防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. お隣の子供の音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お隣の子供の音

  1. 102 匿名さん

    寒い冬に2、3歳の子供を40分も閉め出すなんて完全に虐待でしょう。
    2、3歳の子はそんなことをされても何が悪かったかなんて理解できずにただただ恐怖心や不安感が募るだけでしつけとは到底おもえません。
    親が未成熟だと、しつけと虐待の区別がつかない。
    虐待されている経験があると親になっても同じことを繰り返すしね。
    子供が気の毒です。

  2. 103 匿名さん

    赤ちゃんの泣き声について話が出たのでお聞きしたいのですが、
    我が家の隣に9ヶ月の赤ちゃんがいるんですけど、
    早い時は約1時間おきに、長いと20〜30分以上泣き続けてるんです。
    そしておそらく窓際で、いつも腹の底から思いっきりという感じです。
    あやしてる様子が全くありません。
    私は子供はいませんが、今まで近所や友人の子供を何人も見てきました。
    それと比べると、隣の赤ちゃんの泣き方があまりにも酷く感じられます。
    これって虐待に値するんでしょうか。

    隣の奥さんはかなりのヒステリック・神経質とご近所の噂。
    友達もいないようで、よく旦那さんとの口げんかも聞こえます。
    (その間もずっと赤ちゃんは放置プレイなのか泣きっぱなしです。)
    なのであまり付き合いは無いんですけどね。

  3. 104 匿名

    98です。

    アドバイスありがとうございました。寝る位置などをしっかり考え、窓を閉めてなんとか頑張りたいと思います。
    上に住んでる方は同じぐらいの子供がいて、気軽に話せるので、泣き声のことも定期的に聞いてみます!
    今のところ両隣は入居者がいないのが、幸いですが…みなさんありがとうございました。
    103さん
    赤ちゃんが泣き続ける声を聞くと可哀相になります。虐待かどうかはすごく難しいですね。実際、虐待をしていない私の友人にも児童相談所から訪問あったことがありました。とにかくよく泣く子供だったので、友人は「心配して通報してくれたんだね」なんて苦笑いしてましたが。
    しかし、あまり関わりがないのに、お隣りのおこさんの泣き声を気にかけていらっしゃる103さんはお優しい方ですね。最近は「周りが気づいていたら…」と思う事件が多いので、子供をもつ母親として少し嬉しくなりました。
    もう少し様子をみてはいかがでしょうか?あまりにも酷いようなら、児童相談所や保健センターなどの、地域の育児を担当する方たちに伝えてあげてください。通報した方の名前は秘密になるはずです。
    長文失礼しました。

  4. 105 匿名さん

    104さん
    今までに色んな赤ちゃんの泣き声を聞いてますが、
    もう本当に聞くに堪えない泣き声なんですよ。
    最近少し涼しくなってきたから窓を開けておきたいのに、
    その泣き声が聞こえる為に、窓を閉めて未だにエアコンです。

    ですが、それこそ最近泣き声がパッタリで、どうしたのかと思えば、
    ただ地方の実家へ帰ってるだけのようで。
    (いつも原チャリ通勤の旦那さんが車通勤してる時はたいていそうなんです。)
    年に何度も旦那さんを置いて帰ってるみたいで、その間だけは快適ですけど。
    でももし帰ってなかったら...って、たまに考えてしまいます。

  5. 106 匿名さん

    匿名はんさん

    隣の子供の音についてですが、我が家は最上階なのですが、隣の子供の足音がすさまじくうるさいです。我が家は隣家と3つの部屋が接していますが、もちろん話し声や騒ぐ声もはっきり聞こえ、朝早くから深夜まで、走り回ったり、歩く時も力強く歩いているので地響きのようにどんどんと振動しテレビの音も聞こえないくらいです。特にフローリングなのでひどいです。またそのフローリングの上にいろいろな物を落しているので木琴をすぐそばで聞いていいるかのように響きます。親と子と一緒に騒いでいるので本当に大迷惑してます。何度か管理人さんや張り紙などで注意をして頂いたのですが、余計ひどくなった事もありました。早く引越ししたいのですが、分譲なのでなかなか引っ越せず、病気になりそうです。

  6. 107 匿名さん

    106さん
    お隣のお子さんがそんなにうるさいのであれば、反対側のお隣の方や、騒音宅の真下の方も
    同じように迷惑しているのではないですか?
    一度伺って、みなさんでお願いしたらいいんではないでしょうか?
    張り紙などでは効果ないと思いますよ。

  7. 108 匿名さん

    107さん
    アドバイスありがとうございます。
    我が家の隣は角部屋ですが、隣の下の階の方に相談しようとしましたが、ちょうどその頃そのお宅が防音工事を部屋で行いましたのでやはりよっぽどひどいのかなとも思いました。
    防音工事がどれほど効果があるのか下の階の方には聞いてはいませんが、今度相談してみようと思います。

  8. 109 匿名さん

    防音工事を行っていたお宅は、その前に苦情は言わなかったんですか?
    言っても無駄だと思ったんですかね?
    どれほど効果があるのか、私も知りたいです。費用も結構かかりそうですね・・・

  9. 110 匿名さん

    赤ちゃんの泣き声のご意見耳が痛いです。
    うちの子供は夜泣きが酷く、毎晩一時間置きに悲鳴のような泣き声をあげていました…
    何をしても泣き止まず、病院にも相談したり**飲ませたりしましたが完全に落ち着くまで一年かかりました。
     
    確かに近所の方にも多大なご迷惑だったと思います。
    ご挨拶にも伺いました。
    でも何度も苦情が有りました。
    (お子さんが居ない方のみ)

    正直どうして良いかわからず子供と一緒に泣いてしまったりもしました。

    自分勝手な意見かも知れませんが、躾だけではどうにもならない事がある事も理解していただけると嬉しいかな…と思います。

  10. 111 匿名さん

    103(105)です。

    110さんはちゃんとご挨拶に伺ったんですね。
    それでしたら子供のいない私でもある程度は目をつぶると思います。
    実際、反対隣にも赤ちゃんがいてよく泣き声は聞こえます。
    でも妊娠した時点できちんと挨拶に来ていただいたし、
    会えば「うるさくない?」「いつもごめんね。」などと気も遣ってくれます。
    それに泣き出せば、すぐ泣き止まないにしてもあやしてる様子も窺えます。
    なので一切苦情を出すつもりはありません。

    ですが問題の隣は、挨拶にも来なかったし、会っても何も言いません。
    それどころか逃げるように立ち去ったり、同時に玄関を出ようものなら
    一度部屋の中へ戻ったりもします。
    そして前述した通り、赤ちゃんの悲鳴のような泣き声が、部屋の中・共用廊下等、
    いたる所から四六時中聞こえてくるので、なんだか赤ちゃんが可哀想なんです。
    『育児放棄』も虐待に値するということでしばらく様子をみてますが、
    未だに悲鳴をあげるように泣き続けることが多々あります。
    そろそろ児童相談所か警察に連絡したほうがよいでしょうか。

  11. 112 匿名さん

    >>110
    夜鳴きする赤ちゃんはいくら努力してもどうしようもない
    時はありますよね。
    あの厳しさ、辛さを経験した人(子持ちはほとんどでしょうが)は
    きちんと挨拶に来られれば苦情は言えませんね。誰もが通る道です。

    隣に聞こえるくらいだとその家はものすごい音量なんですから
    何とかして泣き止ませたいと一番思うのはその親です。

  12. 113 匿名さん

    隣の子供の夜泣きはすごかった!
    うちにも半年ほど早く生まれた子供がいるので事情は分かる。
    けどせめて泣いてる時くらい窓閉めろ!
    子供が泣いたら窓くらい閉めるってのは常識だと思ってたけど違うんでしょうか?
    ま、今は冬で隣も窓閉めてるのかな?平和です。

  13. 114 サラリーマンさん

    集合住宅の皆様、騒音でさぞフビンな暮らしをされているのですね
    でもでも、、、明日は貴方達が騒音源になるかもしれないことを肝に銘じておくように
    分譲マンションに住む苦労は私には分かりませんがというか、一生分からんけどね

  14. 115 匿名さん

    >>113
    窓を閉めないのは問題ですね。昔はともかく今は夏でもエアコンが
    ありますから。ウチも閉めていたというか、閉めないと暑くて親が
    眠れませんでしたけど・・・。

    窓を閉めているのにうるさいと言われてしまうと、どうしようもありません
    よね。その物件の遮音性能も悪いと思います。

  15. 116 匿名さん

    我が家の隣、今年の夏はずっと窓を開けっぱなしで赤ちゃんを泣かせてました。
    エアコン使えばいいのに…と思っていたら、近所の人から情報が。
    旦那さんの収入が激減してムダ使いができないと。

    収入が激減した理由は、奥さんのワガママだそうです。
    「今までの部署だと旦那が留守にすることが多かった。
    赤ちゃんが生まれるから、毎晩帰ってきてもらわないと困る!」と
    奥さんが子供のように泣いて騒いで、旦那さんは泣く泣く部署を変更したそうで。

    それなのに今度は、「収入が少ない!旅行すら行けない!何もできない!」と
    文句を言い出して、挙句の果てには旦那を残し、赤ちゃんを連れて長期帰省。
    そしてそんなお金のない中、「ベビーカーが積めないから」となぜか新車を購入。
    おかげでまた「お金が無い!」って旦那とケンカし放題。
    窓を開けてるからよく聞こえます。そしてまた赤ちゃんの泣き続ける声も・・・。

    最近、窓を開けない限りさすがに夜は聞こえてきませんが、
    昼間の暖かい時なんかに窓を開けると、相変わらず泣いているのが聞こえます。
    お金がないんだったら、さっさと出て行ってほしい...。
    見栄張って買った、管理費の一番高い角部屋なんだから...。

  16. 117 匿名さん

    ↑ 子供がカワイソウ・・・

  17. 118 匿名さん

    ホント。
    子供が子供産んじゃったっていう見本みたい。

  18. 119 匿名さん

    >確かに近所の方にも多大なご迷惑だったと思います。
    >ご挨拶にも伺いました。
    >でも何度も苦情が有りました。
    >(お子さんが居ない方のみ)

    最後の一行がなけりゃ同情したけど。
    ご近所の方にもそういう所を見透かされてたから、苦情があったんじゃないの?と思う。

  19. 120 匿名さん

    >>119
    実際、事実なんですから仕方がないのでは?
    どんな事でも経験・未経験で許容範囲が違って来るのは当然ですから、
    こういった事もあるでしょう。

  20. 121 110

    111さん
    すみません111さんに向かって言ってる感じになってしまいましたがそうゆう訳では無く、世の中一般的に赤ちゃんの泣き声にもう少し寛容になって欲しいとの思いから書き込みしました。
    お隣のお子様はもう一歳になりますよね。
    やはり昼夜問わず頻繁に泣いているのでしょうか?
    心配ですね。

    本当に虐待であればほっとけないですよね。
    神経質な母親のようですし、児童相談所が訪問した事で余計に神経質にならないかとも考えてしまいますね。

    一度111さんのご友人にでも来て頂いて、他の人が聞いて見た感想等も踏まえて判断されてはどうでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸