注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その16

  1. 951 匿名さん

    >944さんのサイトを見ますと、坪単価80.8万円は地盤改良や外構工事等も含めた全部の金額みたいです。

    それらが本体の20〜30%とされているらしいので、逆に積水の本体価格は80.8ー20%〜30%=56.56〜64.64万円となりますか?展示場で営業マンが客に言っている数字からは随分かけ離れて思えますが?

  2. 952 匿名さん

    まあ平均坪80万なのは間違いないですから積水ハウスの大半はしょぼしょぼなんですねw

    坪80万あれば豪華な家になるハウスメーカーはいくらでもあるのにその予算で積水を選ぶ気持ちが分かりません。

  3. 953 匿名さん

    どこで建てるにせよ、建てた後も数ヵ月は大変だわな、
    こちとら、川柳のヒントも採れたので考えて絆に出さねば。

  4. 954 匿名さん

    しょぼしょぼ積水だったら、キッチンや建具のランクも低いんだろうね。

  5. 955 匿名さん

    なんか流れ見てると…積水ハウスが思ってたより安く建つと困る人がこのスレには居るのですかね?
    そして…その困る人は積水ハウスがショボくないと何か不都合が有るのですかね?

  6. 956 匿名さん

    いやいや普通に安く建たないでしょw
    坪70~80万なんて、ないないw

  7. 957 匿名さん

    >952
    だから性能なりデザインなり拘りがある方は他に流れる。

  8. 958 入居済み住民さん

    坪75は本当なんですが^^;
    まぁキャンペーンだったからもありますが。
    もしかして地域で坪単価違うんですかね?
    都会は高いとか?私は九州です。
    ミサワやハイムより断然安かったですよ。

    たまたま安かっただけかも知れませんね。
    積水は三ヶ月に一回キャンペーンがあるかないかって言ってましたね。
    私はそのおかげで予算に届いたので買いました。
    キャンペーンを信用してなくて、4.500安いとか言ってましたが、上げて400くらいキャンペーンで引いてる分なんだろうと思ってました。

    得した気分になりました(^^)

  9. 959 匿名さん

    たとえば…太陽光止めれば坪5万~は下がるし地盤改良必要なければ100万円前後のマイナス
    他社と競合させてからの値引きやキャンペーンによる減額もあるでしょう
    平均って事考えれば坪80万でしょぼくない積水ハウスが建つ可能性もある と思うよ

  10. 960 匿名さん

    外構込みなんだろう?
    ありえんわ(笑)

  11. 961 匿名さん

    実用的には全然しょぼくないでしょ。
    ただ積水Hの実例集やモデルハウスに憧れる人なら他に流れるしかないでしょうね。

  12. 962 匿名さん

    実例集やモデルハウスはどこのHMいっても超高いでしょ
    ああいうのが安く建つHMあるなら教えて欲しいデス

  13. 963 匿名さん

    だからコミコミ80だと無理ってだけの話ですよ。

  14. 964 匿名さん

    外構まで込みなわけねーだろ、バカかw

  15. 965 匿名さん

    四角の総2階、カタログからお安いものを選べばダインでもいけるんだろう。

    そんな家なら他社大手より劣る積水を選ぶ必要ないような気もするが、ブランド力なのかね。

  16. 966 匿名さん

    展示場で営業マンと話をさせていただいたのですが、40坪の土地で小さいと言われ、太陽光等付けないと言ったら、馬鹿にされ、何も付けない標準仕様で本体価格のみで坪100万円と言われ、貧乏人扱いされました。

    で、実際にその方の家を拝見する機会があったのですが、我家の半分の大きさで太陽光等付けられる訳も無い小さな家でした。

    営業で売るときは目一杯の金額で売りつけて、いざ自分が買う時にはそれなりの物なのかと、何だか騙された様な、がっかりしたような気持ちになりました。

    太陽光で電気代を節約とか、積水施工の半分以上のお客様がスマートハウスにしているとか、何だのかんだの言っていた説明も白々しく思えます。結局は営業なんてそんなものでしょうか?

  17. 967 匿名さん

    坪単価についての議論は本体価格に対してなのか
    総額からなのか統一してもらえませんか?

    個人的には総額になると外構・地盤改良以外にも
    太陽光など個々で差が出てしまい、単純な比較が
    難しくなるので本体価格での計算が分かり易いと
    思います。

    因みに我が家は86万でした。

  18. 968 匿名さん

    本体価格でも値引き前と値引き後では結構違いますよね…

  19. 969 匿名さん

    >944のサイトの(坪単価、坪単価に含まれるもの)が基準として話してんだろ?

  20. 970 購入検討中さん

    積水ハウス値引きしてもらえば、コミコミ80万円ぐらい
    ですよ。

  21. 971 入居済み住民さん

    外構や消費税8%たした総額なら坪90くらいでした^ ^
    まぁ坪単価とは違いますからね(笑)
    消費税が高すぎです、、、
    仕方ないですが^^;

  22. 972 匿名さん

    ウチはコミコミの坪単価なら116万となります

  23. 973 匿名さん

    ピンキリだから何シリーズよ?

  24. 974 匿名さん

    積水ハウスは近所にも多いですが、ダインとかエコルデックよりも普通のサイディングの方が、当たり前かもしれないですけど圧倒的の多いです。ですから、注文住宅でも平均すると坪単価はそれなりなのではないですか。

    営業マンは色々な物をくっつけて総額を膨らませて、売り上げを伸ばしたいのかとも思いますが。

  25. 975 匿名さん

    普通のサイディング?18ミリとかそんな薄い外壁はこの会社には無いんじゃないの?薄くても30ミリとか!?

  26. 976 匿名さん

    施主と思しき方々が沢山いる様にお見受けしますが
    高い、安いの議論だけで具体的な数字を出さないのはナゼ?

    出せないの?

  27. 977 匿名さん

    実は沢山はいないという事ざんしょ。

  28. 978 匿名さん

    30ミリの外壁は普通ではなく、厚いってことですか?
    近所の建て売りでも30ミリの外壁使ってましたので、普通かなと思いますが。

  29. 979 匿名さん

    建売りじゃ先ず使ってないと思う。16ミリ、良心的なところで18ミリが良いところ。
    30ミリならフォト添付でも

  30. 980 契約済み

    >>974
    太陽光重視で10kだとダインが使えません。(平屋除く)そのせいじゃないかなぁ!?
    参観日も太陽光重視の家いおりが多かった。
    積水はダインが売りなのに売れない、今は太陽光重視だから営業マンが嘆いていた…w
    いおりで太陽光10kのせられるのはいいけど、どうも見た目がプレハブぽくて嫌…屋根はやっぱ寄棟の方がお家は綺麗に見えるなぁ…まぁお家の形は人それぞれですね。

  31. 981 匿名さん

    安物建売りのサイディングなんて14㎜ですよ…

    30㎜は厚いよ…

  32. 982 匿名さん

    私はダインですが標準がエコルディックでしたよ。
    サイディングなんてあるんですか?

    総額言って欲しいって坪単価や込々単価書いてるでしょ^^;
    そのくらい計算してください。

    積水で建てる人は他より少し高いの分かってて建ててると思いますよ。

    私も高くてもここにしましたから。

  33. 983 匿名さん

    30ミリの外壁の建て売りですが、多分防火地域のせいかもしれないです。

    今思い出してちょっと調べてみたのですが、旭化成の37ミリのパワーボードの外壁だと思います。値段はm2価格:4,103円/m2みたいです。

    私も材料を搬入しているときに、たまたま見掛けて厚さがあるのでびっくりして覚えています。

    改めて調べてみると『防火性能、耐久性能、遮音性、断熱性、メンテナンスなど、性能面でいくと木造住宅の中ではピカイチです。』『価格については、16ミリ塗装板とパワーボード+弾性リシン塗装は同じくらいです。』と、結構良さそうな事が書いてありました。

    もう、完成してお住まいですので写真は勘弁して下さい。

  34. 984 匿名さん

    多少厚くても所詮サイディングでしょ?
    そんなに違いありますか?

    それから太陽光10Kだとダイン載せられないって本当ですか?
    参考プラン見せてもらったんですが、太陽光10Kで外壁ダインでしたけど?

  35. 985 匿名さん

    サイディングは無くてコンクリートの30mmと60mmですね。

  36. 986 契約済み

    >>984
    家の大きさでダイン10k太陽光のせられるかもしれませんが、凄くコストアップします。もはや展示場クラスになってきます、現実から離れた方がいいでしょう…。

  37. 987 匿名さん

    5kで200万くらいですよ。
    置けるくらい屋根があれば屋根と入れ替えるだけなんで余裕です。

  38. 988 匿名さん

    参考プランは総二階の述べ床36坪でしたが太陽光10K乗ってました。
    外壁の指定はされてませんでしたけどエコルデックでもダインでも同じ価格だと営業さんに言われましたね。

  39. 989 匿名さん

    ウチの営業さんには同じ価格ではないと説明されました。ダインが一番高額で一番良いもの、エコルデックは数十万円安くなると。人によって説明が違うのでしょうか?

  40. 990 入居済み住民さん

    同じではないですよ(笑)
    同じと言われたなら迷わずダインコンクリートですね。
    2.300万は変わりますよ。
    規模で変わりますが。

    エコルディックからダインコンクリートのグレードアップキャンペーンの時なら費用は同じですね。
    私はキャンペーンでしたのでいくら得なのか聞きました。

  41. 991 匿名さん

    パワーボードは建売りでも見ますね
    ヘーベルと同じデメリットありますが
    ダインよりは軽いので安心ですね

  42. 992 匿名さん

    >>991
    おまえなんなん?
    へーベルの営業マン?

  43. 993 匿名さん

    重ければ重いほど地震での損壊が大きくなる。
    素晴らしい外壁なら4、5階建てでもダインを使用すればいいのだが(笑)

  44. 994 匿名さん

    寒冷地を除けば、ダインの完敗。

    揺れやしなりによる損壊が心配なら、平屋向けの外壁材と割りきることも大切。

    選択するのはあなたです(^-^)

  45. 995 匿名さん

    着工数は完全に積水ハウス>へーベルハウスですよね。
    ですが積水ハウスのダイン採用率はかなり低そうですから
    ダイン<へーベルですよね。
    さらに木造の工務店でもへーベル板使ってるところありますよね。
    皆さんダインに魅力を感じないのでしょうか?
    見栄えはへーベル板より断然良いと思うんですけどね。
    がんばれダイン!!

  46. 996 匿名さん

    工務店ではALCの弱点を知ってるのでほとんど使いませんよ。

  47. 997 匿名さん

    弱点とはどんな所ですか?素人でよく分かりませんが、ALCに『弾性リシン塗装』すれば外壁としては問題ないのかと思ったのですが?むき出しですと雨風にどんどん腐食して縮んできますよね。

    ところで、ダインコンクリートは50ミリ+意匠柄厚だそうですが、知らなかったので営業マンに聞いたらこの位ですと80ミリぐらいの厚さで指を広げてくれました。へ〜そんなに厚いのかと思ったのですが、調べてみて、釣った魚ではあるまいしと家族で笑ってしまいました。プロならせめて○○ミリとか言って欲しかったです。

  48. 998 匿名さん

    うちは平屋のダインの耐震3なんで安全でかっこいいです^^

  49. 999 匿名さん

    耐震等級は外壁の重さは考慮されてないんじゃなかったかな

  50. 1000 匿名さん

    もちろん地盤補強コンクリ杭打ちを大量にしてます^^

  51. 1001 匿名さん

    コンクリ杭って事は柱状改良法ですね
    柱状改良は直径60㎝のコンクリ杭を1820㎜間隔なので…家でかいの?

  52. 1002 匿名さん

    地震の横揺れには耐震や免震が効果ありますが
    縦揺れには殆ど効果ありません

    縦揺れ対策で最も効果があるのは
    二階より上を軽くすることです

    阪神淡路大震災の被災地を見た人にはわかるはずです
    あれは直下型で縦揺れが大きかった地震です

    上層階が重い建物は潰れてます
    鉄筋コンクリートの病院や一階が駐車場の木造などは倒壊、二階が大きい鉄骨も傾いていたが
    すぐ近くの安っぽい木造パネル構造は被害無しです

    当時より耐震性は格段に良くなりましたが
    殆どが横揺れ対策です

    瓦屋根+太陽光とか
    重い外壁はリスク高いですね

  53. 1003 物件比較中さん

    積水を検討し始めたので、このスレ全部読んだ。
    疲れた。
    役に立たない情報ばっかりで徒労感が残った。
    このスレでは木造がいい、シャーウッドがいい、積水の社員はほぼ木造を選ぶとか。
    でもシャーウッドのスレでは積水で鉄骨以外を選ぶなんて意味がない、積水の社員はほぼ鉄骨を選ぶとか、
    まぁ適当なことばっかり書いてある。

    家を建てるにあたり色んな本を読んだけど、Q値やC値のことが書いてある本なんかほとんどなかったよ。
    それを気にするのはネットの中だけ。
    省エネ基準を満たしてれば実質は目くそ鼻くそなのに、
    ピュアAUみたいに数値を重視する思い込みだけのオカルトになってるんだろうなぁ。
    そしてQ値やC値を売りにするのは一条とかスウェーデンハウスとか、
    CM打たずに一般に知名度がなくてネットの口コミを重視するようなメーカーばかり。
    なるほどね。

    来週積水と打ち合わせするので、多少参考にします。

  54. 1004 匿名さん

    要するにわかってるヤツは積水を選ばないって事w

  55. 1005 匿名さん

    そもそも政府の省エネ基準というものが、アホみたいに低い基準なんだよ。
    もう少し勉強しようかw

  56. 1006 匿名さん

    このスレは事実も書いてありますが、適当な嘘も多々あります。
    どの言葉を信じるかは貴方次第です。

    C値とQ値は私は重要だと思いますけどね。
    積水ハウスとスウェーデン、一条それぞれに一度宿泊してみてください。
    暖かさの質の違いがきっと分かるでしょう。

    ですが暖かさだけが重要ではありません。
    スウェーデン、一条の外観、間取り、住設が好みじゃない方、積水ハウスを好む方がいるのは当たり前だと思いますよ。

  57. 1007 匿名さん

    匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにするのは間違いです
    また何に重きを置くかは人それぞれですから、直接的な答えもありません

    しかしヒントになる観点や事実はたくさんあります
    ネットの書き込みをヒントに自分で調べるのが本来です

  58. 1008 匿名さん

    C値Q値の違いによる暖かさの質の違いってどんなものでしょう。私には暖房設備の違いによる暖かさの質の違いの方が大きい様な気がするんですけど。光熱費が違うっていうのなら分かります。

  59. 1009 匿名さん

    1006さんは、そんな事言ってるのかなぁ~?

  60. 1010 匿名さん

    話違いますが、積水ハウスが人気がある理由の一つは、プレハブならではの施工品質の確かさではないでしょうか。実によく考えられてますよね。坪単価が違っても基礎や建て方まではほとんど同じなら、積水ハウスでなるべくローコストの家っていうのも狙い目じゃないでしょうか。

  61. 1011 匿名さん

    でも、本体坪100万円と言われても見た目が建て売りそのものにしか見えないと、やっぱり考えてしまいます。

  62. 1012 匿名さん

    建売とは天と地の差があるよw

  63. 1013 匿名さん

    建売は見映えするように作りているからしゃーない。

  64. 1014 匿名さん

    建て売りって木造で外壁の薄い。建て売り買う時は床下や天井裏など見えないところをチェックする必要があるよ。

  65. 1015 匿名さん

    建売のハイエンド>>>積水ハウスのローエンド
    天と地の違いはあるか。

  66. 1016 入居済み住民さん

    積水の建売なんてあんの?
    あっても普通買わんでしょ。
    積水買うのは金あるやつだけだよ。
    俺様みたいに。

  67. 1017 匿名さん

    積水の建て売りは大規模開発地を含めて、沢山あります。(関係者ではないです)

    中にはセキュリティタウンの街づくりや電線類の地中化等の物件もあります。また、土地分譲もあります。建て売りは一般的な建て売り相場よりもかなり高額な設定です。

  68. 1018 匿名さん

    積水ハウスの平均は述べ床40坪程度で坪単価80万くらいなので一般庶民がほとんどだと思います。

    建売りは35坪前後で坪単価70〜80くらいが多いですかね。
    因みに同価格くらいの大手メーカーでも建売りほとんどやってます。

  69. 1019 匿名さん

    その分譲地の家を写真で外観見るとフィーマみたいな感じで特徴がないよな。

  70. 1020 匿名さん

    >1019
    フィーマ?何それ?

  71. 1021 匿名さん

    フィーマは鉄骨の商品の最低のランクでしたが、今は無くなってビー・モード・ジェンドになったみたいですね。

    外壁はサイディングで、素人目には外見上は建て売りにしか見えないです。1014さんの仰る様に、見えない所が違うのかもしれないですが、人様の家の見えない所まではチェック出来ないですし。

    ちなみに建て売りでも鉄骨と木質系と両方あります。

  72. 1022 匿名さん

    俺はイズロイエ♪

  73. 1023 匿名さん

    ビフォーアフター、それ、普通は建て替えるでしょう。さすがやらせ

  74. 1024 匿名さん

    意味不明ですけど?

  75. 1025 匿名さん

    小西ですけどー

  76. 1026 匿名さん

    積水賃貸に建て替えだな

  77. 1028 匿名さん

    男だからとか女だからとか差別すんな!!

  78. 1029 匿名さん

    自演の連発だな…。

  79. 1030 匿名さん

    栃木の積水の家、今日の地震で倒壊してないかな?

  80. 1031 匿名さん

    積水ハウスは倒壊しません。
    あなたの家は倒壊以前に賃貸でしょ。

  81. 1032 匿名さん

    倒壊はしないけど、
    建物自体は揺れるから、
    内装のボードが動くからクロスが切れる(割れる)ね。

  82. 1033 購入検討中さん

    積水ハウスで、家を建てられた方、
    値引きは、何%ぐらいありましたか?

    総額から、どれくらい引かれるか知りたいです。


     

  83. 1034 匿名さん

    3~5%かな。
    ここはもともとぼったくり商売じゃないからね。
    鉄骨なら鉄骨系と相見積取ってみたら?
    他より高ければ交渉しよう。
    うちは他よりもともと安かったよ。

  84. 1035 匿名さん

    大体10%くらいですよ。
    ですがちゃんとした価格設定がないので、元々どれだけぼられてるかによって値引きも変わるとは思います。

    他所との相見積もりは必須です。
    もちろん他にする気がない事を悟られては絶対にいけません。

  85. 1036 購入検討中さん

    決算時期でもないけど10%引きでした、これが、妥当かどうかもどれくらい積まれているかですよね。

  86. 1037 匿名さん

    うちは2年前でしたが4〜5%。ただ最終的に設備とかバルコニーのタイルとか標準より上の物を選んだので
    4〜5%もどこかに消えたような感じ。

  87. 1038 匿名

    損しましたね…

  88. 1039 匿名さん

    建築工事の値引きですからね、解体、地改良で色んな物が出て来て追加廃棄だったり、前回のまんま使えると思った水道を本管から引き直したり、、
    空けてみなければ分からない、掘ってみなければ分からない事も多い、結構付帯工事が掛かります。

  89. 1040 匿名さん

    追加では取られなかったよ。
    詳細見積もりまでいけば大丈夫。
    キャンペーンがあるかどうか聞こう。
    ないならキャンペーンまで待つべし。
    10棟限定キャンペーンでお得に建てました。

  90. 1041 匿名さん

    >1040さん
    その詳細見積もりが全然詳細ではないのですが、参考までにどのレベルまで細分化されていましたか?項目数だけでも教えてください。

  91. 1042 早打ちMc

    駆け込み前に立てたならお得。

  92. 1043 匿名さん

    マンパワー、材料費、加工、運搬費など、こんなに上がってなかったからね。

  93. 1044 匿名さん

    そりゃー消費税上がってるんやから必然じゃないか?
    間に入った業者も8%とるんやから。

  94. 1045 匿名

    積水ハウスの家に吹き抜けをつけたら、冬暖房が効かなくて寒いって本当ですか?
    知人が、営業に勧められ吹き抜けを採用したが、寒くて塞いだらしいですが…。

    吹き抜けは、NGですかね?

  95. 1046 匿名さん

    他県は分かりませんが都内なら夏冬問題ないよ。
    あと、サーキュレータ付けて暖気落とせば!?

  96. 1047 匿名さん

    吹き抜けあるけど九州やからなー
    うちは問題なし。
    快適に広い空間を味わってるよ。

  97. 1048 購入検討中さん

    みなさんシーカスとシャーウッドではどちらを選ばれましたか?
    それぞれの性能面、コスト面、メンテ面などにおけるメリットデメリットを教えていただきたいです。

  98. 1049 着工開始

    >>1045
    今から建築するお家は吹き抜けのあるお家です。家は猫を飼うため、吹き抜けは絶対条件でした(笑)寒さが気に帰るのでしたら、先ずは土地は陽当たりが良好な所を、ガラス張りは遮熱にしたり、(家はガラス張りは遮断にしました、家具とか日焼けしてしまうので)床暖房と薪ストーブ等を使うのも手です。

  99. 1050 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸