管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士に質問しよう! Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理士に質問しよう! Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 20:56:52

前スレが1000レスになっていたので、 Part2を立てました。
引き続きどうぞ!


マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理士に質問しよう! Part2

  1. 1301 マンション管理士試験上位合格者

    >>1300 匿名さん
    ↑こいつがたぶちゃん
    宅建がらみの登記ネタで知識を開陳したくて
    しょうがないたぶちゃん

  2. 1302 マンション管理士試験上位合格者

    コテハン論客を嫌がらせで来れなくしたのは
    たぶちゃんの誇らしい過去の功績。
    えらいねw

  3. 1303 マンション管理士試験上位合格者

    マンション管理士試験上位合格者にアホアホ言われて傷ついておなにー野郎を連呼している初学者はホントに新参者だから意味わからんだろう。
    反省し、研鑽を積み、精進して、立派なマンション管理士なるのじゃ、
    よいな!
    あほ

  4. 1304 匿名さん

    >>1298
    見た限り技術屋じゃないか?マンションに住んでないし宅建とも無関係。

  5. 1305 草の根民主主義評論家

    >>1303 マンション管理士試験上位合格者さん
    ↑役立たずのインポ資格上位合格者がたぶちゃんの過去の栄光に嫉妬して「あほ」を連発して掲示板を荒らしてる。

  6. 1306 匿名さん

     マンション管理士試験上位合格者? 話をすり替え、自分の責任を他人へ押し付けるのは、悪質管理会社の住友不動産建物サービスのマンション管理士の管理会社社員のフロントと同じ まさか?

  7. 1307 匿名さん

     掲示板荒らしが 管理会社? どうして?

  8. 1308 マンション管理士試験上位合格者

    私は初学者やマンション管理士を名乗る投稿者の愚かな発言に憂慮してあほと言っているだけで
    荒らしているわけではない。
    初学者は憲法の人権、統治から勉強するべきであり、
    マンション管理士を名乗る投稿者は自主管理の弊害を認識すべきだろう。
    無理だとは思うがw

  9. 1309 マンション管理士試験上位合格者

    でも、たぶちゃんはそこそこえらい。
    自分がたぶちゃんだっていう自我があるから。
    アホアホと言われて傷ついておなにー野郎を連呼するしか能のない初学者とはひと味違う。
    さすがだw

  10. 1310 マンション管理士試験上位合格者

    私にアホアホと言われて傷ついておなにー野郎を連呼する初学者は人のオウム返ししかできない。
    なんでかというと絶対的に語彙が不足しているからだ。
    教養はあるが語彙はないなんてありえないからね。
    ひとのオウム返しは
    真性afoだと自白しているようなものであるw

  11. 1311 匿名さん

     人の振り見て我が振り直しましょう。 マンション管理士試験上位合格者なら?

  12. 1312 マンション管理士試験上位合格者

    ↑こいつはマンション管理士を名乗れなくなった元マンション管理士だろう。
    国土交通省へのマンカン登録が本当なら臆せずマンション管理士を名乗り続けるはずである。
    マンション管理士を名乗る投稿者に注意しましょうのスレッドを立てられてマンション管理士を名乗る投稿者は消えた。
    こいつが大嘘つきである何よりの証拠であろう。
    あほ

  13. 1313 匿名さん

     騙りの「マンション管理士試験上位合格者」は、推測でしか投稿できないなら「じょうい」ではありませんね。
     人の振り見て我が振り直しましょう。 「マンション管理士試験上位合格者」なら?

  14. 1314 匿名さん

    「マンション管理士を名乗る投稿者に注意しましょう」のスレッドはどこにありますか?

  15. 1315 匿名さん

    再度「マンション管理士試験上位合格者」?「マンション管理士を名乗る投稿者に注意しましょう」のスレッドはどこですか?

  16. 1316 匿名さん

    >>1300
    >自治会は地縁団体の認可を受けていれば、地方自治法で法人化していなくても自治会名で登記できる。

    こんな間違いを堂々と投稿するのは、「たぶちゃん」だけである。

  17. 1317 匿名さん

    再々度 騙りの「マンション管理士試験上位合格者」?「マンション管理士を名乗る投稿者に注意しましょう」のスレッドはどこ?

  18. 1318 マンション管理士試験上位合格者

    >>1316 匿名さん
    たぶちゃんは細かいところ苦手だよw

  19. 1319 匿名さん

     騙りの「マンション管理士試験上位合格者」? 「マンション管理士を名乗る投稿者に注意しましょう」のスレッドは無いけど?

  20. 1320 マンション管理土試験上位合格者

    >>1316 匿名さん
    たぶちゃんは言葉足らずだな。技術土は法律や経済が苦手だからな。
    自治会は地方自治法で市町村から認可地縁団体として法人格を取得でき、不動産登記法で認可地縁団体の特例で法人格名義で登記できるということだよ。
    すなわち自治会は法人登記してなくても地方自治法の認可地縁団体であれば自治会名義で不動産登記できるということ。

  21. 1321 匿名さん

     はぐらかしも、住友不動産建物サービス社員のフロントの上級マンション管理士の得意技。 「マンション管理士試験上位合格者」? 「マンション管理士を名乗る投稿者に注意しましょう」のスレッドは無いけど?

  22. 1322 匿名さん

    住民が1000名を超すマンションです。核シェルターの準備を提案したいと
    思いますが、笑われそうですが、マンション管理士の方々に相談します。いか
    がなものでしょうか。?

  23. 1323 匿名さん

     マンション管理士ではありませんが、その質問は、管理組合か管理会社になさるか、専門業者へされるのが良いと思います。 マンションの立地にもよりますが、設置が不可能な場合もあると思いますし、マンション管理士の先生方にも、核シェルターの専門家はおられるかどうかわかりませんから。

  24. 1324 匿名さん

    住民の安全、安心を守るのが管理組合の仕事でしょう。
    核シェルターの設置の提案は自由でしょう。理事会で
    検討するか、否かも自由でしょう。

    ※滑稽と思われる方もおりますが。悪い提案ではないでしょう。

  25. 1325 匿名さん

    各シェルターを作っても意味がないでしょう。
    もしそういう事態になれば何年もそのシェルターにいなければならず
    食料や水もないでしょうから生活はできませんよ。
    それより防衛と攻撃のシステム強化が必要です。ならず者国家は話し合いでは
    解決しませんし、アメリカが攻撃すれば破れかぶれで日本の米軍基地や
    原子力発電所が攻撃されますよ。
    そうなれば福島比ではありませんからね被害が。

  26. 1326 匿名さん

    今の戦争は核を使うと防ぐのは核シェルターしかないのでしょう。
    現実的では無く、戦争はどうしても阻止しないといけません。世界
    はグローバル化~保護主義に向いていて怖いですね。

  27. 1327 匿名さん

     このスレは世界平和を祈念するスレではなく、まじめでマンションの将来を考える方が、まともなマンション管理士に質問される方のためのスレッドです。 何か不都合なことがあると、はぐらかし、黙り込むのが、悪徳住友不動産建物サービス社員フロントの上級マンション管理士の得意技。 マンション管理士の面汚し。

  28. 1328 匿名さん

    マンションの防災も管理組合の仕事ですよ。

  29. 1329 匿名さん

     説明もせず、資料も示せず、一言で済ますのも、悪徳管理会社 住友不動産建物サービス社員フロントの上級マンション管理士の得意技。 1000人ものマンションに、全員を収容できる核シェルター設置してバカ高いマンションを買う人はいません。 この相談は、マンション管理士では無理です。 地域の問題ですから、地方自治体に提案しましょう。

  30. 1330 匿名さん

    地域の問題は地域へマンションの問題はマンションで決める事、
    協力を仰うぐべき時はそう致します。協力は同じ空気を吸う者
    同志で当たり前のことです。

    貴方の事も知人であれば今すぐにでも伺ってお話を聞きとうご
    ざいます。匿名によりそれもかないません。

  31. 1331 匿名さん

     同じく匿名で、財閥系の 悪徳管理会社 住友不動産建物サービス社員フロントの上級マンション管理士には、お答えしかねます。 会うことは無いと思います。 管理会社には何度も連絡していますから。 会議に出られない時は、せめてコンサルタントには連絡を。

  32. 1332 匿名さん

    残念ならら私は貴方の考えている身分の者ではありません。

  33. 1333 匿名さん

     ならら?

  34. 1334 匿名さん

     財閥系の 悪徳管理会社 住友不動産建物サービス社員フロントの上級マンション管理士と同じで、なりすましが上手ですね。 さすが得意技。 「上級」は違いますね。 素晴らしい。

  35. 1335 匿名さん

     さすが 悪徳管理会社 住友不動産建物サービス社員フロントの上級マンション管理士 都合が悪くなれば 「ダンマリ」ですね。 これも「得意技」。

  36. 1336 マンション管理士試験上位合格者

    >>1335 匿名さん
    初学者がおなにー野郎の連呼をやめただけだろう。
    マンション管理士試験上位合格者を中傷するスレッドを立てているが、教養の無さがみて取れる。マンション管理士試験で41点以上取れるひとなら、もう少し気の利いたスレッドタイトルにするだろうねw
    初学者はまちがいなく、恥書き野郎だ。
    あほ

  37. 1337 匿名さん

     悪徳管理会社 財閥系住友不動産建物サービスは、親会社の住友不動産、境涯会社の住友不動産販売様と違い、反応が遅すぎます。 社員でフロントの上級マンション管理士の処分をしないのか不思議です。
     いまだに、自分でスレを立てた「フロントの上級マンション管理士」を懲戒免職にしないのでしょうか。

  38. 1338 匿名さん

     財閥系の 悪徳管理会社 住友不動産建物サービス社員フロントの上級マンション管理士は、他人のせいにするのも「得意技」です。 スレッドと投稿の区別を知らず投稿するなど「上級」とは思えませんが、「騙り」は、最上級です。 他のスレッドも立てています。

  39. 1339 マンション管理士試験上位合格者

    >>1338 匿名さん
    ↑こいつは元マンション管理士だろう。
    マンション管理士を名乗ると法的な責任追及があるので匿名で投稿しているヘタレである。
    あほ

  40. 1340 匿名さん

     悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」は一言二言と推測で済ますのが「得意技」です。

      訂正があります。 1377の 「境涯会社の住友不動産販売様」 は 「販売会社の住友不動産販売様」です。 住友不動産販売様には、間違いを深くお詫びするとともに、誠に申し訳ありませんでした。

     ついでなので、このスレは、質問のスレで、他人の中傷をするスレではありませんので、利用規約等の再度確認を。 言葉使いも丁寧に。 マンション管理士試験上位?合格者

  41. 1341 マンション管理士試験上位合格者

    >>1340 匿名さん
    仕切りたければ自分のスレッド立てたらどうだ?
    あほ

  42. 1342 匿名さん

     悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」と違い、利用規約等を順守しますので、スレッドを立てることはしておりません。

     以前、運営会社から、投稿を削除され、理由もわからず困りました。

     削除原因も不明なので、困っています。 念のため、右上の「お知らせ」と、下の利用規約等の確認を。

  43. 1343 匿名さん

     悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント ではありませんので 仕切ることもしておりません。 信義誠実の原則は「上級」ならご存知ですよね。

  44. 1344 匿名さん

     悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」 なら、信義誠実の原則や善良な管理者として注意義務はご存知ですね。
     お暇な時で結構ですから、ご教授下さい。 「マンション管理士に質問しよう」のスレですから。

  45. 1345 匿名さん

     悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」 スレ間違いですよ 大規模修繕のスレへ投稿しては 面倒でしょうから引用しておきます。

     「大規模修繕」 に投稿された引用は、次の通りです。 元は色がついています。 さすが「上級」

    管理組合員(区分所有者)たちはどういう態度ですか
    大半は事無かれで、あなただけ、あるいはあなたと数名だけが
    改善の志を持っている状態ではありませんか
    そもそも組合員たちに問題を知らせましたか
    知らせてもダメでしたか

    >コンサルは住民のためでなく、理事会および工事業者のために働いた
    マンション業界では独立して食べていける資格・職業はあまりないのでは
    管理士等の業者が管理会社や建設会社、工務店などの方を向きやすい経済的
    背景がありますね 恐らく 
    だからといって私はコンサルの「背任」を許し認める者ではありません
    が、個人や組合内の少数派の訴えを受けて動いてくれる機関が見当たらない
    でもあきらめずに、国土交通省の地方整備局や住宅課へ電話をかけて
    相談してみたらどうですか すでに相談済みならごめんなさい

    >週刊ダイヤモンドの記事の様な事例
    と書かれてもなんのことだかわかりません

    >管理会社は右上の「お知らせ」の会社
    申し訳ないですがこれも意味不明
    「お知らせ」の会社は日や時刻によって変わるのでは

    >形式的に問題のない方法で、修繕積立金を管理費に振り替える事態が発生
    逆方向(管理費→修繕積立金)の振り替えもしばしば発生しますね
    住民(区分所有者)の一部が常連の修繕委員として待ち構えている
    工費の水増し分をリベート(キックバックとも)として仲間内で分け合う
    大規模修繕工事の時期に毎回理事長になったり修繕委員会に入る奴ら
    裏側が見え見えで丸分かりなのに大多数の住民は問題視せず容認しがち
    理事も監事も調査監査する気がないなら不幸で、警察も国交省も動かない

  46. 1346 「上位合格者」と私は被害者

    1345氏は
    「マンション管理士試験上位合格者」氏に矛先を向けている気なのでしょうが
    現実にはまったくの別人を刺してしまっている

    勘違いは恐ろしい

  47. 1347 「上位合格者」と私は被害者

    ↓1345さんの引用元(レスNo.2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617618/

  48. 1348 マンション管理士試験上位合格者

    41問以上正解での合格者なら上位2パーセント以下であり、上位合格者である。
    マンション管理士試験上位合格者とは固有名詞ではない。
    あほ

  49. 1349 匿名さん

     悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位?合格者」 さすが掲示板利用、元へ、掲示板悪用のプロ 超々得意技「なりすまし投稿」 被害者を装い虚偽の投稿だらけ。 「マンション管理士試験上位合格者」で引用のプロ  方法を教えて  まじめなマンション管理士の先生方も便利でしょうから。  「マンション管理士試験上位合格者」  ついでに「あほ」もやめてね 差別用語だから。

  50. 1350 匿名さん

     なりすましの 1346さん 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」なりすまし   別人を「刺して」は刑事事件になります。
     管理会社のマンション管理士の上級フロントですから、ISO認証の PDCAを お忘れなく

  51. 1351 「上位合格者」と私は被害者

    投稿者を同定したがる人、同定せずにいられない人は、
    匿名で投稿される掲示板には不向きかと思われます。

    1345氏は、恩を仇(あだ)で返してしまっています。

    こう書かれても気付きもしなければ反省もしないのでしょうが。

  52. 1352 匿名さん

    また出た 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」なりすます 「上位合格者」と私は被害者  加害者が、被害者を装い、「匿名」 を逆手に取るなど プロの詐欺師でも びっくり! PDCAを

  53. 1353 マンション管理士試験上位合格者

    ↑輪番違法くん以來のきょうじんだねw
    おなにー野郎を連呼する初学者とかたぶちゃんは消えたみたいだ。
    そもそもマンカン批判しかしてないから
    どうでもよくなったんだろう。
    あほ

  54. 1355 器用人

     誰か呼びましたか?  悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」ならお断り。 上級フロントが呼んでいる、若社長か馬鹿社長かは、器用人でもわかりません。  ただ、懲戒免職は間違いないでしょう。

  55. 1357 匿名さん

    区分所有法 第五節 規約及び集会

    第三十条~第四十六条をご一読下さい

  56. 1367 職人さん

    甲種4類消防設備士とはすごい国家資格ですね。マン管を超えてます。

  57. 1368 マンション管理士試験上位合格者

    >>1367 職人さん
    私持ってるけど。

  58. 1370 マンション管理士試験上位合格者

    消防設備士甲4はひと月過去問やれば受かるだろうw
    しかし、独占業務があるからマンカンより上だといいたいんかなw

  59. 1371 甲種4類消防設備士試験上位合格者

    マン管資格では消防設備の工事や点検はできないよ。
    てゆーか、マン管じゃないとできない仕事なんて何もないよ。

  60. 1376 マンション管理士試験上位合格者

    あー、もしかしてたぶちゃんが
    定年退職してずっとやってるんか?
    なんとなくわかった。
    初学者は資格のハンドル名使わんからね。
    しょうもない資格自慢はたぶちゃんだ!
    ご苦労!
    私はたぶちゃんはたぶちゃんだとわかる投稿するから、初学者とかマンション管理士を名乗る者よりえらいと思ってるよ
    しかし、定年退職してそんなにヒマか?
    お城のジオラマとか作らんのか?

  61. 1383 匿名さん

     またも出ました 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」 管理組合を騙って、管理に関するアンケート をするな。 同じ区分所有者に2分も配るな。

  62. 1384 匿名さん

     訂正があります。 一番下の「2分」は「2部」の誤りです。お詫びして訂正します。
     ついでに、他の投稿の訂正もしてね。 悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」

  63. 1386 匿名さん

     乱暴な言葉使いは、慎みましょう。 私は、仕事をしているとき、1000人規模の消防訓練もしましたし、昔のAB消火器(電気火災に使用してはいけない消火器です 50歳以上の方には 泡消火器の方が分かりやすいでしょう)で、ボヤも消火しました。
     それより、「マンション管理士試験上位合格者」を騙る、管理会社のマンション管理士にどしどし質問しましょう。  でも、なりすましには、ご注意  あちこちで、都合の悪い投稿を、「本人の都合により」削除しています。

  64. 1387 草の根民主主義評論家

    [No.1354~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  65. 1388 匿名

    草の根さん
    スレ「諸問題に答える」に久々の書き込みが続いてます

  66. 1389 草の根民主主義評論家

    >>1388
    あれは勝手にHNを語ったニセ者である。

  67. 1390 匿名さん

     何か 面白そう 誰か分かったら 教えて

  68. 1391 私も野村を調査中

    スレ「諸問題に答える」のレス294と重複する点もあるかと思いますが、質問。

    当管理組合は1999年~2012年、管理員(管理人)を組合で雇う形に
    していました。ただし、1996年~1999年の3年間、この管理員は
    他のマンションで多く見られるような「管理会社の雇用」で当マンションに
    来ていました。

    1999年以降の13年間、当組合はこの管理員と業務委託契約を結び、実際、
    初年度の契約書が(期限1年ですが)残されております(初年度以後12年間
    は「自動継続」と言われた)。

    こういう場合、この管理員は管理業者として国に登録する義務(マンション管理
    適正化法第44条)を負うのでしょうか?
    当時、当管理組合では小口会計の口座の通帳と印鑑を管理員に保管させていた
    と推定されます。登録業者であればそれらの保管のしかたについて法的縛りが
    かかり、無登録未登録でよいのなら通帳も印鑑もカードも管理員が保管して
    「何ら問題なし」と言えてしまうように考えられるのですが。どうでしょう?

  69. 1392 匿名さん

    マンション管理士なら簡単にわかる質問ですから、よろしくお願いします。 財閥系の住友不動産建物サービスのマンション管理士の上級フロント あらため「マンション管理士試験上位合格者」

  70. 1393 私も野村を調査中

    登録は個人でも法人でもできる。無登録でマンション管理業を営むと1年以下の懲役又は50万円以下の罰金という罰則がある。

    とウィキペディアの「マンション管理業」に書いてありますが

  71. 1394 私も野村を調査中

    残念でした。三井住友トラスト不動産のページ「不動産用語集」にこうありました。

    マンションの管理の適正化の推進に関する法律では、マンション管理業とは「管理組合から委託を受けて、業として分譲マンションの「管理事務」を行なうこと」であると定義している(同法第2条)。ここでいう「管理事務」とは、「基幹事務」を含む場合だけを指すものとされている(基幹事務とは「管理組合の会計および出納」や「維持または修繕に関する企画等」をいう)。このため、単に建物管理員業務や清掃業務だけを行なう場合は、上記の「基幹事務」を行なわないので、「管理事務」に該当しない。従って、マンション管理法上はマンション管理業に該当しないことになる。

  72. 1395 匿名さん

     質問はマンション管理士に質問していて、投稿の真偽さえ疑われるものを頼りにはできません。
     一見、まともに見える投稿でも、三井住友トラスト不動産のページ「不動産用語集」からしか引用できない投稿は、「マンション管理士試験上位合格者」のすることではありません。 騙りの証明

  73. 1396 匿名さん

    マンション管理士の方に質問いたします。

    管理委託契約書 (守秘義務)
    00条 乙及び乙の従業員は、甲の承諾を得た場合を除き、正当な理由がなく、委託業務に
    関して知り得た甲及び甲の組合員等の秘密を第三者に漏らしてはならない。本契約が終了
    した後においても、同様とする

    甲ー管理組合 乙ー管理会社

    この契約をどう思われますでしょうか。甲が承諾すれば甲及び甲の組合員の秘密を漏らし
    ても良いと解釈しておりますが、個人情報保護法に違反しないでしょうか、組合員は4百
    名程度です。

  74. 1397 匿名さん

    弁護士ではありませんので、正しいかどうかわかりませんが、
    守秘義務で守るべき事項と個人情報保護法で守るべき事項は別だと思われます。

  75. 1398 私も野村を調査中

    >>1391
    そういう管理員が登録しないでいいなら登録制度は意味がないような

  76. 1399 匿名さん

    分譲マンションは国土交通省に登録している者でないと管理できないのでしょうか?
    管理組合が自主的に管理する為に会計の収入や支払い(基幹事務)を組合で行うのに
    は登録は必要ないと思いますが。?

  77. 1400 匿名さん

     自主管理の経験上、完全自主管理の管理組合なら、管理会社が入らないので、管理組合の国土交通省への登録はいりません。
     マンション管理士ではありませんが、自主管理を含め、約45年の総会出席、役員経験からの話しです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸