政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:28:09

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

  1. 5060 匿名さん

    "安倍政権のゴリ押し「GoToキャンペーン」で窮地に立たされる沖縄。感染拡大止まらず :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12267-758605/

  2. 5061 匿名さん

    "「コロナに夏休みはありません」“無策の安倍政権”にブチ切れた東京都医師会長の闘い :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-758807/

  3. 5062 匿名さん

    "グロッキーな安倍首相小池知事の“夏休み妨害”と“常套手段”に怒り心頭 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-758961/

  4. 5063 匿名さん

    中国は、北朝鮮と仲間。

  5. 5064 匿名さん

    "内閣支持32%、過去最低目前=コロナ対応「評価せず」6割―時事世論調査 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-760258/

  6. 5065 匿名さん

    "世論調査、「危険水域」寸前に危機感=反転の道筋描けず―政府・与党 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-760488/

  7. 5066 匿名さん

    "心に全く響かない…安倍首相「戦後最悪の言語感覚」が日本を破壊する――文藝春秋特選記事 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-760980/

    渡哲也さんの爪の垢でも飲めばいい

  8. 5067 匿名さん 

    新型コロナに「私たち皆が手を共に携えて」 天皇陛下が「おことば」で言及
    2020年08月15日 12時15分 J-CASTニュース

    75回目の終戦の日にあたる2020年8月15日に東京・北の丸公園の日本武道館で行われた政府主催の全国戦没者追悼式で、天皇陛下が新型コロナウイルスの感染拡大に言及した。天皇陛下は、専門家から新型コロナについて説明を受ける際に所感を述べ、その内容を宮内庁が発表したことはあったが、公の場での発言は初めて。

    「おことば」の内容は基本的には毎年同じ内容で、例年は3つの段落から構成されている。それが20年は4つの段落で構成。3番目の段落を新型コロナの問題にあて、「私たち皆が手を共に携えて、この困難な状況を乗り越え」ることなどを呼びかけた。特定の問題をめぐって、「おことば」の内容が大幅に変化するのはきわめて異例だ。

    参列した遺族は去年の1割未満
    19年4月に退位した上皇さまは1989年以来、天皇として「おことば」を述べてきた。戦後70年の2015年から「深い反省とともに」という表現が、最後の臨席となった18年には「戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致しつつ」の一節が加わった。天皇陛下が初めて隣席した19年の「おことば」では、この2つの表現を含む内容の大半を踏襲。上皇さまの平和への願いを受け継いだ。それが20年にはさらに大きく変化した。文字数も19年の290文字から20年は392文字と、35%ほど増えた。

    新型コロナウイルスの影響で、式典も大きく変化した。19年は全47都道府県から遺族が参列したが、20年は20府県が参列を見送った。座席の間隔は大きく開けられ、遺族の参列者数も、19年の4989人から20年は300人未満と1割未満に減少した。参列者はマスク着用が求められ、武道館へ入る際には検温も行われた。国歌斉唱は行われず、演奏だけになった。

    式典には天皇皇后両陛下、安倍晋三首相、93歳から12歳までの遺族らが参列し、日中戦争と第2次世界大戦で犠牲になった約310万人を追悼した。

  9. 5068 匿名さん

    "安倍首相、病院で受診=「体調管理に万全期す」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-762541/

    悪代官は早くくたばれ!

  10. 5069 匿名さん

    "安倍首相が慶応病院に入る「診察」「検診」が目的か :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-08170211

  11. 5070 匿名さん

    "安倍首相、単なる「検診」なのか2日前スピーチで感じた「異変」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-762656/

  12. 5071 匿名さん

    "安倍首相は限界か…夏休み強行を海外メディアが酷評初日から「検診」と称し病院行き :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-762716/

  13. 5072 匿名さん

    "安倍首相「検査」で永田町に憶測流れる「24日辞任」「麻生暫定首相」真偽不明の説も :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-763017/

  14. 5073 匿名さん

    "「安倍首相、慶応大病院入り」前日に甘利明氏、読売こぞって「休んで」コールの理由? :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-762982/

  15. 5074 買い替え検討中さん

    今日のひるおびはひどかった。特に田崎スシロー。安倍晋三への批判を「後出しじゃんけん」などとしていたが、安倍晋三のような非常識で身勝手な行動をとる馬鹿がやることをあらかじめ予測し批判しなければ、批判してはいけないのか。おかしいだろ。

  16. 5075 匿名さん 

    韓「GSOMIA破棄」声多数か
    2020年08月19日 00時39分Record China

    日韓対立の中、GSOMIA延長終了通告日迫る=韓国ネットでは「破棄すべき」の声多数

    2020年8月18日、韓国・ニュース1は、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長終了通告日が今月24日に迫っていることについて報じた。

  17. 5076 匿名さん 

    ?  悪魔の民主党政権時代の復活を目指す?

    民民主、立憲との合流決定 新党、衆参150人超に 9月上旬の結成目指す
    毎日新聞 2020/08/19 19:30

  18. 5077 匿名さん

    今日のひるおびの八代の司会は偏向、酷かった。田崎スシローを擁護しっ放し。
    途中で消そうかと思った。
    リモートの男女の解説者も政治音痴で聞いてられなかった。
    田崎は立憲の参院選でのお金が河井克行と一緒にして話をした。伊藤敦夫さんがたまらず証拠のない話は言うな!と阻止したが。
    安倍が責任感が強い??
    冗談じゃない!!責任感が強いなら国会を開け!!
    安倍は自己保身が強いだけだ!!
    今迄やりたい放題、お天道様はお見通し
    天罰が下った。早くくたばれ!!
    国民の幸せの為に
    野党は一つの塊になって過半数を阻止せよ。
    憲政史上最悪の安倍政権はトランプと共に沈没だ!!
    こう言う事が続くならひるおびは見ない。

  19. 5078 匿名さん

    慶應病院の本音
    コロナで多忙な時に安倍来院は迷惑な話
    主治医以外は快く思っていないのが現実
    私は安倍より前から入院、通院している。
    安倍には他の病院に行って欲しいと主治医と話をした事もある。
    モリ、カケの頃。
    晋太郎さんは順天堂だったから。
    安倍が慶應病院に通う理由は幼稚舎へのコネも叶わなかったトラウマである。
    消化器内科以外のDr.は安倍を歓迎していない。

  20. 5079 匿名さん 

    「日本産バルブ課税撤廃、WTO判定は関係ない」韓国が日本の主張を一蹴も、ネットでは…
    2020年08月20日 12時20分 Record China

    2020年8月19日、日本政府は韓国政府が日本産空気圧バルブへの反ダンピング(不当廉売)課税措置を撤廃したことについて「WTO紛争解決手続きの成果」と評価した。一方、韓国政府は日本側の主張を一蹴している。

    日本政府は16年、韓国の課税措置が協定に違反するとして世界貿易機関(WTO)に提訴。そして昨年9月に「WTOが協定違反を認めて日本勝訴の判断を下し、韓国に是正勧告を出した」と発表した。しかし韓国政府は「違反性が立証されない」として「韓国勝訴」を主張していた。

    韓国メディア・アジア経済によると、今回の措置撤廃についても、韓国政府は「WTOの判定とは関係ない」と反論した。産業通称資源部は19日に資料を出し、「日本の提訴後、WTOのパネルと上級委員会を経て、昨年9月に最終的に韓国政府が事実上勝訴した」と改めて説明。その上で「反ダンピング課税措置の終了は賦課期間が経過したことによるもので、韓国の生産者が再審要請をしなかったため」と強調したという。

    また、同部は5月29日付でメディアに配布した資料で「反ダンピング課税措置は5年の賦課期間が満了する19日午前零時に終了する予定」としていたという。

    これを受け韓国のネットユーザーからは、日本政府に対し「期間満了により終了したのにそれを勝訴しただと?日本も幼稚なメディア操作をするね」「日本政府はどうしても国民に勝訴と思わせたいのだろう」と指摘する声が上がっている。

    一方で「韓国が勝訴したならまた賦課するべきだ」「撤廃した方が敗訴したんだ。つまり韓国の負け。韓国が勝ったなら撤廃する理由がない」「なぜ生産者は再審要請をしない?おかしいな」など、韓国政府の説明に疑いの目を向けるユーザーも見られた。(翻訳・編集/堂本)

  21. 5080 匿名さん 

    韓「GSOMIA破棄」声多数か
    2020年08月19日 00時39分Record China

    2020年8月18日、韓国・ニュース1は、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長終了通告日が今月24日に迫っていることについて報じた。

  22. 5081 匿名さん

    "安倍首相ついに“がん説”まで…日程次々キャンセルで自民党騒然 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-767259/

    膵臓癌でも大腸癌でもいいから癌細胞よ頑張ってくれ。
    安倍が死んで渡哲也さんが生きていた方が日本人は喜ぶ

  23. 5082 匿名さん

    "落選運動で落としやすい安倍内閣の大臣・副大臣18人の名前 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-767012/

  24. 5083 匿名さん

    今日のバイキング
    圧力があったのかいつもの突っ込み、切れ味に欠ける坂上君と有馬さん
    安倍ヨイショは聞いていられず消した。
    安倍が検査に行った日に自民議員、二人にmailした。
    安倍が早くくたばるようにお祈りしています。
    国民の幸せの為に。
    今日、早朝に返信が来た。
    解りましたと。
    二階派議員のもう一人は返信なし。

  25. 5084 匿名さん

    "安倍首相の健康不安で自民党役員会や会合が中止に :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-08200800/

    はやく辞めてゆっくりしなよ

  26. 5085 匿名さん

    "ぜんじろう「僕はあります」麻生氏の発言に返答 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-08210151/

    147日、働けないなら辞めなよ
    総理なら当たり前だのクラッカー

  27. 5086 匿名さん

    "小池都政の隠蔽体質重症者の計上方法を「コッソリ訂正&過少報告」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-766898/

    緑のタヌキは騙しが上手

  28. 5087 匿名さん

    "政局は重大局面、安倍政権はいつまでもつのかすでにマスコミは「辞意表明」に備え臨戦態勢へ :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12114-767862/

  29. 5088 匿名さん

    "コロナ対策を牛耳る官邸「側用人」の跋扈と失墜<毎日新聞編集委員兼論説委員・伊藤智永氏> :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12267-767961/

  30. 5089 匿名さん

    "安倍首相の隠しきれない体調不良「不吉な臨時代理」の可否が焦点に :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-768212/

  31. 5090 匿名さん 

    2020年8月18日、韓国・ニュース1は、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長終了通告日が今月24日に迫っていることについて報じた。

  32. 5091 匿名さん

    "安倍首相、消化器と免疫の専門家で医療チーム結成と「4選はナシ」という声 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12280-769038/

  33. 5092 匿名さん

    "日本の「次期首相」アンケートで安倍首相4位…2か月で2ランクダウン=韓国報道 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-769218/

  34. 5093 匿名さん

    "安倍首相、24日に病院再訪 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-769292/

    記念すべき日に病院とはねぇ

  35. 5094 匿名さん

    "安倍首相に「桜疑惑」再燃重要人物2人が捜査ターゲットに :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-768710/

  36. 5095 匿名さん

    "安倍首相体調悪化吐瀉物の内容を割り出す凄まじい情報戦も :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-769488/

  37. 5096 購入経験者さん

    dgd***** | 13時間前
    長期政権の秘訣

    ①過半数以上の国民の政治への不信感を増幅させたため、投票率を下げさせたこと

    ②国会議員を辞めさせる法案を通させない

    ③犯罪者が合法になっている

    ④質疑には答えない

    ⑤丁寧な説明をしない

    ⑥責任は取らない

    ⑦専門家のせいにする

    ⑧他人の手柄を自民公明党の成果にすり替える

    ⑨行き付けの病院がある

    ⑩幽霊会社を間に挟むのが上手

  38. 5097 匿名さん

    "怯える安倍首相…「歴代最長」記念日に再び病院行きで立件逃れ“盤石シフト”崩壊 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-769965/

  39. 5098 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  40. 5099 匿名さん 

    自衛隊の装備品リストに米国が排除した「中国製カメラ」あり

    河野太郎・防衛相の危機管理にも疑問符

    「国家安全保障を脅かすと確信できる信憑性の高い証拠がある」──8月に動画投稿アプリ『TikTok』の米国内事業を売却するよう命じたトランプ大統領は、そう指摘する。ファーウェイなど中国企業5社と米政府との取引を禁じた「米国国防権限法(NDAA)」の目的も、中国への情報流出を防ぐことだ。

    【写真】週刊ポスト入手の、中国メーカー名や製品名が書かれた、防衛省補給統制本部作成の調達品目表

     米政府と取引のある日本企業は中国企業との取引見直しの動きがあるなど、日本も“他人事”ではいられなくなってきた。だが、よりによってそのことに無自覚なのが、日本の安全保障の要である自衛隊だった。

     米国が主張する「国家安全保障」の最たるものは、軍の装備品である。米軍はNDAAにより特定の中国企業製品を調達禁止としているが、7月に公開された自衛隊の調達予定品には、米国で使用が禁止された中国企業の製品が含まれていた。

     自衛隊で使用する装備品は官報に入札予告が掲載され、納入希望業者が応募する流れだ。自衛隊が示す調達品目表に記載された性能を満たした製品を、条件通りに納入できる業者が落札する。

     調達品目表には具体的なメーカーと製品名が参考として例示されるが、大方例示されたメーカーの製品が落札されている。

     今回の入札で調達予定の品目のなかに、「サーモグラフィーカメラ(熱源カメラ)」があった。そこに例示されていた製品名に、米政府が「取引禁止」とした中国企業の名前があった。

    作戦前の動きが筒抜け
     調達予定のサーモグラフィーカメラとはどんなものか。例示された製品のホームページを見ると、〈0.5~1.5m〉の距離で、〈0.2秒で顔を検出〉して〈皮膚表面の温度を測定〉するとある。

     今回指定された納入先は、兵器や航空機、通信機材などの調査研究を行なう全国各地の自衛隊補給処となっているため、コロナ対策の一環として、そこに出入りする隊員の体温を計測するために使われると想定される。

     しかし、日本で同種の製品を扱うダンボネットシステムズ代表取締役の尾崎憲一氏はこう指摘する。

    「自衛隊が調達しようとしているサーモカメラは、タブレット型で顔などを認証するもの。AI付きの監視カメラ同様、データの蓄積ができ、通信機能もついています。カメラを通じて情報が流出する恐れがあり、自衛隊という国防上重要な施設内での人の動きなどを外部に漏らすことになりかねません」

     軍事ジャーナリストの清谷信一氏の懸念も同様だ。

    「何らかの手段で、場所や時間ごとの自衛隊員の出入りが顔画像付きで筒抜けとなれば、部隊の運用や作戦前の動きまで推定することが可能になる。どんなに優秀なスパイでも、そこまでの情報を盗むことは難しい。顔認証システムとネット上の情報収集を組み合わせれば、自衛隊は丸裸にされてしまいます」

     米国は、そうした情報窃取を中国企業が行なっているとして、排除に踏み切った。米司法省が今年2月にファーウェイを追起訴した際、「ファーウェイとその関連会社数社が数十年間にわたり、米国技術企業の知的財産を不正に利用していた」と主張している。

     ファーウェイ側はそれに「根拠がなく不公正」と反論し、全面的に争う姿勢を見せている。

    中国製なら価格は半分
     米国がファーウェイをはじめとする中国企業に神経を尖らせる理由について、諜報工作に詳しい国際ジャーナリストの山田敏弘氏はこう分析する。

    「2017年に中国で成立した国家情報法では、民間企業や個人が持っている情報について、政府の情報機関に提供する義務を定めている。つまり、中国に本社がある企業とつながると、情報を中国政府に握られてしまう可能性があるということです」

     なぜ自衛隊は、米中の争いが激化した時期に、中国製のサーモカメラを調達しようとするのか。

    「サーモカメラの市場は中国製が70%を占め、日本製は価格面でまったく太刀打ちできません。同程度の機能のサーモカメラは日本製で100万円以上しますが、中国製はその半分ほどで済んでしまいます」(尾崎氏)

     防衛省関係者が事情を明かす。

    「調達の要求が出た時点では、まだNDAAで除外企業が指定されていなかった。NDAAの発効後に事態を把握した職員が、担当者に『大丈夫なのか?』と相談したところ、『このままでいい』との判断だったそうです」

     防衛省に聞くと、「日本の法令に基づいているので問題ない。セキュリティーも対処している」(防衛装備庁調達企画課)と回答。

     米中が安全保障をめぐって対立激化するなか、自衛隊にも緊張感を持った行動が求められる

  41. 5100 匿名さん 

    日韓GSOMIA破棄通告はなし、当面維持される見通し
    2020年08月25日 08時17分TBS

     日韓が軍事機密を共有するための協定GSOMIAは、破棄する場合の通告期限を迎えました。しかし、韓国側からの申し出はなく協定は当面維持される見通しです。

  42. 5101 匿名さん

    高橋真麻が「安倍マリオ」を「チャーミング」などと安倍自民党による12億円税金無駄遣いを正当化
    2020・8・25 フジテレビ・バイキング

    1. 高橋真麻が「安倍マリオ」を「チャーミング...
  43. 5102 匿名さん

    平井文夫「安倍政権は経済が良かったから長くできた」とデマ
    フジテレビ・バイキング2020・8・24~25

    景気回復の実感ないですけど

    1. 平井文夫「安倍政権は経済が良かったから長...
  44. 5103 匿名さん 

    日本の韓国に対する輸出規制について、米が「韓国を支持しない」との立場を改めて表明
    2020年08月25日 16時39分 Record China

    ・日本の韓国に対する半導体素材の輸出規制に対し、韓国はWTOに提訴している
    ・韓国は米国に支持を要請したが、米国は「韓国を支持しない」との立場を改めて表明した
    ・韓国のネットユーザーからは「GSOMIAをすぐに破棄するべき」などの主張も見られる

    韓国の要請も無視、米国が日韓WTO紛争「韓国不支持」を再確認=韓国ネット「GSOMIA破棄を」
    2020年08月24日 13時20分 Record China

  45. 5104 匿名さん

    "入閣待機組が仕掛ける“安倍降ろし”9月の内閣改造が命取りに :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-771842/

  46. 5105 匿名さん

    "安倍体調不安で「二階と菅」の不気味な急接近 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12208-771760/

  47. 5106 匿名さん

    レガシーなしの唯、唯長いだけの安倍政権
    モリ、カケ、サクラ、IR、コロナ
    圧力、隠蔽、揉み消し、改ざん、ウソ、、、
    早く辞めろ??

  48. 5107 評判気になるさん

    工事現場で男性が不明 穴に重機ごと転落か
    8/25(火) 19:40 日テレNEWS24


    横浜市金沢区の工事現場で、重機1台と乗っていた男性1人が行方不明になっています。近くには大きな穴があり、警察と消防が転落した可能性もあるとみて捜索しています。

    警察や消防によりますと、25日午後4時20分頃、横浜市金沢区の工事現場で工事関係者から「重機が穴に転落したようだ」と通報がありました。現場では当時、男性1人が重機で作業をしていましたが、連絡が取れなくなっていて、近くには直径10メートル以上の大きな穴があり、転落した可能性があるということです。

    穴には濁った水がたまっていて、現在、警察や消防が確認作業を行っています。

    >もしこれが韓国の事故だったら大変。安倍自民党ネット右翼から「民度が低い。」「だから韓国は」「政治のトップは切腹すべき。俺なら恥ずかしくてこんな国でとても生きてられない。今すぐ名誉の死を選ぶね。」 「日本では絶対起きない。もし同じことが日本で起きたら絶対切腹する。」などと大騒ぎ。でもこれは日本。安倍自民党はどう責任取るの?安倍は死ぬの?ネット右翼は? 死ななくていいから、安倍は総理も議員もやめろ。ネット右翼は差別や脅迫やめろ。ちょっと安倍自民党を批判しただけで「反日だー」「在日だー」と大騒ぎするバカな安倍自民党のバイトは今すぐやめろ。税金返せ。

  49. 5108 匿名さん

    黒川、河井
    早く辞めろ!

  50. 5109 匿名さん

    "安倍首相がもう一人の祖父「安倍寛」のことを口にしない理由 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-771995/

  51. 5110 匿名さん

    5108は5106の続きです。
    モリ、カケ、サクラ、IR、黒川、河井、コロナ
    病気は自業自得だw

  52. 5111 匿名さん

    ""世界の嫌われ者"文在寅にも完敗…史上最長、最悪、病弱、無能総理・安倍晋三の末路 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12179-773009/

    終わり良ければ全て良しの真逆を行った安倍晋三

  53. 5112 匿名さん

    "「ポスト安倍」候補のメディア露出、相次ぐのは...首相会見の内容、事前に?識者に聞く :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-772839/

  54. 5113 匿名さん

    "安倍首相が検査後の会見で「これからまた」と言い直した訳【ラサール石井東憤西笑】 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12136-773016/

  55. 5114 匿名さん

    "田崎史郎氏28日に会見の安倍首相続投か退陣か「まさに五分五分」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-773358/

  56. 5115 匿名さん

    "安倍首相「辞意表明の確率が高い」予定稿の依頼「暴露」の内田樹氏が物議 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-773716/

  57. 5116 匿名さん

    中国も北朝鮮と同じ。
    昨日、海南島と西沙諸島の間にミサイル発射。

  58. 5117 デベにお勤めさん

    安倍自民党も中国や北朝鮮と同じ。安倍総理の違法薬物疑惑の書き込みを消す。

  59. 5118 デベにお勤めさん

    三田友梨佳アナ、米国の“黒人男性銃撃”を正当化する「黒人男性が車にナイフを所持していたとあります」
    津田塾大学の萱野稔人とともに。
    フジテレビ Live news α 2020・8・27
    低視聴率を挽回するための炎上商法か。 

  60. 5119 匿名さん

    安倍辞任の意向を固める

  61. 5120 匿名さん 

    「日米分断」訴え=安倍首相辞意で社説―中国紙
    2020年08月29日 14時13分 時事通信

     【北京時事】29日付の中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、安倍晋三首相の辞任表明に関する社説で「日本はわれわれが味方にする必要のある国だ。対中問題で日米は必ずしも一枚岩ではない」と強調し、米中対立が深まる中、次期政権と米国の分断を図るよう訴えた。

     同紙は「中国は、日本に米国と距離を置かせ、米国の対中攻撃への加担を弱めることができる」と主張した。

  62. 5121 匿名さん 

    『サンデーモーニング』青木理氏が一方的に政権批判 安倍晋三首相へのヘイトと批判も
    2020年08月31日 18時39分 リアルライブ

    ・30日の『サンデーモーニング』で、青木理氏が安倍晋三首相と政権を一方的に批判した
    ・青木氏は安保法制や憲法解釈、人事権や対米外交、北朝鮮との交渉について、猛烈に批判
    ・「根拠がない」「安倍晋三首相へのヘイトスピーチ」と青木氏や番組に違和感を示す声も

    『サンモニ』青木氏、安倍総理に「罪があまりにも大きかった」 視聴者から「一方的すぎ」の声も

     30日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、ジャーナリストの青木理氏が28日に辞任を表明した安倍晋三総理大臣と政権を一方的にこき下ろした。

     番組最終盤に、安倍政権の「7年8か月」についてコメントを求められた青木氏は「これだけの長期政権なんで、功罪両方あるという風に申し上げたいんですけども、個人的にはやっぱり罪があまりにも大きかったなと」と批判する。

     そして、「例えば安保法制なんかは、憲法解釈、戦後の日本の政権がかろうじて守ってきた憲法解釈を閣議決定でひっくり返す。一方で憲法が定める民主手続きみたいなものを軽視。国会を軽視してきたってところもありますし。人事権もこれまで一応やっちゃいけないと言われた人事も放発に行使して、結果として官僚に忖度が蔓延して、ありとあらゆる疑惑とか不祥事ってものを嘘、詭弁でごまかして、結果的に公文書の改ざんまで引きを起こしちゃった」と非難する。

     さらに、「ヘイトスピーチだったりとかその排外主義みたいなものを、これは政権だけのせいじゃないと思うんですけれども、明らかに煽ったっていう意味でも問題だし、それからまた外交にしても、アメリカも大切なんだけれども、ある種媚びへつらい、武器を爆買いして対米外交ってものを歪めたところもあるし」とコメント。

     続けて、「日朝も、一丁目一番地だったはずなんだけれども、結局8年もあってほぼ何も前進しなかった。それから、ネポティズムっていうなんか縁故主義って、仲間は大事にするけど敵はもう絶対許さんみたいなところも分断ってのもありましたし」と話す。

     また、「憲法に緊急事態条項が必要だって言ったわけですよね。それだったら緊急事態危機管理に強いのかなと思ってたら、コロナっていう本当の危機の時、後手後手でピント外れで。最終的に体調壊されちゃったっていうあたりが、この政権の何か全体を象徴してたのかなっていう感じが僕はしてますけどね」と約2分30分にわたり、安倍政権を一方的にこき下ろした。

     この内容に、一部視聴者からは「安倍政権はアベノミクスなど民主党政権の失政から経済を立て直したことは明らか。功の部分に言及せず批判だけ放送するのはアンフェアだ」「各国の首脳は安倍政権を評価している。その部分にも触れるべきだ」「安倍晋三首相へのヘイトスピーチではないか。『お疲れ様』とか、病気を心配する人が誰もない」「青木氏の言っている内容の根拠について、データなどを交えて説明していない、これは単なる悪口」と怒りの声が上がる。
     一方で、立憲民主党支持者などからは「その通り」「罪しかなかった」「安倍政権を褒めようにも要素がない」と支持する声も少数ながら上がった。

     思想の自由が認められる日本だけに、安倍政権について批判的意見を持ち、発信することは基本的に自由である。しかし、アメリカのトランプ大統領などの各国首脳や、日本国民の中にも評価する人がいる中で、功の部分に触れず、公共の電波で約2分30秒にわたり、安倍晋三首相を一方的にこき下ろす発言を放送した『サンデーモーニング』に、ネット上では違和感や嫌悪感を示す声が多く上がった。番組関係者や青木氏はこのような民意をどう考えているのだろうか。

  63. 5122 匿名さん

    >>5121 匿名さん さん
    川崎のヘイトスピーチおかしいとおもいませんか?
    公園でまるで示し合わせたように、日本人風側と在日風側が言い合う。
    なんで同じ場所で同じ時間にやっているの?
    市役所に問い合わせところ、やっている人の住民票とか確かめているわけではないから、川崎市の住民かどうか、他の地域からきたのか?在日の方か日本人かわからないと言っていました。
    誰がやっているかわからないのだそうです。

  64. 5123 匿名さん 

    20年09月03日00時25分発表

    発生時刻 03日00時21分頃
    震源地   父島近海(北緯26.6度 東経141.9度 深さ約10km)
    規模    マグニチュード5.5
    震度4   東京都:小笠原村

  65. 5124 匿名さん 

    ? 24時間営業何店止めるか ???

    コンビニ加盟店への24時間営業強制、独禁法違反の可能性…公取委指摘
    2020年09月02日 16時05分読売新聞

     公正取引委員会は2日、コンビニエンスストア各社による加盟店に対する24時間営業や仕入れの強制などが、独占禁止法違反にあたる可能性があるとの見解を示した。

  66. 5125 匿名さん 

    ヤマト運輸が制服刷新「モチベーション向上を図るため」 「悪用防止目的」は否定
    2020年09月02日 23時03分 J-CASTニュース

    記事まとめ
    ・ヤマトホールディングスが9月16日からセールスドライバーらの制服デザインを変更する
    ・ツイッターでは「犯罪に利用されるリスクを減らす目的もあるのか」との指摘も
    ・同社広報は犯罪防止目的を否定し、「モチベーション向上を図るため」としている

    ヤマト運輸、制服変更は悪用防止のため? 個人情報聞き出す迷惑メールには「注意」

  67. 5126 匿名さん

    "『サンモニ』青木氏、安倍総理に「罪があまりにも大きかった」視聴者から「一方的すぎ」の声も :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-200051320/

  68. 5127 匿名さん

    表紙を変えても中身は変わらず
    天国で伊藤正義先生は嘆いている

    昔の派閥密室談合の復活だ

  69. 5128 匿名さん

    訂正
    正→伊東正義

  70. 5129 匿名さん 

    ワクチン希望者は全員無料へ

    【独自】新型コロナワクチン、希望者全員に無料で…政府が検討

    2020年09月04日 10時27分読売新聞

     政府は新型コロナウイルスのワクチンについて、希望者全員が無料で接種できるようにする方向で検討に入った。 接種費用を公費で負担することで、新型コロナの致死率や重症化リスクの低減につなげる考え。

  71. 5130 匿名さん 

    20年09月04日09時14分発表

    発生時刻: 04日09時10分頃
    震源地  :福井県嶺北(北緯36.1度 東経136.2度 深さ約10km)
    規模    :マグニチュード5
    震度5弱  :福井県:福井坂井市
    震度4    :福井県:福井市 あわら市

  72. 5131 職人さん

    安倍総理に「罪があまりにも大きかった」

    ?視聴者から「一方的すぎ」の声も
    〇安倍自民党支持医者ネット右翼・差別主義者・軍国主義者から「一方的すぎ」の声も

  73. 5132 職人さん

    2020/08/21 17:30:00
    今日のバイキング
    圧力があったのかいつもの突っ込み、切れ味に欠ける坂上君と有馬さん
    安倍ヨイショは聞いていられず消した。
    安倍が検査に行った日に自民議員、二人にmailした。
    安倍が早くくたばるようにお祈りしています。
    国民の幸せの為に。
    今日、早朝に返信が来た。
    解りましたと。
    二階派議員のもう一人は返信なし。

  74. 5133 職人さん

    2020/08/22 04:18:53
    "ぜんじろう「僕はあります」麻生氏の発言に返答 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-08210151/

    147日、働けないなら辞めなよ
    総理なら当たり前だのクラッカー

  75. 5134 職人さん

    2020/08/22 08:20:11
    "政局は重大局面、安倍政権はいつまでもつのかすでにマスコミは「辞意表明」に備え臨戦態勢へ :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12114-767862/

    "コロナ対策を牛耳る官邸「側用人」の跋扈と失墜<毎日新聞編集委員兼論説委員・伊藤智永氏> :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12267-767961/

    2020/08/23 22:01:58
    "安倍首相、消化器と免疫の専門家で医療チーム結成と「4選はナシ」という声 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12280-769038/
    "日本の「次期首相」アンケートで安倍首相4位…2か月で2ランクダウン=韓国報道 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-769218/


  76. 5135 職人さん

    2020/08/24 01:55:49
    "安倍首相、24日に病院再訪 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-769292/

    記念すべき日に病院とはねぇ

    2020/08/24 02:43:30
    "安倍首相に「桜疑惑」再燃重要人物2人が捜査ターゲットに :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-768710/
    2020/08/24 13:35:34
    "安倍首相体調悪化吐瀉物の内容を割り出す凄まじい情報戦も :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-769488/

    >本当は仮病だけどもね。詐病かもね

  77. 5136 職人さん

    dgd***** | 13時間前
    長期政権の秘訣

    ①過半数以上の国民の政治への不信感を増幅させたため、投票率を下げさせたこと

    ②国会議員を辞めさせる法案を通させない

    ③犯罪者が合法になっている

    ④質疑には答えない

    ⑤丁寧な説明をしない

    ⑥責任は取らない

    ⑦専門家のせいにする

    ⑧他人の手柄を自民公明党の成果にすり替える

    ⑨行き付けの病院がある

    ⑩幽霊会社を間に挟むのが上手

  78. 5137 匿名さん 

    中身のない@niftyニュース"

  79. 5138 匿名さん

    中身の濃いnifty ニュース
    "安倍総理“電撃退陣”で判明!「日本をダメにした政治家たち」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12205-784474/

  80. 5139 匿名さん

    "菅義偉氏“安倍官邸乗っ取り”の全内幕二階幹事長と急接近 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-785052/

  81. 5140 匿名さん

    "海外メディアも「密室総裁選」酷評…日本は世界の笑い者に :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-785272/

  82. 5141 匿名さん 

    コロナ完全収束しなくても、東京五輪開催…IOC副会長が方針
    2020年09月07日 18時24分 読売新聞

     【ジャカルタ=一言剛之】国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ副会長は7日、AFP通信のインタビューに対し、新型コロナウイルスの感染が完全に収束していなくても、東京五輪を来年7月23日に開幕するとの方針を示した。

     コーツ氏は、東京大会調整委員長も務めており、「大会は新型コロナウイルスを克服したものとなり得るだろう」と語った。「206か国・地域の選手団を受け入れる大仕事に日本が取り組んでいる」とも説明したという。

  83. 5142 匿名さん

    "「菅陣営が票を回して岸田氏を二番手に」自民党総裁選の水面下の動きを辛坊治郎が解説 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12245-786622/

    どこまで汚いんだ。
    安倍、管政権!

  84. 5143 匿名さん 

    菅元首相「私が釈放を指示したという指摘はあたらない」 尖閣衝突事件でツイッター投稿
    2020/09/08 21:11

    菅元首相「私が釈放を指示したという指摘はあたらない」 尖閣衝突事件でツイッター投稿c 産経新聞社 菅元首相「私が釈放を指示したという指摘はあたらない」 尖閣衝突事件でツイッター投稿

     菅(かん)直人元首相は8日、自身のツイッターに「尖閣諸島は我が国固有の領土であり、尖閣諸島をめぐり、解決すべき領有権の問題は存在していない。尖閣中国漁船衝突事案は、中国漁船による公務執行妨害事件として、我が国法令に基づき、厳正かつ粛々と対応したものである。指揮権を行使しておらず、私が釈放を指示したという指摘はあたらない」と投稿した。

     平成22年9月に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の領海内で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、逮捕された中国人船長が処分保留で釈放されたことに関し、当時外相だった前原誠司衆院議員が「菅首相が『釈放しろ』と指示した」と証言した産経新聞の記事が念頭にあるとみられる。

  85. 5144 匿名さん 

    「ドコモ口座」、17行で不正利用=預金引き出し被害相次ぐ
    2020/09/09 00:40

     銀行の預金口座で、NTTドコモの電子マネー決済サービス「ドコモ口座」を利用した不正な預金引き出し被害が相次いでいることが8日、分かった。七十七銀行(仙台市)と中国銀行(岡山市)、東邦銀行(福島市)、滋賀銀行(大津市)、鳥取銀行(鳥取市)などで確認された。ドコモによると、疑いがあるものも含めて17行に上るという。

  86. 5145 匿名さん 

    ・悪夢の民主党政権が3年で終わって良かった、よかった・

    中国人船長釈放は菅元首相指示=前原元外相が証言
    2020年09月08日 22時15分 時事通信

     旧民主党政権下の2010年9月に沖縄県尖閣諸島沖で起きた海上保安庁巡視船への中国漁船衝突事件について、国民民主党の前原誠司元外相は8日、当時の菅直人首相が公務執行妨害で逮捕した中国人船長の釈放を指示したと証言した。

     前原氏によると、菅氏は同年9月18日、国連総会に向けた首相公邸での訪米勉強会の席上、前原氏ら外務省幹部に対し、「中国に船長を返せ」と発言した。11月に横浜市でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を控えており「(菅氏は)俺のAPECを台無しにするのかという感じだった」と振り返った。

  87. 5146 匿名さん

    "自民総裁「本命」菅官房長官共同会見で露呈した力量不足 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-787151/

  88. 5147 匿名さん

    "これが菅新政権の「閣僚名簿」だ人気取り優先で解散総選挙へシフト :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-787148/

  89. 5148 匿名さん

    "国民がのけぞった菅氏のスカスカ演説“原稿棒読み”まで継承のア然 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-787502/

  90. 5149 匿名さん

    "「菅官房長官」知られざる過去“駆け出し”時代を関係者が証言、過去には金銭スキャンダルも :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12280-787633/

  91. 5150 匿名さん 

    暗黒の中国、豪メディア記者2人「脱出」の異常事態
    福島 香織 2020/09/10 06:00

     中国に駐在していたオーストラリアメディアの特派員記者2人が中国・国家安全部に尋問を受けたため、オーストラリア大使館が彼らを保護し、中国から脱出させるという事件が先日起きた。

     実は私もかつて新聞記者として北京に駐在していたときに、国家安全部から圧力を受けて、ちょっと怖い思いをした経験がある。「国家安全部」とは中国の情報機関であり対外諜報、対外防諜が主な任務だ。ここが動くということは、中国共産党政権が国家安全に関わる案件と判断したわけで、かなり深刻な事態といえる。

  92. 5151 匿名さん 

    岸田氏の「出産費用ゼロ」関心集めるも... 
    2020年09月10日 18時49分 J-CASTニュース

    岸田氏の「出産費用ゼロ」関心集めるも... 「出産より養育費」「焼け石に水」と冷静な声、ネットで続出

    自民党総裁選に出馬している岸田文雄・政調会長が出産費用の実質無償化をめざす考えを述べ、2020年9月9日から10日にかけて「出産費用ゼロ」というワードがツイッターのトレンド入りを果たした。菅義偉・官房長官の「不妊治療の保険適用」発言に続き、ネット世論の大きな関心を集めた形だ。しかし、個々のツイートをみると「支援が必要なのは出産より養育費」といった意見が多い。

    岸田氏は9月9日、自民党総裁選の候補者討論会などで、「育休などの環境整備、保育所などの受け皿の整備、出産費用を実質ゼロにする後押しも大事」と発言。討論会では菅氏だけでなく、石破茂・元幹事長も「大変な痛みと大変な経済的な負担に耐えながら不妊治療をしている人は日本に46万人いる」と言及するなど、各候補者とも少子化対策への取り組みをアピールしている。

    「正直なところ、出産する時点で費用ゼロだからって更に子供を作ろうとする夫婦は多くないと思います。それよりも将来設計。大学の無償化や子育て世代の減税などしてもらえるとうれしいですね」
    「少子化の理由は出産費用が問題なわけではないと思いますけれども。安心して育てることができる経済状況を作る、子供の養育を母親一人の問題にしない、一人親でも育てることができる環境を整える...もっと重要な問題がありますよね」
    実際に出産にかかる費用はいくらなのか。検査内容や分娩方法、利用施設などによって大きな差があるが、国民健康保険中央会のまとめによれば、2016年度の正常分娩の出産費用は平均で50万5000円程度だ。加入している健康保険から出産育児一時金として42万円が支給されるため、平均で8万円ほどが自己負担となっている計算だ。

    「保育園、職場復帰、学費...出産後の支援も」
    現在、約10年勤めた食品メーカーを休職しながら子育て中の女性(33)は「出産費用だけ無料では焼け石に水です」と批判的だ

  93. 5152 匿名さん

    原稿棒読みのスカスカ政権
    モリ、カケ、サクラ、IR、黒川に蓋をする政権
    ひょっとして河井も無罪するか?圧力で

  94. 5153 匿名さん 

    韓がNZ巡る疑惑の記録非公開

    韓国外務省、ニュージーランド“セクハラ疑惑”の関連記録「非公開」を決定…市民団体は「反発」

    2020年09月11日 10時04分WoW!Korea

    韓国外交部(外務省に相当)は、ニュージーランド公館で現地職員に対してセクハラ行為をした容疑を受けている外交官による事件に関する記録を、「公開しない」と決定した。

  95. 5154 匿名さん

    "菅長官“醜聞リーク”の首謀者は?自民党内で早くも始まった「暗闘の行方」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-789470/

  96. 5155 匿名さん

    "菅官房長官「虚飾の履歴書」生家は豪農、父親は名士で町議を4期 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-789772/

    ウソも継承、管

  97. 5156 匿名さん 

    日英が通商協定で大筋合意
    2020年09月11日 19時35分読売新聞

     日本と英国の両政府は11日、英国の欧州連合(EU)離脱に伴って交渉中だった新たな通商協定について大筋合意した。日本とEUの経済連携協定(EPA)にかわる協定で、来年1月1日の発効を目指す。

  98. 5157 匿名さん

    "「寝首をかかれる」安倍総理が明かしていた菅官房長官への警戒心なぜ両者に溝が? :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12280-790494/

    したたか野郎の管

  99. 5158 匿名さん

    "“総裁選出馬なら離婚”と話していた「菅官房長官」夫人のファーストレディ像 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12280-790491/

  100. 5159 匿名さん

    "菅氏「消費増税」発言に「不用意だ」の声…石破氏「首相と矛盾」、岸田氏「難しい」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-790578/

    調子に乗り過ぎて口が滑ったガース

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸