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シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
マンションをじっくり検討せずに適当に選べと言うのはここのネガさんだけです。
というか、本当にドトールなりクロノなりを買った奴が、
ここでシャトルバス物件全般を擁護する必要があるとは思えないんだけど。
「シャトルバスマンション?
郊外とか僻地の駅遠だとずいぶん安いからうらやましいね(棒読み)。
でも、規模がそんなに大きくないと、将来維持できるか心配だよね。
廃止になったら中古で売れないよね。
まあ、うちは立地もいいし超大規模だから大丈夫なんだけど、あんたらも精々頑張ってね。」
でお仕舞いじゃないの?
>シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。 良い立地で人気のマンション選べば良い。シャトルバスなんてどうでも良いが、あって誰かが損しますか?
立地というよりエリアね。
品川は、良いエリアだと思うよ。
でも、シャトルバスを使わなければ
品川駅に出れないような立地悪物件じゃあ、
意味ないよね。
要するに品川駅が遠いからシャトルバスが付いている。その事実は変わらない。
個別のマンションの話は物件板で何十年でもやってくれ。一生ネガするって宣言していたバカがいたが、気の毒そのもの。まずは、立地や将来性と自分の将来設計を考えてマンションは選べば良い。投資ならば、資産価値の下がらない次のような街をSUMOは勧めているがね。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
エリアが良くても、駅遠とか立地悪い物件はパス。
バス便物件はそのエリアの物件とは言えないよね。
エリア拡大しすぎ。
ということは、
品川駅にシャトルバス出してる物件は含まれないってことね。
それって、首都圏人気ナンバーワン物件じゃないの。いくらネガっても世間の評価はもう決まっています。何故人気か考えればわかります。
在庫が常にストックされていて、いつでも買える物件。
立地の良い物件と立地の悪い物件では
バスの利用目的が違う。
(立地の良い物件)
電車の駅がないような場所へ直接行くために使う。
(立地の悪い物件)
電車に乗り換えるため、電車の駅にむかう。
立地の良い物件の具体例ってどこよ?
いろんな人が乗り降りするけど
衛生面では消毒とかしてんの?
>>948
>立地の良い物件と立地の悪い物件では
>バスの利用目的が違う。
>(立地の良い物件)
>電車の駅がないような場所へ直接行くために使う。
そんなところにシャトルバス出して、誰が乗るの?
代々木から新宿まで、今は知らないが、130円くらいじゃないの?
マンション前からの専用バスで100円ならば皆そちらを使うでしょう。
歩いて反吐しながら駅まで行きたいのはネガさんだけ。
歩くと反吐が出るほど、駅から遠い物件なんだね。
気の毒。
シャトルがある時点で立地悪いでしょ。
立地良ければ、シャトルなんて、いらん。
>960
申し訳ない。
シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。
SUMO5月号によると次のような街の資産価値が保たれるらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
まあ、屁理屈延々とやってくれ。
一生やるって宣言通りにね。
バス便物件、モノレール物件は、できれば避けたい。
この板は無限に続くのか?
普通に考えれば、シャトルバス物件なんて欲しくないよね。
素直に駅近に住みたい。マンションに住むのに利便性が悪いと、
マンションに住む価値が半減してしまう。
乗合バスに乗ってまで住むマンションに魅力が?
バスコンプレックスですか?それとも買損ねコンプレックスですか?
どちらにしろ気の毒ですね。大雨の日も歩いてコンプレックス晴らしてください。