茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>297
    たしかにマンション沿いの道路の出入り口はつけない方がいいと思います。歩行者の出入り口ならいいですが、車だとあぶないですね。

  2. 302 いつか買いたいさん

    シルバーウィーク、現地見れるのかな?

  3. 303 匿名

    >>302
    モデルルームではなく、現物を見たいということですかね?

  4. 304 匿名さん

    建物内モデルルーム公開しているみたいですよ

  5. 305 匿名さん

    同じ研究学園でも、レーベンの方が売れ行き好調のようですね。

  6. 306 匿名さん

    >>304さん
    ホームページにも記載されていましたね。
    明日、見に行ってみようかな。

    >>305さん
    レーベンの関係者ですか?
    毎週毎週、ポストにチラシをばらまいてくれるレーベンの売り上げが好調とは思えませんが・・・
    今日もゴミチラシ、ポストに入ってましたよ。
    レーベンには興味ないので、今後書き込み不要で。

  7. 307 匿名さん

    都市計画上、準工業地域だからなんでも建つって聞きましたよ。

  8. 308 匿名さん

    >>307
    まさか工場が建つとでもおっしゃりたいのかな?
    一般競争入札ではなく企画提案型の公募ですから、何でもは建ちませんよ。
    県としても適正な判断を下すでしょう。

  9. 309 匿名さん

    商業施設が建つ可能性があるっていう意味なんじゃないですかね。

  10. 310 匿名さん

    仮に商業施設が建つにしても、企画公募の内容からして普通のショッピングモールみたいなのは考えにくいと思うよ。

  11. 311 匿名さん

    ラウンドワンだという噂もありますよね。

  12. 312 匿名さん

    ラウンドワンが国際戦略総合特区プロジェクトに寄与する根拠を教えて。
    噂は噂。聞き流しましょう。

  13. 313 匿名さん

    寄与しない理由もないと思います。なんでもあり的な印象です。

  14. 314 匿名さん

    必要なのは寄与しない理由ではなく、寄与する理由です。

  15. 315 匿名さん

    >>313
    これを見ると何でもありにはみえないけどね。
    http://www.tsukuba-sogotokku.jp
    目指してるのは研究機関か企業誘致じゃないかな。
    うまくいくのかは分からんけど。

  16. 316 匿名さん

    公募してる県がオーケーと認めれば、いいだけでしょ?

  17. 317 匿名さん

    >>316
    そうですね、認めればそうなりますがその可能性はないでしょう。
    ラウンドワンみたいな事業主を排除するためわざわざ提案型の公募にしてるんでしょうから。

  18. 318 周辺住民さん

    過去に、ラウンドワンがつくばに出店を計画してけどやめたのは、どの地域を考えていたんでしょう?

  19. 319 匿名さん

    今回の土地はイケアという噂がありましたね。ラウンドワンも候補になっていたような気がします。

  20. 320 匿名さん

    イケアはコストコとセットで建つんじゃないかっていう噂とも希望とも取れる話は聞いたことがあるけど、あの土地にっていうのは初耳。
    「候補になっていた」って一ヶ月前まで公募もされてなかったけど。
    水面下で決まってるとしたらあの公募内容はありえないよ。

  21. 321 匿名さん

    水面下で決まっているのは間違いないよね。意外とジョイフル本田かもしれませんね。

  22. 322 匿名さん

    それならわざわざ国際総合戦略特区に寄与する事業って指定する理由はなんでしょうね?
    B級商業施設が建つように印象操作をしたいようだけど、レーベンの方?

  23. 323 匿名さん

    あちらには激安の殿堂ドンキホーテがそびえてるので、なんとか同レベルになってほしい願望があるのではないでしょうか。

  24. 324 匿名さん

    あの立地だと、商業施設以外の施設は思い付かないです。特区に寄与するなんてのは、商業施設でもいくらでも理屈付けすることは可能ですよ。

  25. 325 匿名

    >特区に寄与するなんてのは、商業施設でもいくらでも理屈付けすることは可能ですよ。

    うん、可能だよね。でもそれだったら水面下で上記に挙げられてるような商業施設に決まってる訳がない。もっと分かりやすい事業内容を公募するだろう。
    戦略特区事業と指定する理由は?っていう問いには答えられてません。

  26. 326 匿名さん

    そういえばお値段以上ニトリとかもあちら側ですよね…。

  27. 327 匿名さん

    一応、国際総合戦略特区としておかないと公募する立場として示しがつかないからでしょう。

  28. 328 匿名さん

    だったら公募じゃなくて指名にすればいいじゃん。

  29. 329 匿名さん

    特区推進に寄与する企画公募でROUND1やジョイフル本田に決定したら、こないだの総合運動公園のような騒ぎになりますね。
    従来型商業施設でいいなら初めから条件なしの一般競争入札でいいわけで、わざわざ企画公募して審査する理由はないですよ。
    役所の入札制度に無知な方かな。

    上記のような企業が本当にライフイノベーションやグリーンイノベーション等の推進事業をやるなら、それはそれで楽しい施設はできそうですけどね(笑)

  30. 330 匿名さん

    土地利用計画は一番規制が少ない準工業地域なんで、幅広く受け入れられるようにしてるんですよね。

  31. 331 匿名さん

    今日と明日が申し込み受付ですね。明日にはどんな企業がくるか分かりそうですね。

  32. 332 入居予定さん

    いよいよ入居日が近づいてきました。楽しみです。

  33. 333 匿名さん

    特区に寄与する云々の話がありましたが、結局はラウンドワンに決まりみたいですね。すでに水面下で反対活動が起こっているようですが、時すでに遅しといったところです。企業としては合法的に手続きを踏み、淡々と立地オープンにこぎつけるでしょう。県も土地が売却できれば、何も不満ないんでしょうかね。

  34. 334 匿名さん

    ラウンドワンがきたら環境悪くなりますね。駅前だけど、レーベンのほうが静かでいいかも。

  35. 335 匿名さん

    普通に考えてラウンド1はありえません。
    8.4ヘクタールですよ?ラウンド1が5軒ぐらい出来ると思います。
    それにラウンド1程度の施設を呼び込むのなら
    「用途はなんでもOkです」「とりあえず広く募集しますからじゃんじゃん提案してね」
    というアプローチになるはずです。
    応募があればある程、競争によって売却価格を吊り上げることが出来るわけですから当然ですね。
    最初から門戸を狭めるようなことは絶対にしません。

    そこをあえて国際戦略総合特区に寄与する云々という文言を付け加えて、しかも審査まですると言っている。
    つまり、最初から門戸を狭めて、それ以外からの応募を排除するようなことをしているわけですから、
    高く売れればどこでもいいという考えではないということがこれで分かると思います。

  36. 336 匿名さん

    ラウンドワンはできるかもしれないが、この土地ではないことは確かだね。
    国土地理院の方の事業用用地はまだ公募されていないところが結構あるよ。

    どうしてもレーベンに誘導したい人が土建屋さんの噂話を元に書いてる感じ。

  37. 337 匿名さん

    あの土地はラウンドワンになると思います。いまは選定する理由を整理している状況なのでは。

  38. 338 匿名さん

    県はイーアスの北側に膨大な保留地を抱えており、
    最終的にはそこを全部売るのが目標なので、
    この区画だけ売れれば良いということではないのです。
    従って今回の売却予定の区画には隣接する別の県有地にとっても好影響のあるものに来てもらう必要があるのです。
    土地の価値を下げるようなもの、隣接する保留地売却に悪影響がものは誘致しません。
    仮に売れればなんでもいい、ヤケクソ状態になってるのだとしたら、
    こういう募集の仕方はしません。

  39. 339 匿名さん

    ラウンドワンは悪影響及ぼさないと判断したんじゃないかな。

  40. 340 匿名さん

    ROUND1ができることはあり得ないでしょうが、そんなにイメージ悪いかというとそうでもないです。
    ドン・キホーテやニトリは絶対嫌ですね。

  41. 341 匿名さん

    公募条件からしてラウンドワンはないよ。
    ラウンドワンにしたいなら、今までどおりの普通の公募をすればいいだけだから。

    あの土地には茨城県やつくば市としても、目玉になる物件を誘致しようと頑張っていたからね。
    ウェリスにもレーベンにも関係ない物件が来るだろうけど。

  42. 342 匿名さん

    ラウンドワンの邪魔をしようとするライバル企業を排除するため、門戸を狭くしてラウンドワンの単独入札ってこともあり得る?

  43. 343 匿名さん

    だからさ、それなら何でラウンドワンと相反する方向に門戸をせばめるのよ?

    333や337の言うことが本当だとすれば、公になる前の情報を漏らしているということだから、彼らや彼らのソースは機密保持契約に反しているということ。もともと情報持ってる人なんて限られてるんだから、ある程度は情報源を特定できちゃうよね。

  44. 344 匿名さん

    とは言え単に特区推進事業をやるだけの企業が落としても、周辺住民にとってはつまらないんだよね。
    バイオマスだとか医薬品だとかの企業が来てもね。
    それならROUND1の方がいいかも?とちょっと思う。
    個人的には図書館と運動施設と公園が一体となったような施設ができてほしかったんだけど、今回は無理だろうね。

  45. 345 周辺住民さん

    みんなラウンド1大好きなんだね。

  46. 346 匿名さん

    ラウンド1が好きな人は多いと思います。周辺住民には相当嫌われるでしょうけど。

  47. 347 ご近所さん

    たくさんの窓に明かりがついていますが、みなさんもう引越しされたのでしょうか?

  48. 348 匿名さん

    ここの掲示板ではROUND1はあり得ないって話が多数派のようですが、もう地域住民の間ではROUND1が来るって話になっていますよ。いつオープンするのかとか、だいぶ話が先行しています。

  49. 349 匿名さん

    ラウンド1は来ません。来るのは、ある研究所です。

  50. 350 購入検討中さん

    内容からして産学連携の施設でしょ
    できればアミューズメント要素もあるといいけどね

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸