防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 1101 匿名

    マンションがボロいから「カカト歩き」が問題になるのさ。

  2. 1102 匿名

    納得

  3. 1103 匿名さん

    ↑毎回の意味不明な騒音主の類が友ではなく、一人芝居の成り済ましバレバレ(笑)

    一部の育ちが悪い下品な田舎もんが周りに住みつくと上品な人間は可哀想です。

  4. 1104 匿名さん

    下品な人間の下しか買えない上品な人間は哀れ過ぎる。。。

  5. 1105 匿名

    うち古マンションだけど皆さん静かに生活できる方ばかりです 前はうるさい方いましたが...静かすぎたのか、近所でも評判になり住みにくくなったのか引っ越して行きましたね。やはり騒音出す人は静かにできないのだと思いますよ。

  6. 1106 匿名

    全て住人次第の良い例です。
    ボロボロマンションだろうが超高級マンションだろうが騒音は関係ありませんの~世間知らず~

  7. 1107 匿名さん

    誰でも自分の住んでるマンションがボロマンションだとは認めたくはないわな?

  8. 1108 匿名さん

    マンション中でも珍しいカカト歩きなどデブだけだと思いましたが、歩き方の問題で躾がされてない人間なんですね。

  9. 1109

    なんか哀れだな。
    今度生まれてくる時は最上階にしなよね。

  10. 1110

    また意味不明さんです。

  11. 1111 匿名さん

    哀れですな、自称騒音被害者さん。

  12. 1112 匿名さん

    騒音に関係なくカカト歩きの方は親から躾をされてなくて下品なのは事実だと思います。
    他人の部屋でも同じ歩き方ですから。

  13. 1113 匿名さん

    ボロマンションでも、せめて下品な人間の上には住みたい。
    下では惨め過ぎる。

  14. 1114 匿名

    騒音を出す人間はガキなんです。
    お年寄りは歩き方が本当に静かで礼儀正しい。

  15. 1115 匿名

    幼稚園からカカトあるきちてたのね〜なんでかな?遺伝かな?ガリマタやウチマタは直すけどな。

  16. 1116 匿名さん

    ↑以上で、馬鹿の一つ覚え騒音主は脳の病気と記憶力が曖昧である事実が皆様に良く伝わったと確信しています。

  17. 1117 匿名

    苦情主が自分に都合良く妄想を膨らませていることが良く解りました。

  18. 1118 匿名

    最上階に住めないくせに人の生活音ばかりきにして騒音、騒音と騒ぎ立てて陰険な性格ですね。
    自分も騒音を出しているかもしれないのに、自分は棚に上げで上階の悪口ばかり、類は友を呼ぶので下階にも貴方のような方が住んでいて苦情も言わずネチネチ怨んでるのかもしれないですね。

  19. 1119 匿名

    結局、そういうマンションの場合は遮音性能の問題だから、上下左右に音は筒抜け。
    偶々、周りが静かな人なら気にならないだけで、後は我慢するかしないか。
    一部のラッキーな人と、大部分の我慢している人。残りの極僅かが苦情言っている。

  20. 1120 匿名

    騒音主はマンションには迷惑な存在です。たかが一人の為に何人が我慢してるか...

  21. 1121 匿名

    人に我慢させて喜んでるなんて信じられない きっと天罰がありますね。

  22. 1122 匿名

    >1120
    ボロいマンションなんだから我慢しないと

  23. 1123 匿名

    >1121
    この世には神も仏もありません。
    人は皆平等でもありません。
    現実が全てです。

  24. 1124 匿名

    >1122
    利確不能な馬鹿の一つ覚えなんですね(泣)

  25. 1125 匿名

    いえいえ、唯一無二の真実ですから

  26. 1126 匿名さん

    そう思いたいのは、騒音主だけじゃない?

  27. 1127 匿名

    そう思いたいからって、人を巻き込まないで。
    あなたみたいな人は何もかも敵なんだし、これからもそう生きていって下さい。

  28. 1128 匿名

    巻き込まれたくないなら引っ越すしかないね

  29. 1129 匿名

    >1126
    逆にそう思いたくないのは、自称騒音被害者のみ。
    ボロマンションを買ってしまったことを認めたくないだけ。

  30. 1130 匿名

    毎日、騒音のことしか考えられないくらい悩んでいるなら何故引っ越ししないの?

    ローンが増えて生活がきつくなろうが、今の状態から抜け出せるなら安いものでしょ。ご主人も何も言わないの?自分の妻が病的なくらい悩んでたら苦労も厭わず引っ越しを提案するよ、普通は。
    上階にも旦那にも恵まれないとしたら可哀想過ぎるわ。

    それとも狂言なの?

  31. 1131 匿名

    ↑暇人精神障害者よ、無意味な馬鹿の一つ覚えしか投稿できないのか!

  32. 1132 匿名

    どこが?本当に頭大丈夫?

    何を言っても同じ答えで馬鹿の一つ覚えはそっちでしょ。
    死ぬまで騒音に悩んだら?貴方みないな人が下に住んでたら改善する気にもならないだろうね。

  33. 1133 匿名さん

    騒音主が開き直りました!
    自分勝手なのは、騒音出しまくっている騒音主なのに。

  34. 1134 サラリーマンさん

    ↑例え『開き直り』だったとしても【改善してもらえなければ】
    困るのは《下階》の貴方達です。

    立場をわきまえた言葉使いをしましょう。

  35. 1135 匿名

    開き直ることすら出来ない人に言われたくないよね。
    後悔ばかりしていないでさ、先ずは開き直ってありのままの「現実」を受け入れることから始めようね。

  36. 1136 匿名さん

    現実を受け止めたからこそ、怒ってるんでしょ?
    騒音主は、どこまで図々しいんだか。

  37. 1137 匿名

    現実を受け入れるというのは騒音がある状況が普通だと思うこと。
    工場の目の前に後から建てたマンションに入居したのと同じだと考えること。
    現状をスタートラインとして全て物事を捉え、次の行動を考える。
    改善しなくても腹は立てない、例え少しでも改善されれば感謝する。

  38. 1138 匿名さん

    騒音主を擁護するんですか?

  39. 1139 匿名

    ここにレスしている人を騒音主と言うこと事態が異常ですよ。
    仮に騒音主だとしても自覚している人なんて僅かですよ。
    自分以外は全て悪者のような書き方は止めてください。

  40. 1140 匿名

    >1133お前こそ被害者面した騒音主だよ!

  41. 1141 サラリーマンさん

    法的根拠をもって意見しても自称《騒音被害者》に『少しでも』不利に
    なるような意見の場合は全て【騒音主】と決め付ける。
    自分の置かれてる立場をちゃんと考えないと。

    冷静に↓考えてごらん。

    苦しんでいるのは誰か。      → 苦しまないのは誰か。
    困っているのは誰か。       → 困っていないのは誰か。
    改善してほしいと思ってるのは誰か。→ 改善しなくても良いと思っているのは誰か。

    おのずと答えが出てくるよ。
    態度にしても。
    言葉使いにしても。


  42. 1142 匿名

    被害者意識が強くて何を言ってもダメみたいですね。

  43. 1143 匿名

    サラリーマンは他人に成り済まし投稿が得意技だから、意味不明な投稿ばかりなり!

  44. 1144 サラリーマンさん

    ↑得意言葉が出ましたね(笑

    意味不明なところ指摘してね。
    分かりやすく説明して差し上げますよ(笑

  45. 1145 匿名

    ここに巣食っている自称騒音被害者の言い分の「俺が五月蝿いって感じるんだから騒音だ」は
    「加齢臭の臭いオヤジは近寄るな」、「デブは電車賃を倍払え」っての同じレベル。哀れ。

  46. 1146 匿名さん

    ↑ 何か嫌なことでもあったんですか?(笑)

  47. 1147 匿名

    下のバカがまた管理会社に文句言ったらしい

  48. 1148 匿名さん

    自ら言えない人は管理会社や管理人にドシドシ密告して個別に注意してもらいましょう。
    騒音が止まるまで何百回でもお願いします。

  49. 1149 匿名

    >1147だけど、

    管理会社は「一応、苦情がありましたのでお伝えしますが・・・」
    と言ってたよ。

  50. 1150 匿名さん

    一応、お伝えしますが・・・って事は、
    何度言われても直せない騒音主の頭が悪いって事でしょ?

  51. 1151 匿名


    何でもないような音に一々苦情を言ってくる下階に管理会社の担当もうんざりなの。
    理事会に言っても相手にされないから、無碍に出来ない管理会社にしか言わない。

  52. 1152 匿名

    一応って言い方では言われた方は自分は悪くないとか思う。 管理会社しっかりしてよ

  53. 1153 匿名さん

    310号室、7時過ぎからリビングの上でドスン、バタンと
    大きな音を出し続けているんですが、何をしているんでしょう?

  54. 1154 匿名さん

    ほんとになにをしてるのかと思いますよね〜。
    なんであんな音がでるんだろ?
    あと、椅子をひきずりたい人はラグを敷いてほしいです。

  55. 1155 匿名

    >1152
    だから、悪くないんでしょ

  56. 1156 匿名さん

    ベランダ近くでもドスン、バタンと大きな音がします。
    寒くなってきたし、サッシの開け閉めだとは考えずらいけど・・・
    まさか、子供を虐待してるの?・・・と思っちゃいます。

  57. 1157 匿名

    取っ組み合いの夫婦喧嘩でしょう。

  58. 1158 匿名さん

    取っ組み合いの夫婦喧嘩かぁ。 
    口喧嘩にしてもらいたい。

  59. 1159 匿名さん

    今夜もドカドカうるさかったなぁ。
    ホント、何やってんだろ。

  60. 1160 匿名

    連日同じ音が続くなら苦情を言ってもいいのでは?

  61. 1161 匿名さん

    カカト歩きの人間は女性からも生理的に嫌われますよ。
    私も嫌いでしたから主人のカカト歩きを直させました。

  62. 1162 匿名

    >1160
    それが騒音ならね。音がするってだけではダメ。

  63. 1163 匿名

    >1161
    うちに帰ってまで、そんな細かなことを注意されるなんて哀れな旦那だな。
    そんな神経質な嫁さん貰ったのだから自業自得か。

  64. 1164 匿名

    ↑世間から嫌われる無神経男よりマシでしょ!

  65. 1165 匿名

    一生、世間から好かれる「いい人」を演じてなよ

  66. 1166 匿名さん

    >1165
    はいはい!
    昔から「遠くの親類より近くの他人」と言いますし、
    私は日本人ですから、ご近所とトラブルが起きないよう常に気配りや配慮を怠らず、ご近所やマンション住人さん達と仲良く暮らして行きたいと思っております。

  67. 1167 匿名

    歩き方くらいでトラブルなんか起きないし、嫌われることもない。
    周りに気を遣わないと仲良く出来ないなんて不自由な生き方はまっぴら。

  68. 1168 匿名

    ↑悲しくも孤独死が決まっている方なら大丈夫でしょう(泣)

  69. 1169 匿名

    老後は介護施設付きのマンションに入居する予定ですからご心配なく(笑)

  70. 1170 匿名さん

    介護施設付きのマンションでも、嫌われるだろうな。
    “常識のない騒音クソジジイ”とか呼ばれそう。(笑)

  71. 1171 匿名さん

    >1166さん
    普通で極一般のまともな日本人の生活態度ですね。
    しかし例外の異端児がマンションには2人や3人いるから、マンション住民の大多数の人が傍迷惑を被ります。

  72. 1172 匿名

    >1166さん
    例外の異端児2、3人とも、どうか仲良くお暮らし下さい。
    相手が誰であろうとトラブルがないように気配り、配慮出来る貴方なら大丈夫ですよね。

    「遠くの親類より近くの騒音主」ですからね。

  73. 1173 匿名

    近所周辺から一度でも苦情を言われた方は、自分がダメ人間なんだと悟って下さい!

  74. 1174 匿名


    うるさい、引っ込んでろ!

    これで君もダメ人間。

  75. 1175 匿名

    近所からだっつーの。 騒音が無いならここで語る必要ないから。

  76. 1176 匿名

    本当に「騒音」なの?
    ちゃんと測定したの?
    ただ、貴方がそう思っているだけでは?

  77. 1177 匿名

    騒音加害者の戯言は止めとけ外人!

  78. 1178 匿名

    ↑騒音を出していることを立証しない限り、「騒音加害者」ではありませんよ。

  79. 1179 匿名さん

    騒音主自身が、自分達がうるさいと認めたら、
    それは立証されたって事ですよね?
    ウチの上階は、認めましたよ。

  80. 1180 匿名

    「うるさい」って人間の感覚だけではダメですね。

  81. 1181 匿名さん

    当の本人が認めているのに、騒音主をかばうあなたは
    立派な『騒音主仲間』です。

  82. 1182 匿名

    貴方が脅迫紛いのことして無理矢理認めさせたのでしょう。

  83. 1183 匿名

    物証なし、自供のみ。

  84. 1184 匿名

    ↑騒音主の意味不明な屁理屈や戯言は今に始まった事ではないけど呆れ果てます。
    変人そのものだわ~(笑)
    うちの近所には絶対に住まないように~神様~アーメン~願。

  85. 1185 匿名さん

    最上階にすれば余計なストレス溜めないで済むのに・・・

  86. 1186 匿名

    自分かよければ それでいい? 自分中心に地球が回ってるよね。

  87. 1187 匿名

    砂漠の中心がいいね。

  88. 1188 匿名さん

    騒音は少なそうですね。

  89. 1189 匿名さん

    昨晩、上階の騒音亭主は遅くまでドスドス歩いていた。
    睡眠不足です・・・。
    騒音主よ、砂漠に引っ越してくれ。

  90. 1190 匿名

    一人のうるさい人間のために 何人も迷惑してるのに気がつかないなんて。

  91. 1191 匿名

    超鈍感の頭が悪い人間は、会社でも住まいでも周りのみんなに迷惑かけほうだいです。
    騒音主は頭が悪いのは間違いない!

  92. 1192 匿名

    苦情主こそ、会社でも学校でも地域でも、何かにつけて苦情を言ってばかり、みんなから敬遠されているのに(笑)。

  93. 1193 匿名さん

    いやいや騒音主こそクレーマーでありモンスターでありトラブルメーカーの異端児です。
    要するに自己中です!

  94. 1194 匿名

    いやいや、そもそも苦情主さえいなければ、騒音主は存在し得ない。
    苦情主こそが騒音主の産みの親。

  95. 1195 匿名

    騒音主こそ上階の音に敏感だったりしてね

  96. 1196 匿名

    うん、騒音主のいるマンションは上下左右から音が筒抜けだからね。
    まともなマンションなら踵歩きや子供の暴れる音が聞こえても騒音レベルにはならない。
    つまり、夜中に電動工具を使うとか、ドラムセットを叩くとか、日常生活にない行為をしない限り騒音主にはならない。

  97. 1197 匿名

    ふーん。 じゃあ悩んでないのに 何がしたいの 自慢したいから、自分の住んでるマンションは最上階の音しない最高の部屋ってか...寒ッ

  98. 1198 匿名


    防音だけどなく、断熱もケチられちゃったのかな(笑)?

  99. 1199 匿名

    自慢 自慢 自慢 オンパレード〜(笑)

  100. 1200 匿名

    騒音主は頭が悪いのが分かるでしょ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸