マンションなんでも質問「マンションの間取り、日本一は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの間取り、日本一は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-04-27 12:10:51
【一般スレ】マンションの間取り(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ワイドスパンやビューバス、2面開口、3面開口など、マンションの部屋には色んなプランが
ありますが、新築・中古問わずこれは素晴らしい!と思った間取の情報交換しませんか?

図面や画像を貼り付けてもらうと、批評しやすいと思います。できれば、マンション名、価格、
階数や㎡数も入れると、よりBetterですね(但し、結果として個人所有の特定住戸を
名指しすることの無いよう配慮してください)。

ビンテージマンションにも、今はなくなった古き良さがあるかもしれません。あっと驚く、
豪華な間取も是非見てみたいものです。

東京23区の新築分譲マンション掲示板からマンションなんでも質問へ移動しました。2015.10.13 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-29 18:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの間取り、日本一は?

  1. 301 物件比較中さん

    小田急麹町マンション

    1. 小田急麹町マンション
  2. 302 301

    解りやすいこっちの方をアップしようとして間違えた、再度スミマセン。

    1. 解りやすいこっちの方をアップしようとして...
  3. 303 いつか買いたいさん

    >>290
    これですね
    http://www.keikyu-fu.co.jp/net/index.php?mode=details&id=17331
    これは安い!
    ただし築30年、管理費・修繕積立金が高額なのが難点か。
    造りはしっかりしてそうだけど。
    しかし都内、しかも泉岳寺駅徒歩7分の立地にこんなに広くて格安の物件があるとは・・・・。

  4. 304 いつか買いたいさん

    >>297
    私塾とか少数先鋭の受験予備校なんかにも良いかもですね。
    夏期強化合宿とかできそうだし。

  5. 305 いつか買いたいさん

    ではぼくもひとつ・・・・
    先日、初出価格より44%割引で売りに出されていた、成城学園前のデザイナーズ物件、
    ガーデンコート成城 UNITED CUBESです。
    http://www.g-seijo.jp/
    コーポラティブ形式のテラスハウスで、間取りだけでは伝わらないと思いますが、そのデザイン性は凄いです。
    ただし、暮らしやすいかどうかは全く別問題。

    1. ではぼくもひとつ・・・・先日、初出価格よ...
  6. 306 匿名さん

    パレスサイド三番町
    9,800万円 2LDK 
    東京都千代田区三番町

    専有面積:96.86m2 所在階:5階/8階建 2001年築

    1. パレスサイド三番町9,800万円 2LD...
  7. 307 匿名さん

    >298

    三面採光に洗面所-バルコニー動線が超便利そうですね。
    こうなるとキッチン横のバルコニードア脇にスロップシンクがすげー欲しい(笑)

    70m2相当で管理費+修繕積立金が\31,000ってのは築19年としては順当か。
    124m2もあるから駐車場含めると\78,130/月になってしまうけど・・

  8. 308 匿名さん

    パークコート三番町
    21,900万円
    東京都千代田区三番町
    専有面積 113.71 平米
    間取り 2LDK
    築年月 平成16年10月
    階数/階建 6階 / 地上9階建

    1. パークコート三番町21,900万円東京都...
  9. 309 匿名さん

    フォレストテラス松濤 28,500万円
    山手線「渋谷」駅,徒歩13分, 
    所在 東京都渋谷区神山町
    専有面積 205.71 平米
    間取り 3LDK
    築年月 平成11年10月
    階数/階建 3階 / 地上4階 地下1階建

    1. フォレストテラス松濤    28,500...
  10. 310 匿名さん

    >308
    309の間取のマジプレミアムな感じに比べて、308はフツーだね。
    目を引くのはエントランスからキッチンへつながる収納付き
    ユーティリティコーナーとこれでもかってくらいのリネン庫。
    これも2億超の物件なんだね

  11. 311 ご近所さん

    >>309
    フォレストテラス松濤は割とウチ(神泉)の近所なので、自転車で通りすがりに見てて外観のあまりのかっこよさにときめいたりしてたんだけど(笑)、なるほど、中の間取りはこうなっていたんだ〜と感心しました。
    っていうかこんなに奥行きが長い部屋だったのか!、と驚きました。
    まさにプレミアムですね。

  12. 312 匿名さん

    >305
    HPも含めてみると、採光性や開放感は高そうですね。
    しかし・・
    ・玄関入ると子供部屋(壁・ドア無し)で机に向かって勉強してる子供の背中が見えて
    ・2Fに上がると一番利用頻度の高そうなトイレ横、リビングにつながる
     一番便利そうなベッドルーム1には扉が無くて
     トイレに誰か行くたびにベッドそのものがまんま見えて
    ・地下の主寝室には窓が無くて太陽の光は差さなくて、
    ・どの部屋に居ようと主寝室を通過しないと風呂には入れないのね・・

    子供・夫妻共にプライバシーは無いな。
    空調代もかかりそう。

  13. 313 特命さん

    >>305
    バスルームが地下なのか・・・・・、湿気が心配。
    あと収納が極端に少ないですね。

    ・・・とここでリンクの物件サイト見たら・・・・・なるほど、建築家の実験的住宅って言う感じですね。
    間取りだけだとピンと来なかったけど、空間的に面白そうな物件だなと思いました。

    成城と言う立地(駅から少し離れるけど)も含めて、そういった部分に価値を求める人向けでしょうな。
    わたしのような持ちモノが多い人が済むと、せっかくのこの空間性を台無しにしちゃいそう。

    こういう物件はミニマムな生活をする人に向いてるんでしょうね。

  14. 314 匿名

    グランドヒルズ一番町。突き出た形のLDの東西は全面サッシュにバルコニー、でも南面は小さな窓がひとつだけ。朝夕は明るそうです。

    1. グランドヒルズ一番町。突き出た形のLDの...
  15. 315 匿名さん

    >>314
    物件下についてる間取り説明コメントがイイ。
    確かにこの間取りの良い所アピールしてるね。

  16. 316 匿名さん

    >314

    南側には建物があるのでしょうか?

    独立型厨房で、食堂兼居間の形も良いですね。
    しかし、いつも思うのが
    ダブルボウルの洗面所って使い勝手がいいのでしょうか?
    私は好みません。

    洗面所はシングルボウルでいいから
    シャワールームを併設してほしいな。

  17. 317 特命さん

    >>314
    あのあたりが職場なので、よく知ってる物件ですが、
    南側は坂になった小道です。向かいに中層の建物が並んでますが、今の季節なら低い買いでも日照の問題は感じられません。
    ただ、このマンションの西側が隣の女子学院高校の校舎と隣接しているので、10階以上の買いだと問題ありませんが、低い階だとその日陰になってしまうと思います。
    女子高の校舎と言っても、校舎裏と言う感じなので女子高生の姿はあまり見られないと思いますし、ここは学校の正門の真反対に位置し、前の小道は最寄り駅までの順路からはずれていますので登下校するを女学生の往来を楽しみたい方はあまり期待しない方がいいと思います(笑)

  18. 318 田の字に住んでます

    >>285, 289

    話を戻して申し訳ないのですが、293さん、296さんのおっしゃる通りと思います。

    285は、北側20畳居室裏が、いきなりエレベーターなのが、物件のレベルを表しています。

    天日干しのシーツやタオルの気持ち良さを大事にしたいけれど、都心の大気汚染のレベルでは、却って洗濯物を汚しかねないので、今は高級物件に限らず、室内干しのスペースが要るかもしれません。
    10階以上ともなれば、突風で綿の布団など落としでもしたら、通行人を巻き込んで深刻な事故になりかねないので、外干しは止めて欲しいですし、昼間は仕事で、帰宅後洗濯、という人も増えてますし(室内干し用洗濯洗剤のCMもありました)。

    >>290

    女子寮や教室としての利用は、管理規約上、また、消防法上などから、難しいかもしれません。
    せっかくの楽しい妄想に、水を差すようですが、建物の利用には、安全管理面から、色々な制約があるものです。

    だから、このくらい規格外だと、ふつうには使いにくく、割安に感じられても、なかなか購入者がいないのでしょう。
    この間取り図は、もうずいぶん前に、知人が見せてくれた覚えがあります。

    以上です!

  19. 319 田の字に住んでます

    >>298

    東南角部屋、3面バルコニー、浴室、洗面所、キッチンに窓があって、玄関がこれだけ広い物件は珍しく、エレベーターに近いけどアルコープがあるし、洋室3は使いにくくても目をつぶれる、といったところでしょうか。
    LDのクローゼットの形から、和室をリフォームで無くしたのかもしれません。

    1990年築、というとバブルの最中、当時の分譲価格はいくらだったのか、間取りは良心的なのですが、都心の高級物件ではないのに、管理員常駐、50戸ほどで15階建てというのは、オーバースペックで、今となっては、管理費・修繕積立金が割高に感じられますね。

    >>300

    これは、戸建てでしょう。
    どんな広告で出てるのか、見たいですねえ。
    小さくて変形だと、構造計算などどうなっているのか、それは、きちんと説明すべきでしょうね。

    思うに、アウトドア志向の人が、テントやパオのつもりで建てたんじゃないでしょうか。
    ふつう、土地の条件がキツくても、ここまで思い切れません。
    浴室は明るそうだし、家事動線も考えられていて、案外、住みやすいかも。
    こうまで規格外だと、ほほえましいです。

    以上です!

  20. 320 物件比較中さん

    >>319
    >これは、戸建てでしょう。

    それが>>300は戸建てではなく集合住宅なんですよ:

    グレインズ・シモメグロ
    http://www.toto.co.jp/designsolution/apartment/vol4/index.htm
    http://www.nomu.com/mansion/403405/
    http://www.nomu.com/mansion/403406/
    http://www.nomu.com/mansion/403407/
    http://www.nomu.com/mansion/403408/

    非常にコンセプチュアルなデザイン性の高い実験的住宅だと思いますが、住居空間としては意外と快適そうです。
    ただ、この物件が建っている立地が凄く不便な場所なんですよね・・・それで全戸売れ残ってるんじゃないかと思われます。

  21. 321 スレ主

    >>320
    こういうのは、事実上事務所とかに使うしか無いから、売れなければ厳しいですね。

    いろんな間取りが張られて、色んな見方が出てくるのは、「なるほどなー」っという
    気付きがあって楽しいですね。検討者の方も、是非検討中の間取りを張って、色んな
    意見を聞いてみてください。自分では分からなかった視点が出てきて、検討の参考に
    なると思います。

  22. 322 匿名さん

    >>298
    >>319

    >1990年築、というとバブルの最中、当時の分譲価格はいくらだったのか、間取りは良心的なのですが、都心の高級>物件ではないのに、管理員常駐、50戸ほどで15階建てというのは、オーバースペックで、今となっては、管理費・>修繕積立金が割高に感じられますね。

    当時の分譲価格は1億円くらいなのでしょうか。
    全部で6棟構成で、全600戸以上のため常駐管理
    100%地下駐車場、専用スポーツクラブ、テニスコート付き
    2戸1エレベーター
    ということで管理費等は高いですね。

    いいけれど、車を使わない私には、ちょっと

    参考
    http://www.haseko-ml.com/055t

  23. 323 匿名

    アールブラン高円寺。両面ルーフバルコニーが特徴です。

    1. アールブラン高円寺。両面ルーフバルコニー...
  24. 324 購入経験者さん

    >>323
    これモデルルームタイプだよね。
    見に行った。7800万円くらいだったかな。
    既に売れてたけど。
    アールブラン高円寺良かったけど、行くまでの道のりの風俗だけが難点だったな。
    でも高円寺としては希少でいい物件だったんじゃないかな。

  25. 325 匿名さん

    >318さん
    色々な制約があるんですね
    なかなか買い手がつかないのも納得です

  26. 326 匿名さん

    >>323

    ・DINKS夫婦、夫婦別寝室
    ・夫婦のうち一方もしくは両方が大の料理好き
    ・たまに料理教室っぽく仲間で集まって料理パーティ
    みたいなのが浮かぶ間取りだ。

    自分だったらルーバルは2枚もいらないけど・・

  27. 327 匿名さん

    文京区春日 4,700万円 3SLDK 146.85m2 築1965/06
    川口アパートメントです。

    このアパートメントは、ランドリーがフロアごとに共有で
    バルコニー等で洗濯ものを干すことを前提としていません。

    正方形に近いので、いろいろな使い方ができそうだと思います。

    1. 文京区春日 4,700万円 3SLDK ...
  28. 328 田の字に住んでます

    話を戻して、ごめんなさい。

    >>300
    >>320
    うわー、ほんとだ、集合住宅だ!
    バリバリの建築家作品だ!
    立地がすごく不便、って、山手線目黒駅徒歩16分ですよ?

    私は、日曜大工で建てた古屋付き別荘地と、思い込んでました。
    急な景況の変化で、色々あってこういう売り方になったようですね。
    不便(?)な下目黒に、別荘が欲しい人向けかな?

    >>305
    イラストが、間取り図と気付くのに、しばらくかかりました。
    14戸全景写真を見ると、ドールハウスのようにかわいいけど、人形遊びと現実の生活は違います。

    成城5丁目と言うと、昔豚カツ屋の帰りに散歩して、こざっぱりと懐かしいような門構えの家が印象に残り、後で近代数寄で有名な建築家の設計と知って驚いたことがあります。

    300、305の物件は、道路付きの悪い土地を一括で売る自信が無く、建築家の作品という建前で、長屋を建てたんですね。
    建物自体は、コンクリ―トの数寄屋のようで、別荘地にでもあって、遊びで行くなら楽しそうだけど、建て込んだ住宅地の中の生活に、向いていのかどうか。

    建築家は、やっぱり住みにくそうな住宅を設計するんだな、という印象を与えるような企画って、得する人がいるのかなあ。

    以上です!

  29. 329 匿名さん

    >>327

    築44年・・・
    買った後何年住めるだろうか。

    LDやサービスルーム辺りはリフォームされてるっぽいですね。
    洗面所横のトイレは外して洗濯機置き場にして、
    ドラム型乾燥機能付き洗濯機にして風呂を浴室乾燥機能付きにして
    洗濯も屋内で住むようにしたいな。

    その他は間取りそのものは収納も多いし、
    広さに余裕あって使えそう。
    むしろ物件の古さ起因のあれこれの方を気にしちゃいます。

  30. 330 匿名さん

    東高成城ペアシティ三船 14,800万円
    交通 小田急電鉄小田原線「成城学園前」駅,徒歩18分
    所在地 東京都世田谷区成城9丁目
    専有面積 232.34m2 間取り 3LDK
    築年月(和暦) 昭和62年11月 階数/階建 8階/地上9階建

    1. 東高成城ペアシティ三船 14,800万円...
  31. 331 匿名さん

    >>330
    各部屋素直な長方形で使いやすそう。下階がプライベートで上がパブリックですね。逆ならモアベターだったかな。

  32. 332 匿名さん

    >>327

    おお!川口アパートメントではないですか。
    キング・オブ・ヴィンテージマンションですね。かつて野際陽子や加賀まり子と
    いった芸能人も数多く住んでいたと聞きます。

    その割には安いけど、ここは借地権だし管理費がバカ高。
    多分この部屋でも管理費、修繕費その他で月額支払いは10万ではすまないでしょう。

  33. 333 田の字に住んでます

    >>298
    >>322
    アクロシティ! スーパー堤防の上の大規模物件でしたね!
    荒川区の川っぺリに億ション、と聞いても驚かなくなっていた時代、買えないひがみで、分譲価格の半分は基礎に使ってんだろー、なんて言ったもんですが、今、こうなっているんですね。

    豪華共用施設を持て余している物件もあるのに、管理組合はきちんと生かしているようで、これなら管理費はお得かも。
    修繕積立金も、エレベーター更新を考えると、高層物件は、本来これくらい徴収すべきなんです。
    このまま、管理をがんばって、お金があるときに、良いもの作って、大事に手入れしながら生活する、という思いを住民が共有できれば、立地や中古価格によらず、ヴィンテージ・マンションにできる、ということを、証明して欲しいです。

    >>327
    この部屋は、キッチンに洗濯機を置き、テラス脇のサービスルームを、室内干しに使用しているのかな。
    この頃の団地も、洗濯機置き場が無いですもんねえ。
    全自動洗濯機が当たり前なんて、今はありがたい時代です。

    山の手の高級賃貸マンションだった有名物件のようですが、329さんのおっしゃる通り、将来は明るくありません。
    物件概要を探すと、332さんのおっしゃるように、旧法借地権で、管理費が約12万円、修繕積立金が約2万円と、バランスの悪い設定で、管理組合は何を考えているのか、これでは、設備更新や建て替えを視野に入れているとは思えないのです。

    もと、ヴィンテージといったところでしょうか、マンションの管理について、考えさせられます。

    以上です!

  34. 334 匿名

    高輪ザ・レジデンス。2つあるバスルームは各寝室を通らないと入れません。夫婦2人住まいを想定して7.1Jの寝室は来客専用?

    1. 高輪ザ・レジデンス。2つあるバスルームは...
  35. 335 匿名さん

    >>334
    リビングの真上は吹き抜け空間でしょうか?
    それにしても広い・・・。

  36. 336 匿名さん

    >>334

    高輪ザ・レジデンスって高輪の中では場末に近い場所だからタワーにする
    しかなかったんだよね。隣のシティータワー高輪はケープができてレインボー
    ブリッジが見えなくなったけどこちらはどうですか?

  37. 337 匿名さん

    >>336

    間取の話をしなよ

  38. 338 田の字に住んでます

    >>334
    あー、これは、ロフト付き屋根裏部屋です。
    ペントハウスの住人の、秘書orマネージャー、運転手の詰め所なので、他人に風呂上がりを見せない作りなんですね。
    建物の形が先に決まっていると、余りというかデッドスペースが出るもので、これはそれを有効活用しているわけです。

    それにしても、螺旋階段は無いだろう、と思います。
    戸建てを検討した人は、皆、階段の法令に悩んだことがあるはずで、省スペースの螺旋階段の事故について、色々聞かされるものです。
    ガラス窓の吹き抜けも、ありえません。
    タワーマンションのガラス窓清掃は命がけ、この部屋のガラス窓は、内側からどうしろと言うのでしょう。

    ペントハウスの雇用主には、秘書や運転手の労働環境に、配慮して欲しいなー。

    >>330
    高級メゾネットの階段のお手本で、334に見習って欲しいです。
    高さ制限があったのか、上階までエレベーターを通さず、キッチンに通用口が無いのが、痛恨の極みです。
    成城石井も、台所までの配達に、毎度、りっぱな階段を通るのは、緊張するでしょう。

    ウォッシュレットが良くなって、ビデは珍しくなりました。
    とゆーか、分譲マンションでは、初めて見たかも。
    日本離れしたような物件ですが、三船というと、敗戦国日本の映画を黒沢と支えた、大俳優三船敏郎ゆかりなのでしょうか。

    >>275
    高輪、ペアシティ、と来て、先に、良くできた間取りだな、と感心した275は、ペアシティ・ルネッサンス高輪かも、と思い出しました。
    高額高級で知られたペアシティも、東高の倒産で、事務所混在になり荒れるなど、物件ごとに明暗が分かれたようですが、もともと管理の厳しさで知られたルネッサンス・高輪は動揺せず、今も人気があるようです。
    このままずっと、ヴィンテージで、あり続けて欲しいですね。

    以上です!

  39. 339 匿名さん

    「田の字に住んでいます」さんのコメント、毎度興味深いなぁ。

    334の物件ですが
    ペントハウスのご主人さまの寝室が、秘書の詰め所のたった1.5倍とは
    ちょっと寂しいですね。
    そして、らせん階段からころげおちる危険もあって
    ご主人さまにとっても危険が大きい家です。

    330のレストルームにビデがあることにも気づいて
    よく図面をみていらっしゃいます。
    以前イタリア人のお宅に泊まったら、ありましたけど
    ひさしくビデをみていないなぁ。
    ビデはともかくとして、台所まで階段は本当にだめだめですね。

    ヴィンテージへの道はきびしいいいいいいい

  40. 340 サラリーマンさん

    東京サーハウスリバーポート 8,880万円(税込)
    所在地:東京都大田区下丸子2丁目
    交通:東急多摩川・下丸子駅 徒歩11分
    築年月:2003年8月
    専有面積:139.44㎡
    バルコニー面積:29.88㎡
    間取り:2LDK
    建物構造:RC(鉄筋コンクリート) 
    所在階/階数:15階/15階建
    駐車場:有(空有)
    修繕積立金:9,400円 
    共益費・管理費:26,800円(税込)
    土地権利:所有権
    設備・条件:ペット可、2階以上、公営水道、都市ガス、下水、室内洗濯機置場、バルコニー有、バス・トイレ別、W.INクローゼット、日当たり良好
    備考:ルーフバルコニー付(41.49㎡)、天然温泉・温水プール、その他費用等:ルーフバルコニー 630円、雑費・町会費 200円

    1. 東京サーハウスリバーポート 8,880万...
  41. 341 物件比較中さん

    >>340
    多摩川土手に建つ大型集合住宅ですね。

    先週見に行こうと思ってたんですが、内覧の申し込みをしたところタッチの差で売れてしまったらしく、結局中を見ることはできませんでした・・・・残念。

    間取り図を見る限り、とにかく広そうなのと、南側のバルコニーから北側のポーチ&ルーフバルコニーに抜けて風通しが凄く良さそうですよね。
    それに明るそう。
    最上階の部屋だし眺望も良さそうだな〜。

    供用の温水プールや温泉がついてるなんて他にはなかなかない物件でしたよね_、重ね重ね残念。。。。

  42. 342 いつか買いたいさん

    こちらも、先日売れてしまった、パークコート成城・最上階南西角部屋の間取りです。
    この間取りに加えて、さらに屋上テラス約14畳がついてます。
    目の前が成城3丁目緑地で、また丘上の物件なので眺望が大変素晴らしいお部屋でした。
    ただし、価格は約2億・・・・・・。
    指をくわえて傍観してるうちに売れちゃいました(涙)

    1. こちらも、先日売れてしまった、パークコー...
  43. 343 マンコミュファンさん

    ↑なんてことない広さ&間取りなんだけど2億もするんですね!さすが!?

  44. 344 田の字に住んでます

    339さん、ありがとう。
    私、長文でウザイかも?と思っていたので、ホッとしました。
    画像を貼る方が、お上手なんですよねえ。
    突っ込みたくなる間取りに、つい、釣られます。
    私の書き込みは、画像も貼れないおばちゃんの放言、としてご笑覧下さい。

    せっかく、貼って頂いたのに、レスの無かった間取りをまとめて。
    >>278
    日本では、居間に靴が転がっているのは、どうも抵抗があります。
    このメゾネットは、上階の広いルーバルにラクに出られるよう、靴脱ぎをLDの真ん中に作ったのが、まさに、親切が仇になる、といったかんじ…。

    >>306パレスサイド三番町
    関西育ちで、田園調布や成城に驚かなかった私も、ナカギョーよりややこしいところ、というバンチョーには、ビビったものです。
    その三番町で、玄関を大きく改装しているあたり、やはり住民が武家筋なのか、並の町民とは違うようです。
    とゆーか、住宅ではなく、明らかに来客目的の間取りで、何を開業していたのか、マンションでこういうことされると、困るんですよ、何かとトラブルが増えるから。
    築浅なのに、割安感があるのは、そのためかもしれません。

    >>301小田急麹町マンション
    私が4階建ての団地に感動してたとき、もうこんなマンションがあったんだなあ。
    今見ても豪華な間取りで、当時は、まだ緑も多く、周りも建て込んでなくて、気持ち良かったでしょうね。
    麹町小学校って、派手な私立を嫌う向きに人気と言いますから、これからそういうご家族が住むのでしょうか。
    まだ、区分所有法もあやふやな頃の竣工ですから、これから、管理組合の正念場ですね。

    あー、今日は暑かった! 物件探し中の方達は、体調に気をつけて下さいね。

    以上です!

  45. 345 匿名

    パークシティ成城。ワイドで広いLDKとバルコニーがいいと思います。

    1. パークシティ成城。ワイドで広いLDKとバ...
  46. 346 物件比較中さん

    南青山高樹町パークマンション
    17,800万円
    所在地 東京都港区南青山7丁目
    専有面積 179.51m2 間取り 3LDK
    築年月(和暦) 平成2年6月
    階数/階建 1階/地上4階建

    バルコニー向き 南西 バルコニー面積 33m2
    現況 空家 駐車場 空有(月額60,000円)
    建物構造 RC 総戸数 18戸
    管理費 83,600円/月 修繕積立金 26,580円/月

    三井不動産旧分譲◇専用庭(テラス約33m2付き)◇メゾネットタイプ◇駐車場使用権付◇ペット飼育可(飼育細則有)◇日赤病院まで約500m(徒歩約7分)
    交通 東京メトロ銀座線「表参道」駅,徒歩14分,徒歩1120M
    東京メトロ日比谷線「広尾」駅,徒歩14分,徒歩1120M

    備考 専用庭使用料5610円/月/住居専用地域/ペット可/外壁タイル貼り/三井不動産旧分譲/LD15畳以上/主寝室8畳以上/納戸有/専用庭付/即入居可/駐車場有/駐車場利用可/土地権利:所有権

    ※都心の超高級マンションですね。キッチンが使いやすそうなんですが、どうでしょう?

    1. 南青山高樹町パークマンション17,800...
  47. 347 物件比較中さん

    上野毛レジデンス

    15,790万円

    東急大井町線「上野毛」駅,徒歩7分, 

    専有面積
    149.22m2(約45.13坪)

    間取り
    3LDK

    築年月(和暦)
    平成14年8月


    階数/階建
    4階 / 地上4階 地下1階建

    1. 上野毛レジデンス15,790万円東急大井...
  48. 348 匿名さん

    >>340
    お風呂の位置が惜しい。。。。
    納戸とお風呂の位置を入れ替えた方がベターだと思うんだけど。。。。
    で、お風呂に窓を付けて、外の風景が見えるようにして欲しい。

  49. 349 いつか買いたいさん

    ウェリス麻布狸穴です。

    水回りが位置的に一直線にまとまっていて、
    また、一列に並んだ各部屋と廊下を挟んで機能的に対応してるのが、
    使い易そうな間取りだなと思いました。

    1. ウェリス麻布狸穴です。水回りが位置的に一...
  50. 350 匿名

    349
    よくあるタイプの間取りですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸