防犯、防災、防音掲示板「子供の防音対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の防音対策

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2010-12-29 10:34:12

これから入居予定なのですが、
未就学の男の子2人がいます。
ここの掲示板読んでて怖くなりました。

一応子供部屋には防音カーペットを敷くつもりですが、
みなさん子供の防音対策はどうされていますか?

どの程度まで準備すればいいのか悩んでしまいます。

[スレ作成日時]2007-10-14 03:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の防音対策

  1. 282 匿名さん

    やはり我慢、我慢はいけません、体と心を壊してしまいます。

    今の元気なうちに、平和を取り戻すために、騒音隣人に言いたい事を全て思いっ切り思いっ切り吐き出して来て下さい。

  2. 283 匿名さん

    279です
    281様の『助けてーっ』はすごくわかります
    わかりすぎて苦しくなってきます
    音を出してる側が周囲に配慮ができれば、鬱陶しい音は出ないはずなんです(泣

    家の前の狭い私道で野球やサッカーやってる家族がいます
    土曜の昼下がりに本格的に1時間以上たっぷり遊んでます
    歩いて10分かからない場所にある大きいグラウンドに行って、打って打って打ちまくって思いっきり遊んであげれば子どもは満足だし、この住宅街もとっても静かなのにといつも思います

    爽やかな天気の日は憂鬱です

    雨降りが本当に心の休息になります

  3. 284 匿名

    子供が産まれて騒がしくしても親は当然でしょって態度で奇声と足音注意なし。
    笑って見てるだけなバカ親。
    質悪すぎ。モラルなし。

  4. 285 匿名

    もし笑って見てるのがワザトナラ。子供なぐられても仕方ないね親の躾が悪いから。


    昔はコワイオッサンがいて限度を知ってましたよ。


    今はスーパーでも走り回ってるし親も子供みたいな幼稚な人が目だちます(笑)

  5. 286 匿名

    まだまだ言いたい事があるんだぁ。フローリングにペラペラのマット敷いて えらそーにちゃんと防音してます!なんてぬかしやがって!何の意味もないんだよ!アタマワル!


    引っ越した後に捨ててあったから知ってんだよ!カス!

  6. 287 匿名

    音は多少は生活してれば出るけど。
    自分たちだけが生きてるんじゃないから気を使うのは人として当然で。



    でないと迷惑な事くらい考えなくても解ります。

  7. 288 匿名さん


    うちの隣人も286さんのご近所と同じように、安っぽいカーペット敷いてあるだけで
    「家は防音カーペットを敷いて防音対策してます」だって偉そうに言ってました。
    しかも、「子供のすることだから仕方ないでしょ?」だって言われて思わず殴ってやりたくなりました。
    今回が初めてではないですよ。いままで、何度となくお願いに行ってるのに走ったり跳ねたり!!
    子供も馬鹿なんだけど、やっぱり親が子供に注意していないですね。
    今回ばかりはこの親は知恵遅れか?と思いました。
    家族全員〇〇でほしい。

  8. 289 匿名

    家族全員騒いでほしい???

  9. 290 匿名

    安っぽいマンションには安っぽいカーペットがお似合いでしょ。

  10. 291 匿名さん

    こんだけ音が響くってどんなマンションに住んでんの!?
    新築マンションのかたもいるの!?

  11. 292 匿名

    安いマンションだからダメな人?貧乏だから仕方ない?
    人の上に人をつくらずって知らないんでしょ。


    金あってもダサダサな人が大いから人は平等な気がするわ。
    どっちがいいかな?

  12. 293 匿名

    ↑騒音主は意味不明だわね(笑)

  13. 294 匿名

    騒音主ではないです。 安いマンションに住んでる被害者ですけど何か?

  14. 295 匿名

    安っぽいと被害者にも言ってますよ〜それは見下してるのと同じですよ。

    どんなえらい人かは知りませんけど。

  15. 296 匿名

    >>292
    人間は皆平等だなんて本気で思ってるのか。
    そんなのは偽善者の使う詭弁だよ。
    人間は産まれた瞬間から格差が存在するよ。

  16. 297 匿名

    健康でも貧乏や金があっても愛もわからないような人どっちも同じくらいそれなりに不幸な人生です。


    お金しか見てない人は幸せを感じることは出来ないと思います。


    格差を感じるのは自分が悪いんですよ。


    人をうらやましいと本気で思いますか。

  17. 298 匿名

    ↑改行どんだけ~~~

  18. 299 匿名

    幸せなんて自分が「幸せ」と思えれば幸せなんです。他人との比較ではありません。

    格差があるから不幸なのではありません。何故、格差を感じたらいけないのですか。

    逆に格差を否定する人には何らかのコンファレンスがあるのでしょう。

  19. 300 匿名さん

    あの291ですがわたしの書き方が悪かったならすみません。
    ただわたしは安いマンションなんて思いもせず新築でもこんなもの?
    とただ疑問に思いかきこみました。
    築年数のたったマンションでも都内であれば地方の新築よりはるかに高いわけですし、金額の差は高級マンションは別として大概土地の価格のよるものと思ってますので、292さんにはちょっとびっくりしました。うちよりお金持ちなんてごまんといますよ。でもそんな知らない人のこと気にしませんよね!?
    最近のマンションも騒音が酷いのか知りたいだけです。私は壁の薄い賃貸住まいですが、下の階の声も
    上の足音も聞こえますよ。でもここに書かれているほど気になりませんので、ここに書き込みにきてる方のマンションが築何年程度なのか、新築であればスラブ厚や遮音性能基準?みたいなのがどの程度でどれほどうるさいのかが単純に知りたいのです。

  20. 301 匿名さん

    築1年です、最新式の設備の完備したマンションなんですが、騒音で悩んでいる方は一握りの方です。
    類を見ない無神経(気配りしない)で鈍感な方が隣り近所に住まれると、必ず近所周辺は騒音被害なるのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸