札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-05 19:11:00

どちらがいいと思いますか。理由など教えてください。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌 ビエントタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-05 16:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌 ビエントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 130 匿名さん

    >124
    劇団さん?(http://www.concarino.or.jp/)と病院は決まりだと思います。
    病院は、先日の新聞の中に求人広告のようなもの入っていました。
    記憶では耳鼻咽頭科だったかな・・・。ごめんさい、ちょっと何科が入るまでは自信なし。

  2. 131 匿名さん

    「生活支援型文化施設 コンカリーニョ」っていうんですね
    ということは商業施設ってわけじゃないのか

  3. 132 匿名さん

    どちらが良いか?との1ですが、やっぱりタワーは、
    地価の高ーい所じゃないと浮いちゃいますよね?
    花見にペルシャ絨毯ひいちゃうような感覚。
    誇らしいような、いたたまれないような・・。
    場違いのような・・。

  4. 133 匿名さん

    >132
    琴似って地価はやすいのでしょうか?
    ここのタワーって場違いの部類でしょうかね?

  5. 134 スタバが琴似に来る!

    コルテナの一階のTUTAYAが徐々に出来ています。
    4月15日オープンです。
    スタバが入るようです。
    都会的ですね!
    あの建物に入った事がありません。
    行った事のある方は教えてください!

  6. 135 匿名さん

    コルテナのスポーツクラブの会員です。

    行くたびに中の様子を隙間から見ていますが、かなーり大きいです。
    本棚が濃い茶色で、格好いい雰囲気です。
    スタバ自体はあまり大きくなかったような気がしますが、おしゃれです。
    スタバの看板はすでに付いていました。

    それよりもおもしろいのは足湯です。あんなところにつくって、誰かはいる人いるのかな、と疑問に思っていましたが、いつも誰か彼か入っています。予想外にいっぱい人がいます。
    家族連れやおばあちゃんたちとかも。
    134さん、もしも行くことがあれば、足ふきタオル持参をお勧めします。

  7. 136 匿名さん

    コルテナのことはこっちでもいろいろと話題になってますよ

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1114787845/l10

  8. 137 スタバが琴似に来る!

    135さん、有り難うございます。
    足湯ですか!?凄いですね。天然温泉と聞いています。タオル持参で行ってみます。
    コルテナのスポーツクラブと云うとセントラルスポーツですね?
    そんな感じですか?

  9. 138 匿名さん

    >137
    >そんな感じですか?
    →そんな感じです・・・。それとも、どんな感じですか?という質問でしょうか?
    なかなか良い感じです。天然温泉つきですので、温泉好きの人にとってはgoodです。

  10. 139 琴似が熱い!

    本日,グランドオープンのコルテナに行って来ました。
    凄い人が来てました。あのTSUTAYAの広さとスタバは琴似ではインパクトがあります。
    高級感あるハンバーグレストラン、お洒落なラーメン屋、スープカレーやペットショップなど
    あの質屋はどうしたのでしょう?浮いています。いただけません。
    二階に上がると高級感あるセントラルスポーツと雑誌でよく見るAVEDA,託児所に歯医者、
    これまで琴似には無い感覚の商業ビルです。意外と店舗数が少なく感じましたがゆったり感と
    あの無料開放の足湯は多くの方が使用しており近隣の市民には嬉しい事です。
    一階で明日までの抽選会をやってました。アンケート回答してAVEDAのチケットを頂いちゃいました。
    早速、ショップの方に行くと美容室とエステが奥にあるようです。
    とっても素敵な店で琴似には珍しい感じがします。たくさん商品がありましたが美容室の方も込んでいましたので今回は見るだけにしました。
    帰宅後、ホームページをチェックしましたが世界的なブランドなんですね!
    近隣の方の生活に必要な店が多く、駐車場もゆったりですので車の方も便利と思います。
    分かったサイトは下記に添付しました。

    http://www.central.co.jp セントラルスポーツ
    http://www.w-aveda.com AVEDA
    http://www.kur-la.com/index.html クアラ
    http://www.wonder-dog.com/ ワンダードッグ
    http://crest-ca.jp/ 整骨院

  11. 140 匿名さん

    サッポロタワーコトニの入居が始まっているようですが入居された方の意見を聞きたいです

  12. 141 匿名さん

    どのような意見を聞かれたいのでしょうか?

  13. 142 匿名さん

    141さん
    キャンセルが一戸出たと聞きました。
    住んでいらっしゃる方の全般にわたる感想等をお聞き出来ればと思います。

  14. 143 匿名さん

    142さん
    全般にわたる感想ですか、難しいなぁ。
    では、「タワーならでは」に的を絞って私の感想を・・・。
    中層階に住んでいますが、風の強さは気になりません。結構、窓開けて暮らしてます。
    エレベーターは土日は多少待つこともありますが、通勤時(特に朝)は、
    待っても数十秒でほとんど毎日、貸切状態です。(8時半頃)
    ゴミステーションは引越しが重なった時期は、目を覆うような状態でしたが
    それも収まり、今はキチンと使用されています。
    いつでも好きなときに捨てられるのは、ありがたいです。
    オール電化については、入居当初は部屋が暖まらず不安でしたが
    蓄熱器が温まった後(3日後)からは、快適に過ごせています。
    音・・・は特に気にならない程度です。(上下左右の生活音はほとんど聞こえません)
    あと何か質問ありますか?(長くなるので、一旦やめます)

  15. 144 140

    143さん
    事細かく有り難うございます
    最上階は億ションでしたし平均販売価格帯も高い方です
    裕福層が多く住民モラルも高そうですね
    有り難うございました

  16. 145 匿名さん

    私も140さん同様、143さんの感想とてもためになりました。
    キャンセル物件は非常に興味がありますが、3,850万はちょっときびしいです。

  17. 146 匿名さん

    以前オール電化のマンションに住んでたときは夏になると蓄熱器から発する熱のせいで
    部屋が暑くて暑くてしかたがないなんてことがありました

    まーその部屋は冷房もないし狭い部屋だったんで
    蓄熱器の影響をモロに受けたんでしょうね
    タワーはそんなことないんだろうと思いますが

    ところで電車の音とか気になりませんか?

  18. 147 匿名さん

    暖房用とその他の電気はメーターが異なり
    ブレーカーも別々にありますので、暖房用ブレーカーは既に落としてます。
    なので、熱が発生することはないです。

    電車の音に関しては、窓を閉め切っている限り 気になりません。
    ただ、入浴時に窓を開けているとそれなりに気になりますので
    これから夏を迎えてみないとなんとも言えませんが・・・・。

    「タワーは風が強くて、窓なんか開けていられない」という書き込みを見たことがありますので
    風通しのためには、リビングから外れた何箇所かの窓を開ければいいのかな、と
    想像していますので、それなら音もそう気にせずに済みそうな楽観的な気持ちでいます。

  19. 148 匿名さん

    けっこう風は強いですよ。南と北向きの窓を同時に開けたら居間の扉が急に閉まって
    ドアのはめ込みガラスにヒビがはいりました。みなさん気をつけましょう。

  20. 149 匿名さん

    『4号機は稼働するが、再点検のため使えない状態。5号機も現場検証で使用できない。
    このため住民がエレベーターで上れるのは1〜3号機が稼働している7階まで。
    集会後、20階に住む男性は「体の不自由な住民はどうするんでしょうか」と階段で息
    を切らしながら話した。』
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060605ddm04104017100...

    こういうニュースを見ると、タワーは大変そう。
    (貧乏人のヒガミかな)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸