住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

  1. 251 匿名さん

    東京カンテイ㈱
    首都圏沿線別・駅別中古マンション価格
    2015年1月20日号 東急田園都市線
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn647.html
    二子玉川、築浅が全面下落
    東急メトロ田園都市線①(渋谷~中央林間)における3.3平方メートル当たりの平均価格は172万円。1年前に比べて4.4%、7万円上昇した。事例数が5004件(前年比1217件減)、平均築年数が22.4年(1年前21.5年)、平均専有面積は67.5平方メートル(同66.7平方メートル)だった。今回掲載駅の最高値は渋谷の318万円だった(二子新地以南は次週掲載)。二子玉川を除く全エリアが上昇基調。

    坪単価
    二 子 玉 川 現状242万円、1年前253万円、2年前247万円
    武 蔵 小 杉 現状252万円、1年前228万円、2年前220万円

  2. 252 匿名さん

    >>246
    >豊洲と並ぶマンコミの二大嫌われ者の小杉信者と関わるなんてのは、 デメリットばかりでメリットゼロだから。

    ウケました。あなたの言うとおり。
    二子玉住人ではないけどこのスレの存在は気分悪いです。

  3. 253 匿名さん

    楽天はニコタマじゃなく小杉に移転すればよかったのにね。ドヤ顔なところが似た者同士でお似合いだよ。

    小杉は住民の主張によると鉄道の便もいいらしいし、JR利用だと社員の定期代も安いし、住人は猛烈サラリーマンに理解ある層だし、数千人の社員が通うにはいい街だったはず。

    小杉のみなさんお見合いタワマンばっかり高級と信じて盲信的に建てるばっかりで、どうして企業誘致しなかったんですか?

  4. 254 匿名さん [男性]

    ランキングって地方出身で一般平均収入の人々のアレだからね、、

  5. 255 匿名さん

    街の人気ランキングは、昔は東急勢か上位だったけど、殆どがJRに駆逐された。
    あの自由が丘も、もはやランク外だ。

    昔の国鉄と異なり、圧倒的な資金力で鉄道整備や商業開発・宅地開発まで行っているから当然のこと。
    横須賀線で武蔵小杉が便利になったが、東北縦貫線の開通でさいたま・常磐方面の利便性が増す。
    JR中央線も二両増加・グリーン車導入で快適性が増す。
    羽田連絡線の構想もある。

  6. 256 匿名さん

    >>254
    そうそう。
    武蔵小杉がランクインしたのは、そういう人々が買う街だから。年収別住みたい街ランキングじゃないと、本当の人気は見えてこない。

  7. 257 匿名さん

    医師が住みたい街だと二子玉川が11位で、武蔵小杉がランク外だね。
    http://iemusubi.com/column/single/220

  8. 258 匿名さん

    ただただ武蔵小杉を貶めたい目的の連中が集まってるスレだな。

    本当の二子玉川住民がこんなスレで武蔵小杉相手に反論してるとはとても思えない。
    いい加減にしたら?


  9. 259 匿名さん

    このスレ立てたのは小杉住人でしょう。

  10. 260 匿名さん

    本当の小杉住民がこんなバカなスレを立てる訳がありません。
    そこのところ、どうかご理解下さい。

  11. 261 匿名さん

    もう小杉の勝ちでいいから放っておいてください。
    川崎国と関わりたくない。

  12. 262 匿名さん

    >260 元は数年前に二子玉川スレを荒らす武蔵小杉の荒らし隔離スレとして立てられたスレだが、パート2,3は二子玉川叩きに執着する中丸子BBA(=旧称パークおばちゃん)が立てた。バカだから仕方ない。

  13. 263 匿名さん

    これまで誰が立てたかは知らないが寄ってたかって武蔵小杉の人間が二子玉川を貶めた事実は変わらない。

    このスレ自体が武蔵小杉の品格や人の性質を表すいい標本になっている。
    中丸子BBAという架空の人物に責任を全てなすりつけようという恥知らずな行動も異色だな。

  14. 264 匿名さん

    >263 ライズ関連と武蔵小杉スレを5年遡って読んでみ、と言いたいところだが、削除が多過ぎて今更読んでも意味ないかな。まあ、特定の小杉住民が二子玉川関連スレを荒らしまくってたのは事実。特にライズ住民板への攻撃がえげつなかった。

  15. 265 匿名さん

    >262>264
    そんなあんたの書き込みのクセがおばちゃんそっくりってのがまた奇妙。

  16. 266 匿名さん

    >265 おばちゃんのことよく知らないみたいですね。

  17. 267 匿名さん

    そんな狂人1人に振り回され逆上して武蔵小杉叩きって、どんだけ浅はかなんだよ。
    二子玉川のスレを荒らしたのは何人?
    冷静に考えなよ。

  18. 268 匿名さん

    >267 思い込みが激しい方ですね。冷静になりましょう。
    おばちゃんを含めて多数の人があちこち喧嘩売りまくってたから仕方ないんじゃないですか?因果応報です。
    まずはスルースキルを磨きましょう。

  19. 269 匿名さん

    二子玉川ライズのテラスマーケットのオープンで、また圧倒的な差がついてしまいますね。この対決も、結局大差で決着した感があります。それにしても、武蔵小杉の商業施設もさすがにもう少しなんとかならないものですかね。今のままでは武蔵小杉の住人があまりにも可哀想だと思います。もう少し質の高い商業施設ができるだけの購買層も少しずつ出てきているように思うのは私だけでしょうか。

  20. 270 匿名さん

    >269
    武蔵小杉の人が二子玉川の人になりすまして書いているのでしょうか?
    かまって欲しくて煽っているみたいだけど
    そういうレベルの話は武蔵小杉のスレだけにしてください。
    向こうにはお仲間もたくさんいるでしょうから寂しくありませんよ。

  21. 271 匿名さん

    そろそろ川崎人が湧いて出てくる季節だと思っていたよ。269は下手な芝居だね。

  22. 272 匿名さん

    どっちに住むにしても、多摩川近くに住むなら高台にしたほうがいいぞ。多摩川は氾濫したらえらいことになるからね。昔からいる人なら絶対住まないような低地にタワマが建ちまくってる気がするんだけど。高層階なら大丈夫っていうけど、水害受けたら建物自体ダメになるからね。

    それにしても、多摩川超えの渋滞ますますひどくなりそうだ。

  23. 273 匿名さん

    >>269
    残念ながら、武蔵小杉には他から集客できるような魅力は全く見当たらないですね。従って、二子玉川のような質の高い商業施設の出店も難しいと思いますよ。

  24. 274 匿名さん

    もう、このスレは決着が付いているから終わりで良いんじゃない。これ以上続けても、武蔵小杉の人が可哀想だよ。

  25. 275 匿名さん

    住む場所で勝ち負け言いたがるのって余程辺鄙なとこで育ったとか何か変なコンプレックスでもあるの?
    資産価値知りたいなら路線価でもみれば。他所の悪口言ったって資産価値は上がらないよ。

  26. 276 匿名さん

    >>275
    なんだか必死なようですが、もともとこのスレの趣旨は対決にあったのでは。武蔵小杉の街の再開発でに二子玉川に勝っていると思える要素があるのであれば是非教えてください。やはり無いようであれば、この対決は意味が無いのでもう終わりにしましょう。

  27. 277 匿名さん

    くだらないので止めましょうよ。
    スレ主の不毛な対決煽りに乗せられるのってどうなのでしょうね?

  28. 278 匿名さん

    武蔵小杉が絡むとネガティブな雰囲気になるから嫌いだな。
    もう止めようよ。

    武蔵小杉の人達ももう粘着は止めてください。

  29. 279 匿名さん

    >>276
    小杉を持ち上げたつもりは一つもありませんが、なぜそんな解釈になるのでしょう?
    二子って何言われても気にしない程度には、自尊心のある町だと思ってたけど、
    しっかり相手をしているところに、残念さを感じる。

    試しに近隣の高級住宅街に同じような議論を吹っかけたらどうですか?
    どこと比較されようが絶対相手をしませんよ。

    だいたい、こんなご近所を見下したがる意味が本当にわからない。
    二子なんて、もともと地元にいた人間からしたら、田舎者はこれ以上引っ越してくるなってかんじでしょうよ。
    ほんと、こういうのみっともないからやめてほしい。

  30. 280 匿名さん

    みなさん、4月24日!
    ついについに、二子玉川に映画館がやってきました!
    \(>∀<)/

    今朝もテレビ各局で、二子玉川ライズにシネコンがオープンすると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「二子玉川に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「4月24日から二子玉川に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、二子玉川、とても素敵です♪
    それに引き換えシネコンすらない武蔵小杉なんて、とっても残念な街ですね・・・。

    あ、武蔵小杉の唯一の娯楽は、パチンコでしたね(笑)

  31. 281 匿名さん

    武蔵小杉の奴による自虐ギャグか・・・

  32. 282 匿名さん

    >>279
    やはり武蔵小杉の街の再開発に二子玉川に買っている要素は見当たらないようですね。

  33. 283 匿名さん

    やめ。

  34. 284 匿名さん

    スルーしていきましょう。
    川崎の人は相手にしないのが一番。
    かまって欲しいだけですから。

  35. 285 匿名

    >>280
    二子玉も、つい最近まで、シネコンなかったのに。バカな奴だ。

  36. 286 匿名さん

    蔦屋家電に行ってきましたが、想像以上に素晴らしかったです。こんな空間が自分の街にあったら、本当に生活が豊かになると思います。武蔵小杉にはやはり無理ですかね。

  37. 287 匿名さん

    >>286
    武蔵小杉には今のところ無理ですね。
    こんな空間が自分の街に無くても豊かな生活が送れるように、
    せめて努力しようと思いました。
    それぐらい蔦谷家電は素晴らしかったです。

  38. 288 匿名さん

    あ、蔦屋家電でした。

  39. 289 匿名さん

    109シネマズも素晴らしかったです。各シアターをコンパクトに設計して、質感に拘って差別化している点は、二子玉川らしいと思いました。これはしばらく二子玉川に通うことになりそうです。

  40. 290 匿名さん

    川崎って避けたほうが良い地域が多いと聞いたけど。

  41. 291 匿名さん

    >>290
    というか、川崎市そのものを避けた方がよいと思います。川崎は、民度・治安の面でイメージが悪く、関東の住所カーストでは最下層です。本人が気にしなければ良いという見方もありますが、周りの人たちからはそういう目で見られていることは理解しておく必要があります。

  42. 292 匿名さん

    >>291
    あなたのような品位のない人がいることは理解しています。(笑)

  43. 294 匿名さん

    二子玉住民はあんなので満足されてるんですか?

    正直今回オープンしたエリアは、ショボいですよ。
    店舗の数は少ないし、入っている店も大したことないし。
    今更シナボンとか一風堂とか笑っちゃいました。
    蔦屋家電は単なる電気屋。

    個人的には、屋上の虫たち用の水路やパネル説明は子供たちが、 自由研究のきっかけになったり自然に興味をもったりできそうでいいと思いましたが、 大人向けの施設としてはかなりひどいと感じましたよ。
    シネコンも武蔵小杉にはなくていいですし、スペースの無駄遣いだと思いました。

    ちなみに、GWは露店も出てましたが、その露店もショボかったですね。
    先行のライズはそれなりによかったと感じていたので、今回の新規部分のショボさはかなり残念な感じだと思いましたよ。

  44. 295 匿名さん

    >294
    そういう貴方様にオススメのSCがグランツリー。
    どこにでもある金太郎飴みたいなSCで満足しちゃう人には特にオススメ。

  45. 296 匿名さん

    >>294
    なんだか、負け惜しみにに聞こえてしまいますね。武蔵小杉のグランツリーがあまりにもショボイだけに、負け惜しみがかなり痛い。。

  46. 297 匿名さん

    二子玉川?

    みんなで、二個金玉川って笑ってやれ。

    所詮、JRの無い街。

  47. 298 匿名さん

    二子玉は商業施設だけ、交通利便性ー東京、品川、新宿、横浜、六本木、銀座までどのくらいで行ける?二子玉川駅から徒歩で4~5分で市役所、警察署、休日郵便局あるのか?スーパーは何件有るのか?夜遅くまで客が賑わう飲食店、居酒屋が駅周辺には何件ある?詳しく教えてほしい!

  48. 299 匿名さん

    >>298
    あんた、色々なスレにコピペして同じ投稿しているけど、何が目的なの。二子玉川に対する劣等感?嫉妬?
    いずれにしてもかなり恥ずかしいからやめた方が良いよ。

  49. 300 匿名さん

    武蔵小杉の連中の発言はスルーしよう!
    無い物ねだりのお子ちゃま達に付き合う必要なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸