マンションなんでも質問「【引越しの際の幹事会社って一体!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【引越しの際の幹事会社って一体!】

広告を掲載

  • 掲示板
のんたれ [更新日時] 2013-02-18 11:55:53

07年3月に引渡しのマンションにおいて、引越し希望日並びに見積もりを依頼する時期となってまいりました。
そんな私も幹事会社に見積もりを依頼してみました。
その金額を見てちょっとびっくりです。
皆さん如何でしょうか?
良い引越し業者を探しませんか?

---------------------------------------------------------------------------
ちなみに、私はマンション買い替え組みで、前の持ちマンションは今年の6月末に売却。
そして、倉庫に荷物を一切合財保管しており、身の回りの品だけを持って実家で暮らしております。
前のマンション(3LDKの4F)から倉庫までの引越し代は、お任せパックで138000円でした。
業者は飛脚のマークの子会社です。
今回幹事会社指定の某ねこ型ロボットの引越し会社だったのですが、倉庫からマンション(3SLDKの22階)で、30万円との事でした。
繁忙期ということは分かるが、一体この金額の差は!
あ、ちなみに引越した距離は、2回目の方が近いです。
-----------------------------------------------(~~)---------------------------------------

[スレ作成日時]2006-12-19 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【引越しの際の幹事会社って一体!】

  1. 22 匿名

    養生費と言うのは新居の自宅の中の事かと思っていたんですが違うんですか?
    ちなみに我が家は3月末に一斉入居で養生費が1万、保防費が1.4万などなど
    色々実費が取られていますが。
    トータル金額に気を取られて内容を良く見ていなかったのが事実。
    再度確認をしてみようかと思ったりして。
    ちなみにド○○○ンに頼んでます。(幹事会社なんです)

  2. 23 匿名さん

    幹事会社意外に頼む時には、搬入日時の調整とか自分でしないといけないから
    結構面倒だよ。

    大幅に遅れて、引っ越すとかじゃなければ幹事会社でお願いするのが早いし楽。

  3. 24 匿名さん

    何度か引越しした事あるけど、養生費なんて取られたことないよ。
    どんな養生をしてくれるんだろう・・・

  4. 25 匿名さん

    >>23
    搬入日時は各自希望日を出す形が多いと思うのだが。。。
    決められても困るし。

  5. 26 匿名さん

    >>25
    大規模な一斉入居の時には、決められるのが普通でしょう。
    集中して翌日まで待つことになっても困るし。

  6. 27 匿名さん

    >>24さん
    養生なんて当たり前の基本サービスだから
    きっと今までは基本料のような項目に含まれていたんですよ。

  7. 28 匿名さん

    最近引越し業者使ってないけど、
    世の中、昔のようにどんぶり一式でなく、見積もりも詳細型又はオプション選択型への傾向ありませんか?

    MSへの引越しの際、MS共有部の養生は必須でしょうし、ハタからみても結構な手間だから幹事会社以外は有料のほうが正当だと思いますけど..

  8. 29 匿名さん

    >>25

    何のために希望日を出すの?

    エレベーターの使用や、駐車場など順番待ちなども起こるから、
    マンション近隣の交通整理も含めて、幹事会社が受けおってくれます。

    搬入時間を決めて、その時間帯に作業をしてもらわないと困るので、
    個別に頼む場合は、幹事会社と調整してあげないとダメだよ。

    一斉入居から外れるんなら、問題は無いと思うけど・・・
    一斉入居なら幹事会社がマンション内に待機してるんで、
    搬入も早くて、楽。

  9. 30 匿名さん

    養生費って普通、基本料金に入ってるんじゃないの?
    最近は分かれてるのかな?
    しかし、どれだけ養生が必要かなんて、事前にわかるのかな?

  10. 31 匿名さん

    竣工から概ね1ヶ月ぐらいは、共用部の養生がされた状態だと思います。
    土日は希望者集中で、平日なら比較的希望どおりになると思います。
    時期がずらせるなら、生活最小限だけ手荷物で持ち込み、落ち着いた時に引っ越すのが費用的にもお勧めです。
    何もない新しい居室を楽しむのもなかなかいいですよ(笑)

    あとは、必殺技として集中時でも深夜などは空いてます。

    一番困るのは、集中時に指定外エレベータを専有して引越しする方々ですね?
    ただでさえエレベータが混んでいる上に、箱内に平気でガンガンぶつける方がいました(T_T)

  11. 32 25

    >>29
    >何のために希望日を出すの?

    引越し日を確定する為。
    引越したい日のアンケートとって幹事会社が調整つけるでしょ?
    しかもそれは引越し業者選定の前に行うと思うぞ、スケジュール的に。
    引越し日が決まらなきゃ引越しの最終的な見積もり金額も決まらなきゃ申し込むことも
    難しいぞ。

    最初は購入者からの要求が普通じゃないの?

  12. 33 匿名さん

    >>25,32

    >搬入日時は各自希望日を出す形が多いと思うのだが。。。
    >決められても困るし

    言ってることが、ちぐはぐ・・・
    それに、皮肉られてるだけだと思うが・・・


    希望日は、幹事会社、もしくはデベでとります。普通は・・・
    おおよその結果は、教えてもらえるので、日程をずらしたい人は
    ココで検討しておくこともできます(多くは最初の土日に集中しますね)。
    鍵の引渡し日以降で、第1〜3くらいまで出したりしますね。

    その後、幹事会社の営業から連絡がきて、うちでお願いできませんか?となります。
    で、見積もりを出してもらうわけです・・・
    決まれば、日にちと時間帯を調整して終わりです。

  13. 34 匿名さん

    私のところは時間帯を調整しないと言われた。
    当日の先着順だそうだ。
    朝一で行ったモン勝ちか?!

  14. 35 匿名さん

    >>34

    何世帯くらいですか?
    それとも、結構分散してたんですかね?

  15. 36 匿名

    うちの見積もりは養生費・保防費・作業基本料と別立で金額が書かれている。
    ちなみに養生費などは今住んでいる自宅並びに新居の室内の話だと言われた。
    だから共用部分のお金は別段取られないとは思うのですが。
    普通取られないものなのかな?
    ちなみにネコ型ロボットが幹事会社ですが。

  16. 37 匿名さん

    ネコ型ロボット。高いよ。
    はぁ〜。

  17. 38 25

    >>33
    ??じゃ、23の楽ってどこが楽なの?
    その流れはどこ使っても一緒では?
    (アクションが幹事会社から連絡来るか、こっちから業者に連絡するかの違いだけじゃない?)

    ちなみにスケジュール後はおおよその結果じゃなくて確定結果で報告もらえるはずです。
    曖昧にしたらみんな幹事会社にしか頼めんだろうが。
    (そういうとこがあれば結構ヤな感じだな)

  18. 39 匿名さん

    >??じゃ、23の楽ってどこが楽なの?
    >その流れはどこ使っても一緒では?

    幹事会社以外を使う場合、幹事会社への調整(日程・エレベータを使う時間)を
    自分がやらなければいけないので、幹事会社を使うほうが楽、と言っているのでしょう?
    幹事会社を使わなくても、幹事会社との連絡が必要なことがあると言いたいのでしょう。

  19. 40 匿名さん

    黄色いカラーの勉強家も高いよ。(勉強してねーじゃんってかんじ)

  20. 41 匿名さん

    34じゃないですが、
    34と同様、幹事会社の方針は先着順です。
    世帯数はover500

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸