大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アピアやすとみ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 安富町
  7. 姫路駅
  8. アピアやすとみ
マンション住民さん [更新日時] 2021-07-21 00:02:20

アピアやすとみについて、情報交換しましょう。

所在地:兵庫県姫路市安富町長野388番9号
交通:山陽本線「姫路」駅から徒歩10分
JR姫新線「播磨新宮」駅から徒歩10分
売主:サワコー・コーポレーション
施工:サワコー・コーポレーション
管理会社:西芝エンジニアリング

[スレ作成日時]2014-05-20 13:20:50

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アピアやすとみ

  1. 40 耳栓愛用者

    >>39 住人aさん
    38の投稿は私です(^^;

    そうですね、明日にでも相談して再度貼り紙してもらえる様にお願いしてみます。
    明日が祝日だからなのか今日はご機嫌にボリームがデカイです( ;∀;)
    静かな日もあるので辛抱してましたんですけどさすがに酷すぎます

    ウーファーの音だと思うのですがどの部屋にいても重低音が響いて来て気が狂いそうです、、、


  2. 41 匿名さん

    音楽の音ほんとにうるさいですね

  3. 42 購入考え中

    こんにちは、はじめまして。
    購入を前向きに検討していますが、気になることがあるので教えてください。

    夜中の騒音(爆音?)問題は、近頃どうですか?

    また、
    南側と東側に高めの山があるので日当たりが気になります。季節、階層によっては変わると思うのですが、陽射しは入りますか?それともほぼ入らないのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  4. 43 匿名さん

    4部屋販売中。
    将来、負の動産になって家族に迷惑かけるリスク考えたら本体価格は10万円くらいならありかな。

    https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28201/to_0001004850/
    【SUUMO】アピアやすとみ/兵庫県姫路市の物件情報

    10階 350万円 3LDK 58.32㎡ 南西
    8階 360万円 3DK 54.79㎡ 南
    2階 400万円 3LDK 58.32㎡ 南西
    1階 320万円 3LDK 54.79㎡ 南

  5. 44 住民板ユーザーさん3

    日付変わってから今の時点までずっと男の爆笑してる声がうるさい。
    女の声も聞こえるし、防犯ブザーみたいなけたたましい音も聞こえる。
    窓開けてるの忘れてんのか?

  6. 45 耳栓愛用者

    今年もこの時期がやって来てしまいました、、、
    約1時間前ほどか車から漏れ聞こえるくらいのボリュームの重低音が聞こえてきましたよ
    夜中の3時ですが上の階からは生活音が半端なく聞こえてきますし最悪です。
    去年かなりクレーム入れたのに今年も繰り返すつもりかなぁ
    学習能力ないんだろうなぁ(T . T)

  7. 46 匿名さん

    >>45 耳栓愛用者さん
    今年もやって来ましたね笑!
    夜中の3時!!?
    夜勤の人なんですかね…
    この前やたらベランダの網戸?を頻繁に開け閉めしたり外で柏手打ってる音は聞こえましたが…

  8. 47 耳栓愛用者

    ほんまに気分が悪い
    わざとやってるんかな?
    21時半から騒がしく音を立て始めるとか知能のレベルを疑うわ

  9. 48 匿名の住人

    >>47 耳栓愛用者さん
    初めまして、毎年くっっっそうるさいなとは思ってましたがこんなに評価悪いんですねこのマンション。
    私のところもその時間からうるさいので同一人物ですね…

  10. 49 耳栓愛用者

    今日にでも管理会社に連絡いれて直接苦情の電話入れてもらうのと
    警察に連絡する旨も伝えてもらおうかなと思ってます。
    もう許容の範囲を逸脱してますわ
    まぁまた「ウチじゃない、身に覚えがない」とか言うと思いますが

  11. 50 匿名の住人

    >>49 耳栓愛用者さん
    エレベーターに貼ってあった金槌の音ってなんなんでしょうね、
    このマンション朝の六時から洗濯機?回してるひととか、窓空けてテレビ見てる人いたりしますけど金槌って…
    私が管理人さんに苦情をいったとき、分譲と賃貸で管理してる人違うし、賃貸だといろんな不動産がはいってるから苦情いっても難しいって言われましたがどこに言ったんですか?

  12. 51 耳栓愛用者

    こんばんは
    一階エレベーターの貼紙見てきました、金槌らしき音は私も聴こえたことがありますが
    物を引き摺る音ってのはわかりませんね。
    金槌らしき音は朝7時前後に10分間の間に数回聴こえてそれ以降は音が止むくらいだったので
    粗大ゴミでも潰しているのかなと寛容していましたので私の苦情ではないですね。

    私の場合は今住んでいる部屋が身内の持ち家で、借り手がいないので私が家賃を払って借りています
    その身内が管理組合の方と顔見知りらしいので直接電話して対応をお願いしているらしいです。
    姫路の管理組合というところがどれくらい影響力のある所なのかはわかりませんが、以前の直電の後は
    しばらく重低音が止んで心が休まった記憶があります。

    今回の対応ですがまず周辺の部屋のポストに直接チラシを入れて、それでも音が止まないようなら部屋の住人に電話をして下さる流れのようです。
    これで終わってくれることを祈ります、お騒がせしましてすみませんm(_ _)m
    長文失礼しました

  13. 52 住民板ユーザーさん4

    はじめまして。

    こちらのマンションの管理人 合人社って
    エントランス、階段、廊下 など毎日の清掃ってどうなんでしょう?
    管理費きちんと 収めてるのに。
    蜘蛛の巣だらけ
    以前 住んでたマンションは きちんと掃除されてました

  14. 53 匿名の住人

    >>52 住民板ユーザーさん4さん
    毎日一階を掃除してるのはみますが上の階は滅多にみないですね。
    冬も坂道に凍結防止をしてくれると聞いてましたがしてくれません。
    管理人さんによりますが騒音のクレームをいれるときに若い女の人一人だと明らかに舐めた態度で話されます。
    男の人がきつく言うとペコペコ頭下げるんですけどね。
    丁寧な人は丁寧ですよ。

  15. 54 匿名の住人

    >>51 耳栓愛用者さん
    ずっと我慢されてるんですね。
    お疲れさまでした。
    音がやむことをいのります。

  16. 55 耳栓愛用者

    12月28日午前2時より上の階より大きな物音がして目が覚めた
    おそらく可燃ゴミを捨てに行ったらしく終始ドタバタと音を立てて2時半くらいに部屋に戻ってきた後
    重低音で音楽らしきものが鳴り始めました、、、かなりうるさいです

    また騒音が始まったなぁ、、、
    これが続くようなら今度こそ警察に協力をお願いしようと思います

  17. 56 匿名の住人

    いまさっきの音なに?

  18. 57 住民板ユーザーさん1

    騒音の時期がやってきましたね…

  19. 58 耳栓愛用者

    >>57 住民板ユーザーさん1さん
    こんばんは、また音がはじまりましたね

    私がメモを取ってる6月6日以降で22時~24時頃まで重低音が鳴っていた日が八日間
    深夜2時~3時辺りに重低音がしていた日が2日間
    7月に入って3日・7日・9日・10日が24時頃まで音が鳴っていた日で12日は早朝5時から7時頃まで重低音で出かけられたと同時に音が止む
    15日AM2:30頃、重低音が鳴っていたので証拠集めに写真を撮りに出て撮影途中に電気が消え部屋に戻ると音が止んでいた

    以上が最近の状況です。実際はもっと音が鳴っているかとは思いますが騒音対策にお金をかけたのである程度はマシになっております

  20. 59 耳栓愛用者

    つい先程23:30頃より爆音で重低音が鳴り始めました
    ヘッドフォンをしていても聞こえてくるので相当な音量で聴いていると思われます
    何時に鳴りやむかは分かりませんが明日管理組合に報告して警告してもらえるように
    お願いしようと思います
    近隣の部屋の方は近いうちに注意書きがポストに入るかと思われますが
    どうぞご理解の方お願いします

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44m2~70.38m2

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸