防犯、防災、防音掲示板「マンション内駐車場での改造車の爆音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンション内駐車場での改造車の爆音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-06-18 08:21:54

マンションの一階が駐車場つきの住戸になっており、マフラー改造車が入っています。

通勤に車を使っているらしく、早朝5時前後の出庫、休日には、深夜12時ごろに入出庫をすることもあり、壁や床が爆音で振動し、その音で必ず目が覚めてしまいます・・。最近では、寝不足で体調を崩してしまい、困っています。

そういう車に平気で乗っているような住人に対して、どのような対応をしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-23 10:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション内駐車場での改造車の爆音

  1. 85 匿名さん

    >84
    まったく同意。


    83みたいな人は、自分の判断、価値=世の中の常識、ルールだから何を話してもムダだね。
    第一、自分と意見の対立する人間と向き合って話し合いができる人間とは思えない。

    法律、規則より自分の考えが優先されるという考え方自体が幼稚だ。
    爆音が悪いのは当然として、グレーゾーンの車に対してどう向き合うかを真剣に考えないと
    こういう掲示板でウサばらしするしか脳がない。

  2. 86 匿名さん

    >84>85

    では、「どういった対応をするか」、「どう向き合うか」は具体的に
    どのようにお考えですか?

  3. 87 入居済み住民さん

    83です。
    皆さんから、目の仇にされて凹んでいました・・・。
    うちのマンションでも、爆音車がいました。

  4. 88 まさし

    こんにちは、僕はここですごい発見をしまいた。
    皆さんも、一度見てみたほうがいいですよ。
    http://suger-dvd.com/

  5. 89 匿名さん

    意味の無い爆音。良く、軽自動車の生活水準の低い方が爆音を鳴らして走ってますよね。有れは何なんだ。

  6. 90 匿名さん

    当マンションの駐車場を利用しているマフラー爆音のドライバー君は、
    以前、「ドアの閉め方がうるさい!」との苦情をネット掲示板に晒されたよ。
    その当時、爆音君はピロティ(1階)の区画を契約していたらしいが。

  7. 91 匿名さん

    >>83
    確かにマフラー換えている車に限ってトロトロとアイドリングしてるよ。

  8. 92 匿名さん

    86です。

    具体的な意見を求めた途端、書き込みがなくなりましたね。

    所詮改造車に乗る人たちは、こんなもんですね。

  9. 93 匿名さん

    >92

    上のほうをよく見ろよ。何人かがいろいろ書いてる。
    しかしそれらの意見を真っ向から否定して話し合いどころか聞く耳すら持ち合わせない
    ゼロか1の人間に向かって何を提案すりゃいいんだ?
    世の中、法律でどうにもならないことで賛否があれば話し合いで解決する以外ないだろ?
    それをあんたらの考え方を最初から100%押し付けたんじゃ言われるほうも何言ってんだとなってしまうだろ。
    あんたら一般人の社会常識が通用しないヤツらだからこそ、あんたらからまず話を聞く姿勢をみせないと
    彼らの心も開かないぜ。
    まあそれができればこんな掲示板でウサはらしてないだろうけどな。

  10. 94 匿名さん

    迷惑をかけるのが楽しいとか確信的なヤツだったら何言おうがダメだね。逆ギレされて何されるかわかりませんよ。
    TVのレポーターに「真夜中の目覚ましだぜぇ」と言ってるのとか。
    何か言われたら「サス」って言っていたし。
    俺のマンション横に月極Pがあって、改造車の件でそのP管理者に苦情を言ったら、
    数日後の真夜中に数台の改造車がやってきて空ぶかし大会やってましたからね。

    一般ドライバーに20キロオーバーでねずみ取りしている警察だって、交番の前で空ぶかしやってても大丈夫!ってことは違法じゃないってことですかね。俺は交番であれは迷惑だから取り締まってほしいと言ったら、当の警官が「あれはハシカみたいなもんで若者の特権みたいなものですのでそう目くじら立てず見守ってくださいな」と言われたときには閉口しました。
    日本は法治国家ですから違法ではないと取り締まれないんですよね。だから管理組合とかで諮っても当の住人が違法性なしとか公認改造だったらお手上げ。逆にその改造車住人に名誉毀損などで訴えられてしまうかもです。

  11. 95 匿名さん

    >93

    話し合い?でてる意見は、我慢しろってだけじゃないですか?
    なんで、うるさいと感じてる方が一方的に我慢しなきゃならないんですか?
    そういう車は、朝7:00から夜21:00までとか、何か譲るところはないのですか?

    ペットを飼ってる人は、いろいろ細則で縛られてますよね。(ホントはこういう言い方は
    問題のすり替えになるからしたくないんですが)
    解決はお互いに譲歩しあうものではないですか?

  12. 96 入居済み住民さん

    >>95
    ペットやピアノなどとは違いますよ。
    改造車の主は、カモを待っている。そのために爆音出しているワケですから。

  13. 97 匿名さん

    >95

    過去スレまともに読んでいないな。
    結局自分たちに不都合な書き込みには目もくれていない証拠。
    話し合いは80で書かれている。

    >解決はお互いに譲歩しあうものではないですか?

    そんなことはわかってるよ。62とか72とか77あたりで譲歩しあったらどう?って書かれているじゃないですか?
    よく読んでくださいよ。
    ただここ最近はそういうお互い妥協できる範囲を探ったら?みたいな論調は一切許容されず

    >>多少のことには目をつぶるくらいの寛大さも集合住宅では必要ではないでしょうかね
    >集合住宅には必要ありません。

    という論調なわけで、妥協点を探る以前に話し合いは門前払いなわけ。 

    別にオレは当事者じゃないから結果は何でもいいけどさ。でも見てる人にはこれじゃ話にならんでしょ。
    まあ役所に相談するなり民事訴訟起こすにしても、対決姿勢を見せたら問題解決は長引くし後には戻れないよ。
    その前にMSのコミュニティとして、車に限らず音の問題をどう考えるかということを入居者に考えてもらったり
    当事者間で何か別な理由をつけてメシでも食いながら話し合いの場を持って、お互いの考えていることを
    探るくらいの努力はできるんじゃないの? 
    まあそういうコミュニティが機能していないから相談してるんだろうけど。

    オレが言っている妥協とはそういうことだよ。
    それでダメなら管理組合を見方につけて納得いくまで裁判で争えばいい。

  14. 98 匿名さん

    >97

    必死なとこが当事者っぽいな。

  15. 99 契約済みさん

    >>98

    真面目に意見を書いているのに茶々入れるなよ!

  16. 100 匿名さん

    私のフェラーリは改造してなくても多少うるさいのですがやはり気に入らないですか?

  17. 101 匿名さん

    >100

    それも当然ダメなんですと上のほうでどなたかが力説してますよ。
    趣味性を持った車に乗る人は、MSの住人の資格はないとのことです。
    音も無く動いて、価格、維持費が安く、広くて壊れなければ何でもいいわけですから
    車の性能としてうるさくなってしまうことに理解を求めるのは難しいでしょう。

    車が売れないと騒ぐメーカーにも、こういう社会風潮に誘導した責任は多少あると思います。
    まあうるさい車がはびこるのもあと10年ですよ。古くなってもう世の中からいなくなるし
    多くの若者も車に興味は無いから、趣味性の高い車に乗る人も激減するでしょう。

  18. 102 匿名さん

    無意味な改造車に乗るのは止めなさい!空ブカシは止めなさい!

  19. 103 匿名さん

    >102

    空ぶかし?
    たぶんAT免許だろうな。MT乗りならわかること。
    狭いところで切返ししながら後退するときアクセルをある程度踏まないとエンジンストールで
    エンストするからだと思うよ。決して無意味ではない。
    アンタらがMT車でアクセル踏まずに車庫入れできるならぜひやってもらいたいものだ。
    オートマ乗りにはわからないことさ。

    100みたいに無意味な改造車じゃなくて、改造はしていない多少うるさい車はどうするの?

  20. 104 匿名さん

    ハンクラで入れろ!無意味な改造車君。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸