マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2016-11-09 10:24:57
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

  1. 501 匿名さん

    うわ、まだ続いてたのか、このスレ。
    何の役にも立たないやり取りは雑談スレでやってくれよな。

  2. 502 匿名さん

    実際は犯罪より、憧れが大きく膨らむばかりのようですねw

  3. 503 匿名さん
  4. 504 匿名さん

    >>500
    空アパートが増えるほうが犯罪が増える。

    放火とか犯罪者が勝手に根城にするとか。

  5. 505 匿名さん

    環七沿いのアパートベルト地帯は、木造住宅密集地帯でもあるから、放火されるとあっと言う間に周辺に延焼、拡大するから怖いよ。

  6. 507 匿名さん

    >>506
    こんなサイトがあるんですね。
    てか、八王子市デカッ!!

  7. 508 匿名さん

    住人の方々にはすみませんが世田谷区の印象が悪くなってしまいました。

  8. 509 匿名さん

    仕方ないですw

  9. 510 匿名さん

    世の中には知らない方が良かったということもあるものです。
    知ってしまったら、注意すればいいだけです。
    てことで、見てしまった人は郊外へ急げ!

  10. 511 匿名さん

    真っ赤かな 犯罪多発区には住みたくないよ





  11. 512 匿名さん

    これ見て、世田谷が犯罪多発地域だと思ってるのは、頭が悪い連中。

    データの読み方一つ分からないんだから、そもそも世田谷に住むだけの稼ぎもないでしょうw

  12. 513 匿名さん

    ここのネガスレしてるのが、もっとも犯罪予備軍に近い気がするが・・・

    小学生以下の知性、犯罪性向高そう。

    ひょっとして世田谷に出張犯罪してる?

    世田谷の優良地には一生縁がなさそうな方々が、外野で騒いでるという感じですね~

  13. 514 匿名さん

    このスレには、ネガレスしてる人いない気が....しかも「ネガスレ」は新しい概念かも。

  14. 515 匿名さん


    ネガスレは一戸建てのサイトの方だとたまにある
    でも管理人にすぐに消されるから目立たない

  15. 516 匿名さん

    オヤジ狩り復活か?
    中高年男性を襲って金品を奪い取る“オヤジ狩り”をしたとして、警視庁少年事件課は強盗致傷の疑いで、都立高校3年の少年(17)らいずれも中野区在住の5人を逮捕した。同課によると、4人は容疑を認めており、「弱そうなおじさんや酔っぱらいを狙ってオヤジ狩りをした」と供述。無職少年(15)は「おれは関係ない」と容疑を否認している。
     同課の調べによると、5人は6月29日午前1時ごろ、杉並区方南の路上で、帰宅のためタクシーを止めようとした小金井市の男性会社員(50)に「なんだこの野郎」などと因縁をつけ暴行。男性が持っていた現金約5万6千円の入ったショルダーバッグを奪い、男性に肋骨(ろっこつ)骨折などの重傷を負わせた疑いが持たれている。

  16. 517 匿名

    世田谷の友人のアパートは
    年に数度空き巣に入られることがあり、
    雨戸推奨にしてますね。

  17. 518 匿名さん

    東京都内で高齢者による万引きが急増しているのは背景に「孤独」があるとして、警視庁は20日、高齢容疑者の社会参加を促し、立ち直り支援に乗り出すと発表した。来月1日から1年間、新宿署など計20署(11区8市)で試行する。
     地域社会と連携し、きずなを再生することで犯罪抑止につなげたい考えという。
     同庁生活安全総務課によると、対象は常習者らを除く50歳以上の万引き容疑者で、意向を聞いた上で警察署の社会活動に勧誘。自治体などとも連携し、地域の生涯学習サークルやボランティア活動への参加も呼び掛け、1年間にわたり支援する。
     このうち100人については、定期的に生活環境や心理状態を調査し、試行期間後に支援のあり方を検証する。 

  18. 519 匿名さん

    賃貸アパートに住む高齢者が増えて行くからこれからいろいろな問題が起こりそうですね。

  19. 520 匿名さん

    熱中症で大勢の人が亡くなったのはびっくりしました。電気を止められたり大変な生活の人が結構いらっしゃるのですね。

  20. 521 匿名さん

    最低居住水準未満の借家世帯が多い区、平成15年統計
    世田谷区 29320、②大田区 28250、③杉並区 25510
    板橋区 25330、⑤江戸川区 22670、⑥足立区 20690
    品川区 17270、⑧中野区 17100、⑨練馬区 16180、⑩新宿区 14750

  21. 522 匿名

    ↑「人口比率」で比べなきゃ意味ないだろ

  22. 523 匿名さん

    人口比率なら新宿区中野区杉並区の順じゃないの?
    豊島区がランク外は意外だな。

  23. 524 匿名さん

    足立区大田区と事件が続いていますね。

  24. 525 匿名さん

    杉並区のは事件性なしでしたっけ?

  25. 526 匿名さん
  26. 527 匿名さん

    失業1年以上118万人、過去2番目の多さ
    階級別では「25~34歳」が30万人と最多で「35~44歳」26万人、「55~64歳」22万人が続いたhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000638-yom-bus_all

  27. 529 匿名さん

    缶けりを知らない子どもたち 大勢で遊ばないと生じる弊害とは
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100822-00000000-jct-soci

  28. 530 匿名さん

    一般に治安が悪い場所と、空き巣のターゲットになりやすい住宅地はまた別かな?
    そういう観点で考えると港区とか渋谷区もやはり危険なのか?

  29. 531 匿名さん

    薬物関係が気になりますね。

  30. 532 匿名さん

    >529
    今の子供が大きくなった時にはとんでもない犯罪が起こりそうだな

  31. 533 匿名さん

    景気の悪化で外周区でひったくりが頻発してますね。

  32. 534 匿名さん

    長過ぎて耐えきれなくなってます。
    いつまで続くのか?

  33. 535 匿名さん

    住宅密集地と犯罪多発の相互関係

  34. 536 匿名さん

    家賃の支払いが大きな負担になって来てると思うよ。

  35. 537 匿名さん

    田舎に帰っても仕事が無い!

  36. 538 匿名さん

    東京都内の刑法犯罪認知件数ワースト5◇
       05年  06年  07年  08年  09年
    1位 世田谷区 足立区  足立区  足立区  足立区
    2位 足立区  世田谷区 世田谷区 新宿区  新宿区
    3位 江戸川区 江戸川区 新宿区  世田谷区 江戸川区
    4位 練馬区  新宿区  江戸川区 江戸川区 世田谷区
    5位 新宿区  練馬区  練馬区  練馬区  大田区


  37. 539 匿名さん


    警視庁 東京犯罪情報マップ

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm


    真っ赤

  38. 540 ビギナーさん

    ↑必ずお読みください 注意点(第二項)それぞれの区市町村では、居住人口や行政区域の広狭、環境などによって諸条件が異なり、一律に比較することができません。

  39. 541 匿名さん

    犯罪が多い

  40. 542 匿名さん

    なんだかいろんなニュース見てると
    どこも安全とはいえないですよね。
    田舎のほうがって思ってたけど
    つい最近田舎でも事件あったみたいだし。
    自己防衛でもそこまで防げないしなー

  41. 543 匿名

    統計読めなくて笑い者になってたウマシカが湾岸にいたよな

  42. 544 匿名さん

    東京都 刑法犯認知件数ランキングw

    こんな資料だされたら 話題を変えようと必死になる


  43. 545 匿名さん

    歳をとると踏切があるような田舎は危険です。

  44. 546 匿名さん

    治安も大事ですが住環境で命を縮めることも多いですね。
    今年は熱中症でしたが、ゲリラ豪雨も心配です。
    地震と違って、毎年発生することですからね。

  45. 547 匿名さん

    坂が多いところでゲリラ豪雨に会うと老人は流されるかも?

  46. 548 匿名さん

    高層ビル群 風下に大雨 地表の風 上昇気流に
    風向き別に分類すると、東風の時に大雨となったケースが百五件と最多。
    うち新宿の高層ビル群風下(西側)に当たる中野から世田谷区にかけてはほかの地域と比べ強い雨の頻度が高く、約15%の計十五、六件に上った。
    南風では、高層ビル群が広がる新宿や池袋の風下に当たる板橋区周辺で、北風の時は渋谷から霞が関の風下に該当する目黒から港区で、強い雨の頻度が高かった。
    西風では強い雨は少なかった。

  47. 549 匿名

    湾岸の風よりはマシ

  48. 550 匿名さん

    治安は物凄く大事です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸