デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 21:01:00

桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

  1. 101 匿名さん

    フィネス二十四軒でしょう。まちがいない。

  2. 102 匿名さん

    気になることはきちっと記録するなり書面にしてもらっておけばよかった。そんなこといってないで済まされてしまうんだろうな。
    あの件とあの件は・・・

  3. 103 匿名さん

    せっかく新築マンション掲示板(札幌)が出来たのに書き込みがないと面白くない。
    クリーンリバーの居住者(契約者)で何か面白い話のある人はいないのか?
    北広島、発寒南、東札幌購入者の人は話題豊富な時期だと思うのですが・・・

  4. 104 匿名さん

    <クリーンリバーの不思議>
    ①クリーンリバーの菊水元町次から次へと中古に出てますけど
    何故でしょう?何かあるのかな?
    ②南西向きor南向きの多い北海道デベにおいて
    クリーンリバーは南東向きが多い様に見えますが何故でしょう?

  5. 105 匿名さん

    菊水元町そんなに売りに出ています?一軒しか見つけれなかったんだけど。
    13年築だからまだ新しいですよね。何かあるのかな?

  6. 106 匿名さん

    13年の物件はフィネスのほうでした。もうひとつ物件があるのですね。
    まわり空き地みたいなので、きっとほかの物件が建てられるのではないのでしょうか。かってな予測ですが。

  7. 107 クリーンリバーの不思議

    フィネスですよ!
    今出てるのは10階位ですか? 先日まで、2階と7階も出てましたよ
    確か4階も出てました。

  8. 108 匿名さん

    住んでいる人の情報がないのでしょうか?
    特に何も問題がないなら購入考える人もいると思うのですが。川のそばの物件ですよね。

  9. 109 クリーンリバーの不思議
  10. 110 匿名さん

    小樽に建設予定のマンション、反対運動があるようですね。今朝の道新に乗っていましたね。
    クリーンリバーも確か建設予定のはず。売れ行きにかなり響きそうですね。ほかにも2件建設予定のようですが、どこの会社なのでしょうね。

  11. 111 匿名さん

    東札幌のクリーンリバーのマンション安いね

  12. 112 匿名さん

    クリーンリバーの物件を紹介すると契約成立後に紹介者に紹介料がもらえるんだけど、チャラにされた人います?

  13. 113 匿名さん

    東札幌のフィネス、申し込みました。
    完成が再来年(2007年)の3月とまだまだ先ですが。
    駐車場は平置ですべて屋外です。

  14. 114 匿名さん

    お〜ついに出ましたね!
    契約されたのですか!
    おめでとうございます!
    どうでした? どこが気に入りましたか?
    ここの色々な書込みを見ていると
    東札幌=治安不安とか書かれていますが、
    気になりませんでしたか?
    白石区の方ですか?

  15. 115 匿名さん

    やっと契約した人の書き込みがありましたね。
    これから先1年半、いろいろ楽しみですね。
    何でも書いてください。
    そしたら、クリーンリバー購入経験者がいろいろな意見を書き込むと思います。

  16. 116 113

    >114
    主人と私はこの週辺(別々に)に住んでいたことがあるので
    割とこの地域に抵抗はないです。(むしろ慣れてるかも?)
    でも最近は札幌市内、頻繁に路上強盗などの事件があるので
    夜遅い時間は気を付けなければならないかな、と思います。
    購入を決めたのは間取りと価格が気に入ったのが主な理由です。

  17. 117 匿名さん

    >>114=116様
    良かったです!
    本当におめでとうございまいた!
    私も近くのタワーのある所を契約したんです。
    会社も東札幌で、毎日、朝も夜も歩いていますが
    繁華街を歩くより、ずっと静かで良い所だと思います。
    あそこは以前ライオンがあった所ですよね、
    美味しいケーキ屋さんも近いし、住むには良いと思いますよ!
    更に、あの物件は今年一の掘り出し物件ですね!(価格的にも)
    そう思います!

  18. 118 匿名さん

    東札幌1条地区の商業施設は何ができるか、情報ありませんか?

  19. 119 匿名さん

    何ですかね?近くにビッグハウス?ができるとの話を聞きましたけど・・・。
    どの辺かわかる方いますか?

  20. 120 匿名さん

    コンベンションセンターの南郷通り沿いの方に
    3条?にアークスグループ(ラルズ)で、計画あった見たいだけど、
    地質的に?何か悪い物が出て中止になったとか?
    財界さっぽろか、なんかに出てたな

  21. 121 匿名さん

    コンベンションセンターの件は知りませんでした。打ちッぱのゴルフ場の
    近くとの情報がありますが?どの辺だろう?このエリアはラルズの人気が
    高いみたいですね。

  22. 122 匿名さん

    入居したばかりなのですが、使い勝手が悪くがっかりしています。
    ドレッサーの扉の開く位置と部屋のドアの関係、ドレッサー奥側は物を入れたが最後、なかなか取り出せない。
    洗面台の鏡扉の開き方が洗面台方向ではなく外側から開くようになっている、
    冷蔵庫の置き場が一般的なものと逆なので冷蔵庫の扉があまり一般的でない右開きにしないと不便。
    トイレットペーパホルダーが一般とは逆の右についている、
    いったい今までどのように住み心地を研究してきたのか、非常に疑問のつくりが多い。

  23. 123 匿名さん

    >122
    洗面台の鏡扉については他デベの物件でも同じようなものがあり、
    質問したところ、三面鏡としての使用を考慮しているそうです。
    完成前なら開き方を替えることもできると言われました。
    それ以外の点はやはり使いにくそうですね。

  24. 124 匿名さん

    ここの営業マンの質は最低ですね! 先日自宅近くの、宮○建設のモデルルームを見た帰りに、こちらのモデルルームを参考に見せていただきました。少し前に宮○さんのも見てきたと言った所、ここの悪口で1時間も引っ張られました。確かに宮○さんのマンションは、仕様もセンスもなかったですが、他社の悪口を言いふらすクリーン○バーには、会社の教育理念と、企業モラルに失望しました。逆に他社は、ここが工夫してますね・・・と言うぐらい余裕を見たかったです。所詮 札幌の小さな企業ですね!

  25. 125 匿名さん

    >124
    よその悪口いう営業は信用できないですよね。返ってイメージダウンだと思うけど。
    その点、三井、三菱、住友は紳士でしたね、しつこくもなかったし。
    こんどCRのモデルルーム見に行こうかと思っていたけどやめよっかな。

  26. 126 匿名さん

    私もCRの営業に宮川の悪口を相当聞かされました。一方、宮川の営業は「こちらの物件は
    小規模なので特に共用施設などはありませんが・・・」という感じで営業は宮川の方が好感
    もてましたね。

  27. 127 匿名さん

    宮川って悪く言われるけどなんでだろうなぁ〜。
    営業さんは親切で物腰やわらかな印象を受けます。
    がっついてないし・・。
    悪く言われるところと言われないところとハッキリしていて
    とっても不思議だな・・。

  28. 128 匿名さん

    >124さん
    たしかに私もモデルルーム見せていただいた時に「ここハイサッシじゃないんですね」と言ったとたん
    ハイサッシのマンション名が次から次へ出てきて「ハイサッシは寒いんですあそこはかなりクレームが出て」等
    もう良いですと言うくらいでした

  29. 129 匿名さん

    購入者です。基本的に買うまでは非常に熱心、買った後は、対応が悪く、また対応するまでの時間が遅くなります。これは営業担当だけでなく、他の担当にもいえますね。
    ホント、プロじゃないなーと落胆することが、多くありましたよ。どこのデベでもそうなんですかね。それとも、たまたま、そういう人が担当だっただけなのかわかりませんが。

  30. 130 匿名さん

    (´д`)途中から業者の書込みクサイス(他スレもそうだが)。
     デベ同士は所詮つぶし合いで大手だろうが変わらん。
     結局「人」によるっす。

  31. 131 匿名さん

    >130
    ですよね
    何度かモデルルームに行ったけど特に悪い印象は
    無かったですよ。

  32. 132 匿名さん

    私の場合、購入後も対応は悪くないです。購入前から跡まで
    押しつけがましくなくて好感がもてました。
    人次第なんでしょうかね。

  33. 133 匿名さん

    本職の方は「デベ〜社員の本音を語ろう」の板が
    できましたので、そっち逝ってください( `)=З

  34. 134 匿名さん

    という事はこの辺(こことかM川)の会話は水曜日に行ないましょう
    デベの休みの日に

  35. 135 匿名さん

    今日テレビで東札幌のを見たけど良さそうでした
    明日にでも直接モデルルーム見に行って来ようと思いますが
    ここを読むと営業の人が。。。。。なので気を取られずに自分の目だけをたよりにします。

  36. 136 匿名さん

    ここは平和そうですね。削除されることもないし。

  37. 137 匿名さん

    クリーンリバーを検討していたにヒデー。
    テレポート2000で放映された欠陥マンションで、見覚えのある近所のマンションが・・
    あれは西野のクリーンリバーじゃないのか?
    形がそっくりだぞ。
    だれか違うと言ってくれーー
    おれはどうすればいいんだよーー
    マンションの管理人に直接、聞いてみるかな。

  38. 138 匿名さん

    私もテレビ見ました。
    そのマンションだと思いますよ。

  39. 139 匿名さん

    こっちのスレにも出てる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45714/

  40. 140 匿名さん

    age
    煽・煽

  41. 141 匿名さん

    それ、西野のどの辺なの?

  42. 142 匿名さん

    西野にCRは数棟建ってますね
    古いのからそこそこ新しい物まで、どれだろう?

  43. 143 匿名さん

    >141,142
    4年ぐらい前に建った、西野1条9丁目のやつ。

  44. 144 匿名さん

    私もそのマンションの放送を見ました。
    お年を少しめしてからマンションに住み替えた奥さんが、映っていました。
    とてもかわいそうな感じでした。
    4年間に100回以上も修理したのに、いえ、だからこそかもしれませんが、
    不満を胸に納めきれなくなったという感じでした。
    クリーンリバーさんは、あの方にどのような対応をされたのでしょうか?
    だって、テレビに出てまで鬱憤をはらすということは、よほど勇気のいることでしょう。
    きっと、出演する恥ずかしさや煩わしさに打ち勝ってしまうような、
    よほど激しい不満や不信が渦巻いていたのでしょうね。

  45. 145 匿名さん

    ちょっとショックな番組内容でしたね。CRは地元デベの中では優良なほうかと思っていましたが・・・

  46. 146 匿名さん

    はじめまして。私も以前○園地区のMR行ってきました。妻と行ったのですが、ターゲットがモロ妻でした。
    主婦にとって魅力なとこばかりを熱心に説明されていて・・・で私が基本的なところを聞き始めると
    ムスッとした態度になりました。我が家では決定権は妻ではなく双方にあります。でもその営業マンは、
    「決定権は主婦にある」ように考えているのがミエミエ君で、私にはえげつなく映りました(私の主観です)

    私は、敢えて他のMR見学に行ったところの名前を挙げて、短所を指摘してもらうことをしてますので、
    その点ではCRのMRの営業の方はとても良かったと感じました。
    なんせどこのMRでも、自分のとこの長所しか説明しません。自分で調べて納得しようとする場合、
    自力で短所をみつけるのは難しいですから。それを説明してくれるので、考え方によっては
    CRのMRに行く価値ありです。CRのMRで聞いた短所を購入しようか迷っているとこへ
    ぶつけて真意を聞いたりするといいですよ。(マンションは短所も事前に知って納得してから買うべき)

    値引きは、CRのMRに行った時、最後の感想で「高い」と言って帰ったのですが、担当者がその2週間後
    くらいに我が家まで来て、「いくらなら買いますか?」と聞いてきました。
    「500万円引いた金額ならば妥当」と言ったら、悩みながら帰っていきました。
    その後も月刊雑誌が送られて来てます。

  47. 147 匿名さん

    CRの修繕積立金はビックリするくらい高くない?
    計画書では15年後・20年後・25年後・30年後って加速的に額がデカくなってる

  48. 148 匿名さん

    >147
    蓄12年で\13500ってところです
    みなさんとこは?

  49. 149 匿名さん

    >148さん
    来年が大型修繕の年ですね?

  50. 150 匿名さん

    >146
    みんな値引きして買ってるのかなー?
    定価で買った私は珍しい部類なのでしょうか?

  51. 151 匿名さん

    私も定価で買いましたよ。値引きって、完成後も売れ残っているとか、ほんの一部のような気がするのですが、どんなものなのでしょうね?

  52. 152 匿名さん

    Mの価格は、まず一棟の値段ありきで残って値引く額も最初からその中に入ってて、
    その額を角住戸や1F上がる毎の価格に差をつけて設定されるのが定価とのこと。
    全てのMがそうかはわからないけど、とある営業マンが言ってた。

  53. 153 匿名さん

    >148さん
     うちはここのデベじゃないですが、今年大規模やってますよ。
     積立金は16,000円台です。うちはそうなんですが、積立金って
     管理組合で決めるもんじゃないですかね?公庫の基準ってのが
     あるらしく、それを先ずクリアさせたものでした。
      それより、築14年で例の「ゆとり君」のある時期でお隣さん
     なんかは大変らしいです。うちは、工事が終わってから売ろうと
     思うんですが(資産価値変わるのかな?)。
      それで買い替えでここのデベも検討中なんです。

  54. 154 匿名さん

    >153
    積立金に上限なんてあるんでしょうか?
    3万4万とかなったらきついっす。

  55. 155 匿名さん

    CRのMRでの説明で将来的に3万4万になるような修繕積立計画を見せられました。
    実際の金額は管理組合で決定するんだと思いますがデベとして最初から
    こんな計画を立ててるということは建物自体に不安があるからなのでは?と思ってしまいます。

  56. 156 匿名さん

    初めて、このスレ見ました。
    明日、2年目のアフターの下見がありますが
    書き込み欄が足りなくて、パソコンで書類作るほど多数のチェック箇所ありです。
    壁は凸凹で悲惨です。各部屋の境界の壁・板が反っていて凹凸だらけです。
    玄関フロアーの婉曲部分もガタガタだったり・・・
    驚いたのは、バルコニーの大きなひび割れです。
    屋根部分・床部分共にあります。屋根からの水漏れの影響かバルコニーの枠部分に変色もあります。
    33年丸ごとローンです。買い替えも無理です。
    3階建てのコンビに程度と言われていた南側隣接の空き地は
    7階建ての賃貸マンション建設中!
    かなりの世帯が日照問題発生です。
    せっかくの、景色も消えました。
    入居直前〜1年目、諸々の問題がありましたが・・・対処はあり・・・
    お金もそれなりに支払われていますので、以前の問題はお話できませんが〜

  57. 157 匿名さん

    >156
    何かすっごいことになってますね。踏んだり蹴ったりのサンドバック状態のように感じます。
    管理組合を含めて入居者一丸となってがんばってください。
    これをそのまま許せば、ますますデベは付け上がっていくような気がします。
    156さんがこれからされる努力は、きっと他のマンションにも少なからず好影響を及ぼすと思います。
    陰ながら応援いたします。近況変化ありましたら、ぜひお知らせください。

  58. 158 匿名さん

    156さん非常にお気の毒です。2年でバルコニーにひび割れ・・。驚きです。私は来年入居予定なのですが不安になってきました。入居直前〜1年目いったいどんな問題があったのでしょう。ちなみに施工会社は?
    差し支えない範囲でお聞きしたいです。

  59. 159 匿名さん

    >156さん
    西区ですか?

  60. 160 156

    場所は中央区飛島建設・所長は○場さんです。
    ・・・9時から下見予定なので、又、ご報告します。

  61. 161 156です

    今、下見が終わりました。
    来たのはCRの方と○島建設の方の2人です。
    はぁ~ ~と○島の方もビックリされていた部分は・・・
    *リビングのカウンターキッチン上部の壁の凹凸です。
     板が波打ってまして壁紙がよれて溜まっています。
    *玄関フロアーの婉曲部分のガタガタ〜これは上の階の方も同じ様子
    *トイレ内の壁の凹みは・・・
     初期の引渡し時からのチェック漏れ?らしい
     傷の有る石膏ボードの上に壁紙を張ってしまっているために傷が浮いて表れている
     見るからに後で付けた傷じゃないのに
     しつこく、壁紙には傷がありませんねぇ〜おかしいなぁ〜ですって

    困ると、即答せず、上の者と相談しますが・・・○島の台詞
    CRの方は以前些細な事でも力を貸してくださったHさん。
    何かと、補修で間に合わせようとする○島さんに対して
    交換できませんか〜と言ってくれるが・・・
    きっと、この補修費用は○島の出費なんですね

    部屋の境界の壁・板が反っていて波打っている・・・
    これはどこも同じですと・・・許容範囲を強く主張!
    しかし、『どこも』の何処もはCRは何処も・・・
    一般的な壁の板の厚さが12.5mmの所、CRは8.5mmよって、反りも大きいのか?
    加えて、壁の中の鉄骨も細いそうで・・・
    なるほど、だから子供の部屋同士会話が出来るほど壁が薄いわけです。
    夫婦生活も控えめになります。
    隣の家とは大丈夫!ですよ。

    あぁ〜又補修で疲れそうです^^

  62. 162 匿名さん

    昨日のテレポート2000で欠陥住宅特集があったって本当ですか?
    だれか見た人いますか?

  63. 163 匿名さん

    >>
    外壁の不具合は、桑園のクリーンリバーだ。
    もう一件の東区の物件はどこかな?

  64. 164 匿名さん

    >>162
    一件は、東区・築1年半の物件で、不具合は約60箇所にのぼる。
    販売会社が無料補修とのこと。
    もう一件は、中央区・築9年で、タイルのはく離や落下を繰り返している。
    補修にはタイル5万枚分、約6000万が必要とのこと。
    裁判沙汰や示談をへて、和解金1000万で決着するも、
    差額の5000万は、入居者の修繕積立金からの持ち出しになるとのこと。

  65. 165 匿名さん

    その東区って、北26条のロジェですよね。丁目は東3ぐらいかな。
    これから、60ヶ所も直させたら本来のMSなると思う。
    しっかり直してください、Tカノさんお願いいたします。

  66. 166 匿名さん

    >165
    2年近くなるのにまだ完売していないあそこですか。

  67. 167 匿名さん

    >163
    またクリーンリバーのマンションが取り上げられたのですね。
    これで2回連続・・・なんか自分が住んでいるところも不安になってきた。
    築10年以内に何かが起きそう。

  68. 168 匿名さん

    テレポート2000「追跡マンショントラブル」。
    この番組もはや3回目とあって、今回はよもや出まいと目を通す。
    しかし、その希望はみごとに裏切られる。
    桑園のクリーンリバー。
    私の物件も同じ桑園地区の同社のもの。
    だが、その年式はかなり新しい。
    しかし、画面の中でさらされる物件の入居者の心情を思うと、
    身につまされるものがある。
    同じ会社の物件に住まう者として、どうしようもない怒りがこみ上げてくる。
    そして、やるせない。
    もう二度と、視聴率目当てのブラウン管をにぎわせるようなまねは、
    やめてもらいたい。
    切実な願いだ。

  69. 169 匿名さん

    来年入居しますが、ほんと大丈夫なんだろうか?。不安になります。ひょっとしたら今の賃貸が気楽でよかったかも。。
    大きな問題もなく普通に住めてる方いますよね?

  70. 170 匿名さん

    >167
    うちは12年目になりますが今まで目立った不具合はありません。
    施工会社が昔と最近とで違のかも。


  71. 171 匿名さん

    これまで「HBC」が放映してきた「マンション問題第1弾から第3弾」までが再放映されます。
    放送は10月22日(土)午後5時から6時までの「アンカー」で20分間再放映されます。

  72. 172 匿名さん

    >>168
    あなたのマンションが雨漏れ、床が斜め、壁のタイルの剥がれがあったら我慢しますか。
    よそ様のことだから、自己本位で好き勝手な主張が出来るのですね。
    ようするに、よそ様が困ろうが、苦しもうが我かんせず、更に相手を追い落とすタイプですか。
    もし、あなた様が教育者であったとしたら、子供の教育はお断りしたいですね。

  73. 173 匿名さん

    >172
    まさにあなたの言うとおりだと思います。ただ、後半部分、なぜ例えが教育者なのか不思議ですが。
    マスコミが取り上げることによって、問題が表に出て、そして改善される。
    自社の売り上げに影響するような出来事がない限り、デベに限らず今のいろんな企業はどんな問題があっても本質的な改善に取り組みません。
    今回の件でクリーンリバーの会社の体質が改善されればと思っています。

  74. 174 匿名さん

    うちは他デベ(M川)ですが、欠陥で占有部分だけで6箇所直しました。住んでいる間デベに対する怒りで
    体に不調を来たし耐えられなくて引越しました。
    次はどこに不具合が出るだろうと不安だったし、不具合が出てもデベが直しに来るまで我慢しなければならず
    甚振れていると感じました。何が辛いのかというと騙されて不良品を買ったのに返品は出来ないことです。
    クリーンリバーさんはまだ逃げない分誠意があると思う。
    デベに逃げられ続け何年も不具合な状態で耐えなければならない住人もいるんですよ。

  75. 175 匿名さん

    そこと比べたら117crさんが可哀想ですぞ

  76. 176 匿名さん

    >>175
    何故に?

  77. 177 匿名さん

    >>175
    あんたクリーンリバーの社員?

  78. 178 匿名さん

    テレポート2000あと一年早く放送していたら(問題が発覚していたら)今住んでるCRのマンション買わなかったのに。
    CRのマンションってもしかして保障期間の10年持てばいいなんて造りをしているんではと不安になってきています。

  79. 179 匿名さん

    ほんと、もう少しはやく発覚してたら私も買いませんでした。しかし築9年でタイル落下が「普通のこと」って・・
    もうすこし、ましなデベだと思ってた。やっぱりTVでもやってましたが価格競争のあおりで、大なり小なり、どのマンションも不都合は出てるもんなんですかね?

  80. 180 匿名さん

    大なり小なりどのMSも不具合があると思います。
    やっぱり担当者のクレーム向き合う気持ちが強いのか
    逃げるのかではないかなぁ。ゼネコンも値段を叩かれギリギリの予算で
    工事していし。私はオフィスビルの保守管理をしておりますが、某大手ゼネコン
    の営業部長さんが言っておりましたが、マンションの施工は施工予算に余裕がない限り
    受注しないと言っておりました。北海道はまだまだ経済が停滞しており、
    販売単価も上昇しません。
    地元デベは全国デベと価格差で勝負なのかな?
    最近北海道のマンションでゼネコン大手5社はあまり施工していない。
    大手としてのプライドが高い見たい。
    後にクレームで悪評立つと困るし。
    デベの責任は重大ですよね。コストをかける部分と抜く部分しっかりしてほしい。

  81. 181 匿名さん

    180さんの言うとおり、どこのマンションにも多少の不具合はあると思います。
    ですが、昨日テレビでやっていた、クリーンリバーさんの釈明はひどいと思います。
    大量にタイルを落としておいて、
    「これは普通のこと」
    こんなこと、しれっと言う。考えられません。
    目の前が暗くなって、片膝がつきそうになりました。
    もし、自分の子供や家族がその事故に巻き込まれ、大けがやそれ以上のことになっても、
    尚、そう言えるのですか?
    「これは普通のこと!」
    絶対に言える訳、ありません。
    今も耳から離れないそんな言葉を平気で全道放送で流す。
    いったい、どんな感覚しているんですか?
    顔はぼかしてあったけど、それは薄ら笑いを浮かべていたから?
    それとも見せられないほどの心の醜さが顔ににじみ出ていたから?
    これからも、こういうものを作っていくということなんですね。

  82. 182 180

    >>181
    私もそう思いますよ!責任を持って企画、販売した訳でしょうからクレームには
    しっかり対応すべきと思います。私の仕事は大企業の自社ビルの保守管理ですが、
    ゼネコンさんの不具合等の対応は非常に敏速です。
    決してなしのつぶてになんか致しません。
    CRもクレームに対し購入者の立場になり真剣に取り組みしていただきたいですね。
    また、ゼネコンも大手デベと地場のデベでは違うのかな?

  83. 183 匿名さん

    心無い釈明をしたCR。
    CRのマンションは管理会社もCRがやってますよね。
    私はこっちのほうも不安になってしまいました。
    管理会社、CRから違うところに変えたCRのマンションってあるのでしょうか?
    その問題が起こったマンションは今でも管理会社はCRなのでしょうか?

  84. 184 匿名さん

    >>171
    HBCの欠陥マンション報道を見ました。
    こんな感じでした。

    築4年の雨漏り、床の傾斜、建具等の不具合は、
    西野1条9丁目辺りのクリーン○バー。
    築1年半で、冬期間のコンクリート打設失敗は、
    北9条西24丁目辺りのダ○ワハウス工業のD’レスティア。
    同じく築1年半で、不具合60箇所のプロの検査結果をつきつけられ、
    不承不承認めざるを得なくなったのは、北26条東3丁目辺りのタ○ノのロジェ。
    築9年で、完工後4年目から度々タイル落下を繰り返し、住人に5,000万の
    損害を与え、且つ、「これは普通です」と臆面もなくTVで言ってのけたのは、
    北10条西14丁目辺りのクリーンリ○ー。

  85. 185 170

    >>183
    わたしんところの管理会社は日本○ウジングってところでした
    今のところ問題ありませんよ?

  86. 186 匿名さん

    欠陥マンションとして騒がれているのに、ここはあまり盛り上がらない。なぜ?

  87. 187 匿名さん

    欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね。

  88. 188 匿名さん

    >187
    クリーンリバーのマンションには欠陥の無い物は無いという意味ですか?

  89. 189 匿名さん

    >187
    貴方のような開き直った書き込みを見ると、タイルがはがれて当たり前とインタビューに答えていたクリーンリバーの社員を思い出します。
    あなた、クリーンリバーの社員ですね!

  90. 190 ムカツキ

    >>187
    最初から欠陥が無いマンションがないと固定すること自体が無責任であろう。
    欠陥が無いようにするのがデべ、設計会社、建設会社の責任でしょうが。
    クリンバーは、欠陥と無責任な対応が当り前のように見られている。
    社会的に認知されるデベに変身する企業内努力が必要と思うが。

  91. 191 匿名さん

    >187さん
    確かに小さな不具合とかは全てのマンションの何処かには必ずあると思う
    その為に2年間保証したり重要な部分は10年保証したりしてるんだろうから
    問題はどう対応してくれるか?です
    だから
    >>欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね。
    には答えられないでしょう、
    ただ、対応してくれないデベは何となく、みんな知判ったような気がする。

  92. 192 匿名さん

    ウチの住んでるMSもタイルはがれたよ  CRじゃなくMだけどね〜 住んでる人は無関心ってカンジ!
    表に出るか出ないかじゃない?

  93. 193 匿名さん

    >>192
    それも程度問題なんじゃないですか。
    そちらのマンションは、タイル5万枚に問題があったり、
    6、000万円も修繕費が掛かったりはしないのでしょう。
    そうだったら、当然法廷での争いになって、周知のところと
    なっているはずですものね。

  94. 194 匿名さん

    >>193
    「隠れた瑕疵」ってのはどこのデベでもあると思います。
     某デベの物件では、コ○ドやフ○タ、東○を使って、
     潰れた時の対応はひどいもんでした。ゼネコンの所長は
     逃げるし。上記の件は、円山を得意にしているデベの話。

  95. 195 匿名さん

    >>194さん
    随分詳しいようですね、「隠れた瑕疵」というのはどちらの意味ですか?
    隠蔽されたと言う意味ですか?
    発見されなかったという意味ですか?

  96. 196 匿名さん

    >>195さん
     円山のとある一画は某デベ物件の管理組合の
     ネットワークがあるんですよ。前述の話が奥さん
     同士の井戸端会議で広がって・・・。
      壁付けのロスナイが落ちてきたり、ビー球コロ
     がったりと・・・
      で、かなり前にレスしましたが、ここの物件に
     ウンザリして物色中でここのスレにたどり着いた
     訳です。

  97. 197 匿名さん

    わたしのマンションはクリーンリバーですが、軽微なものを除いて、
    あまり問題なく過ごしています。
    むしろ満足していると言ってもいいかもしません。
    こう言ってしまうと、「お前は、社員だろう」とか「新手の荒らしだろう」とか、
    多くの”追っ手”に狙われることでしょう。
    もうそろそろ、人の意見の対して噛みつくようなまねは、止めませんか。
    このディベロッパーさんに対して、自分が思っていることを、
    率直に書けばいいだけだと思うのですが。
    そうでなければ、悪評しか書けなくなってしまいます。

  98. 198 匿名さん

    「瑕疵があって何が悪い」的な開き直ったことが書いてあったので、デベの人と書かれているのであって、物件を褒めたから「お前は社員だろう」
    などとは責められないと思いますよ。
    今までのスレ読んで本当にそう思われたのですか?
    すごく不思議に思います。
    いいと思うことは素直に書けばいい。
    悪いと思ったことも素直に書けばいい。
    それでいいでしょう。対極の意見を抹殺するような一言は付け加えないほうがいいですよ。

  99. 199 匿名さん

    >>187
    「欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね」
    この発言は、言ってはならないことだと思います。
    完全な開き直りです。
    こんなことを言う人は部外者ではなく、もちろん入居者でもないでしょう。
    全国各地でどの様な業種においても、様々な事故やミスは起きています。
    どんなに細心の注意を払ってみても人間による作業である以上、
    確率的にどこかでミスを犯すことでしょう。
    そんなことは、誰もが分かっていることです。
    みんなどこかで働き、ミスの痛さや自己嫌悪に堪えながら生きているのです。
    ですが、当の加害者が、
    「このミスは必ず起きます」
    と、公然と言い放ってもいいものでしょうか。
    問題のマンションも自らの手による生産物なのです。
    どこかの解説者のような無責任な発言は、つつしむべきです。

  100. 200 匿名さん

    最初から読み直してみるとここもどこかのスレと同じで結構業者の書き込みがありますね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2