茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    あの公募内容からすると研究機関か企業の研究所を誘致したいとしか思えない。
    あれでラウンドワンに決定したとしたら県の面目は丸つぶれ。それなのに一般競争入札じゃなくて公募にする理由なんてないよ。

    推察するに、ラウンドワンは研究学園のどこかにできるんでしょう。商業用地となり得る土地から言って多分コストコの方。

    「ラウンドワンが研究学園にできる」という事実のみを土建屋か誰かが漏らした
    それを聞いた誰かの脳内で「できる場所はイーアスの向かい側に違いない」と変換されて噂として広まった
    公募の内容を知らない周辺住民に不安が広がった←イマココ

  2. 352 匿名さん

    いずれにせよ毎日のように噂を書き込む348さんはただの愉快犯。
    事実かどうかはどーでもいいのでしょう。

  3. 353 住民さんA [女性 30代]

    コストコの方は、学校が建設されるからラウンドワンは来ないのでは‥
    こないでほしいなあ。

  4. 354 匿名さん

    >>347
    全部屋ではないと思いますが、引き渡しは済んだので早い人はもう住み始めていますよ。

  5. 355 匿名さん

    ここが売れるためには、イーアスの北側の土地に商業施設がくることでしょうか。

  6. 356 匿名さん

    イーアス北側は散々出た話題ですが、商業施設では逆に売れないと思います。
    図書館などや文化的な施設やイーアスみたいなショッピングモールまだだったらいいですが、レストランとか娯楽施設とか月に一度利用するかしないかくらいのものが出来てもね…

  7. 357 匿名さん

    イーアスの土地は容積率200%で
    いまは100%分しか使ってないですから、
    もっと高度利用して詰め込もうと思えば出来るんですよね。
    あそこはイオンみたいに20年で更地になる定期借地とかいう方式ではなく
    大和ハウス工業が直接買い取ってますから将来的には建物の更新なども十分考えられます。
    そのころにもっと高度なものに更新されるかどうかは
    これからの研究学園の発展しだいですね。
    この街の発展を長い目で見れば何らかの研究機関の誘致というのは有効だと思います。

  8. 358 入居済み住民さん

    学校ができるので、すぐに売れそうじゃないですか?

  9. 359 匿名さん

    >>358
    学校は平成30年度からですが、それも含め周辺が未開発なので、後から資産価値が上がっていく可能性はありますね。

  10. 360 匿名さん

    学校で価値は上がるでしょうね。あとはイーアス北側の商業施設?で下落するか上がるかは微妙なところでしょうね。

  11. 361 匿名さん

    >>360
    特区推進事業の施設だから、何ができようがここの価値には関係ないような気がします。

  12. 362 匿名さん

    特区推進事業の施設って、どんな施設ですか?商業施設も当てはまりますよね?

  13. 363 匿名さん

    こんな事業をやってる企業の施設です。
    http://www.tsukuba-sogotokku.jp
    私は研究所しか思いつきません。
    商業施設も当てはまるというならば、どんなものか教えて欲しい。

  14. 364 物件比較中さん

    ここはなんで完成してるのにもう一棟は売り出ししないんでしょうか?レーベンは完成する前に完売してるのに。

  15. 365 物件比較中さん

    コストコの南側の土地は定番の大和ハウスが落札したようです。
    イーアスの北側はどうなるでしょう。気になるところ。

  16. 366 匿名さん

    >>365
    コストコの南側ってイーアスの北側の土地の残り半分ですか?
    まだ公募も出てませんがどうやってダイワハウスが落札したのでしょう?
    それともコストコの南西部の住宅用の造成地のことですか?

  17. 367 物件比較中さん

    >>366
    コストコの南西側です

  18. 368 匿名さん

    コストコの南西とは、レジデンスの目の前の土地のことですか?

  19. 369 匿名さん

    ここの目の前の土地を、さらに少し北に進んだあたりですね。

    ソース
    http://www.kensetsunews.com/?p=54230

  20. 370 匿名さん

    まあ、どこが落札してもどうせ住宅になるんだからマンションの資産価値にはあまり関係ないかな。

  21. 371 匿名さん

    いろいろと言われてましたが、イーアス北側は結局のところラウンドワンに決まるんでしょうか?

  22. 372 匿名さん

    それだけは絶対にあり得ませんのでご安心を。
    まずラウンドワンが郊外への新規出店で確保する土地の面積は広くて1ヘクタールです。
    イーアスの北側は約8ヘクタールなのでラウンドワンが手を出す土地ではありません。

  23. 373 匿名さん

    >>370
    進出条件提案型の公募だったので単なる住宅街にはならないようです。
    ダイワは保育園なども含めた形を考えているそうなので、実現すればファミリーには良いのではないでしょうか。

  24. 374 匿名さん

    保育園ができればうれしいですね。ラウンドワンは間違いなく来るって意見と絶対ないという意見で分かれてますね。できれば来てほしくないですね。

  25. 375 匿名さん

    ラウンドワンの入ってる複合施設になりそうですね。

  26. 376 匿名さん

    やっぱりラウンドワンが来ちゃうんですね。特区推進事業に該当しちゃうのかあ。なんでも建っちゃう準工だし、法的には何ら問題ないから、もう止めようがない。

  27. 377 匿名さん

    ラウンドワン単独ではないけど、ラウンドワン含めた複合ということで決着したのでしょうか。

  28. 378 匿名さん

    キッザニアみたいなものがあれば、ラウンドワンが併設されててもよいと思います。

  29. 379 匿名さん

    ROUND1はこないですよ。
    研究所は間違いないです。
    研究所とROUND1の複合施設なんてありえないです。

  30. 380 匿名さん

    準工業地である前に県有地です。
    県が売らないと言えば売れません。
    売却価格をつり上げたいならば、
    応募は多い方がいいわけで、応募に制限をかけるような募集の仕方をするわけないです。

  31. 381 匿名さん

    県は高く売れればいいって考えなのでは?

  32. 382 匿名さん

    >>381
    380の内容を覆せる説得力のある根拠を求めます。

  33. 383 匿名さん

    高く売るためには複数からの応募が必要なんですね。
    公募っていうのは、1件以上の引き合いというのがまずあって
    「売却しますけど他にいませんか?」っていう最後の募集です。
    今回の公募は「売却しますけど他にいませんか?ただし特区に関係のないものは誘致するつもりはありませんので
    単なる店舗や住宅建設等の利用を考えている方は応募しないでください」っていう制限をかけた公募ですから、
    商業や住宅関係で関心があった企業を最初から排除しているので、
    高く売れればどんなものが来ようとどうでもいいという考えではないんですよ。

    売却価格を吊り上げられればなんでも良いというスタンスなら制限かけずに来るもの拒まずで
    いろんな企業に応募してもらって土地を奪い合ってもらうのが一番良いわけです。

  34. 384 匿名さん

    公募の文章を読んでも、ラウンドワンがあり得ると考えてしまう日本語力の人に
    一生懸命説明しても無駄かもしれませんよ。

    勝手にそう思っていれば?と思います。

  35. 385 匿名さん

    もしかして県が「ラウンドワンの誘致が最良の選択である」みたいな
    小中学生レベルの視野の狭い判断をしていて、
    ラウンドワン以外が来ないようにわざと応募が無いような公募にしているとか考えてないよね?
    ラウンドワンは全国規模のチェーン店でいまさら希少性も無いし、
    妥協に妥協を重ねてやっと選ばれることはあっても最良の選択であると考えられることはまず無いと思います。
    あり得ないことですが仮にそういうバカな考えを持っていたとしても、審査すると言ってるわけですから、そこで選べばいいだけです。応募自体に制限かける行為はありえません。
    もしかしたら大手デベロッパーが魅力ある計画を持ってくる可能性もあるわけで、
    商業娯楽施設に限定してもラウンドワン以上の価値の高い施設なんていくらでもあるでしょ
    そんな計画の話が持ち込まれる可能性をラウンドワンごときに土地を渡すために排除するなんてあり得ないでしょ?
    可能性はゼロではないんですから。

  36. 386 匿名さん

    素直に考えればラウンドワンはない感じですよね。ただ、いろいろな人が、ここはラウンドワンですよという話をしているので不安はあります。最後にどんでん返しでラウンドワンってことにならないよう期待しています。

  37. 387 匿名さん

    たぶん、ウェリス購入検討者を不安にさせることが目的なので、無視が1番です。

  38. 388 匿名さん

    >>386
    ではそのいろいろな人に出会ったら情報のソースと場所の確実性を聞いてみてください。

    その不確実な情報により惑わされ、不特定多数の人が閲覧する掲示板にその内容を書き込むことにより、マンションの資産価値を貶める可能性もあるということをお忘れなく。

  39. 389 匿名さん

    繰り返し同じこと書き込む愉快犯に何度説明しても効果ないですよ
    景観問題で揺れる某所の購入者がストレスをぶつけに来てるのかもね

  40. 390 匿名さん

    もう引き渡しが完了して、徐々に住み始める人が増えているみたいですが、なぜもう一棟の方は売り始めないのでしょうか?もう一棟分の管理費とかの負担は誰がする?

  41. 391 匿名さん

    そりゃ売主が負担します
    よっぽどの悪徳業者のマンションでない限り常識

  42. 392 匿名さん

    イーアス北側の土地の購入業者はどこに決まったのでしょうか?まだ審査中なのですかね。気になります。

  43. 393 匿名さん

    >>392
    研究所なのか、あるいはラウンドワンなのかは、まだ決まっていないと思われます。いずれにしても今月中には公表されるんでは。

  44. 394 匿名さん

    >>393
    いや、ROUND1じゃないことだけは決まってるでしょ。

  45. 395 入居済み住民さん

    今日からもう一棟も売り出しですね。

  46. 396 ご近所さん

    新しい棟の販売が始まるんですね!

  47. 397 匿名さん

    一気に売り切れちゃいそうですよね。先着ではなく抽選ですよね。

  48. 398 購入検討中さん

    まあ、都合のいいもんばかり建たないでしょう。
    ドンキもなじんできたし。

  49. 399 匿名さん

    ↑かといって都合の悪いものばかりも建たないから問題無いでしょうw

  50. 400 匿名さん

    万博記念公園から研究学園へ移動を検討してる人も多いようです。前から話題になってますが、ドンキみたいな施設ではなく研究施設が立地する予定なので、環境悪化の心配はありませんよ。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸