マンションなんでも質問「マンションの間取り、日本一は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの間取り、日本一は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-04-27 12:10:51
【一般スレ】マンションの間取り(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ワイドスパンやビューバス、2面開口、3面開口など、マンションの部屋には色んなプランが
ありますが、新築・中古問わずこれは素晴らしい!と思った間取の情報交換しませんか?

図面や画像を貼り付けてもらうと、批評しやすいと思います。できれば、マンション名、価格、
階数や㎡数も入れると、よりBetterですね(但し、結果として個人所有の特定住戸を
名指しすることの無いよう配慮してください)。

ビンテージマンションにも、今はなくなった古き良さがあるかもしれません。あっと驚く、
豪華な間取も是非見てみたいものです。

東京23区の新築分譲マンション掲示板からマンションなんでも質問へ移動しました。2015.10.13 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-29 18:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの間取り、日本一は?

  1. 351 田の字に住んでます

    >>342
    >>345
    どちらも、壁と開口部の位置がハンパで、家具をどのように置くか、悩みます。
    一つしかないトイレのドアの脇に、主寝室へのドアがあるのも、うーむ。
    成城アドレスを、大切に思うなら、そこに住む人を大切にして欲しいです。
    建物外観のデザインに凝りたいなら、いっそ、スケルトンで売って、内装業者を紹介してはどうでしょう。
    342は、ライトコートにトイレ・浴室を寄せて、構造壁の隙間は、カップボードで塞がず、玄関までの通路にできなかったのかな。

    >>346
    バブル末、お値段は超高級だったでしょうが、ワイドスパンな7畳洋室が居室にしづらい、不思議間取りです。
    叶恭子サマなら、部屋の使い方を、ご存知かもしれません…。

    >>347
    これは、建物内外を丁寧に設計した、きれいな間取りです。
    建築家の、洗濯物を放置させまいとする、固い決意を感じます。
    日本で、洗濯物が凍らないエリアでは、低層マンションのテラスで布団干したって、いいじゃないのよー!

    >>349
    キッチン6畳ありますか?
    トイレや洗面所のドアが、寝室ドアの真向かいというのは、どうでしょう。
    換気扇がまとまって、天井がすっきりしているかもしれませんね。

    >>340
    居室がどれも12畳以上で引き戸、というのは、リフォームしたのでしょうか、近所で家業を後進に譲った、年配のご夫婦の住まいかな。
    リフォームしやすい箱を上手に選んで、素晴らしい間取りにしてますね。
    案外、よそでビューバスに入って、湯気で窓が曇るのにがっかりし、温泉付き物件だから、内風呂は簡単にしたのかもしれません。

    以上です!

  2. 352 年収600万円

    寝室とトイレのドアが近接しているのは個人的には大歓迎なんですけどね〜。
    夜中によくトイレ起きするので(笑)
    頻尿の老人ではなく40代前半の現役サラリーマンですが。。。

  3. 353 匿名さん

    >>346
    バブルのころはこういうメゾネット流行ましたよね。でも、曲線を描く階段、結局使いづらくて
    いまどきは誰も好まなくなってしまいました。やっぱりオーソドックスなのが一番無難だと
    思いますね。

  4. 354 匿名さん

    >>340

    これ、いいな。
    とにかく、ひとつずつの部屋が広い。
    リフォームしているとすると
    前はどのような間取りであったのか知りたいですね。


    >>347

    寝室から洗面所、トイレを抜けたところは
    シャワールームでしょうか?
    少し狭いかもしれないけれど、窓があるのでいいですね。

    >田の字さん
    この家では、どのバルコニーでも洗濯物が干せないということでしょうか?

  5. 355 いつか買いたいさん

    >>352
    トイレだけでなく、洗面所・バスルームもベッドルームと隣接してる間取りだと私的には有り難い。
    朝目覚めて、寝ぼけ眼のままお風呂に直行できるので。寝起きが悪いので朝お風呂で温まって目を覚ますんで、私。
    そのままお風呂で歯も磨いちゃう。
    この季節〜夏は特に、朝起きたら汗かいてるので、即シャワー!
    こういう生活習慣だと、やっぱりベッドルームとバスルームは隣接していて欲しいです。

  6. 356 田の字に住んでます

    >>354さん
    347で、洗濯物を外干しできるかは、管理規約次第、とはいえ、設計者は、なるべく外干しさせない意図があったと思います。
    欧米では、洗濯物の外干し=低所得者地域、景観維持=不動産価格維持なので、都市部では、外干しを規制して、違反すると罰金の自治体もあります。
    バルコニーに出入りする、住民の顔バレ防止、犯罪予防の効果もあると言います。

    347の図面では、洗面所に洗濯機置き場が無く、そうすると、キッチンに洗濯機衣類乾燥機が組み込まれている欧米スタイルで、こういう物件の購入者は、外干ししないだろう、という前提なんですね。
    これだけの間取りを作れるなら、外干しOKなら、布団を干しやすい位置に、絶妙のバルコニーを設計していたと思うんです。

    >>352さん、355さん、
    分かりますよ、だから、マスターベッドルームといえば、たいてい、洗面、トイレ、バス(シャワー)付きなわけですし。
    ただ、物わかりの良い人だけが、家に入るわけではありませんからね…。
    私も若い頃は、世のしがらみで、家に呼んだ人に、あちこち開けられて、悩んだこともありました。
    ウチは、見られて困るものはまとめて、部屋に鍵を付けることで対応していますが、田の字プランで贅沢言えないからのことで、2億円払うなら、玄関脇に、客用トイレを作ります。

    間取り図ばかり見てると、悲観的になりがちなので、やっぱり実際の部屋を見ることが大事。
    342の窓からの眺めが気に入って、箱は良いけど間取りが気に入らない、ということなら、リフォームしても良いのだし。
    壁式構造は制約が多いけど、住むだけで運気アップするような、素晴らしい部屋にして欲しいです。

    >>353さん
    曲線階段は、半分、螺旋階段だから、けっこう危ないんですよね。
    踊り場があった方が、掃除もしやすいです。

    バブルの頃、スキップフロアやメゾネットが流行ったのは、エレベーター・ホール分を居室面積するため、と聞いたのですが、私の頭では、何がお得なのか、分かりませんでした。

    以上です!

  7. 357 匿名

    ディアナコート櫻町雅壇。主寝室でない洋室1にシャワールーム・トイレが設置
    されています。

    1. ディアナコート櫻町雅壇。主寝室でない洋室...
  8. 358 いつか買いたいさん

    ルーメリ赤坂

    ど真ん中に納戸がある間取りです(微笑)

    1. ルーメリ赤坂ど真ん中に納戸がある間取りで...
  9. 359 匿名さん

    上げ

  10. 360 物件比較中さん

    パークコート赤坂ザタワーです。

    こういう建物の外形ありきな間取りって評価が難しいですよね。
    実際に住んでみないとわからなかったりするのかもしれません。

    1. パークコート赤坂ザタワーです。こういう建...
  11. 361 物件比較中さん

    サンウッド目白台最上階のメゾネットです。

    ↓の室内動画を見るとリビング全体がまるで大きなサンルーム状態で凄いです。
    この辺は間取り図だけだと感覚的になかなかわからない部分ですよね。
    http://www.nomu.com/mansion/478715/

    1. サンウッド目白台最上階のメゾネットです。...
  12. 362 物件比較中さん

    クラッシィハウス上荻

    1. クラッシィハウス上荻
  13. 363 マンコミュファンさん

    田の字さん絶賛の>>275ですがやっとみつけました。
    この物件です↓

    グランフォルム下馬
    12,500万円(税込) 3SLDK 
    東京都世田谷区下馬1丁目

    専有面積:212.49m2 所在階:5階/7階建 1989年築

    http://www.nomu.com/detail/index/id/466350/

    ↑の「室内動画」をみると、かなり質実剛健の飾り気の無いシンプルな内装で、事務所っぽい雰囲気なんですね。
    立地も日照もよいし、築年にしてはしっかりしてそうな綺麗な物件ですが、管理費がちょっと高いですね。

  14. 364 匿名さん

    エレベータを一周出来る間取りも珍しいよね。

    1. エレベータを一周出来る間取りも珍しいよね...
  15. 365 住まいに詳しい人

    >>364
    これですな:
    グランドメゾン星が丘山手
    http://www.shinchiku-athome.jp/project_103115/plan/layout_10042408/

    愛知県名古屋市千種区の物件なので、スレ違いですが(ここは東京23区の新築マンション掲示板なので)、
    面白い間取りですね。

    エレベーターの昇降音は部屋に響かないんでしょうか?

  16. 366 匿名さん

    名古屋云々はともかく、日本一を決めるスレなら「マンションなんでも質問」とかの方が適切かもですね

  17. 367 田の字に住んでます

    >>363さん、
    まあー、わざわざどうも、ありがとう!

    しかし、これは…、LDの窓ガラスの模様は、まさかヒビでも入っているのでしょうか。
    天井埋め込み式エアコン、折り上げ天井が往時を偲ばせますが、新築物件では必ず売りとして見せる、キッチンや風呂場をうまくスルーしています。

    275の物件概要では、総戸数18戸で管理員日勤なら、管理費が割高になるのはしかたないとして、修繕積立金が7千円しないというのは、安過ぎるように思います。
    駐車場が平置きで、駐車場収入が修繕積立金に廻されるのでしょうか。
    エントランス脇のシャッターが、地下駐車場の入り口なのかな。

    バブル期の高額物件は、その後の値下がりで、所有者が管理に興味を失い、大規模修繕が難しいものがある、といいます。
    そういうことを思い出させるこの広告は、センス無いなあ。
    せっかく素晴らしい間取りなのだから、マンションも部屋も、大事に使って欲しいです。

    >>357
    外壁が細かい凹凸でガタガタで、エレベーターが、専有部分に食い込んでます。
    内装の設計者の努力で、強引にゴージャス風にしてますね。
    346も近いものがありましたが、こういう間取りを見ると、結婚は考えずにお付き合いをしている人がいる、とゆーシチュエーションを連想してしまいます、すいません。

  18. 368 田の字に住んでます

    >>358
    どうもトイレが小さく見えるので、ググってみたら、216平米、LD約38畳、南側のクローゼット6畳という大まかさで、笑ってしまいました。
    私、クローゼットに住めるよ!

    今なら、ど真ん中は、ライトコートにするでしょうか。
    落ち着いて使える洗面台は無いけど、ユーテリティが充実していて、寮のような作りですね。

    >>360
    建設中に事故があり、こういう微妙なカーブがある建物は、ムチャな形より、却って作りにくいのだろうか、と思いました。
    自然界に、垂直水平、真四角という形は無いのに、そういう建物に安心感があるのは、考えてみれば不思議です。
    それとも、それは、私が、畳が基本で地震国日本に住むからでしょうか。
    耐震設計も畳も要らなければ、テキトーな形の家でも良いわけですもんね。

    >>361
    私の興味を引いたのは、景色より、玄関脇にマスターベッドルームがあることより、上階のトイレには、どこから入るのだろうということでした…。
    別の間取り図を探すと、どうも、洗面所から引き戸で入るようですが、びっくりしました。

    間取り図だけでは、そもそも不動産広告の簡単な間取り図が正しいとも限らないし、ほんと分からないことが多いです。

    以上です!

  19. 369 匿名さん

    ここの掲示板、結構好きだし、ネガも少ないので、また誰かが書き込んでくれないかな

  20. 370 匿名

    青山ザ・タワー。いびつな形の部屋が多く、子供が大きなケーキを適当に切り分けたような間取りです。

    1. 青山ザ・タワー。いびつな形の部屋が多く、...
  21. 371 田の字に住んでます

    あらら、お盆で過疎ってますね。

    >>377
    ものすごいタイミングでの、投稿です。
    ザ、タワー!というほどの超高層でもないのですが、白くてころんとした外観が、ほんとにケーキのように可愛らしく、偶然見かけて、何の建物だろうと思ったものでした。

    こんなに変形の建物には、見えませんでした。
    日陰制限のために、こうなったのでしょうか。
    中の部屋も変形で、柱がうるさいとなると、間取りで何とかする、といって知恵を絞っても、限度があります。

    こうまでして、タワーマンションを建てることもないと思うけど、でも、外観は、青山らしくお洒落で女の子好みで、私のお気に入りでした。

    のりPの自宅マンションとして、ニュースに出ているのを見て、複雑な気持ちです。

    以上です…。

  22. 372 匿名

    370です。>>田の字に住んでますさん
    ニュースの画像で見覚えのある建物なのに名前が出てこなかったのですっきりしました。ありがとうございます。ついでにもう一個置いておきます。

    1. 370です。ニュースの画像で見覚えのある...
  23. 373 匿名さん

    グランドマナー青葉台

    1. グランドマナー青葉台
  24. 374 匿名さん

    目黒タワーヒルズ

    1. 目黒タワーヒルズ
  25. 375 匿名さん

    プレステージ上目黒諏訪山

    1. プレステージ上目黒諏訪山
  26. 376 匿名さん

    ライオンズ四谷タワーゲート

    1. ライオンズ四谷タワーゲート
  27. 377 匿名さん

    南青山パークマンション

    1. 南青山パークマンション
  28. 378 匿名さん

    パークハウス四谷

    1. パークハウス四谷
  29. 379 匿名さん

    プラウド神山町

    1. プラウド神山町
  30. 380 匿名さん

    BELGRAVIA PROVA unit EATON

    1. BELGRAVIA PROVA unit...
  31. 381 匿名さん

    八雲ハウス

    1. 八雲ハウス
  32. 382 物件比較中さん

    >>380>>381は戸建てかと思ったら集合住宅なのね。
    >>380は変わってるね。

  33. 383 物件比較中さん

    132の件ってこれですね。
    比べてみるとこっちの方がなるほどそういうことか、とわかりやすいですね。

    1. 132の件ってこれですね。比べてみるとこ...
  34. 384 匿名さん

    品川Vタワーの先っちょのガラス張りの35Fよりの上の間取りって見てみたいなあ、
    たしか広さ的には125㎡位だったと思うけど、どんな感じか興味ある。
    最上階は見た事あるんだけど。
    http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2007125272.html

  35. 385 匿名さん

    >>384
    鏡に映したような形の間取りだねw

    それとは関係ないけど、個人的に、
    アトリエやスタジオ的に使える広い作業部屋が欲しいので、
    リビングよりもベッドルームが広い間取りや、
    あるいはリビングをアトリエ的に使いやすいように、キッチンが独立していたり、
    キッチン近くの洋室をダイニングとして代用出来るような間取りの部屋が欲しい。

  36. 386 匿名さん

    希少且つ面白い間取りだと思いますが、ここは既出でしょうか?
     

    1. 希少且つ面白い間取りだと思いますが、ここ...
  37. 387 匿名さん

    >>386はどこのですか?
    いいですね。

  38. 388 物件比較中さん

    >>386
    面白いですね。
    食とその他の生活部分を分けられるので、面白い使い方が出来そう。
    それに、それぞれに採光も取れるし。

  39. 389 匿名さん

    >>386

    全居室が二面採光で勝手口まであるのって
    まるで平屋の戸建てのようだね。

  40. 390 匿名さん

    >386
    まんなかが空いてて面白いですね

  41. 391 匿名さん

    386です。386は東横線の綱島駅(横浜市)です。
    間取りはと関係ないですが駅徒歩1分というもの素敵です。

    ttp://www.nomu.com/premium/index/action/BukkenInfo/id/383789/

  42. 392 購入検討中さん

    >>245 間取り日本一とはちょっとずれてしまうのですが、
    >
    >・70-75m2
    >・田の字
    >・3LDK
    >・中住戸
    >
    >という多数ある一般的間取りの中に、ここはがんばってる!
    >って光るところのあるものは無いでしょうか。
    >面積が制約されるので100点は有り得ないですが、
    >その中でもがんばってる間取りを知りたいです。


    つい最近、このスレを見つけました!!
    億ションはやっぱりすごいですね~LDやバルコニーの広さや間取りなど色んな意味で。
    庶民の私は間取りを見て楽しむだけですが(笑)

    なかでも245さんの「庶民間取り案?」に興味を持ちました。
    実際に購入で迷うのは↑この辺りなので・・・。

    この間取りはいかがでしょうか??↓↓
    日本一の間取りには程遠くごくごく一般的な間取りなのですが、個人的にはすっきりした
    (凸凹していない)ワイドリビングが気に入りました。LDに面している洋室はDEN風に
    使えるかな~とか。全洋室&引き戸が吊り戸なのでフローリングがすっきりとか・・・。

    マイナス点はやはり中住戸なので採光・風通りが微妙なのと、収納の少なさがかなり気になる
    ところです。
    通路側の窓も出ているので夏など開けっ放しにするのがちょっと心配な点とか・・・。

    ちなみに家族構成は 夫婦+子供1~2人 です。

    1. つい最近、このスレを見つけました!!億シ...
  43. 393 匿名さん

    自分みたいな庶民でも買えそうなライオンの物件。

    1. 自分みたいな庶民でも買えそうなライオンの...
  44. 394 購入検討中さん

    >>386
    真ん中のルーフバルコニー部分がライトコートの役目をしてるわけですね。なるほどアイディア賞ものだ!

  45. 395 245

    >>392

    えー245です。
    最近ここを見てなかったんですが発掘されたようでびっくり(笑)

    ご紹介の間取についての意見を。
    ・おっしゃる通り、占有面積の割にリビングが広く、横に長いので
     LとDをしっかり区切れて使いやすそう。バルコニー側の採光も
     広く取れて明るいリビングになりそう。

    あとは気になる点や私ならここをチェックするってポイントを。

    ・4.5畳の洋室はエアコンが付けられるかギモン。夏に篭っていられるのか?
     エアコンが付くとしたら、配管が通る下がり天井がリビング側にでているはず。
     リビングの下がり天井が意外広範囲で圧迫感が出ていないか?
    ・このサイズの3LDKなら普通あるフルサイズの押入れが無いのは相当痛い。
     夏以外は使わない扇風機・衣替え用のセーターなどの衣装・趣味のスキー用品やゴルフセット
     アウトドア用品等トランクルームも無いのでかなり苦戦しそう。
     風呂横のストレージだけではかなり足りないでしょう。
     子供が二人になったら収納はすぐパンクしそうな予感。
    ・リビング脇にもシステム収納などは無いので、キッチン前壁沿い等に
     作りつけの天井からの下がり収納とかを追加したいところです。
     キッチン前側がカウンターになってたらカウンター下収納も付けたいところ
     だけどカウンターにはなってないっぽい?
    ・廊下側の窓が廊下に面してるのは結構痛い。夜中にハイヒールで通る女性なんかの
     コツコツ音は響く。
    ・廊下側洋室のエアコン室外機はどこに置けるのか?アルコーブないから不安。
    ・廊下からリビングまで直接視線が抜けていくので、のれん等で工夫したいところ。
    ・トランクルームやスロップシンクはあると嬉しいんですがね。

  46. 396 匿名さん

    >>392 個人的に、、、

    ・センターオープンサッシ?は良い。逆梁でハイサッシでしょ?
     但し、、、真南ではなく、かなり南東に振れているので午後は日照は入ることが無さそうかな。

    ・共用廊下?側は本来、花台やアルコープにして少しでも廊下と離すべきところを、出窓どころか部屋にしている。
     で、アウトフレームじゃなくなり、計算上(芯芯でしょ?)増やした部屋面積も実際は狭く凹凸で使いづらい。

    ・LDに面する洋室は角の開口のみで通風に難。リフォームで室内窓つけたり採光窓つけたりで少し改善はするが。
     個室としては(承知でしょうが)独立性が低いです。押入れ収納力の減は無視できない。タンスとか増えそう。

    ・お子様1人なら何とか。2人だときつい。下の子が窓なし部屋?(兄弟間で部屋格差が大きい)夫婦で窓なし部屋?

    ・費用、御実家が近く転居折込済み、とか他要因もあるでしょうが、田の字変形限定でもまだ探した方が良いかも。

  47. 397 匿名さん

    >>393
    いいね。
    どの辺にある物件でいくらだったの?
    都心なら余裕で億っぽいけど。

  48. 398 匿名さん

    >>398
    ライオンズ石神井公園です。価格はまだ発表されていないはずです。

    http://lions-mansion.jp/MJ081018/index.html

  49. 399 購入検討中さん

    >>393
    3面採光で各居室に光が行き渡り、ビューバスまでついてる。
    石神井の駅近なら最高だね。

  50. 400 購入検討中さん

    392です。
    395さん、396さん、コメントありがとうございます。

    やはり私も占有面積の割にリビングが広く、逆梁で明るい雰囲気が気に入りました。
    普段から家族がリビングに集まり、寝るときだけ居室を使う・・・ような生活を想像出来て
    気に入ってしまいました(笑)

    間取り図はネットに載っていた簡易的なもので、分かりにくくてすみません。
    一応リビングに面した4.5畳の洋室もエアコンの設置はできるみたいです。
    ボイドスラブ工法なので天井の凸凹はほとんどなくスッキリしています。(天井高2550mm)
    玄関側の洋室のエアコン室外機は、廊下側の窓の下が抜けていてそこに置くそうです。
    それによって、廊下側の窓は2部屋とも花台(出窓?)のようになっていて、少し窓からは
    離れている感じです(ほんの数十センチですが・・・)
    窓が共用廊下に接しているのは抵抗があるのですが、ルーバー面格子?というのが付いて
    いるので、廊下側からの目線などは避けられるかなとも思いました。
    キッチンはオープンキッチン?のようになっていますが、前側にはカウンターはないですね;

    やはり収納は少ないですよね・・・私もそこはかなり痛いなと私も思っています。
    収納や風通しを考えれば角部屋の方がいいのですが、センターリビングを気に入っているので
    かなり悩み所です。(角部屋は部屋も少し広くなり、収納も多い。WIC+SICなど。廊下に面する
    居室がなくなる。・・・でも田の字型)
    収納や風通し、独立性をとるか、リビングの開放感と希望間取りを取るか・・・予算の中では
    100点満点の物件はないのでなかなか難しいですね。

    やはり気に入ってる分、自分だと前向きに甘めに捉えてしまうみたいです(笑)
    なので客観的な意見(マイナス面)を教えて頂くと冷静に考えられます。

    また気が付いた点などがありましたら教えてください。

    ちなみにこれが角部屋の間取りです↓
    客観的に見て頂いて、こちらはどうでしょうか??

    1. 392です。395さん、396さん、コメ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸