札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート札幌ステーションタワーと東札幌ビエントタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート札幌ステーションタワーと東札幌ビエントタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-30 09:17:14

現在もタワーで販売中のこの両物件。
どちらが良いしょうか?
率直なご意見をお待ちしています。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌 ビエントタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-11 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌 ビエントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 9 削除!!

    スレ主さん!03,04,06,08のような書き込みは,早々に削除依頼を出し,削除してもらってください。
    私は北口購入者ですが,購入者がこんな書き込みをしても何も得るものがありません。嫌であれば無視して書き込まなければいいのです。
    どういう意図なのかわかりませんが,どうも意図的にこういう奸計を巡らす輩がいるようです。
    さて,両方の物件の比較に関してですが,購入する人の家族構成によってわかれてくるのでは…。

  2. 10 匿名さん

  3. 11 匿名さん

    低層階に住むなら、タワーでなくてもいいじゃない。

  4. 12 匿名さん


    そんなことないよー。低いところを好むって人もいるから、場所で買うって人もいるよ。
    立地がいい所って「下」からと「上」からと売れていって、真ん中あたりの中途半端なところが残るって言ってた。
    違う場所の地下鉄側のマンションの営業さん。
    あ、スレ違い失礼しました。

  5. 13 匿名さん

    11さんと同じですが、低層階ならタワーでなくてもいいかと思います。
    タワーだと構造上柱も太くなりその分有効な専有部分が少なくなりますよね。
    それだったらタワーでなく普通のマンションの間取がいいものにしたほうが
    いいと思います。それでもタワーと考えるなら、タワーに住むというステータス?
    がポイントなのかな?

  6. 14 匿名さん

    立地と価格がポイントでしょう?
    タワーの低層階はステータスよりも
    エレベ−タ−に乗った時のなんとなくの劣等感の方が強いんですよ(経験中)
    それより場所と価格がポイントでした
    得に価格は同立地の中層マンションより割安感がありました。

  7. 15 匿名さん

    タワーとステータスは切り離して考えられないものなのなんですかね?
    立地がいい場所だから、タワーになっちゃった。
    立地がいいから、高層を好まない人が、低層を選んで住む。
    でも、マンションってもともとが高層がいいとされているものだから仕方がないのかな〜。
    マンションの便利さに魅力を感じるが、高いところに住みたくない、私だけなのかな?
    便利な場所には戸建ては無理なんだよね〜。

  8. 16 匿名さん

    北口、東札幌と両方のMRを見学しました
    当初北口に狙いを絞っていて絶対北口を買うつもりでしたが
    東札幌を契約しました。

    北口は確かに場所は素晴らしいですが
    やはり住む場所では無いかな?と思いました
    北口通路の閑散さ、駐車場の不便さ、買い物の都合…等

    東札幌でも十分街に近いし
    周辺を歩いてみましたが住環境は良さそうかなと

    まぁ一番の決め手は担当の営業ですかね
    北口ははっきり言って売る気あるの?って感じでしたよ
    まぁ売れてるからいいんでしょうけど

    住環境重視で行くと琴似の大京のタワーが最高だとは思います
    空中回廊で駅、買い物施設、レンタルビデオ、スポーツクラブ、アミューズメント施設に直結
    地下鉄まででも徒歩5分と言うこと無しです

    まぁ何を重点に置くかによって評価は変わってくるのではと思います
    やはりマンションは立地!と言う方には北口に勝てるマンションは無いと思いますし

    >04さんが言うようなボロアパートと高級マンションみたいな差は無いと思いますがね
    設備的にも環境的にも北口が高級マンションと言う程でも無いですし
    同じダイワですからね

    設備だけなら月寒のエスポアシティが魅力的でした
    あのセキュリティシステム等はこれからは標準になっていくとのかなと思うと
    まだマンション購入には早い気すらしました
    エスポアはちょっと外観や共用部のデザインがあまり好みで無く構想外でしたが

  9. 17 匿名さん

    私も初めに東札幌のMRを先行案内で見学し良い印象を受けたのですが、
    その時は北口が本命だったため契約には至りませんでした。
    その後、北口を申し込みましたが見事に抽選ではずれてしまい、東札幌を契約しました。
    確かに北口の立地は最強ですし自分も立地に惚れ込んで北口を申し込みました。
    ですが、今では東札幌を契約して十分に満足しています。決め手となったのは
    ①北口の中層階と同程度の値段で、東札幌の最上階付近に住めること。
    ②内装等も20階以上のプレミアム住居では北口の6000万クラスとほとんど変わらないということ。
    ③今後、子供が生まれたときに庭(花見もできる)・公園等があるので東札幌の方が北口よりも良いと思った。
    ④札幌の中心部まで比較的近距離であること。
    などです。
    欠点としては北口のような制震構造ではない、セキュリティーも北口より甘い、
    ゴミ置き場が各階にない、ディスポーザーがないことでしょうか。
    しかし、考え直すと自分の生活スタイルには北口よりも東札幌の方が合っていたのかなと
    解釈しています。
    結局、その人の生活スタイルで物件を決めるわけで家族構成、仕事などで北口か東札幌か
    分かれるのではないでしょうか。

  10. 18 匿名さん

    >17
    裏を返せば、内装面では大きな開きはないけれど、
    セキュリティーと制震構造が勝っている、北口は価格が高い分の値はあるってことですね。
    マンションの価値は、内装ではないですから・・。
    東札幌も構造とセキュリティーを強化して作って欲しかったな。

  11. 19 匿名さん

    基本的に東札幌はダイワのフラッグシップではないと言う事でしょう
    でも、思うんですけど
    北口はリブウェル的(旧しんたくダイワ)で東札幌はロイヤルコート的(旧ダイワハウス)かなって、、、
    これに琴似のダイワ団地が入れば旧ダイワグループのタワーが揃ったと言う事の様な

  12. 20 匿名さん

    >19
    よくわからないのですが?
    グレード別ってことですか?

  13. 21 匿名さん

    >20
    規模と作り方がそれっぽいと言うことでした
    すみませんあくまで主観です。

  14. 22 匿名さん

    具体的に知りたい。
    しんたくダイワって何かも知らない世代です。

  15. 23 匿名さん

    しんたくダイワを知らないのですか、
    個人的には一番好きなリヴウェルと言うマンションを供給してました
    平成14年位まであったと思います。
    ごくたまに中古出て来ますので一度冷やかしてみては?
    結構時代を感じさせないですよ、高いけど。

  16. 24 匿名さん

    申し訳ないけど、しんたくダイワって微妙。
    マンションに興味がなければ正直わからないかもね。
    興味なくても、財閥系とか動物のマンションとかは知ってるけど。
    中古で出てるって話なので見てみようかな。
    イメージが掴めました。ありがとうございました。

  17. 25 匿名さん

    厳しく削除されていますね。

  18. 26 匿名さん

    ナーバスな人がいるんじゃない

  19. 27 匿名

    20階以下で4LDKという物件はあるんでしょうか?低層階中古を希望する身としては、その辺が気になります。

  20. 28 ご近所さん

    >27

    ご予算は、おいくら?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸