茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>449
    そんなにラウンドワン好きなら新三郷とかに引っ越したらどうですか?

  2. 452 匿名さん

    イーアス北側の大街区、
    ここを研究所用地として活用するという県の方針が確定して以降、
    周辺保留地が次々動き出していますね。
    おそらくイーアス北側の土地を狙っていた商業関連の事業者が、
    周辺保留地の確保に動いているものと思われます。
    地理院前の3haの方はラウンド1単独としては広すぎだと思いますので違うような気がします。
    5.5haの方は、以前からうわさの出てる外資系の大型家具店のような気がします。
    ここの家具店の国内既存店の敷地面積は4ha~6haなので、面積的にはぴったりですし、
    コストコの近くに出店するパターンがよく見受けられますので、可能性が高い気がしてます。
    このぐらいの面積だと食品スーパードラッグストア100円ショップなどを併設したプチ商業モールや
    大型家電店や中規模のホームセンターなどの可能性も有りますが、
    イーアス周りには既に家電ならケーズやヤマダがあり、スーパーならカスミやトライアルがあり、
    ホームセンター系ならニトリやコーナンやが近隣に既にありますから毛色の違ったものが来る可能性のほうが高い気がしますね。ここは期待大です。
    3haの方がなんかがっかりさせられるような予感がします。



  3. 453 匿名さん

    >>452
    池○はつくばに来てほしくないなあ
    周辺道路がごった返すだけで、あれは北欧のnitoriでしょう
    どんな家に住もうが、池○で家具を揃えたら途端にみすぼらしくなる

  4. 454 匿名さん

    来てほしいほしくない賛否はあるかもしれませんが、公募してるので、もうほぼ決まりなんでしょうね。

  5. 455 匿名さん

    >>454
    IKEAの噂は4、5年前にはありましたが最近はめっきり聞くことはありませんでした。
    >>452の書き方だと想像の域を出ないようでしたけど、決まりって随分断定的な書き方してるということはソースがちゃんとあるのですよね?

  6. 456 ご近所さん

    あの場所はイーアス、コストコやニトリと違って、交差点の角にないので大型店舗には向かないですね。

    前後の交差点でUターンする車が多くなって迷惑ですね。

  7. 457 入居済み住民さん

    エレベーターの清掃って管理人さんが行ってくれるものなんでしょうか?
    照明のところに小虫?が入ってて見映えがあまり良くないな…と思いまして。

  8. 458 匿名さん

    駅から歩きましたが遠くて疲れました。

  9. 459 匿名さん

    運動するくらいの気持ちがないと、歩くにはすこし辛いかも。

  10. 460 匿名さん

    周辺の環境が悪くなければ、長く住むにはいいとおもいます。
    ただ、いつも歩くとなると、通勤のことなどを考えると面倒かとおもいます。
    運動するくらいの気持ちがあれば、たしかに多少の距離は気にならないのかもしれませんが。

  11. 461 匿名さん

    因みに質問です。
    駅遠いこのマンションを購入したとして売る、貸すはどうでしょう?一生の買い物なので。

  12. 462 匿名さん

    隣のテラスの方は既に貸したり売ったりしている方がいるようですが、あちらは平置き駐車場でわずかながら駅やイーアスまでの距離も短いですので、条件は少し違いますね…
    日当たりの面ではこちらは申し分ないのですけど。

  13. 463 匿名さん

    売る貸すはあまり期待できないような気がします。売る貸すも視野に入れるなら、駅近のレーベンあたりがいいかもしれませんね。

  14. 464 匿名さん

    私は463さんとは、全く逆の意見です。
    レーベンの周りはお店がほとんど無く、生活には不便だと思います。
    こちらの周辺の方が徒歩で行けるお店も増えているし、近々学校も出来るわけですから、生活環境という面では勝っているのではないですか?
    電車に毎日乗られる方には、駅周辺の方が魅力的でしょうけれど。

  15. 465 匿名さん

    一般的には駅近の方が評価が高くなるので、駅近に近い評価はあったとしても、上回ることはあり得ないと思います。

  16. 466 物件比較中さん [男性 40代]

    ここって買い物便利なのか?

    イーアス 徒歩9分
    コストコ 徒歩8分

    手ぶらなら、お散歩感覚だろうけど、買い物買って、手持ちで帰れるのか?
    無理でしょうに。
    結局、車前提のマンションかと思う。
    だから、ずっと販売進んでないんじゃないのかな。

    取り柄は、新設の小中学のみか。。。。
    子供が、高校生になった瞬間に意味が無くなるからなー。
    並木の中古マンションと比較してみる。

  17. 467 入居済み住民さん

    ここに住んでてイーアスに車で行く気はしないですね。
    特に土日は駐車場が混んでてうんざりです。
    私は普通は子供と散歩がてら歩いて行きます。ちょっと多めに買い物するときは自転車です。
    気軽にさっと行って帰れて便利です。

  18. 468 匿名さん

    私もイーアスは、歩いて行くことが多いですね。
    馬鹿みたいに買うこともないですし。
    手で持てないような量を買ったら、車までも運べませんよ(笑)

  19. 469 匿名さん

    イーアスまでの距離は、駅南側のタカラレーベンもほぼ同じです。駅も近くてイーアスも歩いても行けるという意味では、レーベンの方が少し便利かな。価格も駅近にしては安いので、お買い得感はありますね。

  20. 470 匿名さん

    他スレまで出張してレーベンさん悲壮感漂ってますな

  21. 471 匿名さん

    あんだけ叩かれてれば無理もないでしょう。水戸の物件にも飛び火しててかわいそうになります。

  22. 472 匿名さん

    通勤にTXを使わない人に駅近は関係ないですからね。
    駅北側の方が商業・医療・教育環境は恵まれていると思います。

    人によってどちらの物件が良いかは変わってくるでしょう。

  23. 473 匿名さん

    イーアス徒歩9分ってどの経路を言っているのだろうか?
    学園の杜公園側の歩道は人が出入りできる切れ目がなく、歩いて渡れないようになっているので一旦駅前の交差点まで出ないとイーアスには行けない作りになってますよね。
    (私は無理やり歩道の植栽を突っ切ってしまいますが…)

  24. 474 物件比較中さん [男性 30代]

    ここって、中古になったら資産価値として幾らぐらいになるのでしょうか?

  25. 475 匿名さん

    >>474
    それは今時点ではなんとも言えないでしょう。
    ただ、平置き駐車場100パーセント以上にしなかったのは結構痛い。それがネックになっているかもしれない。となりのテラスのように平置き駐車場を確保すべきだったかな。

  26. 476 入居済み住民さん

    高級車はあえて機械式にしてるお宅が多いようです。
    BMW audiなどが出てくるのを時々見ます。
    確かに機械式の下段なら風雨で汚れないので、そういう選択もありなんだと目から鱗でした。

  27. 477 匿名さん

    それはない(笑)
    自分はずっと一応高級輸入車といわれる車に乗ってるけど、機械式はできれば避けたい。
    というか、今はW212だけど郊外の機械式って入らないのが多いんじゃない?(都心なら対応してるけどね)。

  28. 478 入居済み住民さん

    そう言われてもここの事実は事実なので…
    そんな品のない(笑)とかされても面食らってしまいます。

  29. 479 匿名さん

    それは失礼。
    ちなみにここの機械式のサイズ制限は?

  30. 480 匿名さん

    それから、ここは平置き、機械式併用だと思ったけど、それぞれの「高級車」の比率は?
    有意な差があるのかな?

    あとは「高級車」の定義が問題だね。

  31. 481 入居済み住民さん

    確か1950ぐらいだったと思いますが、私は平置きなので。
    まあ随分と鼻息の荒いあなたのことなので、多分全幅2メートル前後あるような上級セダンでないと高級車じゃないと言いたいのでしょう。
    そういう方は素直に都内の高級マンションとか一戸建てでいいのでは。

  32. 482 匿名さん

    鼻息が荒いわけではない。
    「事実」というのは、明確な根拠が必要ということ。

    >BMW audiなどが出てくるのを時々見ます。
    ではお話にならないということです。

  33. 483 物件比較中さん [男性 30代]

    車2台持ちだけど、駐車場って周辺にありますか?

  34. 484 匿名さん

    >>483
    ないね。

  35. 485 物件比較中さん [男性 30代]

    え、ないんですか?
    駅から遠いんだから、2台対応して欲しいです。
    みなさん、2台持ちどうしてるんですか?

  36. 486 匿名さん

    >>482
    横レスですが、それではあなたも自分の価値観だけではなくて、輸入高級車に乗っている方全てが機械式を好まず、それはない(笑)と言い切れる根拠を示しましょうね。
    車幅のことも挙げられてますけど、高級と呼ばれる自動車全てが大きいとは言えませんから。

  37. 487 匿名さん

    機械式は料金が安くなる傾向もあるので、あえて選ばれてる人もいると思います。断言はするのは、言いすぎですね。

  38. 488 匿名さん

    >>486

    482だが、正論だね。どちらも極めて少ない経験からの先入観に過ぎないということ。

  39. 489 入居済み住民さん

    >>485
    入居時には2台目の近隣駐車場を紹介されました。
    今からだとどうかはわかりません。

    あとマンションにシェアカーが付いていて結構使い勝手がいいです。
    夫婦とも車で通勤とかでなければ1台持ちでもいけると思います。

  40. 490 匿名さん

    購入する際に紹介してもらうのがよろしいかと思います。同じように二台必要な方は多いはずですので、営業担当者も準備してるのではないかと思います。

  41. 491 匿名さん

    2台の需要が結構あるならもう少し駐車場を確保すればいいのにな…とは思います。私も2台持ちなので。

  42. 492 匿名さん

    駐車場二台については、売り主が親切に対応してくれることを期待するしかないですね。

  43. 493 物件比較中さん [男性 30代]

    どうせだったら、敷地内2台対応してれば良かった。
    つくば駅側だと、駅から遠いマンションは、敷地内140%とかが当たり前のようです。
    ウェリスさんは、竹園といいつくばを知らない作り込みな感じがする。

  44. 494 匿名さん

    駐車場不足は深刻ですよね。全て平置き二台目敷地内確保なら、とっくに完売してたでしょうね。あとから販売開始したレーベンの方が条件価格ともに良いので、先に完売してしまうかも。

  45. 495 匿名さん

    ウェリス竹園とここのHPをみてみたけど、どちらも計画的開発の一部として、周囲との調和を考え住環境に優れたよい集合住宅ではないかと思う
    敷地は広く、デザインも奇をてらわず落ち着いて品があり好感が持てる。
    南側には第一種低層の戸建てエリアが広がり、日照や眺望は将来的にも保証されている。
    構造的にもなかなかよさそうだね。

    ファミリー向けマンションは本来こういうタイプのほうがよいのだが、資産価値的(リセール・賃貸)にはどうしても駅近のマンションのほうが有利なので、完売まではやや時間がかかる場合が多い。
    ウェリスのマンション、なかなか良心的ではないだろうか。
    もともと都心で高額でも売れる物件を中心に分譲してきたデベ(高輪や愛宕虎ノ門の物件は資料を取り寄せたりしたが、いいものだけどけっこう高かった)なので、つくばのような郊外では慣れてないというのはあるだろう。

  46. 496 購入検討中さん

    >>493
    つくばで2台対応と豪語するには駐車場が200%近くないと厳しいです。
    多くの家庭が2台以上持ちですから。
    そしてそれは駅から近くても遠くてもあまり変わりはありません。
    TXは都内の私鉄等とは違って通勤以外の日常的な買い物などに便利な路線ではないので、奥方がTXで例えばつくば駅まで夕飯の買い物に行くというのは考えづらく、車で近くのスーパーに行くのが普通なためです。

  47. 497 匿名さん

    敷地内に1戸あたり2台確保すると、2台は必要ない人もそれなりにいるので空きが相当数出る可能性がある。
    それは管理維持費を圧迫することになるだろう。デベもそんなアホなことはやらない。
    需要ぴったりの駐車場台数を「予言」することなど不可能(変動するし)なので、敷地内100%で2台めがある人は敷地外に借りてください、というのが最も公平だと思う。

    使い勝手でいうと、平置き>自走式多層>機械式 だね(全て経験あり)。
    ここはそれなりに平置きがあるのは悪くない。

  48. 498 匿名さん

    >>495
    この物件は、南西〜西南西向きで東大通りに面しています。戸建エリアに向いているわけではなく、いつ解体されるかわからない公務員宿舎に向いているので、マンションが建ち突然眺望を遮られる可能性は高いでしょう。

  49. 499 匿名さん

    ↑すみません。ウェリス竹園のことです。

  50. 500 購入検討中さん

    >>489
    カーシェアリングがあるってのは良さそうだね
    ガソリン代ぐらい払えば利用できるのかしら?

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸