政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:03:46

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

  1. 86 匿名さん

    どうだね83

  2. 87 匿名さん

    大統領はどんな体位が好きなのかなあ~

  3. 88 匿名さん

    【マニラ共同】フィリピン最高裁は12日、旧日本軍の従軍慰安婦だった女性らが、日本政府への謝罪要求を支持するようフィリピン政府に求めていた裁判で、原告らの訴えを却下した。
     最高裁は2010年5月の判決で既に訴えを退けていたが、11年に韓国の憲法裁判所が元慰安婦の賠償請求について政府が措置を講じなかったのは違憲と判断したことを受け、原告側が判決見直しを要求していた。原告らの訴えが再び退けられたことで、今回の裁判は幕引きとなった。
     原告側の代理人は「残念だ。フィリピンは戦時に強姦を認めるような国になってしまう」と、最高裁の判断を批判した。

  4. 89 匿名さん

    フィリピン最高裁「ケリのついた話です。蒸し返すのは駄目です。お引取り下さい」

    法治国家ならこうなるわな。

  5. 90 匿名さん

    韓国は面の皮が厚い。
    ライタイハン事件の補償と謝罪をフィリピンにする方が先だろうが。
    国際的非常識国家。こんな国に生まれないで良かった。

  6. 91 マリモッコリ

    【ジュネーブ時事】スイス東部グラウビュンデン州ティーフェンカステル付近で13日、クールとサンモリッツを結ぶ列車が土砂崩れで脱線した事故で、在スイス日本大使館によると、日本人観光客1人が重傷、4人が軽傷を負いクールの病院に搬送された。命に別条はないという。
     事故を起こしたのは、ダボスなど観光地を結ぶ路線を運行するレーティッシュ鉄道。山岳路線を走行中、土砂崩れで3両が脱線し、11人が重軽傷を負った。
     事故では1両が谷側に約10メートル滑り落ちたが、奇跡的に斜面途中で止まった。列車にはおよそ200人が乗っていた。

  7. 92 萩中納言

    まあ政治に詳しくない奴は半島情勢を勉強すればよいの
    自分のキャリアにはまーったく意味を生さぬ いわゆる

      下手の考え
      
    ではあろうが、
    死ぬまでに一度くらい脳味噌を働かせるのは決して悪いことではなかろう

  8. 93 カープ

    安倍は面の皮が厚い。従軍慰安婦の補償と謝罪をフィリピンにする方が先だろうが。
    国際的非常識国家日本。こんな国に生まれて失敗した。

  9. 94 匿名さん






              安倍首相は、麻薬に関係しているのかね。








  10. 95 匿名さん

    >防大生、いじめで同級生を刑事告訴 「いじめは修行」体毛に火、集団暴力、性的暴行…
    http://tokutei-ajia.blog.jp/archives/1007550537.html


    修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ

  11. 96 匿名さん

    そういえば、自衛官を大絶賛していた安倍はオウム真理教との関係も疑われているんだったな。

  12. 97 匿名さん

    >防大保険金詐欺事件100名超関与
    http://biz-journal.jp/2013/09/post_3001.html

    防衛大は詐欺師の養成所か?

  13. 99 匿名さん

    日本の防衛省がステルス戦闘機の開発に向け、三菱重工に委託して研究開発を進めている先進技術実証機(ATD-X)が、来年1月に初飛行するという毎日新聞の報道が、韓国で波紋を広げている。


    韓国の各大手メディアは、一斉に毎日新聞を引用し、日本はステルス戦闘機の開発でF-35並のステルス性能を目指していることや、ATD-Xの引き渡し後、防衛省が2018年までに国産ステルス戦闘機の開発の可否を判断することなどを伝えた。また、開発費が5000~8000億円にのぼることから、国際共同開発の可能性があることも伝えている。
    また、一部メディアは「ステルス戦闘機の開発は、日本の軍事大国化を加速させる懸念をもたらしている」(中央日報)といった論評を加えている。
    この報道には、韓国人ネットユーザーから様々な意見が上がっている。“日本の脅威”への警戒感を示す意見がみられる一方、韓国の現状を嘆いたコメントも少なくない。その一部を紹介しよう。
    「中国や日本は将来を見越し、韓国は80年代の理屈で争ってばかり」
    「韓国は政争に忙しく、とっくに航空宇宙技術を放棄している。 基礎科学力がアジアで最も遅れていて、いつかは全て輸入するようになるだろう」
    「あ~韓国が本当に心配。強国の狭間でどうやって生き延びるべきか。今からでも一貫性を持って防衛産業を育成しよう」
    「いつかまた韓半島(朝鮮半島)をめぐって日中ロが戦争するだろう。韓国も今すぐ備えるべきなのに、心配だ」
    「不安定な東アジア情勢を考えると、戦闘機産業や宇宙航空産業は今後我々の基幹産業となる可能性が高く、政府レベルで集中的に育成するだろう」
    「韓国は早く核武装しろ」
    「日本がアメリカの支援なく自力でF-35みたいな技術を持っていると思うか?」
    「日本の技術力がうらやましい。韓国が双発か、単発かを論争しているとき、日本はステルス機を開発とは、まったく。 韓国はいつになったら作れるのか」
    「日本の海軍、空軍の予算は韓国の3倍以上。技術は言うに及ばず…」
    「ステルス戦闘機は今後消えゆく運命。これからは無人ステルス攻撃機が大勢を占めるのでは」
    「日本が日増しに好戦的な姿勢を見せ、中国の国力が増大し、アメリカは国力が弱まり、北韓(北朝鮮)も好戦的姿勢が鎮まる気配もないので、国防に全力投球すべき」
    「とんでもないことになる。奴ら、全機ステルスが基本で、宇宙兵器も数多く開発している」

  14. 100 匿名さん

    朝日新聞が掲載した同紙の「ねつ造慰安婦報道」の検証記事をめぐり、

      テレビ朝日、TBS、フジテレビ(とくダネ)の見解はいつ放送するの。

  15. 101 匿名さん

    F-35要らないからX-47B売ってほしい。

  16. 102 匿名

    朝日新聞の捏造

  17. 103 匿名さん

    韓国人はいいじゃないか。
    顔がすでにステルスだ。

  18. 104 匿名さん

    99~103の極右ファシスト*倍自民党ネット工作員の思想は理論破綻してるんだろう。意固地に嫌韓している姿は見苦しい。社会で笑われているのはね*うよ。安倍が国民をマインドコントロールするために設立した会社でもならなければ職はないだろう。いつも批判・中傷だけ、中国・北朝鮮以上の独裁国家を安倍自民党は目指しているが、そんな国にメリットはない。日本の敗戦、ナチスドイツの敗戦、大日本帝国の崩壊で大方の結論は出ている。ね*うよは何をどうしたいの?中国人や韓国人を殺したいの?単に駄々っ子のように暴れているようにしか見えないのだが、「笑」「www」じゃ馬鹿の常套句だよ

  19. 105 匿名さん

    企業が求人を出す時、候補者のソーシャルメディア(FacebookやTwitterなど)を調べているのは周知の事実です。ただ、実際に彼らが何を調べているのかは、よくわかっていません。米国で求人サイトを運営するCareerBuilder社は企業を調査し、彼らが候補者を不採用にするいくつかの理由を見つけました。
    一番の理由はとてもわかり易いものでした。46%もの雇用主が「挑発的または不適切な写真や情報を載せている」という理由で候補者の採用を見送っていました。ほかの理由も1つずつ見ていきましょう。
    候補者が以前努めていた会社やその会社の同僚の悪口を言っていた(36%)。
    候補者のコミュニケーション能力が低かった(32%)。
    候補者が人種、性別や宗教などについて差別的な発言をしていた(28%)。
    候補者の資格や能力に嘘があることを発見した(25%)。
    候補者が前雇用主の社外秘情報を投稿していた(24%)。
    悪い印象を与える投稿をしないのはもちろんですが、普段どんなことを投稿しているのか自分で把握しておくようにしましょう。

  20. 106 匿名さん

    中国・虎扑足球は18日、「交渉決裂、ファンマルウェイク元オランダ監督は韓国チームの監督にはならず」と題した記事を掲載した。

    大手移籍情報サイトtransfermarktがTelegraafを引用して伝えたところによると、ハンブルガーSVの元監督、ファンマルウェイク氏と韓国サッカー協会との交渉が決裂し、同氏が韓国サッカー代表の監督に就任することはなくなった。

    洪明甫氏がワールドカップ(W杯)終了後に辞任を表明してから、韓国サッカー協会は後任を探しており、ファンマルウェイク氏は本命と目されていた。本人も取材に応じた際、韓国代表監督の就任に意欲を見せていた。だが、最新の情報によると、同氏と韓国サッカー協会との交渉は決裂、同協会は新たな人選をせざるを得ない状況だという

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸