住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

  1. 301 匿名さん

    武蔵小杉の電車の利便性はすべて語るだろう。自分の街どうのこうの立派だってうえはうえにある、繁栄街に較べだらショボイそのもの。武蔵小杉の駅近タワマンは最高、おまけに徒歩5分圏内商業施設、生活基盤も十分、圏内満足できなければ、電車一本20分内で首都圏制覇。二子玉は到底叶わないね、駅も遠いし田都しか、、ああ恥ずかしい。。。結局ショボイ商業施設楽しむだけ、おまけに自慢のシネコンか。

  2. 302 匿名さん

    原発ドッカンなったときどっちが安全ですか

  3. 303 匿名さん

    武蔵小杉って、東京行きも新宿行も1時間に4本しかないんですね。

  4. 304 匿名さん

    このスレはもう閉鎖で良いんじゃないかな。とっくに勝負はついているいるし。これ以上対決を続けても武蔵小杉が可哀想。。

  5. 305 匿名さん

    武蔵小杉再開発スレで欲求不満になった武蔵小杉の仲間をこちらでガス抜きさせたいので閉鎖だけはしないでください。

  6. 306 匿名さん

    武蔵小杉には自慢のラーメンストリートができますよ。二子玉川には何かあるんですか?((爆笑))

  7. 307 匿名さん

    >>306
    自慢のラーメンストリートって、ネタですかね。あるいは武蔵小杉に対するネガ?

  8. 308 匿名さん

    >>307
    まあ、温かく見守ってあげましょう。いいじゃないですか、武蔵小杉らしくて。

  9. 309 匿名さん

    >>307
    知らないんですか?(笑)絶賛工事中でーす

  10. 310 匿名さん

    私は時々二子玉行きますが、
    二子玉はシニアな街、小杉はヤングが生き生きする街だと確信しました。ストリィトフャッションでは小杉は横綱ですよ。小杉では、つなぎのジャンプスーツやだぼだぼパンツ、"AKIRA"スタイルの着こなしヤングが闊歩してますよ。 ニコタ玉は3年遅れの着こなしです。

  11. 311 匿名さん

    >>310
    この人の勘違いの書き込みで、武蔵小杉住人としてはいつも本当に恥ずかしい思いをしています。もういい加減、ヤングとか勘弁して欲しい。

  12. 312 匿名さん

    >311
    いいんじゃないですか?
    この掲示板は武蔵小杉の方々の自由帳なんで好きに書いてもらったら?

    新興タワマン街の武蔵小杉と比較される機会なんて現実では余りないので見ていて面白いです♪

  13. 313 匿名さん

    二子玉川ごときが上から見てんじゃねえぞ!
    JRが通ってねえくせに調子に乗ってるんじゃねえ!
    もう田園調布の金持ちも武蔵小杉の方がイイってさ!
    バイバーイ!

  14. 314 匿名さん

    どちらも郊外の田舎町って事くらいしか共通点はないのに比べてる方がアホ。

    武蔵小杉=便利だ(と住民は思っている)けど、見下される街
    二子玉川=上質だ(と住民は思っている)けど、不便な街

    もうこれ以上の説明要らないよね?

  15. 315 匿名さん

    別に武蔵小杉は見下されてないし、二子玉川は不便じゃないんじゃない?
    的外れな総括をして程度の低さを示したのは>314自身だね。

  16. 316 匿名さん

    まず川向こうは見下されるのが運命だし、こっち側だって都心に出るのが不便なら価値なし。
    都心から見れば安い街同士が喧嘩してるのは滑稽なだけ。

  17. 317 匿名さん

    地価の高さだけでしか物を考えられないお馬鹿さんだね。
    郊外をわざわざ選んで住むという価値観が
    あるということさへも分からないんだね。

  18. 318 匿名さん

    >>314
    なんだか、僻み感が滲み出ていますね。

    武蔵小杉=便利だ
    二子玉川=上質だ

    という点が羨ましくて悔しくて、負け惜しみを言っているだけのように聞こえますね。丸っきり子どもですね。

  19. 319 匿名さん

    >318
    何に対して僻んでいるか全く分からないのだけど
    説明してもらえるかな?
    的外れな決めつけをして偉そうにしているあなたがお子ちゃまだね。
    人の街を悪く言うなんて相当現実が不幸せみたいだけど
    ここでつまらないことを言っていても幸せにはなれないよ。

  20. 320 匿名さん

    >319
    >人の街を悪く言うなんて相当現実が不幸せみたいだけど
    こんなこと言う人の現実が不幸せだと言ってるんだね。
    >>川向こうは見下されるのが運命だし、こっち側だって都心に出るのが不便なら価値なし。

  21. 321 匿名さん

    二子玉川住民も、かわいそうに、蔦屋、蔦屋とそれしか自慢出来る物が無いんだからさ。交通の利便性もイマイチだし、駅周辺もイマイチだし、ごめんなさい、泣けてくるは!ごめんなさいね。武蔵小杉は人気で、スタバ?
    イエイエ、武蔵小杉は皆んなのスターなんです。武蔵小杉に住めなかった方達の気持ちを思うと気の毒に思います。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    この人何だか必死で痛いですね。きっと、武蔵小杉のことが好きなんでしょうね。ちょっと不憫になってしまいました。

  23. 323 匿名さん

    武蔵小杉関係者は基本的にかなり痛いよ。
    相手は病人だから本気で相手しちゃダメ。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    芝居がお上手で。

  25. 325 匿名さん

    武蔵小杉と二子玉川との比較がずいぶん出てますが、同じタワマン比べると圧倒的に武蔵小杉のほうが上ですね。
    ちなみに代表的なもの比べると。。。
    二子東急 ライズ。
    小杉 三井 パーク。
    周りを歩いてもライズは植栽がせいぜい10種類ぐらいしかない、花も今なら山吹ばかり。
    三井は300種類ほどあります。
    風情もライズは単調な素人をだますような下草はとにかく緑に見えれば何でもいい感じ。
    三井は全体が奥ゆかしいまさに深遠なる森の中にいるような風情あり。
    歩いてても三井の公開緑地に流れる風と、東急が作ったえせガーデンの風と質が違うような気がします。

  26. 326 匿名さん

    >>325
    同じ投稿を複数のスレに、ご苦労様です。よほど武蔵小杉の事が好きなんですね。それにしても、言うに事欠いて植栽の自慢とは。他にアピールできる要素が無かったんでしょうね。

  27. 327 匿名さん

    >>326
    二子玉川民は相当悔しかったようですねーW
    武蔵小杉のタラマンには20年経っても勝てませんよ。
    武蔵小杉にタラマンはセレブな人で溢れかえってますよ。

  28. 328 匿名さん

    >>327
    相変わらず具体論がなくて説得力が皆無ですね。何故だか理由は分かっています。アピールできる要素が皆無なんですよね。

  29. 329 匿名さん

    >>328
    釣られてますよ。

    >>327は悪質な誉め殺し作戦を至るところで実行している、
    成りすまし武蔵小杉住民です。
    勘違いな住民を装い、反感を買わせるのが目的です。

  30. 330 匿名さん

    >>329
    どっちでも良いけど、武蔵小杉は最近めっきり良い話が無いな。悪い話は嫌になるぐらいあるけど。

  31. 331 匿名さん

    溝の口なので通勤でどちらも通るが、田園都市線の混雑具合とマナーは本当に嫌になる。しかし、武蔵小杉から乗る横須賀線の比ではない。

  32. 332 匿名さん

    川崎在住のブスが世田谷の美人に顔を真っ赤にしながら「私と比べないで!」という劇場スレがここです。

  33. 333 匿名さん

    >>332
    川崎在住のブスというのはちょっとひどいけど、割と当ってるかも。

  34. 334 匿名さん

    つまらんスレだ。

  35. 335 匿名さん

    蔦屋家電、行ってる人は「ライフスタイルを買いたい人」です。田舎の人にコンシエルジさんが親切に市民文化を説明してくれたら嬉しいですよ。
    二子玉よりも武蔵小杉にもぴったりだと思います。ほんとに来てもらいたいです。

  36. 336 匿名さん

    >>335
    武蔵小杉に来て欲しい気持ちは分かりますが、武蔵小杉の客層は残念ながら蔦屋家電のコンセプトに合わないため、候補にも挙がらなかったのが実情です。

  37. 337 匿名さん

    >>336
    確かに二子の蔦や家電は秀逸ですが、貴方は二子のどこに住んでるの?
    二子のタワマン住人だったら絶対武蔵小杉タワマンのほうが良いですよ。
    だって二子はライズとプラウドしかまともなものないでしょう。
    プラウドは堤防の外側、ライズは悲惨物件no1でしょう。
    有名ですよ。

  38. 338 匿名さん

    サミットは伊勢志摩でしたか。
    武蔵小杉がサミットの会場に選ばれなかったことは残念です。羽田へのアクセスなどすべてがそろった街だと評価は高かったと思います。最後は政治判断ですか。まったく解せません。

  39. 339 匿名さん

    >337
    プラウドもライズも価値が上がっているのだけどね。
    ライズのどこが悲惨物件なんだ?
    当時は高値掴みとか言われていたけど結局所有者は勝ち組だろう?

    いい加減な武蔵小杉の人間よりの評価より市場の評価が信用できるね。

  40. 340 匿名さん

    新幹線 新武蔵小杉駅が有望だと小杉スレで話題になっています。決断はJR東海なんです。JR東海はクールな冷徹な企業としての判断をするわけです。判断基準?住民の熱意とかじゃないです。ビジネスマンで部長以上にはわかるでしょう。それは利益です。現状、今後の乗降客、シビアに見ると武蔵小杉が有力となるようです。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    この人あちらこちらで同じ投稿をしているようですけど、武蔵小杉が有力なんていう話は全くのデマです。騙されないようにしましょう。願望や妄想を持つのは自由ですが、デマは良くないですね。

  42. 342 匿名さん

    武蔵小杉新幹線新駅は、男のロマンスか?子供ぽっいなー!武蔵小杉のタンゴ、
    タンゴ、タンゴ!チュウチュウ棒飴しゃぶって、ここにスレしているんだろうな。

  43. 343 匿名さん

    武蔵小杉はグランツリーが壮大に失敗したんで、ネタが新幹線新駅とか妄想の域に達しているんでしょうね。計画性のない再開発の末路。交通の便はいいだけに勿体ないですね。

  44. 344 匿名さん

    昔の二子玉なんて農家の所で畑だらけだったもの、畑に自噴巻いていたんだもの、多摩川河川敷に肥溜めが、たくさんあったらしいよ。今は御上りさん達の街なんでしょう。武蔵小杉は東横沿線だから、駅周辺には商店街が多かったよ。もう既に二子玉は終わった街。武蔵小杉はまだ此れから。

  45. 345 匿名さん

    二子玉の人達、トイレの事を、御不浄っているお年寄り方が多いじゃ無いの?(笑)

  46. 346 匿名さん

    武蔵小杉は、風俗産業では二子玉川に圧勝。しかも、川崎よりも安くて庶民的です。特に武蔵小杉のピンサロ街は安くてサービスも抜群。二子玉川はお上品すぎて、独身男性陣には不便な街です。

  47. 347 匿名さん

    武蔵小杉の住民は 、陽気で明るい人達が多いから、いくらでも面白い話しが大好きです。
    こんな感じ。

    東横沿線(陽)ー田園都市沿線(陰)

  48. 348 匿名さん

    やはりビジネスをやられたことがないと新駅を何故武蔵小杉なか作るか、その決断力は何か、よくわからないのは無理ありません。
    自分も会社で偉くなって初めて会社はボランティアではないことがわかりました。部長でした。会社は陳情やお願いで決断力をするのではなく、それは利益です。利益が出るのか、シビアで冷徹なビジネス判断です。新幹線 新武蔵小杉駅は利益が出ます。二子玉川ではできないビッグビジネスです。

  49. 349 匿名さん

    >>251
    坪単価
    二 子 玉 川 現状242万円、1年前253万円、2年前247万円
    武 蔵 小 杉 現状252万円、1年前228万円、2年前220万円


    二子玉川 坪単価225万4545円/坪
    平均68万2000円/m2(2014年[平成26年])前年比+2.03%上昇上昇(2013年→2014年)

    武蔵小杉 坪単価239万8347円/坪
    平均72万5500円/m2(2014年[平成26年])前年比+8.12%上昇上昇(2013年→2014年)


    さらに差は開いていくからこのスレが続けば続くほど二子玉民は辛く厳しい展開になっていくだろうね

  50. 350 匿名さん

    このスレ始まりは2010年 小杉に追い付かれて追い越されてく歴史が見えるね


    二子玉  頑張って現状維持 
    http://www.tochidai.info/area/futako-tamagawa/

    武蔵小杉 現在進行形で成長 
    http://www.tochidai.info/area/musashi-kosugi/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸