政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 16:07:19

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

  1. 1 匿名さん

    女性の悩みにやじ、笑い                    2014年6月19日 共同通信

     東京都議会の一般質問で、塩村都議が18日の本会議で「妊娠や出産に関する都の支援策」を尋ねている最中に
    「産めないのか」「おまえが結婚しろよ」などとやじがとんだ。
    やじを受けた塩村文夏都議(35)が19日、報道陣に「悩みがある女性に対して、否定するようなやじが相次ぎ、皆さんで笑っていた。質問を進めていくうちに、とても悲しい気持ちになった」と語った。

    ・品位に欠けた都議会議員が揃う東京都で五輪は大丈夫か。 

  2. 2 匿名さん

    議員なんていうのは意外と程度の低い奴がやってるものだ。
    そもそも「野次る」なんて風潮がある事が情けない。
    でも口先が調子よく、ずうずうしい奴には気楽でいい商売のようですよ。

  3. 3 匿名さん

    やっぱり東京都議会の議員(自民党)はアホだと思う。

    五輪決定後に猪瀬元知事の問題が発覚する前から猪瀬は知事を辞めてもらうことになっているとペラペラあちこちに言いふらしていたけど民度が低いだけでなくて頭も悪い連中だなってつくづく思いますよ。

  4. 4 匿名さん

    平成の大合併10年の現状

    複数の自治体が合併し問題ありに公共施設の統廃合がままならず維持費用の支出が継続して発生しているようだ。
    体育館、市民ホール(市民会館、町村民会館)、文化会館(芸術会館)等はいずれかに1ケ所を残せばよいが
    旧自治体として廃止反対で統一出来ず効率化ならず。

    庁舎の統一は出来、職員数の削減もすすんだが旧庁舎は支所として利用しているため大きな器に数人の職員、
    建物の維持費用は削減できず。旧庁舎を支所として利用しているための空きスペースは保育所、保育園等に活用できないかと思うが。

    中には補助金つきのため廃止解体したら補助金の返却が必要なものもあり数年先に先送り、結果安全性に問題がある
    建物は補修費用が必要等、安易に合併した自治体は苦労しているようだ。

    2040年までに消滅自治体が約半数発生しそうで今後再建団体が増えそう。

  5. 5 匿名さん

    河野談話、韓国と文言調整=「元慰安婦」の裏付け調査せず-政府が検証報告書  
                                      2014年6月20日 時事通信

     政府は20日午後、従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話の検証結果に関する報告書を公表した。報告書は
    (1)談話作成時に韓国側と文言調整していた
    (2)元慰安婦とされた女性への聞き取り調査では、事後の裏付け調査を行わなかった-ことを明記。
    日韓両政府が文言調整の事実を対外的に非公表とすることで一致していたことも明らかにした。

  6. 6 匿名さん

    東京都議会の一般質問で、塩村都議に対して「産めないのか」「おまえが結婚しろよ」などとやじがとんだ。

    都議会は「やじを特定せず」としたのは日本を代表する都市の品の無さ、セクハラ承認都市といわれるぞ。
    人権侵害都市か?

    やじった者は速やかに謝罪すべき。

  7. 8 匿名さん

    自民党の石破茂幹事長は21日の読売テレビ番組で、東京都議会の一般質問中にみんなの党会派の女性議員にセクハラとも取れるやじが飛んだ問題に関し、発言者は自ら名乗り出るべきだと強調した。「誰であれ『自分でした』と言っておわびすべきだ。仮にわが党であったとすれば、党としておわびをしなければいけない。大変申し訳ない」と述べた.

  8. 9 匿名さん

    報告書「全て正しい」=談話検証で河野氏            2014年6月21日 時事通信

     河野洋平元衆院議長は21日、山口市内で講演し、従軍慰安婦問題に関する河野談話の作成過程を検証した政府の報告書について、「足すべきところも、引くべきところもない。正しく全て書かれている」と述べ、当時の経緯が正確に反映されているとの認識を示した。
     
     その上で、「元慰安婦の方々の話を直接聞いて、加害者として反省しなければならない」と指摘した。
     報告書は、談話作成の際に韓国政府との間で文言調整があったことなどを明らかにした。
     ただ、元慰安婦の証言は検証対象にはしなかった。

  9. 10 匿名さん

    東京都議会の自民党のセクハラおやじの野次だけど
    こんな品位のない発言の人を許すほど都議会や議長は甘いのか?
    東京都のオリンピックなんて恥かしくて辞めたほうがいいよ。

    アメリカの議会なら許されない事だね。

  10. 11 匿名さん

    人口が減って、生産活動が出来ないお年寄りは増えて、

    将来は、社会福祉制度の維持どころか国家の崩壊の危惧さえ見えてきたのに、

    出産や子育ての苦労は他人に任せて、気楽な人生の人がよく言うよ。

    苦労して育て上げた子供が社会人になって納める税金や年金の掛け金が、

    子育ての苦労を他人に押し付けて、気楽な人生を送った人の老後を支えるのは情けない。

  11. 12 匿名さん

    11
    あなたは何を言っているの?
    セクハラ野次を飛ばした自民党都議は悪くない、正しい、
    とでも言いたいの?

  12. 13 匿名さん

    韓国で兵士が小銃を乱射
    目指すは青瓦台

    「民衆の旗、赤い旗は
    戦士の死体を包む
    死体が腐って固まる前に
    鮮血が旗を染める
    高く掲げよ、赤い旗を
    その下で固く誓おう
    卑怯者よ、行きたければ行くがいい
    我らは赤い旗を守ろう」

    パククネよ、首を洗って待とれ!

  13. 14 匿名さん

     菅官房長官は20日の記者会見で「河野談話の見直しはしない」と語った。河野氏は20日、「当時、日韓関係の大きな問題を乗り越えるために懸命に努力し、その結果が『河野談話』だ。新たに付け加えることも、差し引くこともない」とのコメントを発表した。

  14. 15 匿名さん

    当時は友好ムードが高かったので日本側がお世辞を言ったという事ですよ。

    まさかこんなになるとは考えなかったからね。

    イミョンバクが悪い。やっぱりこいつが典型的な韓国風の大統領。

    天皇陛下に土下座させクツをなめさせるとか。馬鹿の極み。

  15. 16 匿名さん

    ◎韓国 ⇒ 韓国軍兵士が銃乱射し死傷者17名、兵士は銃と銃弾を保持したまま逃走中。

    ◎中国 ⇒ ウイグル自治区でテロ、13人を射殺、5月25日にも警官襲撃テロ。

    ◎日本 ⇒ 議会で「結婚しろ」のヤジがセクハラとかで、声紋調査とかで大騒ぎ、
          
          テレビ局の「子育てせずイヌとくらす」オバサンプロジューサー、カンカン!
          
          死者もなく平和でいいんだろうけどね ・・・・

  16. 17 匿名さん

    獰猛な韓国・中国連合軍 VS. 高齢化でおっさんばかり多い自衛隊

    大分、分が悪い
    勝てそうもない?

  17. 18 匿名

    >16
    別次元の話を並べて比較しても意味の無い事。
    程度の低いセクハラ野次が世界中に配信されてしまっているそうだが、赤っ恥もいいところだと思うがね。
    あなたのような考え方をしている自民党都議が、あんな最低な野次を飛ばしたのかも知れないね。

  18. 20 匿名さん

    韓国軍が銃乱射兵を包囲 投降説得中=銃撃戦で1人負傷
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/06/22/0900000000AJP201...

    一人での戦闘は難しいのだが。
    がんばってますな。

  19. 22 匿名さん

    >20
    民主党の菅さんだったら、対策本部に乗り込んで怒鳴りちらして
    そこが第二の修羅場に

  20. 24 匿名さん

    >「女性都議へのヤジ問題」

    ヤジった野郎とっと謝罪し、辞職しろよ。もう辞職しないとおさまらんだろう。

    海外でも性差別として報道されているよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸