マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2016-11-09 10:24:57
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

  1. 401 匿名さん

    396氏のご指摘の通り。
    池袋や新宿が問題というが、そのすぐ近くに宮様の通う学校あり、目白御殿あり・・・
    区レベルのマップ見ててもほとんど何もわからないですよ。
    夜中にでも実際歩いてみればどんな地域かは一目瞭然。
    数字が危害を加えるわけではなく人が危害を加えるんだから、実感を大事にしたほうがいい。

  2. 402 匿名さん

    >>400
    だ・か・ら・・大塚は東口サンシャイン方面だって(笑)。
    北口は池袋本町、板橋駅方面。
    池袋に2~3回くらい行って、全てを把握したと?
    で、事件に巻き込まれたとでも?
    自分が感じた雰囲気だけで治安云々を語られてもねぇ。

  3. 403 匿名さん

    まあ警視庁の統計がすべてを語っていますよ。

    いくら言いわけしてもムダ

    結果がすべて

  4. 404 匿名さん

    若者の憧れ・・・袋
    東口に西武デパートがあり、西口に東武デパートがある。
    俺が若かりし頃、ロサ会館であそんだなぁ~。
    あの頃は、ビリヤードが流行っていた。今から20数年前のことであった。。。

  5. 405 匿名さん

    2~3回、危ないなって感じたら、事故の確率は相当高い。
    これ交通事故とかの基本。
    これと同じで、危険と感じたら、君子危うきに近寄らず。
    わざわざそんなところに住む必要はないと思うが・・・

  6. 407 匿名さん


    このマップは件数だけ示してるから、人口の多い区は赤くなりがちだよ。
    世田谷とか大田なんて赤い赤いというからよく見てみれば、ほぼ0~17の緑白の地域ばかり。
    だけど人口が多いから、合計すると赤になってる。

    警察署や地域ごとに見てみたほうがいいね。
    繁華街近くは、狭い地域でも黄色~赤色の危険地帯は結構あることがよくわかる。
    池袋、新宿、渋谷、駅近辺は、ダントツまっ赤だね~

  7. 408 匿名

    世田谷一家殺害の犯人は捕まったの?

  8. 409 匿名

    つかまってないけど、その事件があった祖師谷は他の犯罪はほぼないようですよ。警視庁の犯罪マップでは。
    すぐそばの成城もね。

  9. 410 匿名

    感じ方は人それぞれだけど渋谷、新宿、池袋みたいな巨大繁華街の治安がいいわけないだろう。
    だけど繁華街だから色々なとこから人が集まるんだから仕方ないし住むところじゃないし。

    本当に怖いのは街全体にカオスが根付いてる街。綾瀬、小岩、葛西などの一部下町地帯。

  10. 411 匿名さん

    千の犯罪者が横行する街に暮らすよりも、気持ち悪い引き籠もりと近所同士のほうが辛い。

  11. 413 匿名さん

    統計読めないキチガイがコピペ必死!(((嘲)))

  12. 414 匿名

    真っ赤と書くと、すっ飛んでくるな。

  13. 415 匿名さん

    病気のほうもまた進行したようで・・・お大事に。

  14. 416 匿名さん

    世田谷の治安ランキングは毎年Aクラス
    数年前は常にトップだったらしい。違うか?

  15. 417 匿名

    412のマップで世田谷が真っ赤になる理由は
    侵入窃盗犯が多いことだな
    つまり、空き巣、押し込み、などが怖い街

  16. 418 匿名さん

    こんな図も読めないのがいるんだから、警視庁さんもう少し「見せ方」を工夫してくれよ(笑
    世の中、小学生よりアホなのがいるんだな~

    人口が多かったり、面積が広ければ、合計数が出てくるんだから、赤くなりやすいってだけのこと。
    町名レベルで見れば、世田谷はじめ東京の西側郊外なんて真っ赤どころか白緑ばかりですな。

  17. 419 匿名さん

    >Aクラス

    これどっちの意味?
    いい意味のA、それとも・・・
    実感からして前者としか思えんが

  18. 420 匿名さん

    治安なんて気にしないでいいよ

    よっぽど悪い地域でない限りね

    例えばホームレスだらけの地区、@@労働者だらけの地区、外国人だらけの地区

    これは次元が違う

  19. 421 匿名さん

    そうそう

    治安なんて気にしないでいいよ  真っ赤かでもいいんだよ

    カルト教団本拠地と精神を病んだ犯罪者の収容施設が無ければ

    それで良い

  20. 422 匿名さん

    >>418
    同意。

  21. 423 匿名さん

    便利な場所なら治安が悪くても売れる。
    池袋、新宿がいい例だよ。

  22. 424 匿名さん

    買っても自分は住まいない連中ばかりだろw

  23. 425 匿名さん

    スレタイ読めとw

  24. 428 匿名さん

    駄々っ子性統合失調症

  25. 429 匿名

    コピペ君はさぞ治安のいい地区にお住みのようで・・・緑色の檜原村あたりでしょうか? まさか地図に載っていないってオチじゃないでしょうね(笑)

  26. 430 匿名さん

    コピペ君のエリアは治安いいですよ。(住民のマナーはかなり問題抱えてますけど)
    珍走団とトラックがウルサいだけです。

  27. 431 匿名さん

    重大な罪を犯し、
    精神を患う人たちが大挙して近所に移住してくることになったら、
    あなたはどう思うだろうか? 

  28. 432 匿名さん

    異常者放し飼いの豊洲より歌舞伎町のほうが安心。

  29. 433 匿名さん

    431 そこの住民は不安を募らせているようですね

    当たり前か!w

  30. 434 匿名さん

    431&433コピペ君、誰も賛同してくれないからってなに一人芝居してんの?

  31. 435 匿名さん

    やっぱり そこの住民は不安を募らせているようですね w


    当たり前か!w w

  32. 436 匿名さん

    悲惨な地域があるもんだな

    犯罪多発したらどうすんだよ

    もう慣れっこか!w

  33. 437 匿名さん

    豊洲に精神異常者の隔離施設誘致を。

  34. 438 匿名さん

    パチンコ、風俗施設、場外馬券場、****、危険宗教、在日民族施設、、、

    これらが、近くにあると資産価値も上がるでしょ。
    スリルあるし。

  35. 439 匿名さん

    カルト教団本拠地が居座り続け 

    重大な罪を犯し、
    精神を患う人たちが大挙して近所に移住してくることになったら、

    あなたはどう思うだろうか? 

  36. 440 匿名さん

    >>439
    あの地域ですか。おっかねー!

  37. 441 匿名さん

    江東区ですね

  38. 442 匿名さん

    流石 世田谷住民 

    開き直りw 

  39. 443 匿名さん

    戸締まり厳重でも家族にキチガイがいるってどーよ?(笑)

  40. 444 匿名さん

    いまのところ、日本の治安は騒ぐほどではないと思います。
    だめなときはどんなところにいてもだめでしょうからね。
    自己防衛はしないといけないと思います。たとえば、夜中は出歩かないとかね。

  41. 445 匿名さん

    >>444
    いやとにかく世田谷区が治安悪いことにしないとー!(笑)
    スレ主がキィーって

  42. 446 匿名さん

    そろそろまたコピペ来るんだろうな

  43. 448 匿名さん

    港区で江戸っ子てw

  44. 449 匿名さん

    >>446
    ここ数日見ないから、有明ネガの大量コピペでアク禁されてんじゃないかと。

  45. 450 匿名さん

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    江戸っ子(えどっこ、江戸っ児)とは、江戸で生まれ育った生粋の江戸の住民を指す呼称。主に町人を指すが、武士や借家人を含むこともある。また、明治の東京改称以後も旧江戸町民の主たる居住区であった下町地域出身者を指して呼称される場合もあるが、これは正確ではない(明治以後の「江戸っ子」は、「東京っ子(とうきょうっこ)」と称するのが正しい)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸