防犯、防災、防音掲示板「最近のマンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 最近のマンションの騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-12-14 20:25:13
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション購入を考えていますが、最近のマンションに住んでいらっしゃる方、上下左右の騒音はどのくらいでしょうか?特に子供の声や足音、水道、トイレの音など実際住んでみての感想聞かせてください。子供が二人(1歳、3歳)いるため騒音で迷惑になることが心配です。

【防犯防音板にスレッドを移動しました。2012.02.01 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-02 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のマンションの騒音について

  1. 351 匿名さん

    自身がクレームもらってる騒音主なんだろうね。被害者をしつこくクレーマーと言ってるし。

  2. 353 匿名

    >騒音主なんて日本中のマンションを探しても珍しい存在で滅多にいません。
    そのとおりだと思います。
    なのに騒音被害を訴える人がこれほどまでに多いのは何故でしょうか?

    それは神経質な我侭が多数含まれているからに他なりません。

    自分の思慮不足や我慢不足を他人のせいにして、自己の権利ばかり主張する。
    ここで騒音主と呼ばれているのは、そんな身勝手な人間が許せない人たちですよ。

  3. 354 匿名

    ↑馬鹿の中の馬鹿とは、このような頭が非常に悪いため騒音主と言わる所以です。

    まさにピアノ脳と同じ間抜けな騒音主脳ですから、一般常識のある普通の方には理解不能なんです!

  4. 355 匿名さん

    そう。騒音主は一般常識が通じない。何を言っても無駄だと思う。

  5. 356 マンション住民さん

    >348さん
    騒音主は言葉を変えれば鈍感主ですから執拗に嫌がらせをしても気がつかないと思います(笑)

  6. 357 匿名

    >騒音主は一般常識が通じない。
    違うよ。
    常識と判断力を備えてるから、根拠や信憑性に欠ける訴えを鵜呑みにする事ができないだけ。

    >何を言っても無駄だと思う。
    クレーマーの虚言じゃね・・・

  7. 358 匿名さん

    クレーマーであって欲しいという虚言じゃね・・・

  8. 359 匿名

    クレーマーであってほしいなんて、そんな無意味な願望を持つわけないじゃん。
    クレーマーの身勝手な言い分がカンに障るだけ。

  9. 360 匿名はん

    >353 お見事
    自称騒音被害者の皆さんこれぐらい筋の通った書き込み出来ませんか?

  10. 362 匿名

    ↑言葉悪いよ

  11. 363 匿名さん

    騒音主はこんなだから、いつまでも騒音問題が解決しないんでしょうね。

  12. 365 匿名

    >>363
    騒音問題がいつまでも解決しない原因の一つを教えてあげますね。
    共同住宅においては、たとえ不快に感じようとも受忍せざるを得ない類の音が聞こえてくる事があるのです。
    その事を理解できない、世間知らずで身勝手な人が、我を通そうとするから、問題になってしまうのです。

    理解できますか?
    普通の人なら問題にならない事を、クレーマーが問題化させているのです。

  13. 366 匿名さん

    「共同住宅においては、たとえ不快に感じようとも受忍せざるを得ない類の音が聞こえてくる事がある」
    のは、わかってるでしょ。その受忍限度を超える騒音を出す人がいるが問題なんだよ。
    最近は自分の子供もまともにしつけられない親も多いしね。

  14. 367 匿名さん

    >その受忍限度を超える騒音を出す
    何で受忍限度を超える(超えてる)って判断できるの?

  15. 369 匿名

    そのような具体例も示さない、漠然とした迷惑の訴えに無条件で賛同してるから、クレーマー扱いされてるんだよ。
    いい加減気づけよ、クレーマーが混ざってる事に・・・

  16. 372 匿名さん

    トラブル起こして文句言われたことに対してクレーム付けるクレーマー
    具体例も示さない、漠然とした迷惑の訴えに無条件で賛同するトラブルメーカー+クレーマー

  17. 373 匿名

    >その受忍限度を超える騒音を出す人がいるが問題なんだよ。
    受忍限度=自分基準我慢の限界と思ってる無知な人が多いのがクレーマーを生み出す原因のひとつ

  18. 374 匿名さん

    忍耐強い人もいるから一概には・・・373

  19. 375 匿名さん

    受忍限度を超える音を出して迷惑かけてても、被害者を神経質・クレーマー扱いする騒音主。

  20. 376 匿名さん

    なんだ、適当な基準でクレーマーと決めていたのか

    決めつけというか、言いがかりと言ってもよいのでは内科医?
    安易にクレーマーと呼んではいかん、ということで内科医?

  21. 377 匿名さん

    受忍限度越えているなら、測定会社で計量してもらえば良いよ。そして訴訟。

  22. 378 匿名さん

    >>377
    そうだな
    訴訟して、判決が出てから”クレーマー”と呼ばなければ

  23. 379 匿名さん

    訴訟前には騒音関係の判例を調べると良いよ。
    国なんてあんまり当てにならないけど頑張って!

  24. 380 匿名さん

    >>377
    いや少し違うか
    一度訴訟して判決で負けて、更にもう一度、訴訟して判決で負けて
    これくらいやったら”クレーマー”と呼んでいいのかも・・・気のせいだったという誤りもあるからね

    BBSであーだこーだくらいでクレーマーと呼ぶのは早過ぎるよ 若くて経験が浅いから仕方ないのかもしれないが

  25. 381 匿名さん

    なんだ、自分基準で受忍限度を超えると決めていたのか

    判決が出てないのに
    決めつけというか、言いがかりと言ってもよいのでは内科医?
    安易に被害者、騒音主と呼んではいかん、ということで内科医?

  26. 382 匿名さん

    一度訴訟して判決で負けて=原告敗訴=クレーマー
    更にもう一度、訴訟して判決で負けて=原告敗訴=悪質なクレーマー

  27. 383 匿名さん

    >>382
    最低でも
    一度訴訟して判決で負けてから「クレーマー」と呼ぶんだろうなw

  28. 384 匿名さん

    >>381 あら、何と呼んで欲しいの?

  29. 385 匿名さん

    ”加害者”対して”被害者”で宜しく

  30. 387 匿名

    ・勝ち負けの裁判が出来るような音で苦しめられている騒音被害者さん(全くの想定外だったと思います。)
    ・一般的に非常識と判断されるような頻度・音量・種類・時間帯で発せられる音で迷惑を被っている方(実に理不尽な思いをされている事でしょう。)
    ↑気の毒な騒音被害者さん
    ・ちょいちょい迷惑に感じる事もあるけど、『共同住宅なんてこんなものだろう』と割り切ってあまり気にしないようにしている人(常識的な考え方だと思います。)
    ↓自称騒音被害者
    ・聞こえる事が許せなくて、隣人の人格を否定する目的で書き込みをしている奴(生活音が聞こえる事くらい想定しとけ!)
    ・権利を履き違えた勘違いおバカちゃん(戸建に引っ越したら?)

  31. 388 匿名さん

    自分は騒音出してないつもりでいる鈍感騒音主っているからなあ。
    子供に室内運動会、縄跳び、ソファー飛び降りさせといて迷惑かけているつもりもない人がいる。
    ちなみに、ここの子供はネグレクト状態。

  32. 390 匿名さん

    語句の定義

    訴訟→受忍限度を超える判決→原告勝訴→被害者として認定 被告側は=騒音主
    訴訟→受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー
    訴訟せず→自称被害者、仮称騒音主と呼ばれている人

  33. 391 匿名さん

    >390
    >訴訟→受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー

    2回訴訟→いずれも受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー

    (修正)

  34. 392 匿名さん

    >391

    2回訴訟→いずれも受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー


    2回訴訟→いずれも受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=悪質クレーマー

  35. 393 匿名さん

    392 1回くらい裁判する自由はあるだろ 誤りもあるし お勉強だよ お勉強

    2回訴訟→いずれも受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー

    3回訴訟→いずれも受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=悪質クレーマー

  36. 394 匿名さん

    >393
    自由だから何回でも裁判してくれ。
    同様に1回目の判決をもって原告=クレーマーとすることも自由だ。

  37. 395 匿名さん

    定義だから自由とかじゃないよ 脆弱な思考だな

  38. 396 匿名さん

    >誤りもあるし お勉強だよ お勉強
    そんな事は訴訟前に検証しなさい

  39. 397 匿名さん

    そうだな。検証しない方が悪いな。

  40. 398 匿名さん

    ≪暫定≫語句の定義

    訴訟→受忍限度を超える判決→原告勝訴→被害者として認定 被告側は=騒音主
    訴訟→受忍限度を超えない判決→原告敗訴→被害者として認められず 原告=クレーマー
    訴訟せず→自称被害者、仮称騒音主と呼ばれている人

  41. 399 匿名さん

    >>そうだな。検証しない方が悪いな。
    バカだな
    そんなこと言ったら
    裁判がなくなっちゃうじゃん 裁判分かってる?

  42. 400 匿名さん

    訴訟前にすべき事をやらないヤツはダメだな。
    自分は被害者であり非は何もない。我慢?限界超えたよ!
    騒音を出している人は加害者であり騒音主に決まってるだろ!
    と何の根拠もなく決めつけているヤツは全てクレーマーでいいんじゃね?

  43. 401 匿名さん

    安易だからだめでしょ 定義したんだし

  44. 402 匿名さん

    >>400 ”決まってるだろ!”説明なき決めつけですね
    定義を覆すほどの説明もなく”加害者と被害者”の補足にはなると思うが

  45. 406 匿名

    >>404
    お前の母ちゃんでーべーそー!
    と言っているようにしか聞こえません。
    正義を確信してるならとことん喧嘩すれば?

  46. 408 匿名さん

    騒音主が働きに出ろ!
    そうすれば全てが上手くいく!
    子供を保育園に預けて働きに出ろ!!
    部屋で音を出すなら会社で出せ!

  47. 409 匿名

    社会的地位は高いのにガサツな人なんていくらでもいるよ。
    引きこもって悪口ばっかり言ってたって何も解決しない。
    もっと頭をつかいましょう。

  48. 412 匿名さん

    613の子沢山も最悪

  49. 413 匿名さん

    713もうるさすぎる。

  50. 414 匿名さん

    騒音家族 数年ぶりに家族で旅行に出かける!

    昨日、そして今日、久しぶりに落ち着いた時間を過ごすことができた。
    近隣住民も静かな生活を満喫することができたと思う。
    そしてわかったことは・・・・
    いつも煩くしているのは、やはりあの家だったということ。
    お願いだから帰って来ないでください!

  51. 415 匿名さん

    騒音主が出かけるとホッとするよね。しばし静かな時を過ごせる。
    まあ、騒音主って基本、旅行にも行かず家にいつもいるから静かな日なんてめったにないんだけど。

  52. 416 匿名さん

    さっき戻ってきた。
    それまでは静かだったのに・・・

  53. 417 匿名さん

    こら上階!たまには泊まりで出掛けろ!
    毎日毎日夕方には帰ってきやがって…
    GWくらい子供のために旅行いけ!!!
    うるさいんだよ、毎日ガタガタ、ドタドタ。

    え?私は出掛けてるわよー
    あなた方がうるさいから、一週間も。。

  54. 421 匿名はん

    一つ屋根の下一緒に暮らしているのだから
    仲良くできませんか?
    その不仲を管理組合に
    ぶつけるのは筋違いです。

  55. 422 匿名さん

    騒音家族がいなかったので、マンション中が静かだった。

    でも、帰ってきた。その瞬間に3匹のガキが家中をドスドス走り回る。
    バカ親が家の中で日曜大工を開始。一気にうるさくなった。

    帰ってこなかったら静かだったのに。

  56. 424 匿名さん

    フローリングもうるさいね。

    いくら二重床にしたり、L何とかにしても、物を落としたり、小さい子供が走り回ると結構うるさい

    全戸フローリングだとお互い様だが、上の階だけフローリングにされると困る

    上の階のフローリング・リフォームを頑として拒絶する人もいるけど少数派だね

    上の階が老人だと普段は静かだけど、孫が遊びに来てバタバタされると正直つらい

  57. 425 匿名はん

    うちの友人はとてつもなく厳しい母親に躾られていたが
    母親の死後反動でとてつもなくがさつな大人になった
    厳しくしつけすればいいってもんではない。

    自称騒音被害者の皆様
    隣人を一つの型に入れようとするのは
    自分勝手な仮称騒音主と同じです。

  58. 426 匿名

    そうだよな。いろんな人間いてあたりまえ・・・


    ってそれ認めたら足音に苦情言えないだろう!
    却下!

  59. 427 匿名

    騒音主は自分でどれだけの音を発しているのかわかっていない。
    管理会社通して注意しても、自覚がないためわからない。
    こういうヤツには、これくらいお宅の音響いてるんですよ、と同じ音を立てても効果無し。今度はこいつが被害者面するのがオチ。

    結局どれだけ他人の事を考えられて生活できるか、次回はまともな部屋か一軒家に住みたい…
    二度失敗中…

  60. 429 匿名はん

    >428
    ほら、自分の都合の悪い実例は例外にして逃げる
    自称騒音被害者

    この世の中にはいろんな人がいることを理解してね。

  61. 430 匿名さん

    >429

    匿名はん、あなたのような人をクレーマーって言うんですよ。
    なんにでも難癖つけて、友達がいなくて寂しいんですよね? 
    誰かにかまってもらいたいんだよね?

  62. 431 匿名はん

    >430
    そうだよ。
    本日有給で嫁は仕事娘は女学校
    ど田舎一軒屋ですることないんだよ。
    雨が降るので自慢のハーレーにも乗れないし
    四駆の自家用車は4月に19万キロ走って廃車に
    なって次の車は在庫を持たないトヨタの馬鹿たれ
    のために今月末にならんと納車されんしな。

  63. 432 西

    マンションでの騒音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
    只今、8人が妥当

  64. 433 匿名はん

    >432
    エアピアノ東西南北
    とにかく流れに沿ったカキコしてみろ。

  65. 434 匿名さん

    急に8人になった

  66. 435 匿名

    近隣の住人が働かない不細工な嫁、30代、犬飼ってたら要注意!

  67. 439 匿名

    クレーマーVSモラル無視
    どっちもグダグダ

  68. 441 匿名

    ↑だから『モラル無視』と言ってるんだが、やはりあまり判っておられないようで…

  69. 444 匿名

    >>443
    モラルを無視して生活すれば、不法行為にはならずとも、迷惑をかけてしまう事は理解できますよね?
    通常、管理規約には『近隣に迷惑をかけてはいけない旨』が規定されている事も理解できますよね?
    規約に違反して、他の区分所有者に迷惑をかけると、区分所有法律違反ですが、それは法治国家において許される事なのですか?

  70. 445 匿名さん

    >受忍限度=自分基準我慢の限界と思ってる無知な人が多いのがクレーマーを生み出す原因のひとつ
    は? 何、コノ説明
    受忍限度、、…クレーマーを生み出す原因のひとつ? 酷いねwww

  71. 446 匿名

    ↑じゃあ、受忍限度とは何か説明できる?

  72. 447 匿名さん

    知らない
    (ごめんなさいね、話続けてください)

  73. 448 匿名はん

    エアピアノ東西南北
    コテハン使わなくとも446、443、442、440、439、436
    あたりはおまえだとわかる
    喧嘩売るなら私のようにコテハン使えよ。

  74. 449 匿名

    受忍限度とは民事裁判で用いられる言葉で、これ(受忍限度)を越えると不法行為となり損害賠償責任が生じます。(民法709条)

    誤った使い方の例
    >隣のバカ餓鬼の奇声が受忍限度を超えてるから迷惑だといってるんだよ!
    越える訳ないし、そもそも迷惑の根拠として使用するような言葉ではありません。

    つまり、
    >受忍限度=自分基準我慢の限界と思ってる無知な人が多いのがクレーマーを生み出す原因のひとつ
    ↑おっしゃるとおりなのです。

  75. 450 匿名さん

    ヒント:区分所有 VS 受忍限度

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸