住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-29 11:07:58

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。

[スレ作成日時]2014-06-14 10:11:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て

  1. 401 匿名さん

    >399
    植栽とかショボイからでしょ。
    警備もないし。
    ディスポーザーもないらしいじゃん。

  2. 402 匿名さん

    ディスポーザーなくてもよかった。最近は普通のように捨てています。

  3. 403 匿名さん

    >>399さん
    では戸建てにお一人で暮らしてみてください。面倒な雑事が満載ですよ。奥様に感謝しましょうね。

  4. 404 匿名さん

    行き詰まると必ずディスポーザに頼るようになるね。ここはどちらが金食い虫かってスレだから、ディスポーザの利点を連呼するだけだとスレチだよ。

  5. 405 匿名さん

    ディスポーザー出したの戸建さんだけどね。
    自滅。
    ディスポーザーあるだけで、管理費払う価値あるよ。

  6. 406 匿名さん

    我が家は使ったのは最初の数か月、面倒なのでディスポーザーは取りはらいましたよ。
    浄化槽とか結構金かかったのにもったいなかった。

  7. 407 匿名さん

    それで、三角コーナーの生活に逆戻りですね。

  8. 408 匿名さん

    >405

    うん、だからあれば便利っていうだけじゃスレチなのね。ディスポーザにかかる初期費用と管理費と修繕費はトータルでいくらなの?

  9. 409 匿名さん

    ディスポーザーない生活は考えられないよ。
    マスト。三角コーナーのある生活なんて、
    昭和の時代じゃないんだから、無理。
    今さら、戻れない。
    ちなみに、ウォシュレットのない生活もつらい。
    海外赴任中、つらかった。

  10. 410 匿名さん

    >409
    勝てないからって荒らすのはやめませんか(悲)

  11. 411 匿名さん

    >410
    ディスポーザーないんでしょ。
    どうやって勝つの?

  12. 412 匿名さん

    ディスポーザーは、下水、環境に与える負荷が大きく、問題になった。
    今は、条例で規制してる自治体が多い。



    「単体ディスポーザ」は、設置できません

     東京都では、単体ディスポーザの使用自粛をお願いしていましたが、下水道条例施行規程を改正(平成17年5月1日施行)したため、「ディスポーザ排水処理システム」以外のディスポーザは設置できません。
    ※  無届で設置した場合、設置者と施工業者が東京都下水道条例に基づいて処分されることがあります。

  13. 413 匿名さん

    金食い虫

    費用ばかり掛かって、知らず知らずのうちに人の資金を消費させる


    生態:維持・管理費という名の下に隠れる、金食い虫という寄生虫
       駐車費に潜伏するものも多く、駐車費全てが蟲である事も少なくない
       一部、修繕費用内に巣くいながらじっと冬眠し
       大規模修繕時に乱舞大食いとなる種も発見される。
        

  14. 414 匿名さん

    >412
    だから、戸建にディスポーザーないんだよね。
    アメリカなら、戸建でも普及してるのにね。

  15. 415 匿名さん

    ディスポーザーさん荒らすのやめませんか(笑)

  16. 416 匿名さん

    ウチは戸建でディスポーザーなんて無いけど3角コーナーも無いよ。
    生ごみはシンクのごみ受けで受けた後ビニール袋に入れて密封(縛る)してゴミ箱。
    ゴミは玄関の横にゴミペールがあるからまとまったらそこに入れる。
    ゴミ回収の日はそのペールを門の前に出す。
    もちろん前日の夜に出しても、外泊とかで前の日の朝に出しても敷地内だし平気。
    ディスポーザーも24時間ゴミ出しも必要性を感じない。

  17. 417 匿名さん

    ディスポーザーがある時点で金食い虫って結論です。

  18. 418 匿名さん

    三角コーナー不要なら、売ってないよね。

  19. 419 匿名さん

    >417
    ディスポーザーない時点で昭和の生活ですって結論です。

  20. 420 匿名さん

    今時、ディスポーザー売りにしてるマンションって?
    環境問題どう考えてるのか?

  21. 421 匿名さん

    >生ごみはシンクのごみ受けで受けた後ビニール袋に入れて密封(縛る)してゴミ箱。
    ゴミは玄関の横にゴミペールがあるからまとまったらそこに入れる。
    ゴミ回収の日はそのペールを門の前に出す。

    ディスポーザーを宣伝してくれてるの?

  22. 422 匿名さん

    >420

    当たり前の設備になってきてるから、今さら、宣伝なんてしないよ。
    でも、無いと、かなりマイナスだよね。
    ここの掲示板で、ディスポーザーのない物件と、トイレにタンクのある物件は、
    必ずと言って良いほど、叩かれます。

  23. 423 匿名さん

    実際のところお料理したときのくずなどはネットで受け止めてそのままゴミ箱に捨てるのでわざわざディスポーザーする必要ないし逆に使っていると時々ゴミが詰まって動かなくなってしまう事があってそうするとわざわざ電源を止めてから手を突っ込んでゴミをかき出さなくてはなりません(これがけっこういやな作業なんです!)

    うっかり流れ込んだお気に入りのスプーンが傷だらけになってしまったりとトラブルも多いので私もほとんどこのディスポーザーは使いません。
    けれどもこの『使わない』ことがディスポーザーをダメにしていることをご存知ですか?

  24. 424 匿名さん

    ディスポーザーの排水処理システム(浄化槽のようなもの)のランニングコスト、汚泥の処理、結局は入居者の負担。
    デベロッパーは、そんなコストの話なんてのが通例。

  25. 425 匿名さん

    今の売り出しマンションでも8割以上はディスポーザーついてるんだって。やっぱ魅力を感じてる人が多いんだよ。
    とにかく無駄、無駄って連呼する層以外には。

    ただ、維持費もかかるから金食い虫ではある。使ってるほうから見たら便利で、お金はその対価。

  26. 426 匿名さん

    設置コストはともかく・・・意外に維持費にコストが掛かる
    1.浄化槽の定期点検費
    2.ディスポーザ用の共用排水管の清掃・維持費
    3.ディポーザ本体の点検・修理費

    下水に生放流なんて論外。
    便利だけど、全部の生ごみがOKってことないから微妙。
    繊維質の多いものはすぐ詰まるから、うちでは厳禁されている。

  27. 427 匿名さん

    >>425
    >やっぱ魅力を感じてる人が多いんだよ
    そうじゃない。マンションは一か所にゴミを集める。
    マンションのゴミは業者に委託するからゴミの量で金額が変る。
    ディスポーザでゴミを減らして処分費用を節約してるんだよ。

    当然、戸建てならゴミ回収は自治体が行うので無料。
    マンションだと必要だけど、戸建てだと必要ではないの。

  28. 428 匿名さん

    >便利だけど、・・・微妙。

    どっちなの?

  29. 429 匿名さん

    >427
    まずは、三角コーナーの生活を止めましょう。

  30. 430 匿名さん

    >428
    ただだったら欲しいけど。月1円でも金がかかるなら要らない

  31. 431 匿名さん

    >>427
    ディスポーザーの設置費用は購入価格に含まれ、ゴミの処分費用は管理費。
    だから付けた方が管理費(ごみ処分費用)を安くできる。

  32. 432 匿名さん

    >430
    便利なものには、お金かかるからね。
    タダは、厚かましすぎ。

  33. 433 匿名さん

    >427
    あなたさっき論破されてたじゃん。言い方変えても意味無いよ。

  34. 434 匿名さん

    ディスポーザーは、マンションならではの欠点を穴埋めする為に必要なんだよ。
    集合住宅ではディスポーザーがなければ衛生を保てないから

    これもマンションならではの欠点を穴埋めするために住民が負担する経費

  35. 435 匿名さん

    >>426
    前に住んでいたマンションは、繊維質なものはもちろんだめ、卵の殻、魚の骨皮、メロン、スイカ、バナナやたまねぎの皮もだめだった。
    それを守らないと、詰まるんです。
    生ごみの仕分けが意外と面倒だから、うちはまとめて下のゴミ捨て場にもっていったけど。
    あと、アブラを流したバカがして、浄化槽がおかしくなったことがあった。


  36. 436 匿名さん

    >434
    三角コーナーのある生活って、ストレス溜まるんですね。
    生ごみ臭いもんね。

  37. 437 匿名さん

    >>434

    戸建ては三角コーナーだけで衛生的だという論理なんだね。



    この時点でディスポーザー云々って言ってもわかんないでしょ・・。

  38. 438 匿名さん

    >434
    アメリカでは、戸建でも普及してるんですよ。
    下水のインフラが充実してるので。

  39. 439 匿名さん

    10年目のタワマンだけどディスポーザーのビニールゴミが原因で低層階の数十世帯に下水が逆噴射という事件があった。
    修繕費は億行ったが組合の借金でまかなった。その後ディスポーザーで捨てられるそのはかなり制限されている。

  40. 440 匿名さん

    たしかにマンションは、キッチンに窓が無いから、換気扇つけとかないと夏は臭うね。
    浄化槽でカネかけて処理するって、しょうがないきがする。

    戸建ては、庭にコンポストでいいんじゃない。
    その堆肥で野菜育てて食べれば、環境に最高でしょう。

  41. 441 匿名さん

    だから、アメリカでは戸建でも普及してます。
    日本は下水のインフラがしょぼいので、
    残念がら戸建ではほとんど普及していません。

  42. 442 匿名さん

    どっちの言い分も正解。
    マンションは構造上ディスポーザーがすごく有用。
    一戸建ては構造上ディスポーザーの必然性がないんだよ。

  43. 443 匿名さん

    マンションに住む以上はあらゆる有料サービスを利用しないと生活が成り立たない。

    で金食い虫はマンション!

  44. 444 匿名さん

    >>439
    前に管理組合の役員やってたけど、一人が違反してもばれないし、修理費は管理組合が払うからOKって言う住民が一定数いるんですよね。

    戸建てだとトラブルあれば、自分で解決、お金もかかるからそういう考えにはならんけど。

  45. 445 匿名さん

    戸建は、ディスポーザー所有できないから、
    いろいろ屁理屈付けて、
    自分の気持ちを、納得させてるだけじゃん。

  46. 446 匿名さん

    マンションならではの欠点の穴埋めする為に必要なお金が維持管理費だという事実を、
    もう買ってしまって後戻りは出来ないから
    利便性の享受を受けるため管理費を支払っていると思いこむようにしているという事でしょう。

  47. 447 匿名さん

    だから、アメリカの戸建ではディスポーザー普及してます。
    論理的な考え方ができない方?

  48. 448 匿名さん

    >446
    戸建てでは何をするにも多大な金額がかかるから生活に余裕の無いあなたのような方はマンションのメリットでさえも無駄に見えるのでしょう。過程を論ずるのは意味の無いことです。
    ここら辺は生活レベルもあるので分かり合えないと思います。

  49. 449 匿名さん

    >448
    そうなんだー
    では具体的数字を示してみて・・・エッ出来ない?(笑)

  50. 450 匿名さん

    >>447
    ここは日本なので、アメリカの話を出されてもね‥
    で、あなたはマンションと戸建て、どちらが"金食い虫"だと思いますか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸