防犯、防災、防音掲示板「子供の防音対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の防音対策

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2010-12-29 10:34:12

これから入居予定なのですが、
未就学の男の子2人がいます。
ここの掲示板読んでて怖くなりました。

一応子供部屋には防音カーペットを敷くつもりですが、
みなさん子供の防音対策はどうされていますか?

どの程度まで準備すればいいのか悩んでしまいます。

[スレ作成日時]2007-10-14 03:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の防音対策

  1. 154 匿名

    1階の音が煩いって、ないと思いますけど、皆無ではないようですよね。
    心配なら、近隣のためにではなく、自分の心のために防音をするっていうのもありではないかと思いますけど。
    できればしたくないなら、一度左右と上に聞いてみては?

    ちなみに、踵落としであるく同僚は、その足音でマンション内でトラブルとなり、中古マンション1階にお引越。
    今は、なんのトラブルもなく、マンション内でのイベント企画にも参加しているようです。

  2. 155 住まいに詳しい人

    左右、上にも響いていますよ。

  3. 156 匿名

    マンションによりけりです。

  4. 157 匿名

    たしかにマンションによりけりだし、やんちゃぶりによりけり。

  5. 158 153です

    返答ありがとうございます。

    うちのマンションは二重天井の直床使用なんですが、他の家は住んでるの?ってくらい静かなんですよ。
    上はお子さんのいない若夫婦、左は小学生と3歳児、右は4歳児と新生児が住んでいます。

    同じマンションの方もこのマンションは静かよね、って言っています。

    でも、みなさんが音に十分気を使ってるだけかもしれないので、やはり直接聞いた方が良さそうですね。

  6. 159 匿名

    上にも響くよ。

    響かないマンションあれば教えてほしいよ。

  7. 160 匿名さん

    必ず響くって言う人はいったいどんなマンションに住んでいるんだろう。
    自分の知人・友人にはそんなこと言う人は居ないから想像できない。
    逆に教えて欲しいくらい。

  8. 161 匿名

    隣接住戸が売りにだされ、先日から新しい住人になった途端、重いものを引きずっているような音などが深夜に響く。
    今まで住んでいた方は、無音だったのに。
    それこそ居るかいないかわからなかった。

    私も音が響かない物件が知りたい。

  9. 162 匿名

    騒音が小さいから聞こえないだけです。

    デベに聞けばわかる。

    聞こえないマンションなんかない。
    うるさ聞こえるような音だから聞こえる。

    聞こえない人は上下隣が聞こえるような音を出していないだけです。

    これが本当だね。

  10. 163 匿名

    そう思いたいだけでしょう。

    隣の家で有らん限りの大声をだしても聞こえなかったし、上の階で飛び跳ねても煩いほどには聞こえなかた。

    これ、竣工後のマンションの現地MRに行った時に空き住戸を使って確認したことです。

  11. 164 匿名さん

    竣工後のマンションで、空き住戸を使って確認しました。
    煩いほどたいした音は聞こえないし大丈夫と思って購入しましたが
    上階の長時間にわたる断続的な走り回りで
    音の大きさよりも時間の長さにまいっています。
    小さな小太鼓のような音をトコトコトコトコずっと聴かされる苦痛・・・。

    ちなみに声は全く聞こえません。
    隣も下もいらっしゃらないくらい静かです。
    上階も大人の気配は全くしないくらいです。

  12. 165 匿名

    >>163です。

    その時は子供も連れて行って走らせましたが、気付かないくらい小さな音しかしませんでした。

    今普通に生活していますが、テレビの音とかこちらの生活音にかき消されてるのか気付くことは稀です。

  13. 166 匿名さん

    うちはテレビの音をそんなに大きくしていないせいか聞えますよ。
    小走り、激走り、ジャンプ、スキップは聞えますね。
    一番いやなのは、ベッドで寝ていて枕から耳にその音がよく聞こえることです。
    足付きベッドにしたのに、なんで?というほどそのような音は響いて(反響してるのかな)います。

  14. 167 匿名

    うちもそんなに大音量では見ていないです。
    メーカーによっても違うと思いますが、ビエラで10ぐらいにしてます。
    寝るのは和室で布団です。ベッドだと子供が落ちるので(笑)
    夜遅くには音はしませんね。日曜の朝とかにうだうだしていて気付くことはあります。

  15. 168 匿名さん

    空気を伝わってくる音(声とか)が聞こえないというのは、最近では当たり前のスペックのようです。

    しかし・・・

    ちょっと古い資料なのですが
    住宅金融公庫2006年調査によると
    最近主流の200~225mmの床スラブ(ボイド・デッキ以外)だと、上階からの音について大変不満とやや不満をあわせると39.6%
    それより厚くなると、大変満足が3割を超え、やや満足まで入れると7割を超えているようです。

    リーマンショックの1年ほど前、床スラブは230~280mmと書かれたチラシが多かった様に思います。
    このスペックで購入している人は『気にならない』人が多いのだと思います。

    とはいえ、騒音に悩んだから調べたこのデータ。
    宝くじを当てるか、社内で異例の大出世を果たさないことには、役立てることもできません。

  16. 169 匿名さん

    164です
    うちはテレビほとんどつけないんですよね。
    ちなみに163さんのお子さんはおいくつくらいですか?
    我が家の上の階は6歳と3歳です。
    3歳のお子さんの足音はほとんど聞こえません。
    ずっとお子さんひとりだと思ってました。

  17. 170 匿名

    163です。

    うちは7歳年生と3歳です。(下の子が寝相が悪いのです。)

    上のお宅は確か、4年生(?)と1年生の男の子2人だったかと。

  18. 171 匿名さん

    >>163さん
    そのくらいでも大丈夫なんてよいですね。
    我が家の上のお子さんはちょっとその年代の子達より大きいのですが
    動きは幼児のように動き回ります。
    30分のあいだに廊下を3~4往復したりします。
    リビングをどういうレイアウトにしているのかわかりませんが
    端から端まで走り回っている感じです。

    163さんのお子さんも一日8時間以上の長時間を断続的に走り回ったりしてますか?
    それでも特に問題ないならよいマンションですね。

  19. 172 匿名

    うちの上は平日は夕方1、2時間くらいです。
    休みの日でも8時間はさすがに有り得ないですね。

  20. 173 匿名さん

    3時間以内なら全く問題ないんです。

    一日中断続的に走り回ったりする日が3日以上連続すると
    まいってしまいます。
    夏休みが怖いです。どこにも遊びに行かないみたいで、
    ずっと家の中を走り回っていることが多いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸