防犯、防災、防音掲示板「子供の防音対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の防音対策

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2010-12-29 10:34:12

これから入居予定なのですが、
未就学の男の子2人がいます。
ここの掲示板読んでて怖くなりました。

一応子供部屋には防音カーペットを敷くつもりですが、
みなさん子供の防音対策はどうされていますか?

どの程度まで準備すればいいのか悩んでしまいます。

[スレ作成日時]2007-10-14 03:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の防音対策

  1. 248 匿名さん

    そうです、品行方正な親の躾が騒音の一番の改善策なんです。

  2. 249 匿名さん

    私もそう思います。

  3. 250 匿名

    蛙の子は蛙だから、モンスターペアレンツにはモンスター子供になり、デブ親にはデブ子供になる定めなのか?

  4. 251 匿名さん

    子供の防音対策は親の躾のみです!
    躾と言いましても虐待は絶対に決して駄目です!
    子供は何十回でも、言って聞かせて出来たら褒めながら躾をして下さい。
    愛の鞭の時には必要です。

  5. 252 匿名

    お金(防音性の高い物件に引っ越すなど)で解決出来ない人は努力と忍耐のみです。頑張れ。

  6. 253 匿名

    防音マットすら勉強してない無神経さだから近所に騒音で迷惑かけるんだな

  7. 254 匿名

    そんな物、見たことも聞いたこともない人がほとんどだよ(笑)。

  8. 255 匿名さん

    子供がいて、集合住宅に住んでいるのに、防音マットやカーペットを知らないのは
    おかしいよ。

  9. 256 匿名

    そうそう世間知らずにも程があるし論外家族だな

  10. 257 匿名さん

    一番目立つこのサイトの上に宣伝してるじゃん。

  11. 258 匿名

    そんな物敷かないと快適に過ごせない建物のほうがおかしいでしょ?
    うちは全く必要ありませんよ。皆、どんなマンションな住んでるの?

  12. 259 匿名さん

    >皆、どんなマンションな住んでるの?

    参考までにあなたが買ったマンション名や売主、施工業者、作り(ボイドや壁のコンクリ厚もろもろ)
    教えてくださると皆のためにも参考になるかと。

    いつごろ買ったマンションか?何平米で御幾らくらいのマンションであったかも参考になるでしょう。
    如何ですか?

  13. 260 匿名さん

    騒音が一切しない家庭は、上下左右の住民さんの人格や品格が良い訳です。
    周りの人に恵まれた事に大感謝して下さいね。

  14. 261 匿名さん

    私の知っている子供さんのいるご家庭で、実際にお邪魔したことのある十数件にお宅の中で、防音カーペットを使用している方はいませんでしたよ。
    必需品だと言う方のお宅は予防わんぱくなお子さんがいるか、良く音の響くマンションにお住まいなんでしょうね。

  15. 262 匿名さん

    お、キ チ ガ イ が来たね!
    頑張れ!

    日本の品性と美徳の低下を知らしめてやれ~

  16. 263 匿名

    同じマンション内のお友達で、防音カーペットなどを引いているお宅はいないですね。
    パズルマットを子供部屋に引いていたりする程度のお宅はありますが、玄関入ってすぐから、リビングまで隙間なく引いているのは我が家のみ。

    家ではなんの対策もしていないお友達親子が遊びに来ると、我が家が下階から苦情をもらうのですが、お友達の家に遊びに行っても、一度も苦情を受けたことがありせん。

    歩き方や走り方、細かい動きまで、色々な子供をみると我が子が1番静かなのはよくわかるんですが…

    マンションの作りや、住民の質、下階の方の許容の差で、同じ音でも騒音ととるか、生活音ととるか変わるんですね。

  17. 264 匿名さん

    注意しても音出すのやめなかった人たちはことごとく敗訴してるじゃん。
    ちゃんと探してないけど、ちょっと検索しただけでいくつか出てくるから、判例たくさんあると思うけど。
    音を出されてる人は訴えたら、勝つ確率高いのでは?
    音を出してる人はかわいそうですが、賠償してあげてください。

  18. 265 匿名

    本当に誰が聞いても疑う余地もなく騒音なのであればそうしているだろうね。
    間違えなく勝てるのだからね。
    でもそうしないのは勝てない理由があるからなんだよ。

  19. 266 匿名さん

    そうですか?
    たしか、日常的に○○デシベル以上の音が出てたら被害として認定されてたような。
    音が伝わりやすい建物に住んで困るのは、多分音を出してる側ですよね。
    かわいそうですが。

  20. 267 匿名さん

    尋ねた家庭にカーぺット敷いている家は無かった=だから敷かないのが当たり前?

    そんな話聞いたことないですよ。
    よほど近隣などに配慮も何もしない御人たちで集まっているんでしょうね。
    我が家なんて、子供いませんが書斎の部屋(椅子の足が車付きで動くので)はパネルカーペットを
    していますし、テーブルのいすの脚にはホームセンターで買った防音と滑りを良くする物をかって
    貼り付けて使っていますよ。

    賃貸住まい(つくりは分譲程度あります)ですが、この位の気遣い普通だと思っています。
    特別高い経費もかかっていません。

  21. 268 匿名

    当たり前なら分譲マンションでオプションが選べたりするハズですがね。

    誰がお金の話をしましたか?
    単に必要のないレベルの物件に住んでいるかどうかの問題でしょう。
    必要がないから使わないだけで、気遣いがないのとは違いますよ。

  22. 269 匿名さん

    子供の防音対策は一般的に知られている防音マット以外に発泡スチロールで出来たものもあります。
    ホームセンターなどで売られています。

  23. 270 匿名さん

    >258
    あ~あ、こういう対応だと大変ですね。
    そうしている人もいるという話では無いのですか。
    実際、私の友人もマンション生活になって(オプションとかそう言うものとは別の話)
    一番に子供用マットなど買っていましたし。

    やっぱりどうしてもご迷惑かける事もあるので、考えられる配慮はしようと言ってましたね。

  24. 271 匿名さん

    今戸建てに住んでます
    家の中に居ても、外で遊ぶ子どもの奇声や井戸端会議の声がダイレクトに
    響いてきてかなりうるさいです
    逆に中の音も外に筒抜けですからプライバシーがありません
    未就園児の子ども達はうちのガレージに侵入し遊んでたりします
    それを注意しない親達にあきれてしまいました

    マンションの方が機密があり住み替えを考えており
    検索中こちらにたどり着きました

    マンションでの子どもの出す騒音とはやはり『足音』なんでしょうか?
    賃貸時は1階だったのでうちの子ども達は歩く音に関して鈍感です
    騒音で苦しんでおられる皆様からすればお怒りになるでしょう
    どの程度の歩き方がうるさく感じる基準でしょうか?
    WIIなんて出来なくなるんでしょうか



  25. 272 匿名さん

    騒音サイトで皆さんが困っている音と言うのは、家の中で走る音、そしてジャンプです。

    3歳(私の経験)以下であれば、多少の音は(やむを得ず出た音や頻繁な音でなければ)ストレスになる事も
    あませんが、3歳児位から重量が増したり、かかとで弾みをつけたりするので、かなり聞こえます。

    もちろんマンションのつくりや、部屋の配置、間取りなど皆さん環境が違うので一概には言えませんが
    振動する音は不快に感じます。

    多分、あなた様の上階で幼稚園や小学生の子供が走り回ると、なんだ?この音は?と思います。
    家の中がそもそも騒がしいとか、働いていて殆ど家にいないひとなら、
    そんなに気にならないと思うかもしれませんが、家族構成や暮らし方は皆違うので
    当たり前ですが、家の中では走らない、ジャンプしないというのはちゃんとケジメを教えておいた方が良いです。

    後は、窓。マンションは窓さえちゃんと閉めておけば(特に騒ぐ方が)大抵はほぼ聞えません。
    後は、ベランダや廊下の共用部分で騒いだり大きな音やべちゃくちゃと会話をしなければ
    人の迷惑になる事も、そうないと思います。

  26. 273 匿名さん

    272様ありがとうございます
    私自身集合住宅育ちでしたので子どもの走りまわる音って良くわかります

    わが子は小学生の兄弟なんで頭が痛いです
    ソファやベッドからジャンプするなんて安易にやってしまいそうです
    想像力をいかさないと子どもは意外な事をしでかしますよね(汗
    お友達大勢呼ぶ時等階下の方にご挨拶きちんとしないとですね

    いろいろ勉強しておかないと恥をかくポイントだとわかりました

    今こうしてる時も外から井戸端会議と子どものうるさい声が~
    静かなマンション暮らしに憧れます(涙

  27. 274 匿名

    うちのマンションは共用廊下で井戸端会議してますからね。
    廊下側にいなければ聞こえはしませんが、前を通るのがつらいですよ。

  28. 275 匿名さん

    廊下で井戸端会議ですか?幼稚園の送迎後のたまり場になってそうですね

    廊下で子どもが自転車やプラカーで走り回るなんてどっかの掲示板で見ました
    雨の日とかマンションの通路で騒ぐ親子って結構いるものでしょうか?

  29. 276 匿名さん

    雨の日 マンションの通路で騒ぐ子供いますよ。
    まさにうちの隣りです。
    晴れていても共用部分で大声あげていっつも兄弟で遊んでます。
    他の子供たちが遊んでいたのは見たことがないです。
    うちの隣りだけが特別に煩い感じです。
    どこにも遊びに行かないのが不思議なくらい。
    小学生なのに友だち同士で公園とかに遊びに行かないってどうしてだろう?
    ちなみに部屋でも大騒ぎ。
    ドンドンドッカーンってやっても親は注意していないんだろうな。
    いつまでも続いてますよ(泣)

  30. 277 匿名さん

    防音シートや防音マットや防音絨毯すらしない騒音主はお馬鹿そのものですね!

  31. 278 匿名

    音は聞こえて当然、響いて当然。
    防音アイテムを使って欲しかったら規約で義務付けないとダメでしょう。

  32. 279 匿名さん

    通路が遊び場はきついですよね
    まさか同級生の友達がいない?
    学校に騒いでてうるさいと連絡を入れてみるとかどうですか?

    うちは袋小路の戸建てなんですが
    昨日近所の悪ガキにサッカーボール攻撃されました
    ゴンゴンうるさくてモニターで確認したら
    ガレージの縁石に蹴りこんでて泣きたくなってきます

    やはり泣き寝入りなんでしょうか


  33. 280 教師

    学校は下校中でならまだしも、帰宅後に起きた問題には基本的にノータッチです。
    明らかに管轄外ですから当然ですよね。
    監督責任は間違いなく親にあります。

  34. 281 匿名さん

    戸建てはマンションよりましなのかと思ったら、また別な感じで問題が発生するんですね。
    騒音を出す人は色んな手で静かに暮らしたい人たちの邪魔をしてくるように思いました。
    泣き寝入りって納得がいかないですよね。
    私も今のマンションから逃げ出したいですが、たとえ他に越しても煩いのはきっと付いて回るんですね。
    本当に毎日「助けてーっ」叫びたいです。いつこの生活が終わるんだろう。
    先日も隣人の騒音に悩まされる悪夢で目覚めました。

  35. 282 匿名さん

    やはり我慢、我慢はいけません、体と心を壊してしまいます。

    今の元気なうちに、平和を取り戻すために、騒音隣人に言いたい事を全て思いっ切り思いっ切り吐き出して来て下さい。

  36. 283 匿名さん

    279です
    281様の『助けてーっ』はすごくわかります
    わかりすぎて苦しくなってきます
    音を出してる側が周囲に配慮ができれば、鬱陶しい音は出ないはずなんです(泣

    家の前の狭い私道で野球やサッカーやってる家族がいます
    土曜の昼下がりに本格的に1時間以上たっぷり遊んでます
    歩いて10分かからない場所にある大きいグラウンドに行って、打って打って打ちまくって思いっきり遊んであげれば子どもは満足だし、この住宅街もとっても静かなのにといつも思います

    爽やかな天気の日は憂鬱です

    雨降りが本当に心の休息になります

  37. 284 匿名

    子供が産まれて騒がしくしても親は当然でしょって態度で奇声と足音注意なし。
    笑って見てるだけなバカ親。
    質悪すぎ。モラルなし。

  38. 285 匿名

    もし笑って見てるのがワザトナラ。子供なぐられても仕方ないね親の躾が悪いから。


    昔はコワイオッサンがいて限度を知ってましたよ。


    今はスーパーでも走り回ってるし親も子供みたいな幼稚な人が目だちます(笑)

  39. 286 匿名

    まだまだ言いたい事があるんだぁ。フローリングにペラペラのマット敷いて えらそーにちゃんと防音してます!なんてぬかしやがって!何の意味もないんだよ!アタマワル!


    引っ越した後に捨ててあったから知ってんだよ!カス!

  40. 287 匿名

    音は多少は生活してれば出るけど。
    自分たちだけが生きてるんじゃないから気を使うのは人として当然で。



    でないと迷惑な事くらい考えなくても解ります。

  41. 288 匿名さん


    うちの隣人も286さんのご近所と同じように、安っぽいカーペット敷いてあるだけで
    「家は防音カーペットを敷いて防音対策してます」だって偉そうに言ってました。
    しかも、「子供のすることだから仕方ないでしょ?」だって言われて思わず殴ってやりたくなりました。
    今回が初めてではないですよ。いままで、何度となくお願いに行ってるのに走ったり跳ねたり!!
    子供も馬鹿なんだけど、やっぱり親が子供に注意していないですね。
    今回ばかりはこの親は知恵遅れか?と思いました。
    家族全員〇〇でほしい。

  42. 289 匿名

    家族全員騒いでほしい???

  43. 290 匿名

    安っぽいマンションには安っぽいカーペットがお似合いでしょ。

  44. 291 匿名さん

    こんだけ音が響くってどんなマンションに住んでんの!?
    新築マンションのかたもいるの!?

  45. 292 匿名

    安いマンションだからダメな人?貧乏だから仕方ない?
    人の上に人をつくらずって知らないんでしょ。


    金あってもダサダサな人が大いから人は平等な気がするわ。
    どっちがいいかな?

  46. 293 匿名

    ↑騒音主は意味不明だわね(笑)

  47. 294 匿名

    騒音主ではないです。 安いマンションに住んでる被害者ですけど何か?

  48. 295 匿名

    安っぽいと被害者にも言ってますよ〜それは見下してるのと同じですよ。

    どんなえらい人かは知りませんけど。

  49. 296 匿名

    >>292
    人間は皆平等だなんて本気で思ってるのか。
    そんなのは偽善者の使う詭弁だよ。
    人間は産まれた瞬間から格差が存在するよ。

  50. 297 匿名

    健康でも貧乏や金があっても愛もわからないような人どっちも同じくらいそれなりに不幸な人生です。


    お金しか見てない人は幸せを感じることは出来ないと思います。


    格差を感じるのは自分が悪いんですよ。


    人をうらやましいと本気で思いますか。

  51. 298 匿名

    ↑改行どんだけ~~~

  52. 299 匿名

    幸せなんて自分が「幸せ」と思えれば幸せなんです。他人との比較ではありません。

    格差があるから不幸なのではありません。何故、格差を感じたらいけないのですか。

    逆に格差を否定する人には何らかのコンファレンスがあるのでしょう。

  53. 300 匿名さん

    あの291ですがわたしの書き方が悪かったならすみません。
    ただわたしは安いマンションなんて思いもせず新築でもこんなもの?
    とただ疑問に思いかきこみました。
    築年数のたったマンションでも都内であれば地方の新築よりはるかに高いわけですし、金額の差は高級マンションは別として大概土地の価格のよるものと思ってますので、292さんにはちょっとびっくりしました。うちよりお金持ちなんてごまんといますよ。でもそんな知らない人のこと気にしませんよね!?
    最近のマンションも騒音が酷いのか知りたいだけです。私は壁の薄い賃貸住まいですが、下の階の声も
    上の足音も聞こえますよ。でもここに書かれているほど気になりませんので、ここに書き込みにきてる方のマンションが築何年程度なのか、新築であればスラブ厚や遮音性能基準?みたいなのがどの程度でどれほどうるさいのかが単純に知りたいのです。

  54. 301 匿名さん

    築1年です、最新式の設備の完備したマンションなんですが、騒音で悩んでいる方は一握りの方です。
    類を見ない無神経(気配りしない)で鈍感な方が隣り近所に住まれると、必ず近所周辺は騒音被害なるのです。

  55. 302 匿名

    築1年だと目に見えない部分で激しくコストカットされてるね。残念でした。

  56. 303 匿名

    その一握りの騒音を防げないのがそのマンションの遮音性能の限界なんでしょうね。

  57. 304 匿名

    響くと解っていても子供を部屋で走らせるのは、自分はよくて周りの人にこそ我慢してもらおうと言うことですね。

  58. 305 匿名

    ↑それは悪意ですから犯罪者の成せる技です。
    または人間のクズとも言われます。

  59. 306 匿名さん

    今、ドン・キホーテの在庫処分で、スクエアタイルマット9枚入り500円で売っています。

    PK鏡面タイルマット
    下の階への騒音軽減になります。

  60. 307 匿名

    マットなんて軽衝撃音には効果あるけど、重衝撃音には効果ないですよ。

    子供が走り回ったり飛び跳ねたりする音の軽減には期待しないほうがいいです。

    「防音」と銘打っている商品でも、LL値は謳っていても、LH値は謳っていませんから。

    それでも良いなら、気休めに買ってプレゼントしてあげたら?

  61. 308 匿名

    ↑防音とかでは、限界がありますよね。走り回るとか飛び跳ねるのは、全て親の躾だと思います。

  62. 309 匿名

    付け加えるとLH値はスラブや梁などマンション構造の要素でぼぼ決まってしまいます。後付けで対応出来るものではないのです。

    良くマットを敷かないお宅は非常識と言った発言を目にしますが、騒音の真実を解っていない人の的外れな批判ですよ。

    まあ、走り回ったり、飛び跳ねたりした音に効果がないだけで、軽いオモチャを落としたりした音には効果はありますけど。

  63. 310 匿名さん

    まあ結局は毎回に騒音主は意味不明な発言だけで、何も努力しない何も気配りできないダメダメ人間だと、よ~~くわかりましたよ。

  64. 311 匿名

    マンションの構造上上階からその真下の階の人に主に騒音被害をもたらすのが、騒音問題をややこしくしている
    ような気がしてます。一人からうるさいと言われても、問題視しない人っていますから。
    これが接してる部屋全部に騒音被害をもたらしてたら話は早いのですが。さすがに何人から文句を言われたら
    何も対策しないってないと思います。

  65. 312 匿名

    案外、騒音で子供絡みの人って周りの子供が居る人達を味方に付けようとします。だからうちが悪者みたいになってます。

  66. 313 匿名

    子供を目の敵にする人は悪者でしょう。

  67. 314 匿名

    ↑もしかして子供の躾が出来ない馬鹿親騒音主ですか?

  68. 315 匿名

    子供や隣人が最初から憎い訳じゃない。子供の躾も人それぞれだし強制しようとも思ってないし。でももう少し音何とかなりませんかね?って言葉にさえ逆ギレして、更にうるさくする夫婦がよく分からない。言い訳はお決まりのまだ子供だからみたいな…

  69. 316 匿名

    多分、貴方に言われる前の時点で、既に目一杯限界まで気を遣っていたんですよ。過度なストレスになるくらいね。

    「そんなこと、あんたに言われなくたって解っているわよ!」ってなっちゃうのでは?

  70. 317 匿名


    そうですか?ご本人?
    話が長くなるので、苦情に至るまでの経緯は省きますけど

    いい大人が自分達は静かにしてます、でも子供が…ではダメなんじゃないですか

  71. 318 匿名

    そこに至るまでの経緯を無視して結果だけを問題するから反感を買うんですよ。
    努力もせずに五月蝿いのと精一杯努力しても五月蝿いのでは全然意味が違いますよ。

  72. 319 匿名

    317さん、その通りだと思います。親が気配りしたり、子供の躾をするのは当たり前のことだし、しかるべき謝罪があるべきだと思います。それを子供の責任じゃ話しになりませんね。

  73. 320 匿名

    躾をしたかしないかの経緯と音がしたかしないかの結果は別問題。
    躾をしたって子供は五月蝿くすることあるよ。

  74. 321 匿名

    結局は子供の声や遊ぶ音が聞こえることを「悪」だと思っているからでしょうね。
    そういう相手には何を言っても言い訳と受け取られてしまいますから。

  75. 322 匿名

    もともと子供自体嫌いじゃないし…
    子供が泣いたり喚いたりする声が五月蝿いとか一言も言ってない
    精一杯頑張って五月蝿いっておかしいと思うけど…精一杯頑張って隣の壁蹴ったり、人の玄関目掛けてオモチャ投げたりするかな?おかしいでしょ?

  76. 323 匿名

    自由に子供を遊ばせたいなら、一軒家に住むことをオススメしますよ。
    山の中の一軒家なんか良いのではないでしょうか(笑)

  77. 324 匿名

    320.321馬鹿親ですか?
    子供の躾は親の責任です。別に子供を悪と捉えている訳ではありません。あなたがたのような親を持って可哀相に思っているんですよ

  78. 325 匿名

    そういうことを言うと子供の音が気になる人なこそマンションなんかに住むなって言い返されるよ。どっちもどっち。

  79. 326 匿名

    >324
    そう、親の責任。だからこせ親の育児方針を尊重するべき。

  80. 327 匿名

    子供が静か出来ないのは親の躾が原因。
    その音が五月蝿く聞こえるのは建物の構造が原因。

  81. 328 匿名

    325.326騒音主の人はやはり話しが理解出来ないみたいだな。周りに迷惑をかけてるのですら、わからないようだ。もし子供の騒音を隣に住んでる893に言われたらどうするのかな。

  82. 329 匿名

    ↑騒音主は馬鹿でもそれくらいわかるよ。絶対に子供を静かにさせるよ。ある意味人を見て判断する能力は持ってるみたいだからね。

  83. 330 匿名

    893は追い出すだけ

  84. 331 匿名さん

    当たり前の話しですが、評判が悪くなって資産価値が下がるだけですからマンションから騒音主=チンピラ=893なんか徹底的に住民運動してでも追い出し作戦を繰り返します!

  85. 332 匿名

    ↑893相手に本当にそんなことが、出来るのかな?
    それこそ、騒音主の逆ギレとは訳が違うよ。

  86. 333 匿名

    330.ただ強がってるだけじゃないの?本当はビビって何も出来ないくせしてさ。

  87. 334 匿名さん

    だから騒音主はヘタレのノミの心臓と言われるのです、臆病人間ほど逆切れは得意ですから。
    住民が一体になれば893など屁の突っ張りです。

  88. 335 匿名


    あんたとは絶対に一体になれないと思う。

  89. 336 匿名

    騒音主より893の方がいい。だって迷惑掛けないもん。騒音主は迷惑だらけ。

  90. 337 匿名

    規約で893は住めないことになっているマンションがほとんどです。
    残念ながら騒音主に関する規定はないマンションがほとんどです。

  91. 338 匿名さん

    騒音主はチンピラ893より劣るんですね~可哀想な存在

  92. 339 匿名

    劣るというよりとるに足らない存在。
    大袈裟に苦情や文句を言う奴の気が知れない。

  93. 340 匿名

    騒音主には893の隣か上に引っ越してもらいましょう! それでも気を使わずに生活できるか試してみて!
    もしそのまま生活出来なかったら気をつかう事出来るのにしない人間だわ

  94. 341 匿名

    騒音主も馬鹿だけど、強いものには巻かれることくらい、知ってるよ(笑)

  95. 342 匿名

    じゃあやはり弱い者イジメかよ。

  96. 343 匿名

    そういう事です。騒音主は馬鹿過ぎだけど、この人なら大丈夫とかで判断して騒音を撒き散らす習性があるのです。

  97. 344 匿名

    騒音モンスターって見た目はおとなしい人みたいなのっています?

  98. 345 匿名

    ↑騒音主は、見た目で判断出来たら誰も苦労しないよ。モンスターは基本的に子供だからね。

  99. 346 匿名

    子供の躾も出来ないやつが又妊娠したって。これでうるさいのが倍になるわ。早く出産準備で実家に帰ってくれ…出来れば半年は戻ってくるな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸