防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. お隣の子供の音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お隣の子供の音

  1. 122 110

    119さん
    自分でも読み返して要らない一文だったと反省しつつ

    でも事実だから理解して欲しいと言う思いもあります。

    どんな事でも経験して初めて気がつく事がある事は承知の上でも、実際あの状況の時に理解して貰えなかった時は
    正直「じゃあどうしろって言うの?」と思ってしまいました。

    きっと私の態度が悪循環を生んでいたのも事実。
    でも理解してもらえなかった二組の夫婦にお子様がいらっしゃらなかったのも事実です。
    勿論全ての子供の居ない家庭がそうでは無いです。
    でも私は世の中そんな物なんだ…と受け取りました。

    偶然だったのかも知れませんが、それが私にとっての事実でした。

    下手な文で書き方が悪く嫌な思いされた方がいらっしゃったらすみません。

  2. 123 111

    121さん
    105でも書いてるように、今までに色々な赤ちゃんの泣き声を聞いてます。
    でも赤ちゃんが泣くのは当たり前の事。なにせおしゃべりできないんですから。
    何かを要求する時には泣くしかないですよね。
    ですから、きちんとご挨拶してる121さん他、赤ちゃんの泣き声に対して
    あれこれ言うつもりはありません。もちろん今後も。

    ただ、隣の赤ちゃんの泣き声があまりにも酷い上に、夫婦自体にも問題アリなので、
    そんな夫婦の間に生まれた赤ちゃんが可哀相なだけなんです。
    それこそTVに出るような事件にまでなったら…と思ってしまいます。
    最近そんなニュースがよく流れてますから...。

    今はというと、窓を閉めていることが多いためか、以前ほど頻繁には聞こえてきません。
    でも、バルコニーに出る時に窓を開けると、必ずと言っていいほど聞こえますね。
    それと、隣は我が家の前を通過しないとエレベーターに乗れないんですが、
    その時も泣いてる事が多いように思えます。

    同じマンションの(子持ちの)友人が数回話をしたことがあるようで、
    その時はおとなしくベビーカーで寝ていたそうですが、
    特に泣き声については、悩んでないのか何も話さなかったそうです。
    ただ人の話・意見は全く聞く耳持たず、愚痴ばかりを延々と聞かされたそうです。
    そして、その友人が他の人達と集まってる時には絶対に寄って来ないと言ってました。
    「友達がいない」から、早く子供を作ってママ友を作るつもりだったのかと思いきや、
    どうやら集団の中には入っていけず、1対1でしか話ができないようだと。
    「数回話をしただけなのに勝手に親友と思い込まれた。」とも言ってました。
    それなのに、人に何かもらった・やってもらった後、感謝の気持ちを表さないで、
    「親友なんだから、やってもらって当たり前」的な考え方の持ち主だと。
    きっと友達が少ないから、人付き合いが下手なんでしょうね。
    そんな母親から生まれた隣の赤ちゃん、果たして今後の行く末は...。

  3. 124 匿名さん

    122さんのように感じてる方って多いのでしょうね。
    みながみな好きで子供がいないわけではないのですけどね。
    10年夫婦二人の生活でその間に生まれてすぐの子を亡くしました。
    赤ちゃんが泣くのは当たり前でも窓を閉めるなどの気遣いをしてくれたならと思いお願いに行くと無理ですと言われました。

    122さんのように、心の中で子供のいない人にはわからないと思っていたのでしょうね。
    そう思われたくなければ我慢するしかないんですね。
    なんだか切ないな。

  4. 125 匿名さん

    >>124
    別にそう思われたって苦情を言いたければ言えばいいだけです。
    苦情を言いたいという気分になっているのは事実なのですから。

  5. 126 匿名さん

    どっかの街の公園で夏場噴水で遊ぶ子供の声が騒音だと苦情が多数有り
    噴水を止める処置がとられた

    子供産め、育てろゆう割に周りは厳しい

  6. 127 匿名さん

    このスレ読んで自分の事と思ったのか、
    お隣さんから赤ちゃんの泣き声がさっぱり聞こえなくなった。
    っていうか、たぶん赤ちゃんを連れて田舎に帰ってるみたい。静かでいいけどね。
    それにどうせこっち帰ってきたって、友達いないんだから帰ってこなくていいよ。
    やる事なす事陰険そのものだし、まるで子供。
    ウチに子供ができないのをいい事に、自分が先に出来たからって、
    きっと優越感でも感じてるんでしょう。
    これ見よがしにベビーカーを見える位置にわざわざ置いてみたり、
    赤ちゃんの洗濯物だけをまとめて、ウチから見える位置にわざわざ干したり。
    ウチがベランダに出ると、赤ちゃんの泣き声が聞こえるようにすぐ窓を開けるし。
    常に監視されてるようで、なんだか気持ち悪い…。

  7. 128 匿名さん

    >>81
    >それにガマン年数が加わると、否が応でも耳が敏感にさせられ身体が緊張します。
    >それぞれの家庭で程度がありますが我が家の片となりは特にひどい。
    >子供が1歳くらいのときからお家でのびのびと走り癖騒がせクセをつけているので本当に腹立たしい。
    >騒ぐ子供が悪いというより、そうさせる親に対して腹が立ちます。
    >子供がかわいそうです。
    >部屋で騒いだと思うと、親がベランダや廊下に出して大声を出させたり走らせたりする。

    >他の家に人に迷惑だと気が付かないのか、知っていてもこれくらいいいじゃんを続けているのか?本当に理解に苦しみますね。
    >因みに、綺麗で立派な児童公園はマンションの横にあります。
    >それなのに...と思うと本当に悪質な感じがします。
    そのお隣の下階にお住まいの方がもっとお気の毒ですよね、その方と団結なされては如何なものでしょう?

  8. 129 リスト

    子供の騒音うるさい。家はマンションですが、隣の〇〇〇曲と言う家に子供が5人いて、朝も休みの日も、夜中も餓鬼が走りまわって、どたどた五月蝿い!早く出て行け、マンションは分譲なんだぞ!本気で引っ越しして下さい。迷惑だ、常識無い前から大嫌い。そのくせ、家が五月蝿いといつも苦情言ってたくせに。頼む子供を育てるのは大変だけど(そんなの関係ねぇ!)我慢の限界

  9. 131 マイルド

    【管理担当です。重複のため削除しました。】

  10. 132 匿名さん


    同じ騒音に悩む者としては気持ちは分かるけど・・・

    自分の住所までバレてしまうけどいいの?

  11. 133 匿名さん

    ね。変なひとばっかりでしょ。常識が欠落してる証拠。

  12. 134 匿名さん

    追い込まれているのでしょう。
    大変お気の毒だと思います。
    ですが、対象の住人だけでなく、他の住人の利害にも関係するのですよね…

  13. 135 匿名さん

    追い込まれれば何をやってもいいのか?
    本当かどうかの確認はできないが、物件名&部屋番号までネット上に
    書き込むのはどう考えてもおかしい。

  14. 136 匿名さん

    わら人形に釘うち
    効果あるかも。

  15. 137 匿名さん

    マンション名&部屋番号いいんじゃない。
    派遣切りで企業名公表する時代なんだから。

    公表されたくなければ
    静かにすればいいじゃん。
    ここまでしなきゃ生活守れない時代なんじゃない。

  16. 138 匿名さん

    何をしてもいいと言わないけど・・・騒音被害者は追い込まれる状況に常にあると思う。
    もし、騒音加害者が何かされも同情はしない。

    まぁ、普通の人は心の中で思うくらいで行動はしないのだから。
    書き込んで愚痴るくらい別にいいんじゃない。
    存在する物件で本当の住人なら自分の住所まで公表していいと覚悟しているのだから。

  17. 139 匿名さん

    >>130

    ▲●川▲ーディ▲●
    74年10月築、SRC、総戸数83戸、11階建
    管理会社: ▲ー●ン▲建物管理株式会社
    分譲会社: 株式会社▲ー●ン(新築分譲時における売主)
    施工会社: ▲●建設株式会社
    設計会社: 株式会社▲●建築事務所

    騒音主は最上階の住人ですか、売りに出てました。
    成約できたようですが、(5階、67.69㎡ー2,880万円)今後厳しくなるのでは?
    この時代のSRCは騒音が少ないと聞いてましたが…
    掲示されちゃんとどうなるのでしょうね?資産価値下がるのではないですか?
    中型物件では、管理組合のまとまりもいいと聞いてましたがそうでもないのですね。
    30年も経過すると、住人も代わり組合力やモラルが悪くなったのでしょうか?
    管理会社、施工会社、信用が…

  18. 140 匿名さん

    世間じゃ絶対通用しないよ。物件名を書くなんて。世間BOKE主婦が多いんかな〜。擁護するのは書いたひとと同レベルだ。

  19. 141 匿名さん

    世間じゃ通用しないことを騒音主はやってるのでは。
    わざと騒音たてたり、低姿勢に注意したら逆切れしたり、
    >140は世間**主婦とか書いてるが
    あなたこそ社会じゃ通用せんな。

    正論だけならだれでも言えるぞ。

  20. 142 匿名さん

    >>139

    ここに書かれたくらいで値段が下がるわけないでしょ。
    マンション名のスレじゃないんだから。
    気が小さいやつだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸