防犯、防災、防音掲示板「マンションベランダで焼肉(BBQ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションベランダで焼肉(BBQ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ホルモンマン [更新日時] 2012-08-16 09:30:45
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

[スレ作成日時]2009-07-06 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションベランダで焼肉(BBQ)

  1. 401 匿名さん

    その2人が明石家さんまのような2人だったら??

  2. 402 匿名さん

    以前のマンションでいようにいい匂いがしたので、のぞいたら
    隣のルーバルで結構な大きさの『子豚』の丸焼きをしている家族がいた。

    たまに香ばしい匂いがすると思ってたら・・・

    メタボの旦那がうれしそうに「ご一緒しませんか?」といわれて、
    夕飯をご馳走になった。それから時たま呼ばれました。

  3. 403 匿名さん

    うちは
    いい匂いがしたので、のぞいたら
    隣のベランダで『牛』の丸焼きを・・・
    びっくりしました。

  4. 404 匿名さん

    『子豚』も『牛』も運ぶの大変だったでしょうね?
    やっぱり『豚』も『牛』も丸焼きが一番ですよね。
    家族では食べきれないので>>402さんが誘われた理由が分かります。
    私も御相伴に預かりたかった^^

  5. 405 匿名さん

    >>400
    >>室内で炭焼き・・・・・警報鳴るぞ!!!!
    >警報器は反応しないよ

    そんなことないと思うよ。
    バルサン炊く時、セキュリティ会社に一応電話入れたけど、
    反応することもあるって聞いたし。

    >マンション戸別に付いてる警報器は煙ではなく熱で反応
    >煙なら普通に食事作っても反応するからです。

    えー、うちのマンションよく警報器がなってるみたいで、
    魚かなんか焼いてるのかと思ってた。
    でなきゃ、中華鍋かなんかで調理してて火がでボオッってならなきゃ
    警報器鳴らないことにならない?

  6. 406 匿名さん

    取り合えず、近隣に煙や臭いの被害を出してしまうBBQは止めた方がいいと思う。
    ウチもベランダが広いから、やりたくなる気持も分からないではないけど。

  7. 407 匿名さん

    >そんなことないと思うよ。
    >バルサン炊く時、セキュリティ会社に一応電話入れたけど、
    >反応することもあるって聞いたし。
    バルサン炊くような小汚い古いマンションは判らんが最近のは熱反応だよ

    >中華鍋かなんかで調理してて火がでボオッってならなきゃ
    >警報器鳴らないことにならない?
    そうだよ 70℃前後で反応

  8. 408 匿名さん

    >バルサン炊くような小汚い古いマンションは判らんが最近のは熱反応だよ

    全く失礼な人だな!
    勝手に決めないでくんない?
    バルサンを炊いたのは入居前、今は炊いていない。
    それに、築年数もまだ浅いし子汚い古いマンションでもない。

  9. 409 匿名さん

    じゃあ、ウチは70度C以上で天ぷらでも揚げてるウチが多いって事か?
    油を嫌う主婦が、中華なべ振るったり、天ぷら揚げるなんて稀だよ。

  10. 410 匿名さん

    >>407
    築年数を含め、反応温度のレポート望む。

  11. 411

    この前
    ある芸能人がTVで「よく友達沢山読んで、ベランダでバーベキューするんです~」
    みたいな事言ってました。

    番組出演者の皆さん羨ましいと語ってましたよ。

    こいつら全員非常識!?

    それを放送しちゃうTV局も非常識?

    それとも広いベランダでバーベキューはある程度常識?

  12. 412 匿名さん

    その分庭も広いのでは…?

    背の高い木があったり…

  13. 413 匿名さん

    >>411
    別荘とかだったらいいけど、どんなに敷地が広くても都内では勘弁だよね?
    と言うか、都下でも住宅街だったら勘弁かな?
    都内でも都下でも、マンションでだとしたらもっての外。
    そりゃあ、自分達は楽しいだろうけど、回りにしたら迷惑この上ないもの。
    うちも広いベランダあるから、羨ましいとかそういうのじゃなくてね。

  14. 414 匿名さん

    何でスレ主は
    >ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう
    なんてスレを立てたんでしょうね?
    ちょっと非常識だとは思わなかったんでしょうかね…

  15. 415 ビギナーさん

    前にも誰かが書込みしていたが、港区内のマンションなんざ、外人がベランダで客呼んでパーティーしてるよ。
    俺も、呼ばれたことある。
    ステーキやロブスター美味かったな。

  16. 416 匿名さん

    キッチンに熱感知器で他は煙感知器が普通

    キッチンに煙感知器は有り得ない。+ガス漏れ警報器も付いてる

  17. 417 匿名さん

    >>400
    >マンション戸別に付いてる警報器は煙ではなく熱で反応

    そんなことはない、ウチでは過去に数回アルコール除菌スプレーの散布で警報鳴ってるから。
    熱だけで反応するわけではないと思う。

  18. 418 匿名さん

    >>411
    それって戸建てのベランダなんじゃないの?
    マンションって言ってた?

  19. 419 匿名さん

    >>No.417
    >ウチでは過去に数回アルコール除菌スプレーの散布で警報鳴ってるから。
    アルコールでも反応か・・・敏感なマンションですね。
    普通に住めないだろう

  20. 421 匿名さん

    アルコールって。。。それはガス漏れの方で鳴ったんだよ。

  21. 422 匿名さん

    ベランダで焼肉&BBQをしてる方々は

    薄~い衝立板一枚で、上下や横にスキマがあって隣のベランダと繋がってるようなマンションでは
    やってないと思われ

  22. 423 匿名さん

    焼肉&BBQが好きな人は家だけでなく
    体臭も臭くなりませんか?

  23. 424 匿名さん

    偶然たどり着きましたが、このスレ面白い。はじめから全部読んじゃいました! 結構かかったけど・・。感想は以下のとおりです。

    (1)管理規約がどうとかとか火事になったら重過失かとかいった議論はBBQ推進派にはダメージないだろう。もともとそんなこと気にしてないだろうし。想像力とかイマジンとかいってた方もいるが、そういうのない人にいっても響かない。
    (2)その一方で、BBQ推進派には是非答えてほしいと思ったこと。「なぜ毎日の食事はベランダでやらず、BBQだけベランダでやるのか?」 開放感がほしいなら毎日やればいいし、友達呼んだら必ずBBQってのも芸がないっていうか・・。そうなると、やっぱり「部屋だと臭いついちゃうから外で・・」という疑念が湧かざるを得ない。それは利己主義以外の何者でもないが、BBQ推進派はどう反論するのだろうか。
    (3)スレ主のねらいがわからない。なぜ出てこないのか。(飛躍するけど半年くらい前の電磁波対策スレではスレ主がいいタイミングで口を挟んできたなあ・・。)

    わたしはオーシャンビューのマンションを最近決めて、まだ住んでませんが、おそらくベランダBBQはやらないと思う。もともとアウトドア派ではないし、あまり本格的な焼肉っぽいこと普段やらないし。

    近くでやられたらどう思うかなあ。わたしだったら臭いはそんなに気にならない気がする。むしろ人呼んで大人数でベランダでわいわいやられる方がよっぽどいやだ。程度問題だけど。

  24. 425 匿名さん

    まあ自分が良ければ全て良しって事でしょう。人間が誰にでも持っている部分。

  25. 426 匿名さん

    防音の情報集めようと思ったらたどり着いた…。
    で、一つ。

    最近は24時間換気の為の吸気部がベランダにあったりするので、そう言うところでは確実に、ベランダ焼き肉は”迷惑”がかかると思った方が良い。
    風向き等が関係するけれども、そこから煙を吸って、排気のある部屋(寝室とかが多いかも)にその臭いをぶちまける事になります。
    また、ベランダだけでなく室内での”香”とか喫煙等も注意。
    排気部のフィルターも最初からついていたものよりももっと良いものを使う事を検討した方が良いでしょう。
    皆が気持ち良く暮らす為の、最低限のマナーかな。

    他人の家の匂いが自分の家に広がると、結構気持ち悪いから。(笑)

    何たってマンションは、”住宅密集地”なので。
    ウチも注意してます。

  26. 427 匿名さん

    我が家の下階はBBQ住人、隣は喫煙住人

    BBQは、肉の焼ける「香り」とまだ思えますが、タバコは「臭い」と感じます。
    何より、BBQは年4~5回ですが、タバコは毎日朝でも晩でもなのが嫌ですね。

  27. 428 ホルモンマン

    はいスレ主です。

    ここまで皆が関心あるとは思わんかった。

    個人の責任において楽しみましょう。

    http://jbbqa.org/bbq_master/01.htm 見てね

    ↑BBQと焼肉の違いです。

  28. 429 匿名さん

    おいしそうな匂いならいいと思うんですけど。
    夕餉の支度時には戸建でも近所からのいろいろな匂いが漂ってきて
    あそこの家は料理上手とか、そっちの家はイマイチだとかけっこう面白い。

  29. 430 匿名さん

    ニンニク料理は匂いも好きだけど
    体調悪い時は勘弁して~と思う。

  30. 431 匿名さん

    >>428
    >個人の責任において楽しみましょう。

    個人の責任?
    周りに臭いや煙で迷惑をかけてしまうかもしれないBBQや焼肉を個人の責任で片付けてくれるな。
    どうしても、やりたいなら野中の一軒やかバーベキューOKの川原でやってくれ。
    うちだってやろうと思えばできる広さのベランダがあるが常識を考えてやっていない。

  31. 432 匿名さん

    ↑だからここで焼肉やらBBQをベランダでやる人は、わざわざ川原やキャンプ場でやるのが面倒で
    それなりのベランダ環境(独立、隣と繋がってない)ある人達なんだよ
    匂い煙は換気扇からも一緒

  32. 433 匿名さん

    >それなりのベランダ環境(独立、隣と繋がってない)ある人達なんだよ
    ウチもそうだけど、常識を考えてやらないよ。
    >匂い煙は換気扇からも一緒
    焼肉とかBBQって換気扇の下でやるもんなのか?
    仮にそうだとして、換気扇から「煙」が出てくる家ってどんな家よ?w
    臭いも煙も室内でやるのと室外でやるのとでは大差あるはずだけどね。

  33. 434 匿名さん

    >>432
    >匂い煙は換気扇からも一緒

    何だかんだ言って屁理屈にもなってないじゃないか!

  34. 435 匿名さん

    >>匂い煙は換気扇からも一緒

    と言っておられる方々にお伺いしたいのですが・・・。


    『どうして自分の部屋の中でBBQや焼肉をしないのですか?』

    自分の室内で出来ない、もしくはやりたくない理由は何でしょう?



    もしかして、ベランダでタバコを吸う方々の理由と、まさか同じではないですよね・・・(^-^)。

  35. 436 匿名さん

    部屋内に匂い残したくないからですよ

  36. 437 購入経験者さん

    家の中でというかほとんどベランダから数センチ以内のとこで
    窓全開でやっている場合。
    当然におうと思いますが、それについては?
    私はやりませんけどね。

  37. 438 匿名さん

    匂いの他は気にならないのかな?
    油煙は気になりませんか?ベランダ焼肉をする方々は、ご自宅の換気扇フィルターで顔が拭けますか?
    また、火気、騒音等はどうなんでしょう?
    ベランダ焼肉可のマンションだから大丈夫などのレスを見掛けますが、近隣に住宅は無いのでしょうか?
    近隣の方々は騒音や匂い、火事の危険に悩んでいませんか?

  38. 439 匿名さん

    夏場に窓を開けてると、同じく窓を開けてる御宅の声(特に騒いでる子供)とかが聞こえてくる。
    室内にいても声がもれてくるくらいなんだから、
    ベランダやバルコニーでBBQや焼肉なんかやったら、どんだけの声が聞こえてくるか分からない。
    父親はビールとか飲むだろうし、子供はいつもより騒ぐだろうし、臭いや煙だけじゃなく、
    騒音のことも考えて欲しい。と言うか、専有使用権はあっても、あくまで共用部分だからNGだね。

  39. 440 411

    >>418
    久しぶりに覗いたら書き込みが~。

    バッチリ都内のガッツリマンションですよ!
    ベランダビデオで撮ってましたから。
    窓の外の夜景は中々でした。

  40. 441 435

    >>436さん、ありがとう。

    他のベランダで焼肉・BBQをやられる方、どうして自分の家の中でしないのですか。

    何か、家の中では出来ない理由はあるのでしょうか?

    別に、家の食卓で秋刀魚焼いても、何も問題ないでしょう。感知器対策しておけば。

  41. 442 匿名さん

    ↑ 言えてる! 室内でやってる分にはクレームは来ないと思う。

  42. 443 匿名さん

    そもそもバーベキューって室外でするもんではないかい?

  43. 444 匿名さん

    ↑あなたの言う「室外」って、どこ?

  44. 445 匿名さん

    室外=だからベランダ

  45. 446 匿名さん

    自分の部屋では臭いや煙を出したくないが、どうしてもBBQや焼肉を室外でやりたいので
    ベランダ(バルコニー)でやるしかない的な発想は自己中以外の何物でもない。
    そんなに室外でBBQや焼肉がやりたいなら、そういった施設がある所まで出向け、と言いたい。
    と言うと、それが、出向けないからと反論してくる、屁理屈以下の回答としか言いようがない。

  46. 447 匿名さん

    世の中、皆自己中だろう
    食に関してどうこう言われたくないとベランダでやる人達は思ってるのでは?

    ベランダが左右繋がってる造りではやっておしくないねー
    室内でやっても匂いは流れてくるしね

  47. 448 匿名さん

    確かに自己中な人間は多い(ある部分では自分も含めて)。
    でも、常識か非常識かのラインも引けない人間が多くなったのにはガッカリだよ。

  48. 449 匿名さん

    室内でやるならホットプレートで鉄板焼きもどきか焼肉だろう?
    炭とか、ガスコンロでBBQ&焼肉など室内でやらないだろう?!

    ベランダでならニオイも一瞬で消える
    室内なら数日ニオイがとれない

    よって我家はベランダでやります。
    >ベランダが左右繋がってる造りではやっておしくないねー
    独立ベランダです。

  49. 450 匿名さん

    >>449,

    最上階?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸