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シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
訳のわからんことを言っている。
人気だから悪口を言われる。なんて、単純にダメだしでしょう。
購入した方からすれば、良いとしか言いようが無い。だろうね。
ダメ出しが有っても、認めたくないのは自然だ。
憐れだけれども、現実を直視しなくっちゃね。
他人に、押し付けようなんて考えはダメだよ。
うん。
>他人に、押し付けようなんて考えはダメだよ。
自分を棚に上げて、他人に、押し付けようなんて考えはホントダメ。
1069さん
人のこと言う割に
内容が若干矛盾していますね
どこかわかります?
毎日が、バスで行く風光明美な地方への小旅行。
歩けば健康に悪い距離であれば小旅行も仕方ないが、
旅費は、自己負担。
毎日家族分の往復負担だから軽くは無い。
時間も不規則では、精神衛生上やばいかもね。
バス付マンションは、お財布にも心にも優しく無い物件だね。
時間にイライラ
他人と乗り合いにイライラ
精神衛生上良くないね
歩くかマイカーでどうぞ^^
シャトルバスの意味が理解できないようね。頑張れよ。
最寄りの駅までの乗合自動車かな
最寄駅よりもターミナル駅ってケースが多いようだがね。
でもシャトルバスの利便性はネガさんも納得で、特定マンションだけが問題って書いていたから、特定マンションだけやり玉にすりゃ、話が早いでしょう。
雨の日に長い行列を作ってタクシーを待ったり歩いたりするより、5分とか10分間隔のシャトルバスを利用した方が便利に決まっているからね。
どんどんちょっかいかけて宣伝してください。頑張れよ。
安いは安いなりです。
シャトルバスに乗らないと、駅にも行けない物件って売れないでしょう。
乗合バスなら、駅のターミナルまで行きますが、駅まで徒歩5分10分の
道端で降ろされてもね。
これでも、シャトルバス付マンションを選ばなければならない。なんて、
悲惨です。
安いは安いなりですけど、毎日小旅行では、財布に痛いでしょうね。
駅近なら雨の日にタクシー、シャトルバスは一切不要。そもそも駅から乗り物に乗って帰る発想がない。待つ方が面倒。不便な生活に気づいていないんだね…。シャトルバス付きマンションも徒歩数分の最寄り駅にはバスを出していないんだから駅近には不要ってことに異論はないよね?
>>1078
不動産業者の交通機関の無知ぶりは、このeマンションの各スレ上で顕著に感じる。
乗合バスが嫌がれるのは、ディーゼル・エンジンの振動と騒音が騒々しいことからそのイメージが嫌なだけだろう。
かといって、最近の市電の車両は昔の市電に比べて走行振動や音や吊りかけ式の騒々しさとは無縁。
信号停車時に、エアコンの音程度が目立ち、発進時も静かに加速していて乗り心地も良い。
特に地方都市の最新のLRTなどがそうだ。
ディーゼル・エンジンの振動や音が本当に嫌なら、鉄道の気動車でも嫌になってくるはずだ。最新の特急気動車でも最高速度巡航近くの時の車内騒音はかなり目立つ。
近年は架線レスのバッテリートラム、そしてFCHV乗合バスも増えていき、車内環境は快適になる可能性が高い。
特にLRTは一般鉄道のホームまで歩かせられる事も余り無く気楽である。
それをカネの価値としてどう思うか?
新築も中古も人気ナンバーワン物件はシャトルバス付きですからどんどんネガってください。
毎日家族それぞれに小旅行付マンションですか。
毎朝早朝から大変でしょうね。
健康のためのウォーキングは良い運動ですが、健康に悪いほどの
距離なら、バスに乗るしかないでしょう。バス代がイヤでしょうね。
でも、マンションなんでしょう。なぜ、そんな場所を好むのでしょうか。
バスが好きなんでしょうか。
>乗合バスが嫌がれるのは、ディーゼル・エンジンの振動と騒音が騒々しいことからそのイメージが嫌なだけだろう。
そんなのだけな訳ないってば
バスを乗らないと帰れないぐらい遠いってのが嫌。
それが一番ネック。
とほ15分以内の物件でシャトルバスありなら考えてもいい。
ご参考
http://mainichi.jp/shimen/news/20140701dde041020067000c.html
路線価:上昇 東京湾岸に五輪効果 マンション人気に火
毎日新聞 2014年07月01日 東京夕刊
1日公表された路線価で、東京は前年比1・8%増と6年ぶりに上昇した。湾岸エリアは、東京五輪(2020年)を追い風にマンション人気が過熱。招致が決まった昨年9月、モデルルームの来場者が3倍になる物件もあった。
6月の週末、選手村予定地に近い中央区晴海から20人乗りのクルーザーが出航した。乗り込んだのは、幼い子供連れの家族や若いカップルたち。東京湾を進み、約20分かけて東京建物など6社が手掛ける江東区豊洲の「ベイズ タワー&ガーデン」に向かう。
船上から案内する狙いを、モデルルームの杉本裕貴(ひろき)副所長(31)は「海に囲まれた立地を最大限に感じてほしい」と説明する。モデルルーム来場者は1000組を超え、千葉県習志野市から来た男性会社員(46)は「湾岸の高層マンションには(津波など)不安もあったが、五輪が決まり将来性が見込める」。
晴海で開発中の「ザ・パークハウス 晴海タワーズ」は五輪招致決定前、モデルルーム来訪者が1日平均約30組だったが、招致決定後約100組に急増した。「接客スタッフが追いつかないほど」(三菱地所広報部)で、2棟のうち1棟(最多価格帯5000万円〜6000万円台)が今年3月完売した。近くで住友不動産が販売中の「ドゥ・トゥール」も好評。整備中の環状2号線に面する予定の好立地で、約8000件の資料請求があった。
中央区勝どきで鹿島が施工する「勝どき ザ・タワー」のモデルルームには3000組以上が来場。東京都稲城市の会社員、長谷川知也さん(34)は購入に踏み切った。決め手は、目前で工事が進む環状2号線隅田川橋りょう(仮称)。「転勤で手放すことになっても買い手はたくさんいそう」と転売も視野に入れる。
不動産調査会社「東京カンテイ」の井出武・主任研究員(49)は「交通網だけでなく、商業施設、病院、学校など生活インフラの有無が地価を左右する要因になる」と話す。周辺施設の整備状況が今後の鍵を握りそうだ。【太田誠一】
従来からの駅近マンション嗜好が、路線価発表で鮮明に浮き上がりました。
バスで最寄駅まで行かなければならないマンション。
買わないし、売れなくなるよ。
買ってしまっている方々は、気の毒ですが、自己責任。
誰を責める事も出来ない。自己責任です。
シャトルバス付きでも最寄り駅まで徒歩10分以内があるから、そういうのが良いってことですね。
オリンピックバブルでしょ。今が買い時ではなく売り時な気がする。オリンピックが終了したらバブルがはじけて急落…。歴史を見るとこうなる確率が極めて高いのでは?見方を変えると立地が悪いシャトルバス付きマンションを売るチャンスですよ。駅近物件を買い直す絶好の機会では?