札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「天神山レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 澄川駅
  8. 天神山レジデンス

広告を掲載

レジデンス [更新日時] 2022-06-14 14:15:30

天神山レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条19丁目163番
価格:2610万円-3130万円
間取:3LDK-4LDK
面積:82.37平米-96.58平米



こちらは過去スレです。
天神山レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-03 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天神山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 14 匿名さん

    >7・11・12さん

    私もあまりにあなたのレスが淡々としてさばさばしているので奇異な印象を持ちました。普通であれば入居者なら自分のマンションが転売されたら評価も価格も下がるわけですからショックだろうし文句のひとつふたつ言いたいのが当たり前かと思いましたが。本当に入居者さんなら実に心の広いかたですね。それとも大幅値引きせて購入されたのでしょうか?それなら文句言えないかもね。

  2. 15 購入検討中さん

    売主の経営が厳しいから将来投売りしますよ、
    なんて説明してるなんて有り得ないでしょ。
    「うちの会社危ないですから、了承してくださいね」ですか?
    そんな説明している会社有り得ない。

    せいぜい将来どこかにまとめて売る場合がある、と説明している程度で、
    半値でまとめ買いした業者が2〜3割り引きで売るリスクを
    説明しているわけないよ。
    買ったマンションが安値になるなんて説明している業者は
    信用できません!

    デベの人間か、購入者が自分を納得させるような書き込みとしか
    思えない。

  3. 16 匿名さん

    ○○レジデンスという名称はDIAのマンションでも住環境を厳選したダイアパレス ブランドよりもワンランク上(高級な位置付け)とHPで見たかどこかで聞いたことがあります。(三井で言うところのパークマンション)
    そんな物件でも、「まとめてどこかに売る」というお話をDIAがしているとするとかなり苦しい状態であることが予想されます。

  4. 17 匿名さん

    っていうか信用できないなら売り主に聞いてみれば?
    たとえ社員さんが書き込んでいたとしても、規約ではOKなんだし良いじゃないですか。熱くなる意味がわからない。

  5. 18 匿名さん

    と、書き込みを入れて参加してしまうのも内容こそ違っても《反論したくなる》意識は同じですね。

  6. 19 地元不動産業者さん

    天神山はなかなか買い手がつきません。
    エテルナや南郷のように激安でも、立地と規模が良くないです。

  7. 20 物件比較中さん

    ここはどのくらいの値引きが可能なんでしょうね?

  8. 21 物件比較中さん

    ここの営業さんは最初強気で年内には完売できるから値引きは100万くらいで
    それ以上は出来ないと突っ張ってたのに、他のマンションにしようと思ってると
    言ったら途端にもっと値引きしますだの、他に要望あれば言って下さいだの、
    まあまあ困ったものでした。

    どうせなら最後まで突っ張ってくれたほうが、よっぽど自分のマンションに
    自信があると感じられて、希望通りの値引きがなくても契約してたのに。

    もっといい営業マンなら、もっと売れてると思いました。

  9. 23 サラリーマンさん

    値引きばかりに惹かれて購入された入居者さんたちのマンションってどんな管理組合になるのでしょうか?興味があります。

  10. 24 匿名さん

    うちの担当の営業さんは、とても良かったですよ。
    でも値引きがあっても決められませんでした。
    知人でダイアのマンションに住んでる人多いのですが場所が良いのですよ。
    良い立地で建つなら、あの営業さんから買いたいって思えたけど今時よい立地は難しいですね。

  11. 25 匿名さん

    物件はいいけど、会社内容がわる過ぎ
    株価10円はないだろ!
    営業の社員も最低ランク、幹部クラスも最低だからしかたないか

  12. 26 物件比較中さん

    基本的な構造は良いと思いますが、設備・セキュリティがありきたりというか、少々遅れ気味だと思いました。

    あとは同じく株価ですね。
    アフターフォローのこともちょっと不安に感じるので、候補から外しました。

  13. 27 匿名さん

    撤退の噂がありますから社員も真剣に仕事に打ち込めないのでは。

  14. 28 購入検討中さん

    もうここは本当にだめでしょう・・・一生懸命売っている営業マンには同情してますよ・・・持ち直すなんて考えられないです・・・

  15. 29 物件比較中さん

    東札幌のエテルナ?みたいにまたどっかが再販ということにもなるんですかね??

    しかしこの低層の少世帯数でエレベーターがたしか6機だったと思うけど将来の管理費考えると・・・信じられない

  16. 30 住まいに詳しい人

    ここは利便性がいまいちなんで再販しようと思う会社はないでしょうね。半値で販売できるくらいで買い取れるのであれば別でしょうけど。

  17. 31 ビギナーさん

    道外から来たものですが札幌のマンションはなぜこんなにエレベーター数が多すぎる物件が多いのでしょうか?

  18. 32 匿名さん

    2戸一EVは独立性が高いと言います。
    外廊下方式だと市営住宅になってしまいますから!

  19. 33 ビギナーさん

    なるほど。たしかに外廊下なしでいい間取りも取りやすくなりますね。
    そーかぁ、独立性・良い間取りを求める代償がエレベータ2戸1の維持費年間ウン万円になるわけですね。

  20. 34 匿名さん

    建設当初からの居住者です。建設から10年以上を経過し、昨年は大規模修繕も終えました。春には桜、梅、夏には涼しい木陰の散歩道を提供してくれる天神山がすぐそばで、窓を開ければ、風向きによっては藤やニセアカシアの甘い香りが漂います。地下的駅近マンションの生活には無い静かな生活環境だと思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸