防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. お隣の子供の音

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お隣の子供の音

1. 401 匿名

我が家も最上階。隣の子供の騒音に苦しまされてます。走る音というかジャンプする(飛び降りる!?)音に苦しまされてます。
    朝は目覚まし時計がわり。
    平日も休日もない。
    朝はじまってしまえば夜までドッタンバッタン。
    しかも外出は殆どしない隣。
    管理組合に言ったら非常識な時間なら問題だけど日中とかなら仕方ないのでは?と言われた。
    ほんとこの苦しみは当事者じゃなきゃわからない。 同じ苦しみを味あわせてやりたい。

2. 402 匿名

芦田愛菜の踊りが幼稚園で流行ってるらしく
    女の子の兄弟のほうが部屋で飛び跳ねてドカンドカン
    お風呂でもジャンプしてるようで反響の音が響き渡り
    夕食時間はうるさくて食べていられません
    芦田愛菜が本当に憎いです

3. 403 匿名

うわぁ、、そういう影響もあるのかぁ、、
    うちの隣は正に女児が二人、そう言われれば最近ドタバタが激しいかも
    そうなると憎いね。芦田愛菜
    ドタバタが煩くてテレビも聴こえない

4. 404 匿名さん

最上階でも騒音に悩まされるという書き込みをよく見かけますね。
    マンションで普通に静かに暮らすためには、上下左右が静かに生活する事を
    心がけてくれる人でないと無理なんでしょうね。

マンションで騒音に悩んでいない人って幸せですよね。
    それとも単に音に鈍感なだけなんでしょうか?

毎日毎日ドカドカドスドスと衝撃音を聞かされて、ものすごく音に敏感になってしまいました。

最上階に引越しを考えたりもしてたのですが、安易にしない方がいいみたいですね。

昼間はなるべく外出して騒音をさけています。ほんとは家でゆっくりしてたいのですが。

5. 405 匿名

自分の家なのに居心地が悪いなんて最悪ですよね。
    悲しくなります。

6. 406 匿名さん

皆苦しんでいますね。

私も同じような経験をもう10年近く..ある意味この10年はつまらない(いやこれ以上の苦痛は無い)
    日々を否応なく送らされてきました。

経験した人にしか分からない..まさにその通りですよ。

私も、初めに暮らしたマンションでは、煩いなという事があってもそこまでは(嫌だけど我慢の範疇)
    無かったのです。

しかし、現在のマンションに来て、その頻度と少しの事も配慮のかけらもない子持ち家庭に囲まれ
    もう本当に嫌!煩い!安息に暮らさせて!...叫びたくなる様な毎日に精神も疲れてしまいました。

「子供だから..」というのも、程度がマナーや節度があっての話。

かなりの間、我慢をし、うるさくて嫌な気持ちの時は、予定のない外出に追われる日。
    かなり頑張りましたが、もうそんな暮らしって、無理ですよ。
    それを、こちらにおしつけられても..
    人は、家だからこそ休んだり、寛いだり、リセットしたり..安心していられる場所なんです。

そこが平穏静穏でないせいかつは体を壊すばかりです。

うちも、管理会社が、管理会社なのかと驚くような態度でした。
    やりとりを聞けば、みなさんビックリするような物言いでしたよ。

とにかく、手を煩わせられるのが嫌だから、苦情については、(というよりお願いのスタンスであったのに)
    「あんたが我慢したらいい」とか、「子供なんだから大目に見てやれ(大目ってどこまで?)」
    「煩いと思う時はあんたが家を出るんだよ」、「どうせ子供も産まずに家にじっといるんだろだから煩く感じるんだよ」「苦情はお宅だけだよ」「他から出ていないからこっちもなんとも出来ない」
    (苦情が出ていないという証拠も無いと思うが)
    とにかく、とことん何もする気持ちが無い事だけが伝わる対応でした。

それでも、しばらくしてもう駄目だこんな酷い人たち..と思い再度、相談したいというと、
    この電話は、家を借りたい人からも掛るんだよ、貴方業務妨害する気なんですか?と
    逆切れの因縁を付けるような言い回しが始まる。
    なんだか、脅されて怖くなる様な電話内容になる。(すり替えられる)

本当にね、私は節度があるから書き込んだりはしないけれど、
    会社名担当者の名前、書きたい位な怒りでしたよ。
    ストレスの上に、暴言によるストレス。精神的苦痛まで負わされて..
    体も心も、ぼろぼろ、免疫は下がり、病気がちになったり、音が怖くなったり、子連れが怖かったり
    恐怖心がついてしまった。

生活が乱される、皮膚がやせる、顔色が悪くなる、..
    毎年、年はとるけど、単にそれだけではないと思う。

何の配慮も無く、やりたい放題..子供を楯に何でも自分たちが「正」。それに苦言を立てる人は「悪」
    なんて、めちゃくちゃな理論だと思う。

歯科からは、どうしてこんなに歯が老化しますかね?といわれ、
    ストレスはありますか?すごくかみしめて寝ておられるような歯をしている..と。

一時期は、白髪が一気に増えた時もありました。

私にとっては、思いもかけなかった死の10年だと思っています。

何とか頑張って、自分でも出来る努力はしたのに、こんな隣人の住むマンション、管理会社
    に出会おうとは、夢にも思わなかった。

どうか、皆さん負けないでください。
    私も、体力は衰えたけど、現在はピークは脱しました。
    後は後遺症がどのくらいで癒されるのか..です。

それにしても、私たちのような立場に置かれる人たちは何もできないのですかね。
    npoなんて無いのですかね。

決して喧嘩しようなんて性格でもありません。
    けれど、一人では太刀打ちできません。
    特に、私が出会った管理会社のような人間、隣人の場合はタチが悪い気がして、疲れ果ててしまいそうで。

女性は、本当にホルモンが乱され、すり減らされますよ。
    これは自分が経験したことなので、良く解ります。
    多分、今同じような苦労をされている方もそうでしょう。

うちも、最上階角しかないと思ってマンションを探しますが、合致するものが出ない、高い、で
    探しおおせていません。
    でももう、嫌。同じ思いはこりごりなので、最上階角以外は買いたくありません。
    営業マンが、どううまい口を使っても、それには乗れないほどの経験と勉強をしましたもの。
    だから、この条件以外は、何を買っても多分すべて、失敗の買い物になると思います。

とにかく、大丈夫そうな物件でない限り買わないよう、我が家も様子を見ています。

無ければ、賃貸で回した方がリスクは少ない。
    そして、退職の頃、実家(持家)の改装(建て替え)費用にした方がリスクは避けられる..
    そんな風に思っていますが、皆さんはどうですか?

皆さんの意見を読んでいて、つい力が入ってしまい、乱筆乱文にて失礼します。

7. 407 匿名さん

うちも管理人に「子供がまだ小さいからしょうがいない」
    「子育てしてないんだから大変さがわからない」ような事言われました。

このマンションは子連れが多くて、うんざりしています。
    エントランス、中庭でうるさいし。

最上階ですが、田の字は避けた方がいいと思います。

廊下からリビングまで道が開けているので、子供は走りやすいです。

うちも下の3人の子、隣の子がその辺りを走っていると思われ、
    ドドドドッ!!と天井を音が駆け抜けます。

>401さん

その騒音主の真下の部屋の方からは苦情でていないのでしょうか?

8. 408 匿名

管理会社に言っても仕方ないですよ。
    我が家も言いましたが「専有部の事については介入出来ません」と言われました。
    そういう事なら何もしてくれなくても仕方ないって思うけど、子供だから仕方ないって言われると腹がたちますよね!
    あと2〜3年もすれば子供も成長して静かになりますよ〜なんて言われたらキレますね。
    あと2〜3年、私たちは我慢しなきゃいけないの!?って。

9. 409 匿名さん

>>470
    私のマンションも子連れがおおくて、うんざりです。

中庭の苦情が出ているのにかかわらず、夜20時ごろまで子供だけで遊ばせて

「ごはんできたよ~」って親が呼ぶまで遊んでるからうるさすぎです

隣人も3人子供がいるのですが、年中窓全開で 奇声、泣き声を垂れ流しても平気だし

お仕置きなどで、夜遅くに子供を玄関やベランダに締め出してうるさくしても、平然と暮らしてます。

夏は、ビニールプールで大騒ぎ。それ以外でも、ベランダに家族で出てきて大声で騒ぐ。

管理組合等に苦情、相談しましたが、子持ちに関する苦情は、一切スルーされています。

どのマンションでもおなじなんですね。

10. 410 匿名

理事も「親」が多いですからね。
    明日は我が身、もしくは騒音主なんでしょう。

私なら夜遅くに子供をベランダに締め出しているのが判ったら児童相談所に通報しますね!

11. 411 匿名さん

>408さん

まさに同じこと言われましたよ!!

幼稚園でお昼寝するから夜起きちゃう。
    小学校行ったら静かになりますよ。って

自分がその頃は遅くても9時には寝てたけど。

お昼寝したからって深夜1時まで走る事が正当化されるなんて!!

12. 412 匿名さん

409さんの環境酷いですね。

そんなところに何年もいると頭がおかしくなりそうです。

腹立たしい思いばかりどうしてさせられなくてはならないのか?
    ってふつうに思いますよね。

ベランダでプールしなくてはいけないか?しなくたって済むはずです。(一件家でもないのに)
    煩い時は、窓を閉めてさえくれればどんなに、お互いがしあわせになれる事か?
    そんな小さな事さえできないという方がおかしいと私は思います。

13. 413 匿名さん

>うちも管理人に「子供がまだ小さいからしょうがいない」
    >「子育てしてないんだから大変さがわからない」ような事言われました。

その言い方って、単なる逃げやごまかしの口上ですよね。
    だって、ちゃんとされている家庭は、子育てしてようが、お母さんが要所を押さえて
    非常識な事はさせないし、迷惑になる行為極力させていないのが分かるので
    そこまでの迷惑や、苦痛、トラブルには至りませんもの。

民主党が政権をとり、子供手当なるものが多いに叫ばれ、
    子育てやマナーやけじめや..そう言った当たり前の事がうやむやにされ、
    今までご近所が駄目だと言っていた事、良い事悪い事の境目がドンドン
    おかしなものにされて言っているような気がしています。

そこをとって不動産管理会社などの担当者も、それが印籠のように言い放つ。
    通常は、張り紙、回覧等の初歩的な事くらいはすると思うが..
    これも、今度は子持ち家庭からのモンス的な巻き返しが怖くて、面倒で
    やらないと言ったところが実情なんだろうと思う。

しかし、やられる方は冗談じゃないって気持ちになりますよ。

裁判でやるしか今の世、私たちのようなものは救われないのでしょうかね。
    裁判では、ある程度まともな判決が沢山出ていますから
    ちゃんと、騒音の程度の録音・日記等の被害の証拠があれば
    私たちの願いがまともである事は認められそうですけど、
    その労力は、すべて自分がかぶらなくてはならない..
    そのためには、同じような思いで苦しんでいる人同士で
    何か、サークルや集まり同志が必要なのではないでしょうか?

決して喧嘩するわけでなく、こちらの苦悩やマンションの苦情の出ない住み方等
    提案していくことからでもいいのです。
    それを、分かってもらえる機関が無いというのが問題です。
    なんとか、頑張りたいですね。

同じような苦しみを抱える人を作ってはいけない..そう思います。

14. 414 匿名さん

>406さん
    >407さん

世のため人のために、是非とも能無し役立たずの管理会社を公表して下さい。

きちんとした管理会社なら即座に対応しています。

15. 415 匿名さん

三井です。

16. 416 匿名さん

406さん

404です。うちは騒音暦6年目です。管理に何度も相談し、騒音元にも直接お願いに
    行くなどして、防音仕様のカーペットも敷いてもらってはいるのです。
    しかし、ほとんど音は変わりません。10の音が9になったかなという程度です。
    現在もまた走り回りが始まり夜中まで続く事でしょう。

体調も悪くなります。イライラしているのが当たり前のようになり
    何もしたくなくなります。やる気を騒音でそがれるのです。

騒音からのがれるために、ここ数年パートに出たりもしました。
    しかし、家にいられないから仕事するという状況にも嫌気がさし
    今年からは、短期のパート程度にしています。年齢的にもそろそろ
    簡単にパートも決まらなくなりつつあるので、最近は図書館に
    よく行きます。しかし、ここでも走り回る子供がいます・・

法テラスや市のマンション管理士にも相談した事もあるのですが
    子供の騒音では真剣な対応はしてもらえませんでした。
    夜中に毎日毎日大騒ぎが続き不眠症になったという証拠でもあれば
    みたいな事を言われました。昼間はいくら騒いでもこちらが
    我慢しろという事なのでしょうね。

騒音の記録は在宅時に箇条書きですが、可能な限りつけています。
    もうかれこれ3年以上はあるでしょう。
    他人の出す音に生活を乱されないマンションに住みたいです。

17. 417 匿名さん

一戸建てに住んだほうがいいですね。

18. 418 匿名

隣宛ての遺書を書いて死んでやろうかと思う時がある・・・

19. 419 匿名

下階から上階へもよく聞こえるものです。住人次第でマンションはひどい騒音になりましょう。夜中に走り回る子供がいたらおしまいです。大人も踵から落とし歩き方はおしまいです。

20. 420 匿名さん

うちも○井です。

21. 421 匿名さん

>>418 
    私も追いつめられて思う時があるけど、

でも、騒音だして平気な家は、そんな事されても何とも思わないよ きっと
    暮らしぶりが自己中で、がさつな人は、人の事気にしてないと思う

22. 422 匿名

遺書を書いても駄目かしら・・・

23. 423 匿名

隣の玄関前で自殺したらどうかしら

24. 424 匿名さん

>416さん
    私なら騒音が酷かったり連続するなら、静かになるまで天井を突つくか壁を叩きハエ叩きで叩きまくります。

意外と効果がありまして相手が気付いて騒音が収まっていますよ。

天井か壁を叩きまくって下さい!

25. 425 匿名さん

カカト歩き騒音には上階にスリッパを履いて歩くよう強制しましょう!
    生活者でも連続音は騒音ですから、一切我慢せずに、自分が何でも行動を起こしませんと何一つ改善しません。

26. 426 匿名

隣の話なんですけど

27. 427 匿名さん

>416さん

騒音から引き起こされる症状というのが、416さんと全く同じような感じです。

不思議ですね。やっぱり人はこのような環境に毎日毎日長く置かれると同じ症状となるのかと
    驚いていますし、そうなんだろうなと納得もしています。

>騒音からのがれるために、ここ数年パートに出たりもしました。

私もそうでした。ただただ隣の音から、そして(エントランスでも一部のお母さんたちの節操無い騒ぎ)
    声から逃れたい一心でした。

今までパートで頑張ってきて、やっと少し専業主婦としてふつうに落ち着いた生活をしたいと
    思って、引越を気に仕事をやめて臨んだ新居で、まさかこんな環境になろうとは..
    本当に本当に悔しい毎日でした。

隣の騒ぎのために、パートや単発の仕事を入れる..でもそんな理由から行きたくもなく始める物は
    自分にも無理をさせているのです。
    音が声が始まる度、掃除機猫のようになり、喫茶店やカフェ、スーパー本や等に逃げる..
    そんな生活、どうして続けなくてはいけない?本当に疲弊してしまいました。

今や、単発パートに出る力も無いし、もうそろそろ女性はパートでも働き口を見つけるのが困難な
    年代となってきました。

本当にぶつけようのない怒り..
    現在、片となりは共働きの方が入居し、以前のお宅では無くなったけれど、今でもその後遺は
    キツく、トラウマとなって私にのしかかっています。

416さん、どうかわたしみたいに10年苦痛にはならないでください。
    私、たまりかねて昨年やっと隣人にじかに、困っている事を3点に絞って穏やかにお願いしたんですよ。
    自分に何度も、感情を出してはいけない、事実だけ端的に伝えようと、それを実行したのですが、
    思った通り、「はぁ~?」というような方でした。
    何事もそんなに騒いでない、夜は寝させている、寝室に面した部屋はパパの部屋だから子供は
    遊んでない..もう嘘やゴマかしばかりでした。
    どこまで、人を馬鹿にした人間なのだろうとギュッとこぶしを握る気持ちで耐えましたが、
    どうしてこんな人と一緒に住む事になったのか?
    この世はこんな子持ち奥さんばかりなのか?と落胆もしましたし、子持ちの方が受け入れにくくもなりました。
    (こんなことばかりされて当然ですよね)

要は、原因人物が越して行かないかぎり、平穏は来ないのかもしれません。
    けれど、あまりに晒されすぎると、越して行った後もこの恐怖心は抜けてくれません..

どうか速く、苦しんでいる方が悩まされずに済む環境になりますよう願います。

28. 428 匿名さん

>418

死んではいけません。被害を受けて苦しんでも、被害者だからこそそんなことはしてはいけないです。

29. 429 匿名はん

>416 >427
    ならあなた方は子供の時家で騒いだりしませんでしたか?
    公園や学校で騒いでいなかったのですか?
    あなた達が被害者だとするならば、子供の時は加害者だったはずです。
    夜の騒音はNGでも昼間は我慢しないといけないの?みたいなこと言われていますが
    夜静かに寝れるだけ幸せだと思わなきゃ。
    食べるために夜勤で働き、昼間に寝たくても廃品回収の音で目が覚めて睡眠不足に
    なっている友人がいますが、しょうがないと我慢していますよ。
    お互い様だと思って、気にしないのが一番ですよ。

30. 430 匿名

騒音被害者が死ぬくらいなら、世のため人のために騒音主を刺してくれた方が、マンション住民は皆さん大喝采でマンション中に幸せと平和が来ます。

31. 431 匿名さん

429さん

あなたにとっては人事なので、そんな事がいえるのです。
    何年も毎日昼夜問わずの騒音被害にあってみて下さい。
    そして、悩んでいる人が書き込む掲示板に批判を書き込むのは
    止めてください。

32. 432 匿名さん

>427さん

騒音元に行く時は一切の言い逃れをさせないように、騒音をすべて録音して聞かせるのです。

それでも改善がなければ徐々に強い対応をします。
    最悪は裁判ですが、自分から根負けは絶対にしないよう強気、強気、強気になって下さい。

騒音を一つでも無くすのは近所周辺住民や、マンション住民全体に幸せをもたらす行為であり救世主なんです。

33. 433 匿名さん

幼稚園から帰ってきて好きなだけ騒いで走りまわって、先ほど出かけて行きました。
    エレベーター前でももちろん大騒ぎ。
    しっかり記録しています。

34. 434 匿名

切ないですね。
    どうしてこんなにも苦しまなきゃいけないのか・・・
    いつか平穏な日が来るのでしょうか?

35. 435 匿名さん

今朝は幼稚園に行く時に、廊下からエレベーターまで大声で親子で歌っていました。
    歌っていない時は、大声で叫びながらエレベータまで走る。
    これが毎朝続きます。

帰ってくる時も、同じなのですぐわかりますね。
    それから室内でバタバタ走り回る。廊下で自転車乗り回す。
    こんな躾の出来ていない家に子供が3人もいるんですよ。最悪です。

窓を開ける季節は、泣き声 はしゃぎ声。垂れ流し状態。
    洗濯物をとりいれる時にも、親子でおおはしゃぎ(音の出るサンダルを履かせて走り回る)
    お父さんのいるときには、一家総出でベランダで騒ぐ。

いい加減にしてほしいと思って、苦情を言っても
    「音は、それぞれ感じ方が違うから何ともできません」
    と、管理会社 理事会に言われています。 

皆さんの、隣人の騒音に悩んでる気持ちは、とてもわかりますよ。
    結局、うるさくしたもの勝ちなんですかね。もういやになります。

36. 436 433

うちの隣の子供もベランダでプープーサンダル履いて思い切り走りまわっています。
    常識のある親だったら、音の出るサンダルなんて履かせないと思います!
    玄関先にある自転車のベルも鳴らします。
    両親ともに鈍感です。

37. 437 匿名

今どきブーブーサンダルなんて売ってるんですか?
    因みにうちの隣の餓鬼のブームはタンバリン
    殺意すら感じます

38. 438 匿名はん

>>429
    私は小学校の隣に住んでいます。
    運動会・ブラスバンド・登下校のときリコーダー吹きながら歩く等
    ここの自称騒音被害者であれば登下校の列に車を突っ込みたくなると
    思いますが、私は気にしていません。
    だって私も昔リコーダー吹きながら登校し、鼓笛隊の練習をして、
    放送部で朝から音楽を流していたのです。
    近所の人も快く挨拶してくれていました。
    大人になってそのおばあちゃんと小学校ってうるさくない?
    って聞いてみたら、子供はみんなの宝だから関係ないみたいな
    こと言われていました。
    皆様心が狭くありませんか?

39. 439 匿名さん

>435さん

我が家の(転勤で越していった)隣のご一家も、同じような人でした。

けれど、その奥さんはご自分を「極めて常識的で、子育てを頑張っているけなげな私」と思っている
    (私からすれば)困った人でした。

自分がしている行動はすべてが「ふつう」、「常識の範囲じゃないの?」という感じの人でした。
    だから、人の迷惑になんて気が付くわけもない..いや、そう言って周りを我慢できるだけさせよう
    といった意図の見える人でした。

なので435さんの傷みは痛いほどわかりますよ。
    そんな人、早く引っ越してくれたらどんなに助かるか..人間らしい暮らしができることか..
    と思いますよね。

同じ悩みや傷み、出口の見えない住まいの不安にさらされた、私たちにできることはないのでしょうか?
    色んなトンネルを抜け出て、このままずっとこんな生活は嫌だと思います。
    そして、マナーや常識を守る人がバカを見るばかりの住まいであってもいけないと思いますし、
    同じ思いをほかの人にはしてほしくないと強く思います。

何か、私たちで始められませんかね?
    争いをするのではなく、争いにならないための、この経験の活かし方で。

40. 440 匿名さん

>429さん

その論理と、ここで悩んでいる人が経験していることは、比較するものが違うと思いますよ。
    子供が、と言うよりは、その行動を注意もしない、予見して回避することもしない、
    場合によっては、親自ら騒いだり騒がせたり..これは子供だから騒ぐことがあるという事とは
    全く違いますよね。

悩んでいる人は、その辺ははっきり見ていると思います。
    それが目に余ったり、自分の生活まで妨害されるようなマナーを欠いた暮らし方をしているから
    怒りに代わってくるわけです。

そしてそれも、大抵の間は、我慢強く我慢をしている筈です。

人が苦言を口にするのは、それが何度もマックスを超えているからです。
    そこまで言わせる側に原因があるからではないでしょうか?

そして、子供には良いこと悪いこと、そこでそれをすべき場所?じかん?云々
    愛しているなら、その都度教えてあげてほしい。
    子供がかわいそうとは思わないのでしょうか?

41. 441 匿名さん

>438

なんか、ここでの問題とすごくずれたご意見かと・・(論点が違う)

私も実家は小学校の前でしたよ。しかも校庭の。
    運動会、など各行事など音は聞こえていました。

運動会などはマイクを使っていたので、誰が叱られているというまで
    良く聞こえていました。
    鼓笛隊もありました。
    運動会前は、校庭で演奏する時期もありました。

けれど、学校側が配慮しなかったことはありません。
    その期間や時間は決まっていました。

我が家の前は通学の生徒も割にとおり、話し声、笛?(などもあったでしょう)
    けれど、決定的に違うのは、それはそれは通り過ぎ行く音であり、
    時間が読めたり、ある程度の「範囲内」であったからではないでしょうか?

又、住まい内部と、公道、学校を比較するのも無理があります。

どこかのお宅の前でとどまってワーワー騒ぐ、笛吹くなどしたら、怖いおじさんなどに
    叱られていましたし、お行儀の悪いことをすれば、叱られませんでしたか?
    私は、そういう中から良いこと悪いこと、何が人の迷惑になるのか?を教えてもらった気がします。

もともと、うちの町内の近所の子でも、大抵のその当時の親は、ダメな事はだめです!人の迷惑になります!なんてことをよく言っていたので、そのあたりがここで苦情を言われる親御さん(一家)とは
    違うのではないでしょうか?

42. 442 匿名

441さんに同意です。
    通学路などと生活空間での音は全く別物ですよね。

43. 443 匿名はん

>>441
    子供のころ騒いでいたら、近所のおじさんに怒鳴られたこともありましたよ。
    でも逃げていくだけでした。
    迷惑なことして親にばれたら怒られました。
    でも隠れてまたやるだけです。
    子供なんてそんなもんです。
    家で近所に気を使って静まり返っている子供なんて本当にかわいそうです。
    かくいう私も階下のオバサンに子供時代目をつけられたので、
    一切友人を呼ぶことができなかった過去があります。
    家でも扉の開け閉めでいちいち文句つけるので玄関以外の戸はすべて開けっ放し。
    どうしても閉めるときは寸前でいったん停止。ふすまは1センチ残して閉める。
    とうとう親がブチキレ小学校隣の一軒家に転居しました。
    今でもふすまはきっちり閉めることはできません。
    私のような子供を増やさないでください。
    子供や近隣の人々の話し声が絶えない和気あいあいとしたマンション。いいじゃないですか?

44. 444 匿名さん

あ~あ、わかってないなぁ。

子供だけが悪いんじゃなくて、しつけない親が悪い。

誰もただおとなしく静まり返って生活しろなんて言ってないじゃん。

子供が遊んでいる姿は微笑ましいって思わない人いないと思ってた。

でも毎晩深夜早朝家の中で走り回られたら、憎たらしくもなる。

騒音に悩まされたことのない人はここへ書き込みするな。

いい人ぶっちゃって。

45. 445 匿名

家の中は我慢しますがベランダや廊下での騒音はしつけて下さい

46. 446 匿名さん

親であるならば、最低限、近所周辺やマンション住民に迷惑を掛けない、躾や教育がきちんと出来る真っ当な親になって下さい。

躾されてない子供は社会に出たり家庭を持ってから大恥をかき皆さんから叩かれ放題です。

また馬鹿親の顔がみてみたいと嫌みや陰口を言われるのが関の山ですから。

そうならないよう、社会に出てから子供に恥をかかせない、子供の為に、躾や教育的指導を横着せずに教えて下さい、それが親である責任です。

47. 447 匿名さん

>443

ここはその議論に向いたスレッドではないと思います。
    ご自分の主張に合ったスレッドで、住まいのあり方を語ってはいかがでしょうか?

論点も悩みも全く違いますし。

48. 448 匿名さん

>444さんのご意見に一理ありだと思います。

49. 449 匿名さん

4歳から、一軒家(持家)で育ちました。
    それまでの両親は社宅にいました。

一軒家に住んでからも、家の中でよくよく言われたことは
    「家の中で飛ばない!走らない!大声出さない!内と外の区別をつけろ!」
    でした。

教えてもらって良かったと思っています。

50. 450 マンション住民さん

やはり親御さんの躾が大切ですよね。
    家の隣も子供の走る音、飛び跳ねる音などなど…うるさくて不愉快極まりないです。
    丁寧にお願いにも行きましたが「子供だから仕方ない」
    っと全く悪びれず、それ以降会っても挨拶もされず全く低俗な家族です!!
    今日もどこへも行かず家中ドタバタし放題です。頑張って高級マンション(一応、大手デベ施工の都心のマンションです)に住んでるから遊びに行くお金もないんですね。
    少し気分が晴れました。失礼しました!

51. 451 匿名はん

私は子供のころ公園親に
    公園やスーパーや学校で騒ぐな
    騒ぎたいなら家に帰って思う存分騒げ
    公共の場所と自分の家を区別つけろと
    しつけられました。

52. 452 匿名さん

皆さんは【我慢する】っていう『躾』はされなかったようですね。
    笑っちゃいます・・・。

53. 453 匿名さん

内と外の区別、公共の場でのけじめ、これは口酸っぱく言われたけど、

>騒ぎたいなら家に帰って思う存分騒げ

なんて、親から、いわれたことないですね。

学校の解放校庭や公園に行きなさい、そこで思いっきり遊んできなさいとは
    言ってくれたけど..

外だからどこでも騒いだり思いっきり騒がせたりしなかったな~。
    場所をわきまえることが大切です。

54. 454 匿名さん

>446

さんに賛同!

55. 455 匿名さん

>450

そうですね。
    子供は、わからないことがあって当たり前、
    けれど親が躾しなかったら、何もわからないまま。

大手デベロッパーの高級マンションでも、そんな騒ぎ方や暮らし方をする住民が来て
    しかも、それが不快になるほど聞こえるのであれば、マンションも会社名が有名だから◎と
    いう事もないのですね。

56. 456 匿名さん

躾されてない子供は人間ではなく家畜と一緒だからね(泣)

57. 457 匿名さん

>452

あなたもしっかり躾けられなかったようですね(笑)
    自分のお子さんくらい躾けてね。

58. 458

心まで病んでるようですね。
    ご愁傷様です。(苦笑)

59. 459 匿名さん

ホンマにバカ親の顔が見てみたい!

躾されてない子供は明確に世界中の嫌われ者のクレーマーかモンスターになります。

60. 460 匿名はん

ここのクレーマーの皆様は一度避難所で生活してみては?
    あそこで熟睡できないようでは、戦争が起こったら一番にノイローゼで死にますな。

61. 461 匿名さん

騒音主さんの投稿が目立ちますね。
    騒音主でも病むことがあるのでしょうか?
    まずは自分の子供をしっかり躾けましょう!

62. 462 匿名

どういう意図・気持ちで投稿されているのか判りませんが
    騒音主の投稿はスルーしましょう。

63. 463 匿名さん

ちゃんと下調べせず購入。
    ローンがあり今更引越しできず。
    自業自得。

64. 464 匿名さん

隣のバカ家族。雨が降ったら家の中で 朝から晩までドスドス子供を走りまわらせています。
    ドスドスうるさいんだけど。

非常識な家族が隣に住むと ほんとうに迷惑・ こんな家に限って、子供が複数いるんだよね
    みんなに迷惑がられてることに早く気がつけ 

65. 465 匿名

貧乏の子沢山と言いますからなあ。

66. 466 >>443

>>443です。
    ここは騒音被害者が傷をなめあう場所でなく解決策を模索する場所だと心得ます
    そうすると自称被害者の意見ばかりでは不公平です。
    論点を整理すると騒音主親のしつけができていないせいで自称被害者様はノイローゼ寸前だとのことです。
    でもここで子供をどうしつけるかはまったく論議されていません。
    自分が子供だったときを思い出してください。
    「家の中で走るな!暴れるな!」って言われたら親の前でしなくても
    親がいなければ関係なかったでしょう。
    話がずれますがイギリス人の友人が、私が無宗教であるといったら、
    子供のしつけはどうするのだ?
    と聞いてきました。
    彼曰く子供に社会や親の都合による子供にとって理不尽なしつけをする際、
    「守らないと死んでから神様に地獄に落とされるよ!」
    「神様は親が見ていなくてもいつも見ているよ」
    そうやってしつけるのだそうです。
    日本も昔は、なまはげが「悪い子はイネガー」って祭りのときに子供にトラウマを
    植えつけて大人の言うことを聞かせていたのと同じです。
    体罰が虐待と置き換えられる今しつけの方法を考えて広めていかないと自称被害者さん達は
    引っ越すまで被害者になり続けます。

67. 467 >>443

それと本題 自称騒音被害者様江
    リスト教では「人は生まれたときから罪を背負ってる」とある。
    これをマンション騒音問題に置き換えれば
    「マンションに入居したとき騒音加害者である」
    となる。生活をする時点で共同住宅たるマンションは、生活騒音を一切外に漏らさないことはありえないのである。
    次に神は「悔い改めよ」という
    これは、「自分だけが被害者であるいう思い上がった考えを改めよ」
    ってことである。
    解決策も神は言っている。
    「汝隣人を許せ。そうすればあなたの罪も許される」
    自称騒音被害者様 あなたは神を信じますか?

68. 468 匿名さん

ダメだダメだと意味なく罵声で叱り飛ばすのが躾ではありません。

子供に何故ダメなのかと、きちんと細かく説明するのが親の役目です。

きちんと説明すれば子供でも理解します。
    何の説明もせず、阿呆鳥のように怒鳴る・叫ぶ・叱る・叩く・怒るのはバカ親の特徴であり虐待です!

69. 469 匿名

変な宗教信仰者が出てくると危ないぞ!

70. 470 匿名はん

>>468
    細かく説明しても子供は理解できません。
    まだ脳が他人の立場を理解するにいたっていないのだから
    だからトラウマで植えつけるのです。
    そして大人になってやっと理解できるのです。
    自分は子供の時親が説明して理解できましたか?
    その場だけゴメンナサイじゃなかった?
    しつけには子供目線が大事です。
    それがわからない親は人を批判する資格はありません。

71. 471 匿名さん

ドスドス走り回るような、4~5歳の子どもにいくら懇切丁寧に説明して
    諭しても、すぐにやらなくなるなんてのは、無理なこと。
    それくらいわからないのは、子どもを持ったことがない証拠。
    自分が子どもを持てばそれくらいはわかるはず。
    うるさい、迷惑!を繰り返しているやつは、子どものいないかわいそうな人で
    心の狭い人。
    いやなら共同住宅なんて住むのをやめて出て行くべき。
    終わり。

72. 472 匿名さん

子供が小さい時の親の教育や躾次第で、人格や人間形成や人生が明らかに変わります。

三つ子の魂百までの意味を辞書で調べて下さいね。

あらまあ私の子供は説明をしたら理解して改善しましたが…おかしな子供だったのかしら…今は大学の教授になりました。

73. 473 匿名

躾ができない親は敷地の広い一戸建てに引っ越すべき、終わり

74. 474 匿名はん

>>471さま
    よくわかっていらっしゃる。
    自称騒音被害者様は子梨ニート専業主婦でしょう
    専業主婦ってのは子供3人以上にしか許されません
    子供がいないならば働きに出れば、家に帰れば疲れて
    どんな騒音があろうとも熟睡できるはずです。
    できない程度の仕事では非国民といわざるを得ません。
    以上あなたは神を信じますか?

75. 475 匿名

おかしな毒された宗教なら人生も身も滅ぼされます。

76. 476 匿名はん

リスト教は2000年以上続いています。
    >>475に神罰がくだります

77. 477 マンション住民さん

471さん、子供の走りまわる音や飛び跳ねる音はすっごく隣に響き渡るんです!!
    このスレに入って来たのだから、「心の狭い人」なんて批判的なことを言うのではなく騒音で悩んでいる人の気持ちをわかるよう努めてください。

今日も隣は一歩も外出せず、ドタバタ騒動。外へ子供を連れて行ってください。
    子供もストレスが溜まって家中はしゃぎまくるのですから…。471さん、子を持つ親ならそれくらいはわかりますよね?

78. 478 匿名さん

子育てしてる人がみんなドスドス走らせたり、窓全開で奇声騒音垂れ流してないですよね。

一部の非常識な子沢山家族がうるさくしているから 隣に住む普通に暮らしてる人が迷惑してるのです。

同じ階に子育てしている家がありますが、うるさくないですよ。親の質だと思います。

うるさいのは、うちの隣の三人の子供がいる家だけです。

うるさいのが嫌なら一戸建てに越せとか書いてる人がいるけど、一度非常識な家の隣で生活してみれば

どれだけ迷惑しているかわかると思います。

79. 479 マンション住民さん

478さんに同意見です。
    家も上階の家族は定期的にお子さんを連れて挨拶に来るとても良識のある方です。一方、隣は会っても挨拶ひとつできない騒音馬鹿一家です。
    子供が走り回ると親も一緒に鬼ごっこでもしているのか?まあ~尋常じゃない足音ですわ。

80. 480 匿名さん

479さん
    うちの隣も 朝は5時~夜は22時まで バタバタ走り回る音が響いてます。

寝る前なんて最悪で、ベットから飛び降りてるような音がしています。

そうそう家の隣も、廊下で会っても挨拶しないし。

玄関にごちゃごちゃ自転車を置いたりしている、典型的な騒音家族です。 

81. 481 匿名

マンションでは大迷惑ですから躾ができない騒音家族が一戸建てに引っ越せ!

しかし狭い一戸建てだと、また近所に大迷惑ですから広い敷地の一戸建てと書いたのです。

82. 482 匿名さん

神経質なのが多いね。
    不況のせいかね。

83. 483 匿名さん

お金があればこんな悩みなんて無くなるのに・・・

84. 484 477さんの隣

>>477さま
    子供を外に連れていこうにもこの雨じゃどこに連れて行くの
    そもそも私は今日も仕事だし
    あなたは子供もいないのに一日中家にいて飯が食べられるいい身分でしょうが
    こちとらこの雨の中交通整理のバイトしないと飯の食い上げだよ
    それで時給800円以下なんだからね。
    あんたたちがのんびり車を走らせるのも私達みたいに必死に働いている人たち
    がいるからだということを覚えときな。
    朝5時にはおきて子供達にごはん食べさせて6時に出勤
    帰ってくるのは19時22時にはバタンキュー
    この連続でどこでしつけとかできるの
    出て行った旦那の名義で高級なマンション住んでいるばっかりに
    生活保護もうけられやしない。
    しつけなんざ生活に余裕のある連中のすることで
    こちとら生きていくのが精一杯だよ。
    フン!
    代わってほしけりゃいくらでも代わるよ。

85. 485 匿名

バカ親の顔が見てみたいと言いながら、お宅のマンションは沢山いるのかい?

86. 486 匿名

騒音被害で困ってる人に便乗して、子供嫌いの変人クレーマーがウサ晴らししてるのも事実だからね。
    躾もできないバカ親・・・なんてレスは、見ていて非常に不愉快だよ。

87. 487 匿名さん

汝隣人を愛せよ。
    神は必ず見ている。

88. 488 マンション住民さん

どうしていつもこうやって暴力的なスレになってしまうのかな!?
    ただ、騒音で迷惑している人達の意見交換の場というか気分を晴らす場なのに…。

89. 489 匿名さん

それだけ神経質クレーマに悩まされている
    人たちも多いってこと。
    神の言うとおり
    許すことが大事なのにそのことを棚に上げたクレーマーがあまりに多いからですよ。

90. 490 匿名さん

騒音を出して開き直る鈍感な騒音主には なりたくないです、追い込みます。

91. 491 匿名さん

生活音を騒音におきかえる神経質クレーマーは気が狂うまで追い込みます。

92. 492 匿名さん

鈍感主の騒音主は逆切れする幼稚性のバカ短気が多いから、マンションから追い出してしまいましょう。

93. 493 匿名さん

マンションでも一戸建てでも騒音と知りながら近所迷惑をかけている家庭など稀で例外です。

圧倒的に近所周辺に迷惑をかけない常識派が主流ですから、例外の異端児が何を言っても取り上げられないでしょうね。

94. 494 匿名さん

騒音と知りながら迷惑をかけ続けている家庭は皆無だと思います。
    そんなのは例のラジカセ大音響の騒音オバサンぐらいでしょう。
    大半は騒音と思っていないのです。
    出すほうは騒音と思っていなくても聞くほうは騒音と思う。
    その見解の違いです。
    おおざっぱに言えばピアノや楽器等生活に必要のない音は
    間違いなく騒音でしょうが、笑い声や足音は生活音といわざるを得ないと思います。
    同じ建屋で生活をする以上お互いの生活音はお互い我慢すべきではないかと思います。

95. 495 匿名

同じ足音でも子供の飛び跳ね・飛び降り音は別物だと思いますが・・・
    それも休日も朝から・・・私は我慢できません。

96. 496 匿名さん

>>495
    あなたが子供のときどうでした?
    私は二段ベットから飛び降り常習でしたよ。
    子供なんてそんなもんです。
    だから今は一戸建てにすんでいますが
    もしマンション住まいなら自分の子供時代のことを
    思い出して我慢します。
    できないならがんばって一戸建てに引っ越すしかないのではないでしょうか?
    できないなら我慢する
    これは正論でないでしょうか?
    >>495さんお答えください。

97. 497 匿名さん

っあそれと言っときますが
    親は常識的な親だったので
    ベット飛び降りが見つかったらとことん怒られました。
    でも全く懲りずに親の見ていないときはやり放題でした。
    このスレでしつけしつけと言う人は多いですが所詮子供は
    やりたいことをやります。
    この行為が悪いことと思ったのは、大学で一人暮らしして
    隣人の深夜マージャンで眠れなかったときに初めてわかりました
    ゆえにしつけでどうこうできる問題ではなくマンションに住む以上
    避けて通れない問題と認識してください。
    多分今>>495さんに迷惑かけている子供も大人になればわかるはずです。

98. 498 匿名さん

マンション内で騒音が出ていると知りながら躾ができないバカ親の典型例です。

内壁やガラスを叩く
    部屋内を走り回る
    部屋内を飛び跳ねる
    内壁にボールを当てる
    ベランダを走り回る
    ベランダで大騒ぎをする

以上は考えなくても騒音になるのは誰でも分かります。

当たり前のことが当たり前に躾できない、幼稚なバカ親が住むとマンション住民の大多数の皆さんに迷惑をかけるトラブルメーカーになり邪魔者になってしまいます。

99. 499 匿名

二段ベッド!?
    貧乏人が使う家具だね。

100. 500 匿名さん

>>500ゲット!!!
    二段ベット。
    それより集合住宅たるマンションに住む自体が
    貧乏人の住む住宅では?
    くやしかったら一軒家に住んでみろ。
    BY市営住宅育ち一軒家(ローン残600万)より

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK