、立派な糧だと私は思います・・・
    モラルが低いもの確かです、皆さんの意見勉強になります。

  39. 190 匿名さん

    図々しいんだよ、でかい音出して細い道でものろのろ運転してどれだけ後続車が行列作っていても我関せず
    まともなの見たことないね

  40. 191 匿名さん

    都内各所でよく見かける廃品回収車について。
    今日来てたのは、白いライトバンで、ずっとハザードランプつけっぱなし、
    住宅街の道をあみだくじみたいにずーっと行ったり来たり。
    家電製品などの回収、壊れていても構いません。
    わからない事がありましたらお気軽にご相談下さいって
    若い女の子の声がスピーカーからかなりの音量で、うるさいったらない。
    だいたいこんな雨の中誰が頼むよ?
    かなり広範囲で営業してるみたいなんですがご存じの方います?

  41. 192 匿名

    友人が外に出しといたサーフボード盗まれたらしい

    証拠はないがその友人も若い女性声のアナウンス廃品回収車を疑ってるよ

    やたらサーファーが多いK県F市T堂だよ!

    F市はやたら廃品回収車が煩い!

  42. 193 ご近所さん

    スピーカー騒音の廃品回収車は迷惑なだけです。残念ながら完全に嫌われています。誰も使いません。

  43. 194 匿名さん

    言葉ではなく演歌を流しながらくる輩もいるよ。
    まあどうやっても迷惑なだけだ

  44. 195 匿名さん

    休日の朝8時からスピーカーでがなりたてるなよ
    うるさいぞ

  45. 196 匿名

    友達がこの間朝寝てたら爆音アナウンスの廃品回収通ったみたい
    めったに怒らない友達がキレて怒鳴ったら謝って音量小さくなったとか
    ちなみに廃品回収に出すより面倒でも市に持って行った方が有料でも市が安い

    ちなみに

    無料で回収しますよ〜のアナウンスしてる業者には要注意

    基本的に無料で回収出来る物
    海外に輸出出来る家電品
    (輸出できるのがメーカー・年式・インチ等が決められていて、状態がいいものに限る)

    海外に輸出出来る物は利益になるから無料

    有料の場合が高い運送料取られる

    電話・広告等も無料回収には要注意

    ちなみに
    たまたま廃品業者が通ったから捕まえて大きめのテレビを見せたら12000円って言われ交渉したら最終的に5000円になったけど、500円とか1000円ぐらいならまだしも7000円も引いてくれると怪しさ満点やから断った

  46. 197 都内マンション住人

    ぼったくり騒音廃品回収車を利用するのはやめましょう。
    しかも違法。被害者が大勢います。

  47. 198 匿名

    違法業者を利用する人は被害者ではなく加害者だよ。

  48. 200 匿名さん

    大阪北部だけどこの業者がしつこい。いつもいつも30分から1時間若い女の声で延々。

    関西の事務所整理は「ネクストサービス」
    http://nextservice.jp/

    在宅仕事だけどもう怒りで何も手につかないんで、そろそろ110番しようかと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸