家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-21 10:11:06
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

  1. 436 匿名さん

    長久手イケアは我慢を強いられます。
    2度訪問、2度家具購入。店舗の発想はなく倉庫番の発想。残念ながら倉庫番に接客の発想はありません。倉庫番のサービス対象は倉庫です。サービスを求めても無駄。面倒くさがられるだけ。(若手の民度低くないですか?)比べて年配パートさんの多くはキチンとされて好感がもてました。グルグル見てホットドッグ食べるにはいい店ですが、家具購入で店員に用件がある方は我慢を強いられる店です。できる事なら通販ですませたい。店に行きたくないです。

  2. 437 びっくり

    先日、イケアで購入した片手鍋でうどんを茹で、どんぶり注ごうとしたら、いきなり取っ手が外れました。熱湯が飛び散りましたが、運良く火傷は免れました。繋ぎ目を見たら、ビス止めでなく、2ミリ程度溶接が4箇所でした。3年前くらいに購入し、レシートもないので、返品とか保証とかいらないのですが、非常に危険な気がします。イケアに通知したほうが良いか悩んでいます。クレーマーと思われたら嫌ですので。

  3. 438 購入経験者さん

    なぜそんな思いまでしてもイケアで買おうとするのか

  4. 439 匿名さん

    長久手イケアは我慢を強いられます。を発言した者です。少なくとも長久手イケアの訪問は二度とありません。訪問の度に嫌な思いをしてまで買う商品ではありません。

  5. 440 名無しさん

    IKEAカスタマーセンターの対応に腹が立ちます。
    タンスを買いました。
    配送と組み立ては別のところと説明され、配送の日は決まりました。
    ところが組み立ての連絡が全く来ず。
    明日連絡します。明日連絡します。
    と。
    結局2日待っても連絡がなく、こちらから連絡するとまた明日連絡します。
    全く腹が立って仕方がないです。
    大きなものなので配送と組み立てを同じ日にしたいのに、それも出来ず。
    あまりにいい加減過ぎて、むかついて仕方ありません。どうしたものでしょうか。

  6. 441 通りがかりさん

    >>440 名無しさん

    買った店舗に直接行ったほうがいいです。
    カスタマーセンターは現場のことを何も知りませんから。

  7. 442 匿名さん

    イケアは2018年赤字に転落しました。原因があって結果がある。

  8. 443 匿名さん

    >>46 しずおか [男性]さん
    私も鍋の被害者です。確かに安いのですが、全く使えません!
    片側の取手が熱くて持てない、燃えてないのに焦げ臭い。あきらかに欠陥です。泣き寝入りですかね。

  9. 444 通りがかりさん

    >>442 匿名さん

    赤字になんかなってないぞ。黒字経営だ

  10. 445 通りがかりさん

    配送料3000円!大物たくさん買ってルンルン
    エリア外ですので1?000円になります。
    ハー?ンー?入り口で見た3000円見直した3000円。見間違い?出口でエリア外3000円エリアのデカイパネル
    入り口...にはなかった様な。
    私の勘違い?出口で即返品。
    返品受け付けカウンターには、大きな家具沢山。
    私と同じ思いのお客様かな?
    近くのニトリで買いました。

  11. 446 通りがかりさん

    家具配送でガラスものにエアパッキンとか板ダンとか常識の梱包すらしないメーカーここくらいなんで、お察しとしか言い様がない。

  12. 447 通りがかりさん

    >>446 通りがかりさん
    自分で箱詰めしたらよくね

  13. 448 74才婆アには重い家具の組み立ては無理だア

    イケア家具何度目かなぁ?
    最初は製品買ったので丈夫で長持ちすると思い昨年同じデザインの整理ダンスを買いました!
    でも組み立ては自分でするか後日業者が伺いますと言われたので組み立て経験有りなので有料だった為送ってもらい組み立てました!しかし不具合が生じ3回組み立て直ししたのですが納得いかず廃品にします!神戸市に有料で引き取ってもらいます

  14. 449 つるみのくるみ

    港北イケアでEKTORP2人掛けを購入。
    梱包サイズが1辺200cm越えの86kg,当然配送サービスを依頼。
    配送日は会社を休んで自宅待機、11-15時の4時間枠配送。我慢我慢!
    配送された中身、スツール底板の角が欠け、上蓋の破れ、ソファ本体は薄い白色化繊で仕上げてあるもののなか内側には明らかに製造者のものと思われる髪の毛。
    早速カスタマーサービスへTEL、対応は女性。部品の確認が終わり部品のみの交換を依頼するも再び4時間枠配送。「あんたんとこの不手際なんだからせめて配送位ピンポイントで」との依頼も聞き入れられず。「せめてあんたんとこにはペナルティーが科されるべきだろ」と部品お届けの際に廃品マットレス1枚もってけよ、と。
    山本に「あなた、自分がこのようなことになったら素直に受け入れられるのか?」と問えば「私の権限はここまでだから担当者より電話させてくれ」と。
    その電話は2日後にします、と。
    以前どなたかのスレにもあった通り顧客の時間は全く考慮せず。
    女性渡辺より1日後に電話があるも結果は「イケアは自身にペナルティーを科さず、顧客には何もアドバンテージが与えられるでもなく、顧客の時間に対する保証もなく。」
    「こんな不幸なことが他で起きないように知らせないといけないね。」といえば
    にべもなく「どうぞおやりください。」って。
    勿論個人はそれなりの人なんだろうけど、ひどい会社方針だよね。
    日本人にスェーデン式の応対は無理があるよ。
    もう二度と行かないよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 450 名無しさん

    IKEA最悪!
    13万円分の展示商品を3店購入
    しかも、お金払って部品全部用意してもらって
    送ってもらうよう手配かけました!!
    帰宅後、2点の家具のサイズが合わず
    IKEAに連絡し返品を願いをしました
    2点の商品が届かないように手配かけて頂き
    また、届いてしまったら、ドライバーに返品してくださいとの事!
    なになに、全部届いてしまってるではないの!
    ドライバーにその事を話し、2点の部品全部持ち帰ってもらいました。
    午後から組み立てサービスが来て、
    部品がないことが判明、組み立て中断
    せっかくの休みが台無し、休みの予定が2ヶ月
    ぎっしりで、夜7:00からしか空いていない。
    IKEAに電話すると夜の手配はしていません!
    じゃあ、とりあえず返品できますか?
    出来ます、但し組み立てサービスの料金は
    お返しできません!
    そんなのおかしい!全部返すか組み立てに来てください!
    夜の組み立てはやっていません、
    運送会社を責めるわけにはいきません
    との事、こんなやりとりが4日も続いて
    僕の本業に差し支えてきた!
    きちんと確認して返品してくださいだって
    そんなの部品が多くて確認すらできませんし
    ドライバーも会社に電話かけて、確認しながら持ち帰ってました!
    本当に泣き寝入りしている状態です

  16. 451 匿名さん

    さすがに>>450がおかしいだろ

  17. 452 通りがかりさん


    >>450 名無しさん
    部品をわざわざ探させて、最終的に自分の都合でいりませんって返したくせにわがままがすぎるだろ
    展示品を安く買わせて貰ってるのに、サイズ合わないってその場のノリで買ったお前が絶対に悪いし、夜の手配はしてませんって当たり前じゃね?IKEAはお前の都合で動いてるわけじゃねーんだよ!!組み立てサービス費は返金できませんって?当然だわ人間動かすには無料じゃない。組み立てサービスの人間が来たという時点で返金は不可!!自分が早上がりさせてもらうなりなんなりして時間早めろよ、ほんとに必要なものならそれぐらいできるだろ。てか休みの予定が2ヶ月ぎっしりって、ずーーーっと休みじゃないか!!言葉も選べないならイケアに文句なんか言うな!
    運送会社に文句は言えませんってほんとにイケア優しいよな。
    部品がどういうやつかわからないのであれば、『必要な家具に要る部品がわからないので、必要な家具を組み立てられてからお返しします』って一言いえばよかったんじゃないの??ちゃんと考えてから行動起こせよ。
    あとお前の本業に支障が行こうがこれはお前のミスなのでイケアのミスではない!!!

    騙されるな!!!

  18. 453 口コミ知りたいさん

    イケアで大物家具は、オススメしません。
    どうしても、、、なら別ですが
    トラブルのケア等々(ToT)
    今の時代?殿様商売も珍しく感じました。
    ので、皆様も慎重にお買い求め下さい。

  19. 454 通りがかりさん

    IKEAの棚を買いました
    ネジ穴の高さが一ヶ所だけ高くて
    くっ付ける部品のネジ穴と噛み合わずネジが通りませんでした
    問い合わせたら交換か返金か聞かれたので
    交換してもらったら
    今度は一ヶ所だけアジャスターが最後まで入りませんでした
    問い合わせたらまた交換か返金で対応と言われました
    僕が何かしら諦めるまでこの対応が続くのでしょうか
    問い合わせの電話代だけで棚の値段を越えてしまいそうです

  20. 455 通りがかりさん

    せっかく楽しみに購入しに行って愛想ない店員にがっかりしました。。。愛想良い方を探して最後帰りました^^

  21. 456 マンション検討中さん

    私も今日テレビ台を組み立てるのを買ったら細ーい小さな木で出来た釘が折れました。重たいのに小さな木の釘はありえないと思いました。許せないので消費者センターに言います。以外と消費者センターの方は見方になってくれて、電話もIKEAにしてくれますよ。是非皆さんでIKEAを訴えましょう。しかも、コールセンターに電話しても繋がりません多分この様な方たちが多いいのでは?

  22. 457 匿名さん

    IKEA でヘムネスのベッドを購入し苦労して組み立てたのに部品が足りず、挙げ句の果てに不良品も。
    まずベッドとすのこをなんで別売りにしてるのかわからない、ややこしい。
    3日後に足りなかった部品が届いたもののサイズが合わず問い合わせたところ明日の午前に正しいサイズのものを届けるからもう一度包み直して配達員に渡してくれとのこと。
    引っ越し後でバタバタしてるのに何日も引き伸ばされて中途半端に完成してるベッドはすごく邪魔だし、毎日その横にマットレスを敷いて寝ています。すごくいい迷惑です。呆れました。
    ニトリで買えばよかったとすごく後悔しています。
    IKEAでは2度と買いません。

  23. 458 検討板ユーザーさん

    今日初めて船橋イケアで購入しましたが
    見ているだけで掃除していたスタッフににらまれたり、レジでは初めてでわからなかったことを上から目線で言われたので二度と行きません

  24. 459 名無しさん

    IKEAで大きな棚を買い、組み立てようと箱を開けて、部品を数えたら、ダボが一個足りませんでした。棚はとても大きなダンボール4つに入っていて、組み立ててしまわないと邪魔になるので、今日中にダボを送って欲しいと電話しました。すると、「今日中は無理です。お客様がお店に来てくれたら渡せせます。」と言われました。

    100%IKEAのミスなのに、なぜ私が行かないといけないのか。私がお店に行って部品をもらえるなら、そっちが持ってこられるのではないか。
    それにお店の人が持ってくるのが無理でも、速達で届けるとかできるのではないでしょうか。

    その後、ダボは届きましたが、中にはダボが入っているだけでした。謝罪の紙が入っていないのには少し驚きました。
    電話も繋がるまで時間がかかりすぎます。

  25. 460 検討板ユーザーさん

    イケア船橋店レジ最悪!
    外資だからってお客さんは日本人
    普通に接客できないの?

  26. 461 検討板ユーザーさん

    イケア船橋店レジ最悪!毎回嫌な思いする
    外資だから仕方ない?お客さんは日本人

  27. 462 匿名さん

    普通の概念が違うので無理ですよ。

  28. 463 名無しさん

    このスレを読むとつくづくIKEAは日本に不向きだと思う。
    アメリカだとIKEAの商品やスタッフに文句言う人いないもん。
    だって、そういうお値段だし。皆、DIYは当たり前だし。
    日本人て手先が器用だと言われているけどDIY苦手だよね。
    安物買いの銭失いだっけ?昔の人のほうが聡明だったね。

  29. 464 検討板ユーザーさん

    >>463 名無しさん
    確かにアメリカでも、イケアの家具は安物って扱いだけど、文句言う人いないというのはほんとかなぁ。今ニューヨーク近郊に住んでるけど、近くのイケアにはクレーム言ってるアメリカ人たくさん返品カウンターに列なしてますよ。アメリカ人DIY確かに普及してるけど、平均すれば完成品クオリティーは日本人が作る方が上手だと思う。

  30. 465 匿名

    家具業界の知人曰く「イケアの品質は最低レベルで、コスパを求めるなら絶対ニトリ。作りが丁寧」らしいです。デザインとか店の華やかさでイケアで買うと後で手痛い失敗する人は結構いるようです。

  31. 466 検討板ユーザーさん

    消費者センターの方はそれが仕事です。イケアに代わりに電話してくれたからといって何もしてくれませんよ。それで、やった気になっているあなたは幸せ者です。そもそもどこの会社もカスタマーサポートは繋がり難いです。イケアが無料にしたら、もっと繋がり難くなるでしょう。イケアは、展示品を自分で見て購入する家具です。しっかり見ないで購入したあなたが、悪いです。不具合でもないのに騒いで迷惑な客ですね。

  32. 467 匿名さん

    ネットでホワイト色の収納ユニットを注文。届いたので、家族で重いダンボールを運んで、開封しようとしたら、茶色いダンボールからホワイト色の物体を見つけました。

    顔を近づけて目を凝らしました!
    あらゆる角度から見たところホワイトとベージュが層に分かれていました。どうやら中の商品の一部がダンボールから飛び出して、他の物とぶつかり少し欠けていました。

    家族みんな え? となり は? となり 顔に笑顔が消えていきました。。。

    目線が商品ではなくダンボールとその梱包に移りました。

    この商品を家族みんなに薦めた本人の顔の様子は、、、色んな感情が同時に発生しているように見えたため、他のみんなで商品よりも薦めた本人のフォローを最優先しました。ある意味一致団結しました!

    その後、提携している配達会社に連絡したところ
    →すぐ折り返しの電話をくれるとのこと
    →電話がこない。
    →こちらから再度、電話
    →担当者が向かうと聞いております、と言われた
    もはや名探偵コナンみたいな謎解きゲーム発生。
    →担当者から電話くる(オラオラ系 勝手に笑ってるし dudeスタイル 一方的に話し進めて 乗り切りスタイル)
    →私は話の内容を変更して、是非、担当者へ直接あってみたくなったので、その意志を伝えた。
    →玄関前で話し合い

    ☆~中略~★

    →話し合いを終えた(素直な気持ちをお伝えしました)

    部屋に戻り
    →目の前の収納ユニットを見つめながら、この収納ユニットはあらゆるところでたらい回しにされて我が家に漂流したのではないか?と悲しい気持ちになった。→カスタマーに電話。

    返品すると時間もかかり、再度、新しいものが到着しても、家族の雰囲気がどうなるか不安だと判断した。気力もなくなっていた。疲弊。

    無理矢理、気分を上向かせ、そんな酷い傷ではないと思い込むことで状況をかえようとした。

    言葉で、補修ペンでホワイト色に塗れば見た目はわからないよ~笑と言って笑いとばしましたが、

    内心、無理に笑顔で言った自分自身に心がダメージを受けているということを言語化しないようにした。。。。

    無心を心がけて、組み立てていたが、配達時にダンボールへ外圧がかかっていないような箇所へもキズが見つかり、

    心だけでなく実際に泣きそうになった。収納ユニットが愛しく思えてきた。。

    商品の説明書よりもこのような状況になったときの家族の雰囲づくりの説明書はないんか?!と思いながら組み立てしたため集中できず、作業が進まなかった。。なんとか組み立て完了。

    完了後に思ったことは↓

    この組み立てた収納ユニットの引き出しからドラえもんが出てきて、注文前の自分の状況までタイムスリップしたいわ。と思ってしまった。

    今は、このようにしか思えない。はぅ。

  33. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん

    気持ち悪い文章ですね

  34. 469 匿名さん

    イケヤでクローゼットを購入しました。
    扉がそっていて左右が4,5mm合わず、コールセンターに連絡。 次の日に連絡をすると言っていたのに連絡がなく、こちらから連絡をする羽目に。
    コールセンターの担当者が言った言葉がイケヤではこれぐらいは許容範囲ですよ! と言われました。写真見てる?
    所詮その程度のお店です。
    こんな商品お客に届けるな!
    返品はして頂ける見たいですが、無駄な時間を2日間も費やしてしまった。受け取り、組み立て、取り外し、引き取りと! 返金も当然ですが俺の時間を返せ!

  35. 470 通りがかりさん

    >>41 しずおか [男性 40代]さん
    全く同じです。
    異臭が酷くて料理してたら吐きそうになりました。

  36. 471 .dは

    >>470 通りがかりさん
    対象の商品はもう回収されてるはずです。今持っているというのはフェイクかと

  37. 472

    ベッドと購入したのに来ないし電話にも出ないこれは明らかに詐偽と一緒じゃあ無いです。

  38. 473 匿名さん

    無いのかよ!

  39. 474 通りがかりさん

    今月半ばにイッペルリグソファが安くなっていたので購入しました。
    主人と子供といくつかのソファに座り決めました。
    ディスプレイされていたものは2人掛けで、子供がまだ小さいため3人でちょうどよく座れるといいう大きさでした。
    が、本日届いてみたら大きい!
    私が横になってもすっぽり入れる。何故~??
    大きすぎて、部屋に入り切らず。(笑)
    こんなに大きくなかったはずなんです。
    主人も子供も同じように記憶していて。

    カスタマーセンターに確認するも、頼んだもので間違いないらしく、
    調べてみても寸法はあっていて、、、、。
    あの、ディスプレイされていたソファはなんだったのでしょか??これをくださいと店員さんへこえをかけ、対応して貰ったのに。
    確認不足だった自分。悔しいです。

  40. 475 匿名さん

    >>474 通りがかりさん

    これのことかな?
    幅: 200 cm
    奥行き: 80 cm
    高さ: 85 cm
    これが入らない部屋が想像できないんだけど・・・子供なんてすぐでかくなるからちょうどよいと思うしかないね

  41. 476 ロロはん

    IKEAで購入した布ソファ
    カバーは洗濯出来ますとあったので
    ネットに入れて洗濯したら
    破れました!
    いやいや購入してから未だ半年
    しかも破れたのはトップの真ん中で
    1番目立つ箇所。
    返品か交換か
    聞きたくて電話しても 全く繋がらず
    現在5人待ちのアナウンス
    カスタマーセンターが
    フリーダイヤルでもないし
    散々待ったあげくメールでの
    問い合わせにしました
    この時点で不信感で一杯
    現在返事を
    待ってます
    北欧家具っていうだけで
    作りはやぐいし
    IKEAで家具は買わないと
    心に誓いました。

    1. IKEAで購入した布ソファカバーは洗濯出...
  42. 477 マンション検討中さん

    私はトルコのアンカラのイケアでとっても不愉快な思いをしました。
    お金を使う前だったのでまあよかったですが!

    私どこに行くにも機内持ち込みサイズの小さなスーツケースを持ってお買い物に行くのですが、
    イケアはそれが持って入れないらしいです。

    でも過去2回持って入れていますし。。。

    預かりもしないしコインロッカーもないとのこと。
    どうしても買い物したいなら、一人はスーツケースの見張りで外で待ち一人で入れ店内に入れ。
    とまで言われ、
    通訳がいなきゃあなたたち私の言葉理解できないでしょ?発送どうするの?
    と聞いても、おんなじことの繰り返し。

    途中からもういいや!
    って思うようになり、
    「ではなぜホームページにキャリーケース持ち込み禁止と書いてないの?」
    と聞いたら、
    『そんな細かいことまで記載する必要はない。帰れ』
    とまで言われました。

    あ?話にならないな。
    って思って、さっさと帰ってきましたが。

    その間にもベビーカーで走り回る馬鹿親子はどんどん入店させ、アジア人の私は入らせてもらえなかった。

    人種差別か!
    イケアで嫌な思いしたので二度といかない。

  43. 478 .dは

    >>477 マンション検討中さん

    トルコのアンカラの店舗に行くことがまずないし、海外の店員ってそういうもんじゃないの?

    日本の店舗について書いてくださーーーい

  44. 479 .dは

    >>476 ロロはんさん
    手洗いで洗濯するのを洗濯機にいれたんじゃないの

  45. 480 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  46. 481 匿名さん

    IKEA好きですけどね。

  47. 482 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 483 匿名さん

    >>455 通りがかりさん
    IKEAの店員さんって時給無茶苦茶高いのに、数人かたまって話してたり、客の動線塞いで品出ししていても、ブッスーとして避けなかったり、最悪な方が非常に多いですね。
    レジはいい人多いけど。

  49. 484 マンコミュファンさん

    >>131 匿名さん
    今日地元でありながら初めてIKEYAに行ったけど、方向音痴には本当に辛い店舗である。

    レジは1階にしか無いのが途中で分かり、おかしな作りだね。

    エレベーターの場所も物凄く分かりづらいし、災害時には出られなくて大勢の死人が出るだろうね。

    消防署はこんなの消防法ギリギリだから、許可出したら駄目だよ。
    駐車場まで延々と回されるしこんな店潰れたほうがいい。

    もう二度と行かない店にランクインしました。

  50. 485 マンション検討中さん

    >>484 マンコミュファンさん

    あなたイケアに行ったことないでしょう

    売り場の殆どが窓に面していて避難経路も完璧です。
    不安なのであればご近所の消防署に聞いてみては?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸