マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-07-04 20:16:58

シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】

  1. 1069 住まいに詳しい人

    訳のわからんことを言っている。
    人気だから悪口を言われる。なんて、単純にダメだしでしょう。
    購入した方からすれば、良いとしか言いようが無い。だろうね。
    ダメ出しが有っても、認めたくないのは自然だ。
    憐れだけれども、現実を直視しなくっちゃね。
    他人に、押し付けようなんて考えはダメだよ。

  2. 1070 匿名さん

    うん。
    >他人に、押し付けようなんて考えはダメだよ。
    自分を棚に上げて、他人に、押し付けようなんて考えはホントダメ。

  3. 1071 日本エレキテル連合

    >>1069
    ダメよダメダメ

  4. 1072 匿名さん

    1069さん
    人のこと言う割に
    内容が若干矛盾していますね
    どこかわかります?

  5. 1073 匿名さん

    毎日が、バスで行く風光明美な地方への小旅行。
    歩けば健康に悪い距離であれば小旅行も仕方ないが、
    旅費は、自己負担。
    毎日家族分の往復負担だから軽くは無い。
    時間も不規則では、精神衛生上やばいかもね。
    バス付マンションは、お財布にも心にも優しく無い物件だね。

  6. 1074 匿名さん

    時間にイライラ
    他人と乗り合いにイライラ
    精神衛生上良くないね

    歩くかマイカーでどうぞ^^

  7. 1075 匿名さん

    シャトルバスの意味が理解できないようね。頑張れよ。

  8. 1076 匿名さん


    最寄りの駅までの乗合自動車かな

  9. 1077 匿名さん

    最寄駅よりもターミナル駅ってケースが多いようだがね。

    でもシャトルバスの利便性はネガさんも納得で、特定マンションだけが問題って書いていたから、特定マンションだけやり玉にすりゃ、話が早いでしょう。

    雨の日に長い行列を作ってタクシーを待ったり歩いたりするより、5分とか10分間隔のシャトルバスを利用した方が便利に決まっているからね。

    どんどんちょっかいかけて宣伝してください。頑張れよ。

  10. 1078 不動産業者さん

    安いは安いなりです。
    シャトルバスに乗らないと、駅にも行けない物件って売れないでしょう。
    乗合バスなら、駅のターミナルまで行きますが、駅まで徒歩5分10分の
    道端で降ろされてもね。
    これでも、シャトルバス付マンションを選ばなければならない。なんて、
    悲惨です。
    安いは安いなりですけど、毎日小旅行では、財布に痛いでしょうね。

  11. 1079 匿名さん

    駅近なら雨の日にタクシー、シャトルバスは一切不要。そもそも駅から乗り物に乗って帰る発想がない。待つ方が面倒。不便な生活に気づいていないんだね…。シャトルバス付きマンションも徒歩数分の最寄り駅にはバスを出していないんだから駅近には不要ってことに異論はないよね?

  12. 1080 匿名さん

    >>1078

    不動産業者の交通機関の無知ぶりは、このeマンションの各スレ上で顕著に感じる。

    乗合バスが嫌がれるのは、ディーゼル・エンジンの振動と騒音が騒々しいことからそのイメージが嫌なだけだろう。
    かといって、最近の市電の車両は昔の市電に比べて走行振動や音や吊りかけ式の騒々しさとは無縁。

    信号停車時に、エアコンの音程度が目立ち、発進時も静かに加速していて乗り心地も良い。
    特に地方都市の最新のLRTなどがそうだ。

    ディーゼル・エンジンの振動や音が本当に嫌なら、鉄道の気動車でも嫌になってくるはずだ。最新の特急気動車でも最高速度巡航近くの時の車内騒音はかなり目立つ。

    近年は架線レスのバッテリートラム、そしてFCHV乗合バスも増えていき、車内環境は快適になる可能性が高い。
    特にLRTは一般鉄道のホームまで歩かせられる事も余り無く気楽である。

    それをカネの価値としてどう思うか?

  13. 1081 匿名さん

    新築も中古も人気ナンバーワン物件はシャトルバス付きですからどんどんネガってください。


  14. 1082 検討中の奥さま

    毎日家族それぞれに小旅行付マンションですか。
    毎朝早朝から大変でしょうね。
    健康のためのウォーキングは良い運動ですが、健康に悪いほどの
    距離なら、バスに乗るしかないでしょう。バス代がイヤでしょうね。
    でも、マンションなんでしょう。なぜ、そんな場所を好むのでしょうか。
    バスが好きなんでしょうか。

  15. 1083 匿名さん

    >乗合バスが嫌がれるのは、ディーゼル・エンジンの振動と騒音が騒々しいことからそのイメージが嫌なだけだろう。
    そんなのだけな訳ないってば
    バスを乗らないと帰れないぐらい遠いってのが嫌。
    それが一番ネック。
    とほ15分以内の物件でシャトルバスありなら考えてもいい。

  16. 1084 匿名さん

    ご参考
    http://mainichi.jp/shimen/news/20140701dde041020067000c.html

    路線価:上昇 東京湾岸に五輪効果 マンション人気に火
    毎日新聞 2014年07月01日 東京夕刊

     1日公表された路線価で、東京は前年比1・8%増と6年ぶりに上昇した。湾岸エリアは、東京五輪(2020年)を追い風にマンション人気が過熱。招致が決まった昨年9月、モデルルームの来場者が3倍になる物件もあった。

     6月の週末、選手村予定地に近い中央区晴海から20人乗りのクルーザーが出航した。乗り込んだのは、幼い子供連れの家族や若いカップルたち。東京湾を進み、約20分かけて東京建物など6社が手掛ける江東区豊洲の「ベイズ タワー&ガーデン」に向かう。

     船上から案内する狙いを、モデルルームの杉本裕貴(ひろき)副所長(31)は「海に囲まれた立地を最大限に感じてほしい」と説明する。モデルルーム来場者は1000組を超え、千葉県習志野市から来た男性会社員(46)は「湾岸の高層マンションには(津波など)不安もあったが、五輪が決まり将来性が見込める」。

     晴海で開発中の「ザ・パークハウス 晴海タワーズ」は五輪招致決定前、モデルルーム来訪者が1日平均約30組だったが、招致決定後約100組に急増した。「接客スタッフが追いつかないほど」(三菱地所広報部)で、2棟のうち1棟(最多価格帯5000万円〜6000万円台)が今年3月完売した。近くで住友不動産が販売中の「ドゥ・トゥール」も好評。整備中の環状2号線に面する予定の好立地で、約8000件の資料請求があった。

     中央区勝どきで鹿島が施工する「勝どき ザ・タワー」のモデルルームには3000組以上が来場。東京都稲城市の会社員、長谷川知也さん(34)は購入に踏み切った。決め手は、目前で工事が進む環状2号線隅田川橋りょう(仮称)。「転勤で手放すことになっても買い手はたくさんいそう」と転売も視野に入れる。

     不動産調査会社「東京カンテイ」の井出武・主任研究員(49)は「交通網だけでなく、商業施設、病院、学校など生活インフラの有無が地価を左右する要因になる」と話す。周辺施設の整備状況が今後の鍵を握りそうだ。【太田誠一】

  17. 1085 不動産業者さん

    従来からの駅近マンション嗜好が、路線価発表で鮮明に浮き上がりました。
    バスで最寄駅まで行かなければならないマンション。
    買わないし、売れなくなるよ。
    買ってしまっている方々は、気の毒ですが、自己責任。
    誰を責める事も出来ない。自己責任です。

  18. 1086 匿名さん

    シャトルバス付きでも最寄り駅まで徒歩10分以内があるから、そういうのが良いってことですね。

  19. 1087 匿名さん

    >1085
    >晴海で開発中の「ザ・パークハウス 晴海タワーズ」は五輪招致決定前、モデルルーム来訪者が1日平均約30組だったが、招致決定後約100組に急増した。「接客スタッフが追いつかないほど」(三菱地所広報部)で、2棟のうち1棟(最多価格帯5000万円〜6000万円台)が今年3月完売した。近くで住友不動産が販売中の「ドゥ・トゥール」も好評。整備中の環状2号線に面する予定の好立地で、約8000件の資料請求があった。

    両方共シャトルバス付きじゃないの?人気ですね。困ったね。

  20. 1088 匿名さん

    オリンピックバブルでしょ。今が買い時ではなく売り時な気がする。オリンピックが終了したらバブルがはじけて急落…。歴史を見るとこうなる確率が極めて高いのでは?見方を変えると立地が悪いシャトルバス付きマンションを売るチャンスですよ。駅近物件を買い直す絶好の機会では?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸