茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>499
    498は誤解を招くので削除したほうがいいと思う。

  2. 502 匿名さん

    >>495
    どっかの悪目立ちを狙ったピンクマンションとか市松模様マンションとかに較べると上品ですね。
    中低層なこともあり、住宅街でも周囲に溶け込んでいてデベロッバーの良心を感じる点です。

  3. 503 匿名さん

    2台目駐車場は紹介してくれましたが、非常に感じの悪い担当者でした。
    早く近隣に駐車場ができてくれる事を願うばかりです。

  4. 504 匿名

    >>497
    そう言われるとそうですね…確かにそれが一番公平なのか。
    近くに駐車場が出来ると嬉しいですね!

  5. 505 匿名さん

    ここの北側の宅地に保育園やスポーツクラブができることが決まったようだね。
    やはり駅北側は急速に開発が進んでいて、将来的にかなり便利になりそう。
    近くに小学校もできるし、子供の居る世帯には飲み屋とキャバクラばかりの駅周辺や、何もない南側よりはいいだろう。

  6. 506 匿名さん

    この周辺は店舗が多くて便利なんだけど、週末はクルマが多すぎて渋滞がひどいです。移動しづらさのストレスもありそうです。そう考えると、駅南口もいいかも。今、レーベンが売り出してる駅南口の物件は駅近の利便性と静かな住環境を兼ね備えてます。価格も3000万円以下の部屋も結構あるみたいですよ。

  7. 507 周辺住民さん

    >>506
    そちらは、ドンキくらいしかないけど、土日は結構渋滞しますよ。
    元々は学園線からの北上の渋滞の方が酷くて、最近は平塚線からの
    南下も渋滞し始めたって状況ですよ。
    周辺に住んでいると分かると思いますが研究学園駅の北側の方が渋滞を
    回避する道も多いのでそれほどストレスは無いです。
    義務教育の子供がいるなら学区も違うし学園南は比較対象にならない人もいると思います。

  8. 508 匿名さん

    >>506
    いつも思うんだけど、なんでレーベンの宣伝はこう的外れなんだろう。
    週末の渋滞のひどさは、レーベンの周りの方がひどいと思うけど。
    本当に住んでいる人なら、分かるでしょ?
    駅に近くても、周りに店が無いんじゃ意味ないよ。

  9. 509 匿名さん

    そもそも車の渋滞は関係ないでしょう。
    便利な店舗がこれから次々と徒歩圏、自転車圏にオープンしていくようですから。
    そこに駅南側から車で来ようとすると確かに渋滞にはまるかもしれませんけどね。

  10. 510 購入経験者さん

    駅近でも生活至便でないのは、ダメマンションだよ。駅近なら何でも売れるとバカにしているんだろう。将来も商業施設ができない立地を選んじゃいけないよ。

  11. 511 匿名さん

    510熱いねぇ~言い切るとは凄いですね~

  12. 512 匿名さん

    この価格で、この立地が買えるのは多分今が最後だな。
    3年もたってごらん。
    ごみごみした居酒屋街とは無縁な閑静な住宅街の中で、多数の店舗と保育園と新設の小中一貫校がどれも至近。しかも駅も徒歩圏だ。
    その頃にはもう簡単には手に入らないよ。

  13. 513 匿名さん

    レーベンてわも研究学園駅の徒歩圏内はファイナルと言っております。今のところレーベンが優勢ですが、今後どうなるでしょうかね。ちなみに買い物はいくら店舗が近くても荷物のことを考えると、徒歩や自転車ではなく自動車を使いますので、北側がいいとは一概には言えない。

  14. 514 申込予定さん

    マンションにしては駅から遠いよ。

  15. 515 匿名さん

    たしかに駅徒歩圏内とは言えませんね。もし将来の売買も視野に入れてるのであれば、駅近物件のほうが良いですね。

  16. 516 匿名さん

    >>514
    都内まで毎日毎日遠距離通勤しなきゃいけないような人は環境は悪いけど駅前の方がいいと思うよ。

    まあ、できればつくば駅の駅前ね。
    研究学園は朝つらいよ。おすすめはしない。

  17. 517 匿名さん

    駅前は、品のある街作りという意味では完全に失敗だな。
    高いのやら低いのやら斜めやら無秩序に建てられ、ある店は居酒屋ばかり。
    こないだ酔っぱらった若いのが夜中居酒屋通りで騒いでるのを見て、思わず顔をしかめたよ。
    なぜ柏の葉やおおたかの森のような街作りができなかったのか…

  18. 518 匿名さん

    517言いたい事がよくわからん

  19. 519 匿名さん

    >>511

    物理的に池しか空地がないから、言い切れると思う

  20. 520 匿名さん

    意味不明ですね。

  21. 521 匿名さん

    都内通勤なら駅前。車通勤なら、ここもいいんじゃないの。

  22. 522 匿名さん

    柏の葉は三井がスマートシティとして開発しているみたいですよ。
    みんなが自分の土地に好きに建設していくと研究学園みたいになるんでしょうね。

    http://www.kashiwanoha-smartcity.com

  23. 523 申込予定さん

    車通勤ならもっと遠くても戸建が良い。

  24. 524 匿名さん

    都内通勤でどうしてもつくばに住む必要があるならつくば駅近一択だと思う。
    家族のことを考えて住環境のいいマンションか戸建てに住んでつくば駅まで車で送迎してもらうというのもありか。
    つくばに住む必要がなければそもそも茨城は対象外。都内(品川区でも4000万程度で買える)か埼玉、千葉の東京寄り。

  25. 525 匿名さん

    この近辺の戸建てが高すぎるので、マンション選択する人が多いんでしょうね。

  26. 526 匿名さん

    まとめると、今つくば市で売り出し中のマンションの中では

    余裕をもって座って電車通勤し、休日は便利かつ静かに過ごしたいならつくばエンブレム
    子供の生活環境重視で、そこそこ買い物も便利にしたければ、ここか竹園ウェリス

    東京まで朝から立ちんぼ出勤して、買い物も常に機械式駐車場から車庫出ししたいなら、レーベンさん

    でFA?

  27. 527 匿名さん

    ここの営業必死ですな!
    頑張ってください。

  28. 528 匿名さん

    >>527
    具体的にどこらへんが?

  29. 529 匿名さん

    必死なのは、よその板にまで書き込みに来ているレーベンの営業では?

  30. 530 匿名さん

    レーベンの営業は、そのようなことはしておりません。勘違いです。

  31. 531 匿名さん

    >>530
    あなたは何者?
    なぜ、していないと言い切れる?

  32. 533 匿名さん

    ここの掲示板って、マンションの購入検討社が書き込むところだと思いますが、
    不動産業者や営業担当者の書き込みは問題ないのでしたっけ?
    検討社を装った営業担当者の書き込みは削除対象にはならないのでしょうか?

  33. 534 匿名さん

    駐車場の確保と、目の前の土地の立地施設、これらをクリアできれば、非常にいい物件だと思います。

  34. 535 匿名さん

    目の前の土地は宅地ですよ。

  35. 536 匿名さん

    道路を挟んだ反対側のことを言っているんじゃない?

  36. 537 匿名さん

    C46街区は,サイバーダインが来るみたいですね。

  37. 538 匿名さん

    No.526
    面白すぎて泣けました!
    売れているだろう順番を書き込んで下さい。
    逆になったら(笑)‼

  38. 539 匿名さん

    >>537
    ようやく発表されたようですね。
    ここでROUND1が来るとかしつこく書いていた人は残念でしたね。

  39. 540 匿名さん

    ラウンドワンじゃなくて良かったです。静かな住環境は守られそうですね。

  40. 541 物件比較中さん [男性]

    駅前のサイバーダインの土地は確か20年の定期借地だったので、きっと会社が大きくなったらつくばを出ていくのだろうと思っていましたが、
    つくばに根付くことになりそうで本当に良かったですね。今回は借地ではなく取得ですし、
    日本でも有数の将来期待されてる企業ですから大歓迎です。
    地域住民には直接的な恩恵はありませんが、
    こういった企業が来ることで様々な需要が喚起されるでしょうから、研究学園という街は将来安泰でしょうね。

  41. 542 匿名さん

    サイバーダインの社長が来週月曜日に記者会見するみたいですね。どんな施設を計画しているのか詳細を発表するんでしょうね。気になります。

  42. 543 匿名さん

    >>538
    なにが(笑)なのか、良く分からないのですが…
    この掲示板を見ている方の大多数は、526さんの意見に同意じゃないかと思いますけど。

    サイバーダイン社に決まったんですね!
    良かった(^-^)

  43. 544 匿名さん

    ラウンドワンって騒いでいた輩はどこへ行ったのやら…恥ずかしくて出てこれないかな?

  44. 545 匿名さん

    >>541
    駅前のサイバーダインの跡地には何ができるのでしょう?
    マンション?アパート?商業施設?

  45. 546 匿名さん

    マンションだとしたら、タカラレーベンが4棟目を狙ってるかもしれませんね。

  46. 547 匿名さん

    >>546
    それが何?

  47. 548 匿名さん

    >>538
    レーベンを推したいならもう少し冷静になって賢い言い回しを選んだ方がいいと思いますよ。

  48. 549 匿名さん

    定期借地権付きマンション?
    都心ならともかく、つくばでは…。

  49. 550 匿名さん

    >>542
    山海社長の記者会見の内容は、どんな感じだったのでしょう?

  50. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸