防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 1001 匿名さん

    イヤだよ。

  2. 1002 匿名

    お前の旦那デブでぶさいくなんだよ。

    足音がうるさい、たばこがくさい。

    こどもがうるさい。

    出て行ってくれ~!!

  3. 1003 匿名さん

    家の上階に遂に新しい人が引っ越してきたんですが、硬い物を落とすと結構音が響いてきます。
    たまに足音もドカドカ聞こえてきます。
    挨拶に来たのは、ご主人だったのですが子供が居るのか聞けなかったです。
    買ったのか、借りたのかも聞けませんでした。
    理由は聞かなかったけど、「後日改めて挨拶に来ます」って言っていました。
    今のところはたまにのコトコトやゴンって音なので我慢が出来ますが、その後日に誰が挨拶に来るのかが
    怖くてなりません。やはり子供なのでしょうか(泣)
    若いご主人だったからなぁ…

  4. 1004 匿名さん

    ご主人が騒音主かもよ。

  5. 1005 匿名

    田舎育ちは家同士が離れてるから、それに馴れているとマンションの暮らしができずに騒音主になるのでしょう。

    昔から土をさわる仕事で代々受け継がれたDNAが、あの有名なカカトオトシとなってしまうのでしょう。

  6. 1006 匿名

    その「カカトオトシ」とやらで歩くと五月蝿いんだ、チンケなマンションだな。

  7. 1007 匿名さん

    田舎暮らしの人には理解できないんでしょうね。

  8. 1008 匿名さん

    >1006
    貴方が一生懸命働いても買えない億ションも同じなんです。

  9. 1009 匿名

    都心の億ションなんて大部分が土地代でしょう。
    上物だけで億の価値があるマンションなら違うよ。

  10. 1010 匿名

    貴方は知らないだろうけど、郊外のちゃんと建物にお金を掛けているマンションのほうが静か。

  11. 1011 匿名さん

    >1010
    聞いたことがありません。
    住人さんがお年寄りで静かなだけではないですか?
    郊外の何と言うマンションですか?

  12. 1012 匿名さん

    大人の足音は9割9分は旦那さんです。
    注意できない奥様も旦那の無神経さやズボラ性格にイライラしてるんだと思います。

  13. 1013 購入経験者さん

    騒音分裂質 VS クレーマー神経質 の仁義なき戦い

        乾    乾
    分裂 |分裂 | 分裂
    ===========二重床
    分裂 |神経 | 分裂
    ===========二重床
    分裂 |分裂 | 分裂


  14. 1014 匿名さん

    そういえば、上階の奥さんはいつも、眉間にしわを寄せ、
    世の中の不幸を一手に引き受けたような顔をしています。
    勿論、ご主人はカカト落し名人です。

  15. 1015 匿名

    奥さんも近所に迷惑だと注意しても聞く耳を持たない旦那なんでしょう。
    夫婦関係もうまく行ってないのでしょう。
    旦那の洗濯物は汚いからタライの別洗いです。

  16. 1016 匿名さん

    上階の騒音亭主と奥さん、うまく行ってないのかな?
    そのわりには夜中、エッチする声が聞こえてくる。
    この寒いのに、窓全開?

  17. 1017 匿名さん

    いや、奥さんが殴られているのかも。
    騒音亭主=暴力亭主?

  18. 1018 匿名はん

    足音もあるけど家具だな。椅子やテーブルに防音対策やってないとみえる。
    行儀も悪いのだろうな。ずーっとずんどこずんどこ音が出ている。
    どうやったらあんな恒常的に音出せるのだろう。頭おかしい通り越して名人だな

  19. 1019 匿名さん

    うんうん、椅子をガがーっとやるやつ、いる。
    フェルト貼るか、ラグを引けばいいのに。

    ところで、みなさん、どんなスリッパはいてますか?

  20. 1020 匿名

    都会の臆ションけっこう小さい間取りよ。
    田舎やけど広々よ。設備はあんまり変わらないわ

  21. 1021 匿名さん

    ズレた人が出てきたよ。

  22. 1022 匿名さん

    上が静かな住人で良かった。
    騒音出す家庭の下の方はお気の毒です。
    運ですかね?

  23. 1023 匿名

    運です。
    貴方は偶々、運が良かっただけ。

  24. 1024 匿名さん

    >偶々

    ってなあに?

  25. 1025 匿名さん

    近所に騒音主は住んで欲しくない!
    住み着いたら、みんなの幸せな家庭を崩壊させるからな!
    騒音主はどこに住んでも世間の嫌われ者だから虚しい存在だ!

  26. 1026 匿名さん

    楽しくない人生ですね。

  27. 1027 匿名さん

    ビックリマークにびっくり

  28. 1028 匿名さん

    騒音主の足音にビックリ。

  29. 1029 匿名さん

    隅々に神経無し人間は迷惑極まりないですなあ。

  30. 1030 匿名さん

    努力なしではね

  31. 1031 匿名さん

    上階の下品デブのカカト落とし歩きが始まったよ。
    デブは早く糖尿病になってくれんかな~

  32. 1032 匿名さん

    悪いヤツほど長生きするんだよ。
    特に騒音主は、他人に気を使わない分、
    自分には気を使ったりしてね。

  33. 1033 匿名さん

    なんでデブブタは無神経が多いのかな?

  34. 1034 匿名さん

    君は150キロくらいかい?

  35. 1035 匿名さん

    はい、ストレスでドカ喰いしちゃうの。

  36. 1036 匿名

    609号室が踵歩きのチャンピオンです

  37. 1037 匿名

    騒音主の家族を家に招いて体感してもらうしか解決策はないのでは?
    本人や家族が気付かずにいたら一生続きますよ。

  38. 1038 匿名さん

    そんな面倒臭い人の家に
    誰も来ないんじゃない?気味悪いし。

  39. 1039 匿名さん

    騒音主は面倒臭がりな物臭なんだね。
    だらしないから、カカトでドスドス歩く。
    直す気がないから、音の確認もしたくない。

  40. 1040 匿名

    じゃあ我慢するしかないね。ご愁傷様。

  41. 1041 匿名さん

    階下がそんなクレーマー&モンスター気質の人では
    音の実験なる薄気味悪い儀式には誰も参加しないという
    意味と思われます。

  42. 1042 匿名

    一生我慢だ!

  43. 1043 匿名

    変な住人に当たるくらいなら宝くじに当たった方がいいよね。

  44. 1044 匿名

    ↑君が変

  45. 1045 匿名さん

    そう?皆そう思うよ
    君の方が変

  46. 1046 匿名

    何を言ってもされても騒音主には通じないだの、直す気がないと言われたらどうしようもないよね。解決策はどちらかが引っ越しするしかない。そうでなければそれこそ一生我慢しかない。

    案外自分も騒音主になってるんじゃないの。

  47. 1047 匿名さん

    推測でモノを言わないように。
    被害者は、加害者みたいに学習能力が欠如したりしていないので
    自分も騒音主にはならないですよ。
    自分も騒音主だったら、苦情を言いには行かれないですからね。

  48. 1048 匿名さん

    自意識がないのは幸せなことですね。

  49. 1049 匿名

    >>1047
    上階も騒音で悩んでいて貴方と同じことを思っているかもしれないですよ。自分が被害者面をして加害者の可能性は0だと言い切れる根拠は何処にあるのですか?
    あなたが静かに暮らしているつもりでも階下の人間には騒音になっていることもありますよ。

  50. 1050 匿名さん

    騒音被害者もどき=下の階への騒音主
    ※1階住人は除く

  51. 1051 匿名さん

    残念ながら、1階に住んでいるので
    自分が騒音主にはなりえません。

  52. 1052 匿名

    1階なんて買うからですよ。売るにも売れませんね。

  53. 1053 匿名さん

    2階で嘆くよりマシでしょ

  54. 1054 匿名さん

    ・・・って事は、3階に騒音主が住んでるって事だね。
    ウチのマンションと同じだ。(笑)

  55. 1055 匿名

    漢字読めないの??

  56. 1056 匿名さん

    オマエこそ、日本語読めないみたいだな。
    2階に住んでる人が、嘆いてるんでしょ?
    ・・・って事は、3階がうるさいって事だよ。

  57. 1057 匿名

    2階は一番安いし、1階のように庭もないし、下に気を遣わないといけない。
    一番買ったらいけないフロア。自業自得。

  58. 1058 匿名

    1051=1053で2階で嘆くよりましでしょ=自分は1階って意味じゃないの?

  59. 1059 匿名さん

    2階で後悔してる人のスレです

  60. 1060 匿名

    いつから?

  61. 1061 匿名

    上階にも響き聞こえるもの。1階騒音主もいるので注意

  62. 1062 匿名

    音は上へ聞こえるもの

  63. 1063 匿名さん

    騒音主は下階だったのかっ騙されたっ

  64. 1064 匿名

    んなわけないだろっ!!

  65. 1065 匿名さん

    んなわけあるだろっ!!

  66. 1066 匿名

    かかと落としは上階だろっ!

  67. 1067 匿名さん

    騒音主は君だろっ!

  68. 1068 匿名

    バレたか!海外生活が長かったんで土足生活してるんです。

  69. 1069 匿名さん

    ウチの上階は、出掛ける前に大暴れします。
    6時半頃から15分くらい暴れていて、今は静かです。
    さて、今夜は何時に帰ってくるかな。

  70. 1070 匿名さん

    育ちの悪い下品で下衆の田舎もんしかカカト歩きはしませんよ。
    また安もんの靴は音が響きます。

  71. 1071 匿名

    あははは、凄い偏見の持ち主ですね。
    貴方は育ちも良さそうなのに最上階買えなかったんですか?最上階さえ買っていれば苦労しなくてすんだのに、大変ですね。

  72. 1072 匿名

    なんかまたまた意味不明さんだ(笑)

  73. 1073 匿名さん

    ↑自分のこと?

  74. 1074 匿名

    踵落とし歩き人間は男も女も馬鹿っぽい下品顔してましたわ(笑)

  75. 1075 匿名さん

    自分の事?

  76. 1076 匿名

    ↑あなたの事

  77. 1077 匿名

    摺り足で歩く人はどんな顔ですか?

  78. 1078 匿名さん

    下品で鬼瓦顔

  79. 1079 匿名さん

    すり足もできないくせに、見栄張っちゃって。
    ね、騒音主さん(笑)

  80. 1080 匿名

    すりあし教室があればいいね。靴のカカト減るから大変だね。

  81. 1081 匿名

    マンションはすり足で歩くのが一般常識なんですか?

  82. 1082 匿名さん

    ↑ 騒音主にとっては、そうかもね。

  83. 1083 匿名

    歩き方に決まりなんてないよ。個人の自由さ。

  84. 1084 匿名

    スキップもOKですよ!

  85. 1085 匿名

    カカト落とし歩き人間はマンション住人が隔離しないと駄目ですから

  86. 1086 匿名

    外出してまでカカト落とし歩きの人を探してしまうなんて嫌ですね

  87. 1087 サラリーマンさん

    すり足ね・・・。こんな言葉相撲しか
    思いつかないよね普通は。

    これからマンションに住む人は事前に相撲部屋で
    特訓した方がいいのでしょうかね(笑




  88. 1088 匿名さん

    「カカト落とし」使う奴、それは何語だね?
    日本人ではなさそうだな

  89. 1089 匿名

    ↑それはモンスター騒音主のみの隠語です(笑)

  90. 1090 匿名

    自分の部屋をカカトで破壊して生活する
    人の部屋ともつながってるのを忘れて自分だけが住人と思ってる騒音主。

  91. 1091 匿名

    他人の部屋とつながっているのだから、他人の出す音が聞こえて当たり前。

  92. 1092 匿名さん

    出た! 騒音主の言い訳。

  93. 1093 匿名さん

    部屋がつながっているからこそ、左右や階下に気遣い、騒音迷惑が掛からないよう静かに歩くのが正常な普通の日本人の姿です。

  94. 1094 匿名

    言い訳???

    どうしようもない「事実」でしょ。

    それがマンションという物。

  95. 1095 匿名

    騒音主には日本語は無理です!

  96. 1096 匿名


    正しい日本語を勉強してから苦情を言って下さい。

  97. 1097 匿名

    >1093
    他人に責任を転嫁せず、今の有りの侭を受け入れるのが、正常な普通の日本人です。

  98. 1098 匿名さん

    またまたの騒音主の意味不明な言い訳なんです。

  99. 1099 匿名


    いい加減にボロマンション買ってしまったことに言い訳するのは止めなよ。

  100. 1100 匿名さん

    ボロボロは騒音主の頭の中やで(笑)!
    カカト歩きの大人は子供を育てる資格もないさ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸