茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ホームページが開設されましたね!

  2. 2 匿名さん

    とりあえず資料請求してみました。

  3. 3 匿名さん

    今日イーアスで配っていたチラシによりますと、7階建て149戸、研究学園駅徒歩14分、駐車場平置き90台、機械式65台、来年の8月完成予定だそうです。

  4. 4 匿名さん

    平置き式と機械式は、抽選できめるの?

  5. 5 匿名さん

    もちろん購入者の希望を聞いて、それぞれの枠におさまりきらなければ抽選でしょう。
    中には安く済ませたかったり、車はあるけどあまり乗らないということで機械式の上の段を希望する人もいるかもしれないでしょうが。

  6. 6 匿名さん

    3棟建つというのは、先にできたウェリステラス1棟とレジデンスが2棟にわかれて、合計で3棟建つのですか?
    公式の画像では8階建てと7階建てが3棟並んでそんな感じになってますね。

  7. 7 匿名さん

    そのとおり

  8. 8 匿名さん

    つくばエクスプレスは便利ですよね。友人で三郷中央に住んでいる人がいるのですが、
    つくばエクスプレスはかなりの混雑だとか。でもここならまだ座って通勤できたり
    できるのかな。座れなかったら一駅戻って始発に乗る事もできますからね。
    全部で149世帯で駐車場が155台あるという事は、1家庭に2台持っている人が近辺は
    多いのでしょうかね。

  9. 9 匿名さん

    つくばでは大体、免許を持った家族は車を持っていると思います。
    つまり、5人家族で全員免許持ちなら、所有台数は5台です。私の家もそうです。
    だから、マンションにある駐車場だけでは全然足りないのが現状です。

  10. 10 匿名さん

    夫婦共働きでどちらも車必要なら仕方ないね。
    通勤ならここから徒歩か自転車で十分だし1台で済むのでは。

    5台てまた特殊な・・・

  11. 11 ご近所さん

    せっかく通勤快速ができたのに、なんで秋葉原まで50分って宣伝しているんだろ。
    通勤快速を使えば46分なのに。

    レーベンつくばなんて、つくば→東京46分なんて嘘を宣伝しているのに、謙虚なのか下調べ不足なのか。

  12. 12 匿名さん

    >>10
    ここらのマンション住まいの職場がほとんど徒歩か自転車で十分だとでも?

  13. 13 匿名さん

    >>12
    ん?夫婦の職場がつくばで共に駅遠いなら2台いるけど
    電車通勤なら1台で済むんじゃないかという意味ですよ。
    個人的には2台持つなら駅遠の戸建てのほうがいいと思うけど。

  14. 14 匿名さん

    通勤時間帯で研究学園駅から乗車だと、まず座れませんよ。それでなくても日に日に乗客は増えてるし。

    あと、研究学園駅から一駅もどって始発に乗るというやり方は、TX側が厳しく禁止していて、掲示物などでも禁止を呼びかけてますので、やめたほうがいいと思います。

  15. 15 匿名さん

    つくばからの定期を持っていて、つくばでホームに降りて並び直せばOK。

  16. 16 匿名さん

    そうですね。一度降りて並び直すなら良いと思います。
    が、電車がつくば駅に着いた時点で相当並んでますから、どうしても座りたければ、乗ってきた電車から1本遅らせるしかないですね。すごく時間がかかります。

  17. 17 匿名

    今まで電車通勤はしたこと無いんですが、そんなに大変なんですか。

  18. 18 匿名さん

    たいしたことないですよ。常磐道よりは空いてます。

  19. 19 匿名さん

    通勤時間帯を外すとしたら、朝何時に研究学園駅に行けば、座れますか?
    5時台とかですか?

  20. 20 匿名さん

    5時台だったら大丈夫じゃないでしょうか。
    遅い場合は8時半ごろでもギリギリ座れなかったりするので9時台だったら大丈夫ですかね。

    あと、研究学園駅は駐輪場も満杯で置ききれず、たまに自転車がはみ出て置いてあります。毎朝、自転車を止める場所を確保するのに苦労します。帰りも自転車がギュウギュウ詰めでなかなか取り出せなかったりして大変です。これからもっと増えるでしょうし、なんとかなんないんですかね。

  21. 21 匿名さん

    定期券を持っていたり(なかでは持っていない人でも)研究学園駅からつくば駅へ行って、電車から一度ホームに降りずに
    そのまま乗っていて、折り返しの上りの座席に座っている人もいるんですか?

  22. 22 匿名さん

    そういう人、結構います。

  23. 23 匿名さん

    8時台なら、6号車や5号車のホームドアの1番前に並んでいればだいたい座れると思います。
    たまに団体さんが乗っていて座れないとショックですが。

  24. 24 匿名さん

    価格出ましたね。テラスより少し安いね。

  25. 25 匿名さん

    残り2棟はガーデンサイドとブライトサイドとなって、ガーデンサイド(真ん中の一番小さい建物)から先に売り出すみたいですね。

  26. 26 匿名さん

    部屋の向きとしては、ほぼ南向きですよね。価格もテラスより安いなら、魅力的な物件と思います。駐車場が平置きじゃないところもあるみたいですが、早い者勝ちですかね。

  27. 27 匿名さん

    期間内に完売するようなら抽選で、そうでないなら、早く希望したひとから平置きか機械式か好きなほうに決まるんじゃないでしょうか?
    多分大多数が平置きを希望するでしょうから、抽選必須でしょうが。

  28. 28 匿名さん

    物件のURLがテラスのままになっているけど、正しくはこちら。

    http://wellith.jp/tsukuba1/

    一応転送されるようになっているけど。

  29. 29 匿名さん

    20さん
    駐輪場の現状を教えてくださりありがとうございます。そうなんですか。
    もう少し駐輪場の台数を増やしてくれてもいいのにと思ってしまいます。
    友人がつくばエクスプレスの沿線に住んでいるのですが、とにかくすごいラッシュだ
    と言っていました。朝はもちろん、仕事で遅くなり終電に近い時間帯もすごい
    混んでいるとか。つくばエクスプレス開通の時はこんなに乗車客見込んでいなかった
    のではないかな。これだけ増えたのだから電車賃ももう少し安くしてくれればいいのにな。

  30. 30 物件比較中さん

    ここを検討する人ってまだまだお子さんが小さいのかな。
    現時点では小学校が遠いので将来学校新設に間に合う人がメインなのでしょうか。

    あるいは既にお子さんがある程度大きいご家庭とかでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    つくばエクスプレスは最終電車が早いのもネックです
    秋葉原発23:30が最終電車なので〜

  32. 32 匿名さん

    つくばエクスプレスは通勤時間帯は車内がギュウギュウ詰めのラッシュです
    それこそ、座れなかったら毎日疲れると思いますよ

  33. 33 匿名さん

    常磐線のぎゅうぎゅう詰めよりは、楽でしょ。

  34. 34 匿名さん

    テラスより安い価格みたいだから、テラスより売れ行きは順調にいきそうですね。

  35. 35 ご近所さん

    >>31

    いつの話をしてる?
    今は秋葉原発23時45分が最終。

  36. 36 匿名さん

    >>32さん
    こでれもかっていう位、次々沿線上にマンションやら戸建が建っていますからね。
    ただもう本数を増やすのは無理みたいですよ。あとは車両を増やすなんて話もあるみたい
    ですけど、もうかなり前から言われているのに現実化しないみたいで。
    すべてのホームが対応していないのかなと思ったのですが、以前都内でどこかの電車に
    乗った時、ここのホームは一番最後の車両はあきませんというアナウンスを聞いた事が
    あったのでそういった対応をすれば対応していないホームでも可能なんだなと
    思っています。早く車両が増えればいいですね。あとは東京駅まで延びるという話も
    あるみたいです。

  37. 37 サラリーマンさん

    本数を増やせないというのは、今の車両数の場合です。
    当然のことながら何編成か車両を増やせばまだ本数を増やせます。
    (ピーク時は限界に近くなっていますが)
    ただし、車庫がいっぱいで拡張する必要があるので、簡単には増やせないという状況です。

    それで、1編成あたり6両を8両に増やす話も出ていますが、そうすると全部の駅でホームの延長をする必要があります。
    (南流山は延長済み)
    結構大変な工事なので、すぐにはできないですし、もう少し借金を返してからということになるかもしれません。

    >ここのホームは一番最後の車両はあきませんというアナウンスを聞いた事が
    >あったのでそういった対応をすれば対応していないホームでも可能なんだなと

    1駅か2駅だけホームの長さが足りない場合はそれもありですが、ほぼ全部の駅がそうなので延長工事をするしかないです。
    用地は確保されているので、お金さえあれば工事はできます。

  38. 38 匿名さん

    もうすでに延長工事をしている駅などもあるんですね。
    でもこんなに乗車率が高いのにお金がないんですね。ま、日中はがらがら
    だったりもしますが、それなりに運賃も高いですからね。
    まだまだ先になるのかな。それまでにもう途中の駅では1本見送らないと
    乗れないなんて事にもなったりしてしまいそうですよね。

  39. 39 周辺住民さん

    >>36
    だいぶ前だけど、東横線代官山駅が工事で仮ホームの時にそういう状態だった。

  40. 40 匿名さん

    >>30さん
    地図を見て驚きましたが、小・中学校が徒歩30分以上の距離にあるのですね。
    飲食店やスーパーなど商業施設はマンションの近くにあるので何とかなりそうですが、教育機関や金融機関はどこももれなく遠い!
    この辺りに住む人向けにスクールバスなど出ているんでしょうか。また、学校は将来的に新設される計画があるのですか?

  41. 41 匿名さん

    ↑ 金融機関は近くにあるけど。学校ネタだって既に何度も既出事項です。
    しっかり自分で調べてから人に聞くのがマナーだと思いますよ。
    単なる煽りならしたかないですけどね。

  42. 42 匿名さん

    学校は計画はありますが、いつできるかは不明です。

  43. 43 匿名さん

    既出なのは学区スレだろうに。
    別にここで聞いてもええやん。

    小学校のスクールバスはなし。
    学校はケーズのもう少し北の方に用地候補はある。
    目標平成30年までの計画だが実現するのかよくわからん。

  44. 44 匿名さん

    学区スレに既出ならそれを見ればいい
    重複する必要などないだろう

  45. 45 周辺住民さん

    金融機関は、研究学園駅に筑波銀行のATMが。
    つくば市役所に常陽銀行の支店。
    イーアスの中に常陽銀行、茨城県信用組合、ゆうちょ、筑波銀行のATMがあります。
    上記に皆さんのメインバンクがあれば良いのですが。

    他に周辺に金融機関ってありましたっけ?

    郵便局が近くにないのが不便ですね。ちょっとした用のためにつくばセンターへいちいち車で行かなくてはいけないのが面倒。
    TXの駅からは、つくばセンターにある郵便局も銀行も、けっこう歩かないといけないので。

    やっぱり、車がないと何かと不便です。
    既出のように、駅の駐輪場は満杯。しかも、改札まで意外と歩きます。
    奥さんに毎朝つくば駅まで送ってもらえれば、TX座れます。

    病院は、いざという時、徒歩圏内に新しいクリニックが沢山あって安心です。

    交番は、夜は無人になってしまいます。人口も増えるのだから何とかしてほしいです。夜は駅前以外は暗いですし。
    たまにですが、バイクの暴走の音が聞こえることもありますし。
    実際、交番については改革があるかも知れないですね。このあたりのこと、営業さんに聞いてみるといいかも知れません。

    つくば市役所の隣に大きな消防署が建設中です。治安はよくなるかな? 出動の度にサイレンがうるさかったら嫌だな、と、今から少し不安ですが。

    結局は田舎なので、車社会ですが、茨城の中では研究学園はかなり都会という位置づけです。学者さんが多いというハイソなイメージも強いです。
    イーアスもあるし、飲食店も充実していますしね。
    休日は、周辺地域の10代のこどもたちが、駅から続々とイーアスに向かって歩いていますよ。小さな子供を連れた、ジャージ姿の若い家族とか。だから休日のイーアスは超混んでいます。客層は田舎のイオンと変わりません。

    新しい方がどんどん増えて、雰囲気も変わっていくことを期待しています。

  46. 46 匿名

    郵便局は来年H27年に交番の隣にできますよ。

  47. 47 ご近所さん

    イーアスの中には筑波銀行の支店(ATMとは別)がありますし、三井住友のATMもあります。
    イーアスの向かいには千葉銀行の支店、交差点の反対側に水戸信金の支店があります。
    都市銀行はないけど、結構そろっているのではないかと…。

  48. 48 匿名さん

    46さん
    郵便局はできるのですね。銀行に関しては、今はコンビニでも普通に
    おろせるしそんなに気にしなくてはいいのかなと。ただやはり全般的に
    車は必須ですね。ここの物件の駐車場の数をみても、1世帯2台借りる
    事ができる台数を用意してありますし。万が一ここで2台借りられなくても
    外で借りても相場は5千円位ですね。

  49. 49 匿名さん

    外の駐車場はもっと高いですよ。7000円くらいします。5000円の場所あったら教えてほしいです。

  50. 50 購入検討中さん

    駐車場の数は、100%を少し超えるぐらいなので、基本1世帯1台のようです。二台目は外に停めることになると思います。営業さんには7500円の駐車場を紹介されました。そのあたりが相場なのだと理解しました。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸