防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. お隣の子供の音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お隣の子供の音

  1. 201 物件比較中さん

    マンションの騒音地獄って本当なのか?
    残念

  2. 202 マンコミュファンさん

    うちのマンションはとても静かですよ。
    ちなみに札幌です。

  3. 203 匿名さん

    今日隣のガキのママ友が遊びにきていたようだ。
    幼児特有あの突然張り上げる奇声をあげてガキが走りまわり暴れ放題。
    窓は開けっ放し状態で、親・ガキともに声が廊下に響きわたっている。
    親同士は話に夢中で、下の階や隣に迷惑がかかっていることさえ気がつかない。
    隣の下階の事を考えるともし在宅なら大変だろうなーと思った。
    隣の私ですらイライラし外出した。
    実際上階のガキの走る音等で悩んでるので、隣の下にも同情する。
    なんでこんなにモラルのないヤツがマンションに住んでるのか。
    民主党政権バンザイ的な報道のせいで、上や隣のようなモラルのない親に、
    安易に子供増やしでもされたら最悪だよ。


  4. 204 匿名さん

    子供って、人数が増えれば増える程、それに比例して「調子にノリ度」も増すんですよね…。


    ママ友同士もそうなのかもしれませんね?

    「どのママも注意してないから、うちもいいや」とか。

    もし自分の家だったら「自分の子にとはいえ、目の前で怒ったら、一緒にいる子もウルサい。と言ってるのと同じになって、相手に悪いわ」とか。

    人の家だと「本人が注意してないのだから、きっとこの家ではこれが普通で、平気なのネ。」とか。

  5. 205 匿名さん

    家の中でドタドタバタバタ走る行為はやめてもらいたい。
    常識的な時間帯なら日常生活音に相当するの??
    特に出かける前のはしゃぎようがすごい!!
    親もいっしょになってはしゃいでるようです。
    かえるの子はかえる。

  6. 206 ビギナーさん

    隣の音は聞こえにくと思う。
    しっかり作られたマンションなら大丈夫と思うのですけど?

  7. 207 匿名

    >>155
    可愛い娘さんと、格好良くて優しい旦那さんを持つ人を妬んで、嫉妬して近所にそうやって言いふらしているんですね~。見苦しいです。

    だから騒音を出しても周りに配慮ができない方々は品がないのです。
    それこそ皆さんがおっしゃっていた「育った環境」なのかもしれません。

  8. 208 匿名さん

    >>203
    >>204
    子供に注意しない親、増えたね。
    昔、社宅住まいの時は「他人の子も叱るママ」が大勢いて、みんなで育てようという雰囲気があった。
    今住んでいるマンションは「叱れない親」が多い。
    廊下で自転車に乗る子供を注意したら「なんでいけないんですか?!」と逆ギレ。
    木に登って枝を折った子供の親は、注意もせずに枝を草むらに隠す始末…。
    どんな大人になってしまうのやら。

    隣近所に、家に人を呼ぶのが好きなママがいると、周りはたまったもんじゃないだろうね。

  9. 209 匿名さん

    子供は騒ぐもの。そんなことも分からんのか?アホめ。

  10. 210 匿名さん

    親はそれを叱るもの。そんなことも分からないの?w

  11. 211 ビギナーさん

    子供は騒ぐもの、、、?
    それは、躾を放棄した、または躾の出来ない親の言い訳。
    「人の迷惑にならないようにしましょう」
    幼稚園・小学校で教わらなかったのか?
    周りの人への配慮を全くせず
    自分達さえ良ければいいという自己中で非常識な人間が増えた。
    常識と教養のある人にアホなどと逆切れしてると
    自分の低レベルさをアピールすることになるよ。

  12. 212 匿名さん

    そういう方達は、店の中でも平気で子供を走り回させてるのでしょうね


    売り物のオモチャで遊んでても、当たり前な感じだったり

    スーパー等でも、小さな子供が1人でうろちょろしているのを見ると、親の神経にビックリします。

  13. 213 匿名さん

    大型ショッピングモールとか行くと、絶対いるよね。

    お菓子売り場でパッケージ開けてる子供・舐めてる子供(汚~い)。
    親は2~3才の子を一人にするなよ(怒)。

    歩きながらアイスやお菓子食べたり、ジュース飲む親子や若者グループ。
    アイスやジュースを左手に、右手で店の中の洋服をベタベタ触る。
    普通、食べ物を店の中に持ち込まねーだろ!

    ローラーシューズで走り回る小学生とそれを見ているだけの親。

    近所にショッピングーモールがあるから、毎日目にしてイラッとする。

  14. 214 匿名さん

    いるいるぅ!!

    「子供は騒ぐもの」をほおっておくと、そういう大人になるのですね…


    「子供は騒ぐもの」
    だからこそ、躾があるんですよね。
    わかりきってる事だからこそ、子供に教えてあげないといけないのにね…

  15. 215 匿名さん

    ですよね。常識的な方がいてよかった。

  16. 216 匿名さん

    子供の事ばかり悪くは言えないよ
    言い訳に聞えるかもしれないけど、子供は
    ある程度の年齢に達しないと、注意した事
    とか覚えていられないんですよね。

    それよか、213~215さん
    子供・若者と言ってますが、我々大人だって同じです。
    飲食しながら歩く事くらいまだマシな方ですよ。
    歩きタバコ・・・これはまずい!!
    しかも、地下鉄や地下街で歩きながらタバコ・・・最悪

    我々大人が見本にならないとね

  17. 217 匿名さん

    >>216
    子供の事を悪く言っているのではないよ。
    注意しない、躾をしない親か悪いと言っている。よく読んでね。

    >飲食しながら歩く事くらいまだマシな方ですよ。

    タバコは嗜好品であり、全ての人が吸い方やマナーを教わるものではない。
    しかし食事はすべての人がすること。
    「座って食べなさい。」って小さいうちから親に教わるよね?
    口に食べ物が入ったまま歩こうとしたら「お行儀悪いわよ」って注意するのが親。

    飲食しながら歩く行為と歩きタバコを一緒に語るのはおかしいよ。

  18. 218 匿名さん

    子供は騒ぐもの・・
    そ-だとは思います。

    しかし、騒ぐ場所・・時間帯・・には気を付けましょうよ。

    だから、子供=騒ぐ・うるさいってイメ-ジが優先してしまう。

    聞き分けのある子供もた-くさん居るのです。

  19. 219 匿名さん

    たぶん、ここで言われてるのは、聞き分け以前の問題で、親がそれを騒いで良い場所、悪い場所を教えない&注意しない事についてだと思います。

  20. 220 匿名

    大人になってルールを守れないような人は、子供の頃親に躾をきちんとしてもらわなかったという事なんじゃ?

    歩きながら飲食しても注意されなかった子供が、大人になって歩きタバコしてるのかもね♪

  21. 221 匿名さん

    理屈っぽい物言いは聞いていて・見ていてあんまり
    気持ちが良くないです。

    騒音問題語る以前に、ご自身の矯正をお勧めいたします
    なんでもあなたの理屈・価値観が全てでは無い

    >>217 さんへ

  22. 222 匿名さん

    騒ぐ子供を注意しない親はどうしようもないけど、それでいいのか?
    と思うような叱り方をする親も結構いますよ。
    「怒られるからやめなさい!」とか「注射してもらうよ!(病院の待合室で)」とか。

    何でうるさくしちゃいけないのかを子供にきちんと教えてあげないと、
    子供は「自分が怒られたくないから」やめるだけ。
    「人に迷惑をかけない」「人の気持ちを考える」ってことができるように
    ならないと思うんだけどなぁ。
    子供って学習能力高いから、きちんと教えてあげれば出来るようになるはずだけど。
    やっぱり親のしつけかぁ。

  23. 223 匿名さん

    No.222 さん

    おっしゃる通りです。


  24. 224 匿名さん

    >>221
    >ご自身の矯正をお勧めいたします
    何をどう矯正しろって?あんたは何様?

    >理屈っぽい物言いは聞いていて・見ていてあんまり気持ちが良くないです。
    あぁ、理論で勝負できない***の遠吠えですかw




  25. 225 匿名さん

    >>222さん

    いますね…「おじさんに怒られるからやめなさい」っていう親御さん。
    その叱り方が良くない事に気付いていないのでしょうね。
    ダメ親のしつけは誰がするんでしょう…?

    >>221さん

    あなたは子供の躾についてどうお考えですか?
    ぜひお話を伺ってみたいです。

  26. 226 マンコミュファンさん

    > 飲食しながら歩く行為と歩きタバコを一緒に語るのはおかしいよ

    やっちゃいけない
    ということは同じではないでしょうか?

    うちの隣は朝から親子で大騒ぎをしながら外廊下を走って行きます
    こういう親に育てられた子は、自分が親になった時に
    近所迷惑を考えずに他人のうちの前で大騒ぎするのだと思います

  27. 227 匿名さん

     >飲食しながら歩く行為と歩きタバコを一緒に語るのはおかしいよ

    やっちゃいけないレベルで言ったら、歩きたばこの方が他人に対して危険かも。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    >飲食しながら歩く事くらいまだマシな方ですよ。歩きタバコ・・・これはまずい!!

    このレス読んでます?
    子供の躾の話をしている時に、飲食しながら歩くのはマシで、タバコはまずい…と言う人が
    いたから、「躾の問題として」一緒に語るなってことですよ。

    歩きタバコがやっちゃいけない危険行為であるのは私も認識しています。

  29. 229 匿名さん

    比較して「こっちの方がまし」と、開きなおっちゃうのは、まさしく此処で言われている
    「注意を出来ない&知らない親」の典型のような…

  30. 230 匿名さん

    623がまさにそういう親です。
    ほんと迷惑

  31. 231 匿名さん

    何を偉そうに・・・
    騒ぐ・走る・その他諸々・・・
    注意注意と・・・偉そうに書き込んだ人達よ
    そんな騒がしい所でしか住めないご自分の体たらくさを
    棚に上げて、他人の中傷しかできない。。

    なんとも情けない  こども以下

  32. 232 匿名さん

    >>228 理屈狂さんよ

    例えばジュース飲みながら歩いたり、自転車乗ったり
    ソフトクリーム食べながら歩いたり
    クレープ食べながらお喋り歩きしたり・・・

    あんた、した事ね~のか!?





  33. 233 匿名さん

    ↑ きちんと躾されず育った大人の典型ですな

  34. 234 匿名さん

    話しの流れからして、店の中での事を言ってるんじゃないの?

  35. 235 匿名さん

    そのとおりです。

  36. 236 匿名さん

    家の中じゃねーの?

  37. 237 匿名さん

    ACジャパンのCM見た?

    きちんとしかろうキャンペーン

    「大切にされている その思いでこどもの心は育ちます。」

  38. 238 匿名さん

    CM見た事ないけど、叱れないのは親なの?周りの大人なの?
    私が思うに、周りの大人が叱れない気がするけども・・。
    何故か?
    面倒が嫌だから

    別に怖く叱る必要はないけど、言ってあげるのはその子の為ですよ

  39. 239 匿名

    >>231
    >そんな騒がしい所でしか住めない


    ご御自分はどうなのでしょうね?

    ルールやマナー、他人に対する配慮はどこに住もうが必要なのではないでしょうか。それをみなさんはおっしゃっていると思います。
    それを読み取れない「偉そうに書きこんだ」と感じ取ってしまうということは・・・誰かに注意されて腹が立っているのか?

  40. 240 匿名さん

    子供を叱るって、体力気力いりますよね。
    うちではよそ様に子供が叱られた時は必ず
    あなたの為を思って教えてくれたんだよと言ってます。

  41. 241 匿名さん

    うちの隣のお馬鹿一家は
    娘2人は奇声をあげて走り、嫁はヒールでダッシュ
    旦那は1日中ベランダでタバコばっかり吸ってるw

    240さんみたいに思ってくれればいいけど、隣は逆切れするから更に面倒

  42. 242 匿名さん

    隣の子供は気にいらないと、しょっちゅうグズって廊下で泣き叫んでいる。
    奇声をあげて泣き叫んだ後、家へ入っても中でも同じ状態でなぜか走りまわってる。

    毎日のパターンが決まっている。
    エレベーターのボタンを押すのを子供に無理やりやらせる(廊下で会話がイチイチうるさい!)
    気にいらなくて泣きはじめるとずーっとカナキリ声の奇声をあげて廊下中響き渡ってる。
    親の注意してる声がうるさい!(叱るトーンではない感じで「近所迷惑だからー」とか言って
    家に入らせようとしてるがその声が近所迷惑:近所迷惑って言葉を知ってたのがビックリ)
    旦那も休日赤ちゃん言葉を使って子供に接してるのが廊下で響いてる。

    甘やかし過ぎだろ。
    子供は親をなめている。
    従って、すべては親の責任。


  43. 243 匿名さん

    一般的にそれなりのマンションにはそれなりの住民だけど、まともな人が紛れ込むとつらいな。

  44. 244 匿名さん

    最初はお高いMSでも数年経ち、需給バランスが
    崩れて買い時になってきた中古物件が**に狙われやすい
    んじゃねえのかな!?

    先住民vs新規入植者

  45. 245 匿名さん

    >>244

    金持ちは売り時を判断して出て行くが、あとに残された低所得住民は今までの報いを受ける。世の中うまくしたもんだな。それほど値落ちしていないマンションだと、そんなこともなく上手く回転するんだろうけど。

  46. 246 匿名さん

    なるほど、、。バブル期には高嶺の花マンションも時代を経て安く売りさばかれて、
    低所得若者系と小金もち老夫婦が共存する妙なコミュニティーが出来上がり、
    理事会ではなかなか話がまとまらない変な雰囲気が漂うのですね。

  47. 247 購入検討中さん

    いろいろ読んでると、
    昔の人って、寛容だったんだなぁと思います。

    いや、腹ではうるせーなーと思っていたのでしょうか?

    今の子供達はいろいろと大変だろうなぁ。

  48. 248 匿名さん

    本体の価格もだが、管理費や修繕積立金が安い物件は要注意。
    管理費などは古くなろうが安くならない(むしろ上昇傾向)から、本体が
    安くなっても手を出しにくい。

  49. 249 匿名さん

    >247
    昔の人が寛容だったわけじゃなくて、昔の親御さんが周りに気を遣っていたからだと思いますけど。
    だからその子供に対して寛容になれただけの事じゃないでしょうか。

    今の親御さんがあまりにも周りに対して無神経すぎるだけ。
    私自身も気を遣っている家庭には、多少うるさいと思っても寛容になれますよ。
    それに直接何かを言うにしても言いやすいですし。
    (気を遣ってもらってる事で先手を打たれてる感もありますが。)

    我が家の上階は引っ越してきた当初から全く気を遣わなかったので、管理組合に数回苦情を入れてもらい、音がしているまさにその時に、自ら言いに行ったこともあります。
    それなのに外で会っても謝罪の言葉もなく、相変わらずドッタンバッタンガッタンゴットンやってます。それと大人の足音も。

    最近は、子供が子供を産んで育てているようなものなので、そういう親に何を言ってもムダなんですけどね。

  50. 250 匿名さん

    249さんの言う通りだと思います。昔の人はそれなりに常識があったと思います。
    私の隣がまさにそうですねーモラルがありません。二才の子を夜遅くまで23時過ぎてもドタドタさせています。
    日頃会った時など一言でもうるさくてすみませんという言葉一つでもあればこちらも違うんですけどね…
    ベランダでも母親が毎日下駄のようなサンダル履いてカンカン!大きく鳴り響かせていますし、ドアの閉める音などもとても大きいです。、おまけに駐車場も自分の所の駐車場があるのにエレベーター降りて近い来客駐車場の身障者スペースに堂々ととめています。音の事を言いに行きましたが旦那に逆ギレされました。こちらは丁重に言ったんですけど全く話しになりません。呆れました。こんな親に育てられる子供はどうなっていくんだろうと思いますね。

  51. 251 匿名

    身障者スペースに駐車するのって本当に許せない!!
    きっと心に障害をお持ちなんだと思うけど、その辺は管理人が徹底的に注意すべきです。
    うちのマンションではそういう車に対して都度&根気強く貼紙をして対処しています。

    そして、うちの隣も子供がドタバタとうるさいのですが、奥さんが会う度に「いつもすいません」と言います。
    最初はそれで許す気持ちになっていましたが、謝るだけで騒音が一向に改善しないっていうのも腹が立つようになってきました。
    そんな奥さんもサンダルをカンカンやってます。
    乳飲み子もいるのに・・・
    あぁいうカンカンって、抱いてる子供には響かないのかね!?
    それに危険だよね。

  52. 252 匿名さん

    うちの隣りの子供もヒールのサンダルでカンカンやってます。
    やっぱり、日ごろから室内でもドタバタ煩いのなんの。(小学4年と2年です)
    感じの悪い子で、会っても絶対に挨拶はしません。
    昨日も廊下で親も一緒になっておしゃべりをしている間、ずーっとカンカンやりっぱなし。
    親も隣りや下に響くって事を教えませんし、考えないんでしょうね。
    その音を聞くたびに自分は気をつけなくては… と思いヒールの靴が履けなくなりました。
    全員がそうだとは言いませんが、子供を持つ人って自分達のことしか考えられなくなるんですね。

  53. 253 匿名さん

    なんか、「カンカン」が話題だけど、何でそんな音するの?鉄板?
    安アパートなら鉄の階段と外廊下だから分かるんだけどさあ。マンションでそんなのあるの?

  54. 254 匿名

    コンクリの打ちっぱなしとか?、人口大理石とか?

  55. 255 匿名さん

    カンカンはミュールのかかとの音でしょ。
    駅の階段でも響わたって恥ずかしいよね。
    みんな気になっていると思います。

  56. 256 匿名

    だから、駅の通路みたいに塩ビタイルとか安っぽい仕上げでないと音はしないでしょ?

  57. 257 匿名さん

    >256
    普通は何仕上げなの?
    外廊下のケースで教えて~

  58. 258 匿名さん

    床材の問題じゃないですよね。
    下品な歩き方をする人は育ちが悪く、気遣いの出来ない人だと思います。

  59. 259 匿名

    うちのマンションはカツカツいわないです。

  60. 260 マンション住民さん

    うちのマンションは隣の豚ツマが歩くと地響きがします。

  61. 261 匿名さん

    大理石や御影石だってカンカンいうよ(というかその方がカンカンいうわな)。
    床材の問題じゃないね。

  62. 262 匿名

    そういう床のあるマンションを買ったのだから我慢しなさい。

  63. 263 匿名さん


    うちの廊下はカツカツいわないし、だいたい部屋の中にいたら聞こえない。

  64. 264 匿名さん

    以前居た賃貸マンションは施工がひどくて上下左右の音が筒抜け。
    お隣には小学低学年の女の子が居ましたが、友達が来ると数時間ドタバタ走り回りものすごい騒音でした。
    堪りかねて管理会社に電話してもらうと「お留守のようで誰も出ません」
    居るって!子供と一緒に母親の甲高い笑い声もしてるって。居留守、、、?
    窓の開け閉め、ベランダでの騒音(ガーデニング、ゴミ出し、会話等)など
    何かにつけて煩い家で、音がかなり響く事をお伝えしても全く無視されました。
    煩い環境で育って、煩いという概念が無い人間は
    人から指摘されてもそれが迷惑になっているという事が理解出来ないんですね。
    分譲マンションに越してからこんなストレスとは無縁になりました。
    施工の問題以上に、入居者の質が違うのでしょうね。

  65. 265 匿名さん

    古くなって上の部屋が賃貸にされる前に脱出しないとね。

  66. 266 匿名

    >>264
    ノビノビと育って良いじゃないですか。
    誰かさんみたいに神経質に育つより。

  67. 267 匿名

    >>265さん
    うち、隣が賃貸なんです。
    子供が3人。朝から晩までドタバタ。日中は友達も加わり大騒ぎ・・・
    やっぱり賃貸だから永住する気もなく遠慮も気遣いもないのでしょうかね。

  68. 268 匿名

    分譲でも永住する気の人って少ないよ

  69. 269 匿名さん

    マンションの部屋で走り回って長時間騒音を発生させて他人に迷惑をかけなくても
    のびのび育てられると思いますけど。近くに公園だってあるんだし。
    皆が皆幼児の居る家庭ばかりじゃないんです。
    受験生がいる家も、在宅で仕事している人も、静かに生活している人も居るんです。
    そういう環境で生活する以上、お互いに気を遣い合うのが常識でしょう。
    子供が居る家庭だけ例外的に騒音を出しても許されるわけじゃないって事少しは理解しましょうね。

  70. 270 匿名

    子供が騒いだくらいで音が問題になるのはマンションの遮音性能が低いから。
    その程度の音で勉強や仕事に身が入らないのは集中力がないから。
    俺はテレビのバラエティー番組をBGM代わりにつけながら勉強したけどな。

  71. 271 匿名さん

    大多数は、、住む人のモラルによる。
    神経質と言って人の口を塞ごうとせず、無神経さを改善した方が
    トラブルにもなりにくい。

  72. 272 匿名

    大多数は少しくらい五月蝿くても騒音だとはならないけど・・・。
    これもモラルですね。

  73. 273 匿名さん

    上階、お隣、下階、全てご夫婦二人暮らしの我が家は
    恵まれているかも。ちなみにうちも二人暮らしです。

  74. 274 匿名さん

    >270
    騒音のスレには必ず出てくる「マンションの遮音性」を云々する輩。
    いかに頭が悪いか、よくわかった。
    好んで聞く音と強制的に聞かされる音との違いもわからんのだから。

  75. 275 匿名さん


    好むと好まざると聞こえないのだから、関係ない(笑)

  76. 276 匿名

    受験生がいるから静かにしてほしい。

    というのも、

    子供なんだから、少し位煩くても我慢してほしい。

    というものに、感覚が似てる気がします。

    両者とも、
    自分の置かれてる状況を理解してほしい。
    という意味で

  77. 277 匿名さん

    274さん、同感です。
    常に自分の主張のみを正当化し、他人の心情や意見には聞く耳を持たない輩には
    何を言っても無駄なようです。
    遮音性遮音性ってホント何とかの一つ覚え。

    子供の出す騒音を指摘される度に
    相手の方が神経質だ異常だと反論する人はどのスレでも居ますが
    何につけても自分の非は一切認めず相手を責めるんでしょうね。
    親が善悪を教えずろくに躾しなかった結果こういう人間が増えて嘆かわしい限りです。

  78. 278 匿名さん


    それは本当に「騒音」ですか?その根拠は何ですか?

    誰が見ても納得するだけの根拠を示すことが出来ますか?

    反論されるのはそういう所が曖昧だからではないでしょうか?

  79. 279 匿名

    カキコミで証明を求めるって、残酷。音を出してるお宅に確認を願って、うまくお互いに解決できれば、こんなところにカキコミしないのでは。

    ここで、証明を求める人に、聞きに来てもらえる訳ではないし。

    好き好んで、他人のトラブルに乗り出してくれる第三者など、なかなかいないし。

    素人が、楽器などの音以外を、測定することは難しいし。

  80. 280 匿名さん

    問題を円滑に解決したい人ならば決して「騒音」なんて言葉は使わないと思います。

    そういう言葉を使えば相手から反発されることは目に見えてますから。

    それを承知で「騒音」と言う言葉を使う人がいるとすれば「クレーマー」さんだと思います。

  81. 281 匿名

    タワーマンションですがお隣のお子さんのパタパタ音おじさんのバタバタ聞こえますね。
    上の足音もどすどす。
    ベランダ側の窓を開けていると声もきこえます。
    どれも気になるほどではないのですが、ベランダにゴミ箱を置いていて缶ビンをがちゃーん!かーん!と捨てられるのがやかましいです。

  82. 282 匿名さん

    騒音でなかったら、何音と呼ぶのだろうか?

  83. 283 匿名さん

    273さんが羨ましい。
    そんなマンションだったら、ウチだって最上階角にこだわらず探せるのに..。
    きっと273の周りの人も、騒音で困ったことがある人で、音に関して(暮らし方に関して)
    良くわかってらっしゃる方なのでしょうね。
    苦労した人は、人が音でどのくらいダメージを受けるものか、理解できるから。

  84. 284 匿名さん

    >>282
    単なる「音」でいいのです。

  85. 285 匿名

    単なる 音 って書いたら
    集合住宅に住む以上仕方がないって言われるのではないかしら。

    私も音に悩んでいた頃、表現に苦慮しましたね。

    騒音主って表現には抵抗があったので、音源側と表現してました。

    すごく大きな音。
    深夜に響く音。
    そのように表現したけど、生活音だからって言われた。

    余りの煩さに、毎日寝不足で、ある日朦朧とした状態で音源側のお宅のインターフォン押してたなあ。
    夜中2時過ぎに。

  86. 286 匿名さん

    278さんが指摘するように、「騒音」と客観的に示せないとダメだよ。
    音に対する感じ方は人それぞれだから、一定以上の音が一定時間以上あるとデータで示さないと。
    ちょっと前にそれで裁判になってたよね。
    結果的に、一定以上の音が一定時間以上あるというデータが揃ってたから、騒音主に賠償支払命令。

    うちは、子供より同じマンションの上の階の大人と若者のたてる音が気になる。
    夜中早朝にポーチはがしゃーん、ドアはばたーん、家に入ればフローリングをドスドス、、、
    普段も出入りの際にはバタンバタン、窓の開け閉めも乱暴で、ドアや廊下がうるさいうるさい。
    長時間ではないけど、聞くたびに非常に不愉快。
    でも、いくら不愉快でもこんな散発的な騒音じゃ文句言うかどうか、ちょっと躊躇するね。

    その家族は無神経なんだろうから、言われないと自分たちが迷惑なことに気付かないんだろうけど。

  87. 287 匿名さん

    みなさん大変ですね。
    うちも朝も早く、5時ごろからドーンドーンの音ですよ。(何の音か不明)
    うるさくってたまりません。
    引っ越す予定ですが、引っ越す前に何かやり返せないか考えてしまいます。

  88. 288 匿名さん

    ここでやり返してしまうと同じ穴のムジナになってしまうんですよね。
    私も隣の騒音(と書くと「クレーマー」と言われてしまうんですけど、他に言いようがない)に
    耐えかねて引っ越しましたが、引っ越しの当日にエアコンの取り付け工事をされ、
    荷物の搬出するのに通路は水びたし、いきなり壁に穴開け始め、凄まじい騒音・振動で
    最後の最後までこれかぃとキレました。
    無神経なお宅だったので、当方が引っ越しでなく在宅でも何の予告も無くしたんでしょうが、
    さっさと引っ越しを決意して良かったと心底思いました。
    287さんも次は静かな環境ならいいですね。

  89. 289 匿名さん

    うわぁ、うちの隣とそっくり!
    工事は周りの許可も挨拶もせずにいきなり始めるんですよ。
    うう~ん、同じ穴のムジナにはなりたくないんですよね、うちも。
    でも我慢の限界ってけっこうギリギリです。
    できるだけ楽しい事とか嬉しい事を考えて生活してます。それでも、音を聞くとグラグラと怒りが湧いてきます。
    こんな弱い自分が情けないと思ったりすることもあります。
    はやく引っ越ししたいです。

  90. 290 匿名

    隣も聞こえるね。マンション騒音は住人次第だ。

  91. 291 匿名さん

    >>288
    壁に穴???
    壁は共有部なので原則は加工出来ません。
    組合に許可を取れば可能な場合がありますが、
    申請を受理したら組合が告知の掲示を行うのが普通です。
    その場合、特に親しくない方に個人で挨拶する人は少ないですね。

  92. 292 匿名

    >>290はろくなマンションに住んだことがないらしい(笑)

  93. 293 匿名

    エアコン用の穴が予め開いてないマンションなんてあるんですね。ビックリ。

  94. 294 匿名

    ふう。これだから脳内君は、、、

  95. 295 匿名

    エアコンの取り付け工事をするのに近隣へ挨拶しなきゃいけないの?
    うちは引き渡し前にオプションでつけてもらったんですが、将来、壊れたりしたら〜って考えるといちいち近隣挨拶とかって面倒くさいな・・・

  96. 296 匿名さん

    >>295
    288と289はエアコンの取り付け工事だけの事を言っているわけじゃないだろ、
    普段から隣の騒音に悩まされ続けているから、そういった事を例に挙げているだけ。
    288と289は上階からの騒音被害は無いのにもかかわらず、
    無神経な隣戸からの騒音被害に悩まされていると言いたいんだろ。

  97. 297 匿名さん

    引越しのことは、前もってお隣に伝えてあったのでしょうか?
    引越し日がわかっていて、あえて廊下を水浸しにしたなら嫌がらせだと思いますが、
    そうでなければ他意はないのでしょう。
    もし前日や当日に引越し挨拶していたとしても、クーラーの取り付けは数日以上前に予約してるでしょうから、
    引越しするからといって隣家のクーラーの取り付けを中止させるのもおかしな話です。
    廊下水浸しは考慮する必要があるかもしれませんが。
    クーラー取り付けも音はしますが、自分の所もクーラー取り付けの時は近隣に迷惑かけてたでしょうし、
    引越しの方も音は激しいし時間も長いのでお互い様ではないでしょうか。

  98. 298 匿名さん

    エアコン取り付け工事への反応が予想以上に多くて正直驚いていますが、、、
    勿論、元からエアコン用の穴は開いていました。
    なので、通常ならそのまま付け替えるだけだと思うので、騒音もそれ程ひどくはないはずです。
    実際、他のお宅でも取り付け工事をしていましたが、全く違いました。
    通常のエアコン取り付け工事の音なんかに文句を言う気は全くありませんし、
    わざわざ断ってして頂こうとも思いません。
    その時の工事では、何故そんな事をする必要があったのかは知りませんが、
    ベランダ側の私達の部屋のすぐ近くの壁に新たに穴を開け始め、本当に何事かと思う位の騒音だったのです。
    当方の転出については事前にお伝えしていました。
    荷物搬出の際の騒音とは種類が違いますし、これをお互い様と言われても、、、
    色々書いて頂いていますが、これに関しては、実際その場で聞いて頂かない限り
    いくら言葉で説明してもご理解頂けないと思うので、この辺で終わりにしたいと思います。
    296さんのご意見の通り、このエアコンの工事の件は一例として挙げただけなので。

  99. 299 匿名

    ↑だから穴開けは組合に許可を取ったハズでしょうし、貴方に許可を取る必要はありませんよ。
    組合が許可したのであれば、組合員全員が許可したのと等しい。その騒音も承知と言うことですよ。

  100. 300 匿名さん

    組合が穴開けを許可するかね?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸