茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    何が出来るにせよ、一緒に月極かコインパーキングも出来て欲しい!

  2. 402 匿名さん

    マンションの駐車場難民にとっては、駐車場こそ一番ニーズが大きいかもね。極端な話ラウンドワンでも、一緒に駐車場ができればいいのかな。

  3. 403 匿名

    エントランス近くの二台縦列駐車場はもう一棟用にあけてありそうですね。
    駐車場の抽選が不透明な気がします。

  4. 404 匿名さん

    入居時期に時間差があるからしょうがないんでしょう。その点レーベンは抽選方法は明確ですよね。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    何故何の脈略もなく、突然レーベンの話題?

  6. 406 匿名さん

    レーベン、焦っていない?
    何があるんだろ?
    キャンセルで一杯とか?

  7. 407 匿名さん

    >>404
    検討用とはいえ、何でレーベンと比較する?
    403は検討者というよりは購入者でしょ。
    レーベンの話を持ち出したところで何の得にもならない。
    本当にあからさまだね。

  8. 408 匿名さん

    >>404
    「レーベンは抽選方法は明確」って、そんなこと抽選に参加したことがあるか、レーベンの社員じゃないと知り得ない情報でしょ?
    こんな身分が即ばれる稚拙な文章を書かなきゃならないほど、人が集まっていないのかな?

  9. 409 周辺住民さん

    ここの前からコストコ横にできる小学校まで歩行者専用道路ができるようです。しかもなんとアーケード付きです。
    雨の日でも子供が濡れずに安心して登校できるのはポイント高いです。

  10. 410 匿名さん

    都市計画図にはその専用道路とやらは載ってませんが…詳細が知りたいですね。

  11. 411 匿名さん

    アーケード付きの専用道路いいですね。2棟目を検討中の方には、非常にうれしい情報ですね。早めに実現してほしいところです。

  12. 412 周辺住民さん

    >>410
    2015年03月07日付けの「アド街っく研究学園」さんのblogに詳しく書かれていますよ。
    ご参照ください。

  13. 413 匿名さん

    コメント欄を見ると全面アーケードってのは嘘みたいですよ。
    ベンチがあるところだけだとか。
    バス停でもないし何のための屋根なのか不明ですね。

  14. 414 412

    >>413
    そうそう、アーケードは一部のみ。
    でも、新設小学校に向けて歩行者・自転車専用道路が設置されることは通学への安心感につながりますよね。

    また将来的に、ウェリス、スマエコから北側へ子供たちが安全に渡れるよう信号機設置の要望を出そうという話も出ていると聞いています。

  15. 415 匿名さん

    旭化成建材の問題で、マンション買い控えが始まってるようです。ここは大丈夫なんでしょうけど、風評被害で影響を受けるような雰囲気ですね。逆に大和ハウスのスマエコシティはチャンスとばかりに、ここから流れた客をターゲットに販売加速しそう。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    下請け孫請けの問題はマンションの方が顕著ですが、戸建もあまり変わりはないですよ。

    この地区の戸建は他より割高だから、階によって違うけどこのマンションとは1000〜2000万くらいの差があるよ。
    果たしてマンションを買おうと思ってた人が同じ地区の戸建に目を向けるかな。

  17. 417 匿名

    >>415
    ちなみにスマエコシティとは新都の街と面してる大和とウェリスの分譲住宅地のことで、もう大和の方は完売近いんじゃないかな?
    ウェリスの向かい側の土地を大和が落札したことから、そこもいずれスマエコシティになるのかもしれませんがまだ分かりませんね。

  18. 418 入居予定さん

    杭打ちに限らず建物関係は全て不信感ですよね。
    戸建住宅だって同じですよ。
    杭打ちだけに目がいってるのは危ないですよね。
    今回の件で消費者の目が厳しくなるのは間違いないので、いい経験だったのでは。

  19. 419 匿名さん

    戸建て住宅の場合は、長い杭は打たない。打つのはマンションだけ。戸建て住宅は管理費、修繕費、駐車場もかからないので、トータルコストはマンションよりもかからないのでは。

  20. 420 匿名さん

    スマエコシティ?

  21. 421 周辺住民さん

    >>416
    実際に両方を比較する人がそれなりにいるそうです。
    中心価格帯の表面上の価格差はおっしゃる通りなのですが、ローン返済額+管理費+修繕費など総計を試算すると物件によっては戸建の方が、費用が安くなることもあるみたいです。
    マンション、戸建て、それぞれの良さがありますから単純に費用だけでの問題ってわけではないですけどね。

    私はマンション派なのですが車2台必須家庭なのでマンション選択は厳しい状況です。
    5000円程度で長期に確実に借りられる駐車場が近隣にあれば良いのですが…
    ルーフバルコニー付の部屋に憧れますね。

  22. 422 匿名さん

    例の傾きの件で、このエリアは戸建てがかなり優勢です。前の方もおっしゃってますが、周辺の土地で駐車場を確保するとか、なんらかの対策をしないと販売苦戦するでしょうね。

  23. 423 匿名

    >>419

    管理費はかからないにしても修繕費の積立は戸建も変わりませんよ。
    また、マンション一棟の基礎部分のコストと戸建一棟のそれをくらべることに何の意味もないことくらいは分かりますよね?
    コストの比較をするなら固定資産税も入れましょうね。

    今騒がれてる三井のマンションは基礎部分に問題があり、実際に傾きが出てしまったために表面化しましたがハウスメーカーと建築業者、下請け業者の関係性はマンションと構造的にはなんら変わりがありません。
    建物を建てるという行為自体に今回の問題と同じ危険性があります。

  24. 424 匿名さん

    戸建てもマンションも、修繕費が必要ですが、その比較は難しいですね。

    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_1.html
    http://ie.user-infomation.com/motiie_okane/o_00.htm

  25. 425 入居済み住民さん

    当物件は旭化成建材、三井住友建設いずれにも下請け発注していないそうです。
    張り紙が出ていました。少しほっとしました。

  26. 426 申込予定さん

    くい打ち偽装は氷山の一角ですよ。ひとりのルーズな社員のせいにしようとしている。
    今や調査しなくてはどこも危ない。

  27. 427 購入検討中さん

    ある不動産会社の物件案内(パンフ)で、葛城北部小学校が平成31年4月開校予定ってあったんだけど、30年4月
    ではないんですか?

  28. 428 匿名さん

    ブライトサイドの販売は順調なんでしょうかね。南向きだから、ガーデンサイドより少し条件がよくなりましたよね。

  29. 429 匿名さん

    もう一回目の抽選は終わっていますけど、どれだけ契約したかは不明です。予定の9戸より多いかもしれません。

  30. 430 匿名さん

    イーアス北側の商業施設はどこに決まったのでしょうか? ラウンドワンとか研究所という噂ありましたが、結局のところは?

  31. 431 121

    >>430
    まだ決まっていませんが、ラウンドワンではないことは確かです。
    可能性はゼロなのですからもうラウンドワンの話はやめましょう。
    いたずらに資産価値を下げるだけです。

  32. 432 購入検討中さん

    でも研究学園駅前のビルにキャバクラ入るんでしょ。他にはないの?

  33. 433 匿名さん

    過去レスぐらい読んでから来れば?

  34. 434 121

    >>432
    駅の東側にあるキャバクラと駅から北東部にあるここマンションが何の関係があるのかな?
    距離にして1.5キロ。地図が読めないのかな?

  35. 435 物件比較中さん

    家庭菜園日当り悪すぎ 利用してる方いますか?

  36. 436 物件比較中さん

    家庭菜園利用者はほとんどいないのでは。
    駅近にはない魅力ということで設定されたと思いますが、駅近のレーベンよりは、やや劣るという印象です。後発売のレーベンが先に完売したのも、立地の差ですかね。

  37. 437 契約済みさん

    >434
    駅の北東?ラウンドワンとキャバクラどちらが近い?

  38. 438 匿名さん

    あの土地は、ラウンドワンではないって話ですよね?

  39. 439 匿名さん

    わざとだから放っておいた方がいい

  40. 440 匿名さん

    びっくりさせないでほしいですね。研究所がくると思ってたので、一瞬あせりました。

  41. 441 匿名さん

    イーアス北側の公募の結果はまだ出ていませんが、国土地理院前の空き地に別の公募が出ましたね。こここそがラウンドワンでしょう。
    噂話に踊らされた方、乗じてウェリス下げに躍起になっていた方、ご愁傷様でした。
    このくらい駅からもマンションからも離れていれば全く問題ないですね。

  42. 442 匿名さん

    国土地理院の公募内容みました。おっしゃるとおりラウンドワンぽいです。

  43. 443 匿名さん

    ブライトサイドの販売は比較的順調に進んでいるようですね。

  44. 444 物件比較中さん

    >>442
    その辺りなら警察署も近くに引っ越して来る可能性も高いし、立地的には良いのではないでしょうか。

  45. 445 匿名さん

    立地としては妥当かもしれません。イーアスの北側はどうなってしまったのでしょうか。

  46. 446 匿名さん

    NEDOのロボット研究部門が来るんじゃないかという話がありますね。
    「研究学園」なのだから、商業施設ばかりでなくもっと研究施設を誘致すればいいと思っていたので、期待しています。

  47. 447 匿名さん

    ロボット研究関係の施設ができれば、だいぶ雰囲気が変わってきますね。期待しています。

  48. 448 匿名さん

    国土地理院前のとは別の公募が出てきましたね。
    5ヘクタール超えの土地のようですが、さすがにここまで広ければ、巨大中古車ショップでガッカリということは無さそう。

  49. 449 匿名さん

    ラウンドワンの可能性は?

  50. 450 匿名さん

    >>449
    ヒント 面積

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸