茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ウエリスつくば研究学園レジデンス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

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ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 483 物件比較中さん [男性 30代]

    車2台持ちだけど、駐車場って周辺にありますか?

  2. 484 匿名さん

    >>483
    ないね。

  3. 485 物件比較中さん [男性 30代]

    え、ないんですか?
    駅から遠いんだから、2台対応して欲しいです。
    みなさん、2台持ちどうしてるんですか?

  4. 486 匿名さん

    >>482
    横レスですが、それではあなたも自分の価値観だけではなくて、輸入高級車に乗っている方全てが機械式を好まず、それはない(笑)と言い切れる根拠を示しましょうね。
    車幅のことも挙げられてますけど、高級と呼ばれる自動車全てが大きいとは言えませんから。

  5. 487 匿名さん

    機械式は料金が安くなる傾向もあるので、あえて選ばれてる人もいると思います。断言はするのは、言いすぎですね。

  6. 488 匿名さん

    >>486

    482だが、正論だね。どちらも極めて少ない経験からの先入観に過ぎないということ。

  7. 489 入居済み住民さん

    >>485
    入居時には2台目の近隣駐車場を紹介されました。
    今からだとどうかはわかりません。

    あとマンションにシェアカーが付いていて結構使い勝手がいいです。
    夫婦とも車で通勤とかでなければ1台持ちでもいけると思います。

  8. 490 匿名さん

    購入する際に紹介してもらうのがよろしいかと思います。同じように二台必要な方は多いはずですので、営業担当者も準備してるのではないかと思います。

  9. 491 匿名さん

    2台の需要が結構あるならもう少し駐車場を確保すればいいのにな…とは思います。私も2台持ちなので。

  10. 492 匿名さん

    駐車場二台については、売り主が親切に対応してくれることを期待するしかないですね。

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  12. 493 物件比較中さん [男性 30代]

    どうせだったら、敷地内2台対応してれば良かった。
    つくば駅側だと、駅から遠いマンションは、敷地内140%とかが当たり前のようです。
    ウェリスさんは、竹園といいつくばを知らない作り込みな感じがする。

  13. 494 匿名さん

    駐車場不足は深刻ですよね。全て平置き二台目敷地内確保なら、とっくに完売してたでしょうね。あとから販売開始したレーベンの方が条件価格ともに良いので、先に完売してしまうかも。

  14. 495 匿名さん

    ウェリス竹園とここのHPをみてみたけど、どちらも計画的開発の一部として、周囲との調和を考え住環境に優れたよい集合住宅ではないかと思う
    敷地は広く、デザインも奇をてらわず落ち着いて品があり好感が持てる。
    南側には第一種低層の戸建てエリアが広がり、日照や眺望は将来的にも保証されている。
    構造的にもなかなかよさそうだね。

    ファミリー向けマンションは本来こういうタイプのほうがよいのだが、資産価値的(リセール・賃貸)にはどうしても駅近のマンションのほうが有利なので、完売まではやや時間がかかる場合が多い。
    ウェリスのマンション、なかなか良心的ではないだろうか。
    もともと都心で高額でも売れる物件を中心に分譲してきたデベ(高輪や愛宕虎ノ門の物件は資料を取り寄せたりしたが、いいものだけどけっこう高かった)なので、つくばのような郊外では慣れてないというのはあるだろう。

  15. 496 購入検討中さん

    >>493
    つくばで2台対応と豪語するには駐車場が200%近くないと厳しいです。
    多くの家庭が2台以上持ちですから。
    そしてそれは駅から近くても遠くてもあまり変わりはありません。
    TXは都内の私鉄等とは違って通勤以外の日常的な買い物などに便利な路線ではないので、奥方がTXで例えばつくば駅まで夕飯の買い物に行くというのは考えづらく、車で近くのスーパーに行くのが普通なためです。

  16. 497 匿名さん

    敷地内に1戸あたり2台確保すると、2台は必要ない人もそれなりにいるので空きが相当数出る可能性がある。
    それは管理維持費を圧迫することになるだろう。デベもそんなアホなことはやらない。
    需要ぴったりの駐車場台数を「予言」することなど不可能(変動するし)なので、敷地内100%で2台めがある人は敷地外に借りてください、というのが最も公平だと思う。

    使い勝手でいうと、平置き>自走式多層>機械式 だね(全て経験あり)。
    ここはそれなりに平置きがあるのは悪くない。

  17. 498 匿名さん

    >>495
    この物件は、南西〜西南西向きで東大通りに面しています。戸建エリアに向いているわけではなく、いつ解体されるかわからない公務員宿舎に向いているので、マンションが建ち突然眺望を遮られる可能性は高いでしょう。

  18. 499 匿名さん

    ↑すみません。ウェリス竹園のことです。

  19. 500 購入検討中さん

    >>489
    カーシェアリングがあるってのは良さそうだね
    ガソリン代ぐらい払えば利用できるのかしら?

  20. 501 匿名さん

    >>499
    498は誤解を招くので削除したほうがいいと思う。

  21. 502 匿名さん

    >>495
    どっかの悪目立ちを狙ったピンクマンションとか市松模様マンションとかに較べると上品ですね。
    中低層なこともあり、住宅街でも周囲に溶け込んでいてデベロッバーの良心を感じる点です。

  22. 503 匿名さん

    2台目駐車場は紹介してくれましたが、非常に感じの悪い担当者でした。
    早く近隣に駐車場ができてくれる事を願うばかりです。

  23. 504 匿名

    >>497
    そう言われるとそうですね…確かにそれが一番公平なのか。
    近くに駐車場が出来ると嬉しいですね!

  24. 505 匿名さん

    ここの北側の宅地に保育園やスポーツクラブができることが決まったようだね。
    やはり駅北側は急速に開発が進んでいて、将来的にかなり便利になりそう。
    近くに小学校もできるし、子供の居る世帯には飲み屋とキャバクラばかりの駅周辺や、何もない南側よりはいいだろう。

  25. 506 匿名さん

    この周辺は店舗が多くて便利なんだけど、週末はクルマが多すぎて渋滞がひどいです。移動しづらさのストレスもありそうです。そう考えると、駅南口もいいかも。今、レーベンが売り出してる駅南口の物件は駅近の利便性と静かな住環境を兼ね備えてます。価格も3000万円以下の部屋も結構あるみたいですよ。

  26. 507 周辺住民さん

    >>506
    そちらは、ドンキくらいしかないけど、土日は結構渋滞しますよ。
    元々は学園線からの北上の渋滞の方が酷くて、最近は平塚線からの
    南下も渋滞し始めたって状況ですよ。
    周辺に住んでいると分かると思いますが研究学園駅の北側の方が渋滞を
    回避する道も多いのでそれほどストレスは無いです。
    義務教育の子供がいるなら学区も違うし学園南は比較対象にならない人もいると思います。

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  28. 508 匿名さん

    >>506
    いつも思うんだけど、なんでレーベンの宣伝はこう的外れなんだろう。
    週末の渋滞のひどさは、レーベンの周りの方がひどいと思うけど。
    本当に住んでいる人なら、分かるでしょ?
    駅に近くても、周りに店が無いんじゃ意味ないよ。

  29. 509 匿名さん

    そもそも車の渋滞は関係ないでしょう。
    便利な店舗がこれから次々と徒歩圏、自転車圏にオープンしていくようですから。
    そこに駅南側から車で来ようとすると確かに渋滞にはまるかもしれませんけどね。

  30. 510 購入経験者さん

    駅近でも生活至便でないのは、ダメマンションだよ。駅近なら何でも売れるとバカにしているんだろう。将来も商業施設ができない立地を選んじゃいけないよ。

  31. 511 匿名さん

    510熱いねぇ~言い切るとは凄いですね~

  32. 512 匿名さん

    この価格で、この立地が買えるのは多分今が最後だな。
    3年もたってごらん。
    ごみごみした居酒屋街とは無縁な閑静な住宅街の中で、多数の店舗と保育園と新設の小中一貫校がどれも至近。しかも駅も徒歩圏だ。
    その頃にはもう簡単には手に入らないよ。

  33. 513 匿名さん

    レーベンてわも研究学園駅の徒歩圏内はファイナルと言っております。今のところレーベンが優勢ですが、今後どうなるでしょうかね。ちなみに買い物はいくら店舗が近くても荷物のことを考えると、徒歩や自転車ではなく自動車を使いますので、北側がいいとは一概には言えない。

  34. 514 申込予定さん

    マンションにしては駅から遠いよ。

  35. 515 匿名さん

    たしかに駅徒歩圏内とは言えませんね。もし将来の売買も視野に入れてるのであれば、駅近物件のほうが良いですね。

  36. 516 匿名さん

    >>514
    都内まで毎日毎日遠距離通勤しなきゃいけないような人は環境は悪いけど駅前の方がいいと思うよ。

    まあ、できればつくば駅の駅前ね。
    研究学園は朝つらいよ。おすすめはしない。

  37. 517 匿名さん

    駅前は、品のある街作りという意味では完全に失敗だな。
    高いのやら低いのやら斜めやら無秩序に建てられ、ある店は居酒屋ばかり。
    こないだ酔っぱらった若いのが夜中居酒屋通りで騒いでるのを見て、思わず顔をしかめたよ。
    なぜ柏の葉やおおたかの森のような街作りができなかったのか…

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  39. 518 匿名さん

    517言いたい事がよくわからん

  40. 519 匿名さん

    >>511

    物理的に池しか空地がないから、言い切れると思う

  41. 520 匿名さん

    意味不明ですね。

  42. 521 匿名さん

    都内通勤なら駅前。車通勤なら、ここもいいんじゃないの。

  43. 522 匿名さん

    柏の葉は三井がスマートシティとして開発しているみたいですよ。
    みんなが自分の土地に好きに建設していくと研究学園みたいになるんでしょうね。

    http://www.kashiwanoha-smartcity.com

  44. 523 申込予定さん

    車通勤ならもっと遠くても戸建が良い。

  45. 524 匿名さん

    都内通勤でどうしてもつくばに住む必要があるならつくば駅近一択だと思う。
    家族のことを考えて住環境のいいマンションか戸建てに住んでつくば駅まで車で送迎してもらうというのもありか。
    つくばに住む必要がなければそもそも茨城は対象外。都内(品川区でも4000万程度で買える)か埼玉、千葉の東京寄り。

  46. 525 匿名さん

    この近辺の戸建てが高すぎるので、マンション選択する人が多いんでしょうね。

  47. 526 匿名さん

    まとめると、今つくば市で売り出し中のマンションの中では

    余裕をもって座って電車通勤し、休日は便利かつ静かに過ごしたいならつくばエンブレム
    子供の生活環境重視で、そこそこ買い物も便利にしたければ、ここか竹園ウェリス

    東京まで朝から立ちんぼ出勤して、買い物も常に機械式駐車場から車庫出ししたいなら、レーベンさん

    でFA?

  48. 527 匿名さん

    ここの営業必死ですな!
    頑張ってください。

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  50. 528 匿名さん

    >>527
    具体的にどこらへんが?

  51. 529 匿名さん

    必死なのは、よその板にまで書き込みに来ているレーベンの営業では?

  52. 530 匿名さん

    レーベンの営業は、そのようなことはしておりません。勘違いです。

  53. 531 匿名さん

    >>530
    あなたは何者?
    なぜ、していないと言い切れる?

  54. by 管理担当

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