注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 16:08:31

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 262 匿名さん

    今日の新聞で「地盤改良には12センチの杉の木杭になる」との事でしたが、どうなのでしょうか。

    コスト的には安いのかもですが、大丈夫かが不安です。

    たしかアイダ設計は松杭でしたが、保障が自社でしかできなかったような・・

    分かる方教えてください。

  2. 263 匿名さん

    >>262

    コレの事かな?

    http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&source=s&u=http://w...

    http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.s-thing....

    採石パイルと同じで新しい?工法なのでなんとも言えないですね(工法としての認可は大丈夫みたいですが…)

  3. 264 匿名さん

    安かろう、、、でしょうね。

  4. 265 購入検討中さん

    年賀状きましたか?
    うちは来ませんでした。
    他社と比較検討して二ヶ月。
    検討が長すぎたのかな。
    見込み客ではなくなっちゃったのかな。

    年賀状になにかキャンペーンはのってましたか?

  5. 266 物件比較中さん

    福島県の郡山展示に行って、坪単価安いですね。っと聞いたら他の工務店と変わりないですと言われ見積もりも作って貰わないで他と契約しました。

  6. 267 匿名さん

    それは損しましたね。

  7. 268 匿名さん

    内容の検討をせずに金額だけで決めるからそうなるんですね。
    工務店の内容なんて無いようなもんですよ

  8. 269 購入検討中

    以前見積りお願いして1ヶ月以上経つけどまだ連絡こない、と書いたものです。
    その後1ヶ月半ほどしてもまだだったので、連絡して急かして2ヶ月弱かかりました。
    まぁこれはお願いした時はまだこれだ!って土地もなかったので、候補の1つの土地でお願いする際「急いでないのでゆっくりでいいです〜」って言った自分たちも悪いのですが…
    その後本気で購入予定の土地があったので見積りお願いしたら、次の打ち合わせは1週間後でした!
    イシカワの本気を見ました(笑)
    正直あんなに対応遅いなら止めようかなとも思ったのですが、本気には本気で対応して頂けるみたいなのですごく前向きに検討です!
    まぁ値段的にイシカワしか買えないんですけどねorz

    ちなみに最初の見積りは約50坪で付帯諸費用オプションカーテン太陽光エアコン込みで2200万でした。
    次は希望を取り入れた内容でいくらになるかこわごわです…

  9. 270 入居済み住民さん

    いまだに「オール電化の良質住宅」の宣伝はいかがなものか?

    都市部では、エコキュートは電気代、騒音問題もあって、都市ガスに移行してるのに。

  10. 271 匿名さん

    都市ガスは「ボー!!」ってうるさい。

  11. 272 入居済み住民さん

    確かに壁掛け給湯器も音はしますが、時間が問題です。
    エコキュートは深夜電力を使うので深夜なのが問題。
    騒音裁判も起きています。

    道路側に設置すると見栄えが悪いので、家の裏、すなわち隣地に接している側に設置するのが問題のようです。
    都市部では、敷地境界ギリギリが当たり前だから、問題になって当たり前ですが・・・

    イシカワも都市ガスに変更はできますが、値段はオール電化と変わりませんでした。
    実際コストは、「ガス配管工事」が無い分、オール電化の方が安いのかもしれません。

  12. 273 匿名さん

    建売住宅のチラシも、5年位前までは「オール電化住宅」を売りにしてたけど、今は無いね。
    今の建売のチラシは「東京ガス」や「エネファーム」だね。
    プロパンの場合は、目立たないように小さく書いてある。

  13. 274 匿名さん

    オール電化もなぁ…という感じになってきているからでしょうか。
    ガスも願り傾向にあるので、
    どちらにしても光熱費は上昇傾向で一緒だとは思うのだけれど。
    エネファームの方が今後中心になってくるのでしょうか。

  14. 275 匿名さん

    イシカワに限らず、


    都市ガス地域  都市ガス
    プロパン    オール電化

    じゃない

    プロパンのランニングコストが高すぎ

  15. 276 匿名さん

    プロパンガスの価格って犯罪じゃないの?
    あんな価格って許されるの?

  16. 277 匿名さん

    都市ガスの地域でプロパンにしている会社もあるが、プロパンガスの会社が施工してくれるので安くなるから。

    なので、賃貸住宅の多くはプロパンで建築費削減。

    プロパンの地域でオール電化を薦めない住宅会社はレベルが分かる。

    新築でも、プロパンの建売を買うのは目先の金額のみしか考えていないので、後で後悔「大」確定。

  17. 278 匿名さん

    プロパンガス屋は業種転換しないと将来がないです。
    生き残りのためにどんどん値上げするしかないジレンマ。
    そしてオール電化できない人達の少ない年金が食い物にされていく。

  18. 279 匿名さん

    電気工事関係の業者さんから聞いた話ですが、「電気と水道」や「ガスと水道」「電気とガス」などセットにしてそれぞれ基本料金を一本化する方向で話が進んでいるようです。
    あとは電力会社がオール電化をあまり進めないように言ってるとも仰っていました。
    数年前まではあれだけオール電化住宅を推奨していたのに、今ではオール電化勧めるなって再生可能エネルギーで失敗して電力が不安定になるからなんでしょうね。
    電力会社に振り回されてるって感じですね。

  19. 280 購入検討中さん [女性 30代]

    イシカワの関東の標準が

    屋根断熱80 mm
    壁75 mm
    内張り吹き付け断熱

    って聞いたのですが
    厚さは薄くないですか?
    十分でしょうか?

  20. 281 入居済み住民さん

    首都圏ですが、気密性、断熱性より、今の家は24時間換気で、通気口より外気が入ります。
    熱交換型の換気扇でも、トイレ、浴室の換気をするので、1時間に必要な外気が入ります。
    これ以上断熱性能を上げても、光熱費が減るかは疑問です。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸