茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ28HN2_Y5A221C1TJC000/
    単なる研究所ではなく、「最新のロボットを活用するモデル地区」を整備するようです。
    具体的には「ゼネコンや医療機関などと連携し、研究開発拠点のほか、生活支援用ロボットなどを配備した高齢者向けの居住施設や、医師や介護者にロボットの使い方を教えるトレーニングセンターなどを設けたい考え」で「医療用ロボットのベンチャーを育てる拠点や、大学と連携して若手研究者を育成する研究所も設立」するそうです。
    完成は2020年目標のようです。

    これを受けてサイバーダインの株価も騰がっています。
    https://shikiho.jp/tk/news/articles/0/98672

    世界的にも他に例を見ない地区になりそうで、興味深いです。
    誰かさんの期待していたROUND1や、その近くのドンキホーテなどとはレベルが違いすぎます。

  2. 552 匿名さん

    すごいですね。研究学園北側は本当に発展著しい気がします。

  3. 553 匿名さん

    新たなベンチャーを育てるってことだから
    余った北側の土地は将来的にそれ用に確保しておくという事ですね。
    切り売りするだけの価値はありますね。

  4. 554 匿名さん

    商業施設は、おなかいっぱいです。
    土日の渋滞が、これ以上ひどくなるのも困りものです。
    余った北側の土地も、研究所等を希望します。

  5. 555 匿名さん

    商業施設はもう十分ですね。研究学園の名の通り、研究所がいいなあ。

  6. 556 匿名さん

    研究施設で、街の発展(維持)につながる?

    従来のつくば内の研究施設は職住近接だったので、研究施設が街の中心にあるのは必然でしたが。

  7. 557 匿名さん

    商業施設よりは、研究施設のほうが長続きしそうな気がします。商業施設は何十年と続くのは難しい。

  8. 558 匿名さん

    街の中心にある研究所なんてつくばにはないよ。

    職住近接と言っても公務員宿舎に近い研究所なんて千現や並木あたりのJAXAや産総研、もしくは筑波大の中の一部の職員宿舎くらいでは?

  9. 559 匿名さん

    >>558

    それだけあれば、十分では。

  10. 560 匿名さん

    事例として。

  11. 561 匿名さん

    100以上ある研究機関の中で、事例がそれしかないのに十分といえる?
    大体の研究者が車や公共の交通機関で通っているって知らないのかな。

  12. 562 匿名さん

    研究機関があるかなしかではなくて、研究機関をこれから研究学園に造ることが街の発展に寄与するのでしょうか、ということです。

  13. 563 匿名さん

    いずれにせよ商業施設は飽和状態じゃないですか。
    イーアスもコストコもあるし、皆が期待するような大型店はもう研究学園には来ないと思います。
    一般競争で土地を売却に出しても応札なしかカーディーラーばかりになってきています。

    それなら先進的な取り組みを行う施設が来れば街のイメージアップにもなっていいと思います。

  14. 564 匿名さん

    住民としては、商業施設で周辺が渋滞するよりは研究機関のほうがいいんじゃないんでしょうかね。

  15. 565 匿名さん

    建設通信新聞にサイバーダイン社長記者会見の内容が載っていました。
    http://www.kensetsunews.com/?p=58598

    できるのは「サイバニックシティ」であり、単なる研究所ではありません。
    ホテル、公園、病院、企業入居用ビル、ロボットを実装した高齢者住宅などが計画されており、間違いなく街の発展に寄与するでしょう。

  16. 566 匿名さん

    街の発展には寄与しそうだね。マンションの出入りしずらくなるかな。ここより、新しいレーベンのところは意外と交通量ないよね。

  17. 567 匿名さん

    わくわくします。

  18. 568 匿名さん

    >>566
    つくばは変質者がらみの犯罪率が土浦よりも高いので、周囲が今もこれからも沼地と空き地で静かなレーベンは良いかもしれないですね。

  19. 569 匿名さん

    レーベンは静かで、駅も近くていいかも。

  20. 571 匿名さん

    あからさますぎて(笑)

  21. 572 匿名さん

    変質者は、研究施設や商業施設がある場所と、周りが沼地や空き地で人通りが少ない場所のどちらに出る確率が高いでしょうか。

  22. 573 匿名さん

    吾妻では、公園が多いみたいです。
    春日はこういうの作っていないのかな。

    http://www.azuma-pta.com/2015%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%8...

  23. 574 匿名さん

    宣伝へたくそすぎて失笑( ̄∇ ̄)
    交通量が少なかったり静かなのは、周りに人が集まる魅力的な施設がないからでしょうに。

  24. 575 匿名さん

    >>574
    どの部分が宣伝で、どのように下手なのか具体的に説明ください。

  25. 576 匿名さん

    ウェリスは、誇大でもなく、真面目に案内してきた物件だと思います。
    生活に不便なことはなく、何よりよい学区の学校が近く安心して子供の通学させられることは、駅近より価値があると思っています。寝室側に差し込む朝陽は生活のリズムを作ってくれるでしょう。
    設備は充実。友達が来てもちょっと自慢できそうです。
    残念ながらキャッシュで払えないのでの子の学費や老後に回せる資金まで考えるとこちらだと思います。
    下流老人は嫌ですからね。

  26. 577 匿名さん

    >>576です。
    ウェリス竹園と間違って書き込みました。

  27. 578 匿名さん

    >>575
    >>574の方は>>568, >>569についておっしゃっているんですよね。それらの書き込みを見てどこか分からないのであれば、説明しても分からないでしょう。

  28. 579 匿名さん

    >>575
    574です。
    私が言いたかったことは、ほぼ578さんが答えて下さいました。
    読み進めて頂いて、どこを言われているのかも分からない方には、細かい説明をしても無駄かと存じます。
    レーベンさんの宣伝は、ご自分の板でされた方が宜しいのではないですか?

  29. 581 匿名さん

    レーベンなりふり構わずという感じですが、あながち間違ったことも言っていないと思います。駅南側の静かな環境を好んで、レーベンを選択する方もいるんでしょうね。

  30. 582 匿名さん

    578さん

    568さんの書き込みは皮肉かと思ってました。沼地や空き地で人通りが少なかったら犯罪率上がりそうじゃないですか?569さんのは突然のヨイショのように見えます。もしレーベンの方が書いていたとしたら、全体的に逆効果なのは確かなようです。デベロッパーさんはこういう掲示板はスルーの方向の方が最終的には身のためだと思います。

  31. 583 匿名さん

    他物件のスレに定期的に自社物件の宣伝を書き込んでいくのは削除対象だと思う
    現場の営業の仕業だとしたら悪質だが上役は知らないのかな

  32. 584 匿名さん

    このマンション前の道路は大きくカーブしていますが、ここに引っ越しや宅配や業者のトラックが頻繁に駐車していて見通しが悪く、とても危険です。
    今日も、コストコ方面への丁字路内に引っ越しトラックが2台駐まって作業していました。
    何故、駐車場や車寄せを使用しないのでしょうか?
    資産価値を下げることになるのですが、理事会では問題にしていないのでしょうか?

  33. 585 匿名さん

    理事会ってもう開かれてるんですか?

  34. 586 入居済み住民さん

    >>584

    なぜその程度で資産価値が下がるのか凡人の私には理解不能。
    管理人に伝えればいいだけの話だと思うのは私だけ?

    このマンションの人と仲良くするのは無理そうだ・・・

  35. 587 匿名さん

    駐車場やグループ寄せスペースがおそらく狭いのでしょうね。目の前の道路ではなく交通量の少ない道路に停めて作業したのは、妥当な判断と思います。

  36. 588 匿名さん

    >>586
    書いているのは入居者ではないと思いますが…

  37. 589 物件比較中さん [男性 40代]

    ガーデンサイドが無事完売したようですね。

  38. 590 匿名

    >>589
    そうみたいですね!
    イーアスにあったモデルルームが解体されてましたね。

  39. 591 匿名さん

    ブライトサイドもそのうち完売しそうですね。

  40. 592 匿名さん

    最後の棟の販売みたいですね。

  41. 593 匿名さん

    車寄せスペースが狭いとは思わないけどな。
    基本的には乗用車2台くらいは停められるし、引越し業者もマンション提携のところ(サカイ)だったらちゃんと車寄せスペースを利用しているけどね。
    勝手を知らない業者がたまたま道路に停めてたか、複数業者が同時に来ていて作業しなければならなかったとかではないの?
    パークハウスみたいに通り沿いに車寄せが無くていつも宅配業者が停まっているとかだったら、資産価値に影響するっていうのも分かりますけどね。

  42. 595 匿名さん

    >>594
    仰る意味が分かりません。
    ここを終の住処として売却する予定も親族に相続させる気もないのなら、まだお気持ちも分かりますが、ご自身の所有される不動産の価値が全く気にならないなんてことがあるのでしょうか?
    もし気にならないのであれば、なぜこの掲示板をご覧になっているのか謎です。
    こちらの物件に入居されてる方かは存じあげませんが。

  43. 596 匿名さん

    敷地外に車が止めてあることがあると資産価値下落?
    ありえない

    マンションの資産価値は駅から近いか遠いかでしか決まらない
    日本人はバカだから、それしか判断基準がない

  44. 597 匿名さん

    駅近ではないが、商業施設や学校も近くほぼ南向きで日当たり良好なので、資産価値としてはまずまずだと思います。

  45. 600 匿名さん

    日当たりがよいことは大きなポイントの一つだと感じます。
    長く住んでいると、日当たりの良し悪しは暮らしやすさに直結してくると思います。
    このあたりは、実際に物件をみて確認してみるのが一番よいのではないでしょうか。

  46. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸