マンションなんでも質問「マンションの間取り、日本一は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの間取り、日本一は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-04-27 12:10:51
【一般スレ】マンションの間取り(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ワイドスパンやビューバス、2面開口、3面開口など、マンションの部屋には色んなプランが
ありますが、新築・中古問わずこれは素晴らしい!と思った間取の情報交換しませんか?

図面や画像を貼り付けてもらうと、批評しやすいと思います。できれば、マンション名、価格、
階数や㎡数も入れると、よりBetterですね(但し、結果として個人所有の特定住戸を
名指しすることの無いよう配慮してください)。

ビンテージマンションにも、今はなくなった古き良さがあるかもしれません。あっと驚く、
豪華な間取も是非見てみたいものです。

東京23区の新築分譲マンション掲示板からマンションなんでも質問へ移動しました。2015.10.13 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-29 18:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの間取り、日本一は?

  1. 251 田の字に住んでます

    >246
    呼びました?

    田の字は、まず、間口6.3m以上、居室の一辺2.6m以上が必要です。
    これは、間口7mくらいありそうで、アルコープ付き、LDの窓も大きくて明るそうですね。
    あとは、住む方の、家族構成や年齢、いつまで住むか、といった都合に合うものを、選ぶしかありません。

    *私が見て、気になる点。

    洋室2は、ベッドと机を入れられるのか。

    ウォークスルークロゼットは、通路分の収納が減る。
    和室側開口部が、布団をラクに入れられる寸法でない。

    中和室は、袖壁があって、案外開放感が無い。
    そのわりに、3方向に開口部があるので、落ち着かない。

    洗面ボウルは、形状にもよるが、シンクとしての戦力は大して期待できない。
    (材質が違うので、食器が割れやすい事も)

    キッチン対面カウンターから窓まで距離が無いので、テーブル位置が決まってしまう。
    となると、テレビ台やソファも、置けるところが決まって来るが、それで満足か。

    バルコニーにスロップシンクが無い。
    (あれば、窓掃除がラク)

    *私は気にならない点

    キッチンの食器棚が小さいなら、コンロ裏から窓までの梁下に、壁面収納を作れば良い。

    玄関からの視線が気になるなら、少し壁を細工して、日本の伝統、暖簾をかけておけば良い。

    *子育て中の人にお勧めの点

    中和室に、親子川の字になって寝られる。

    キッチンにいながら、風呂の様子が分かる。

    同じく、キッチンにいながら、和室、リビングダイニングの様子が分かる。

    それにしても正方形な6畳和室ですが、子育て経験のある人の設計なのか、工夫が感じられて、好感が持てますね。
    日当りや、共用廊下からの視線は、建物配置や、同じ向きでも階で違うなど、間取り図だけではなかなか分からないのが、難問です。

    以上です!

  2. 252 匿名さん

    私が、良いと思う点を付け加えると、玄関脇のトランクルーム。小さいながらもあると無いとでは大違い。
    収納力不足を援護する強力な味方になるでしょう。

  3. 253 246

    246です。
    みなさまコメントありがとうございます。

    中和室はフリースペースとして使うとはまりそうかなと思ってます。
    洗面ボウルは2つめのシンクというよりはSK代わりって所でしょうね。

    バルコニースロップシンクはほんと欲しいところですね。
    後付できないしなぁ。

    トランクルームは共用廊下側にあるのがいいです。
    玄関ドア内部に持ち込まなくてもいいので、
    荷物の出し入れがずいぶん楽になりますよね。

    他にも工夫のある田の字間取り(245の条件を満たすようなもの)があったらご紹介下さい。

  4. 254 匿名

    グローリオ杉並宮前。面積が条件を満たしませんが田の字型です。明るそうなキッチンと奥行きのあるバルコニーが特徴です。

    1. グローリオ杉並宮前。面積が条件を満たしま...
  5. 255 匿名さん

    >>254
    北向きの主寝室と洋室が暗そう。DKはキッチンを窓際に持ってきたのがもったいない。90平米超えなら
    もう少し工夫できたような気もする。それと収納が少なすぎ。結局収納家具をたくさん入れて部屋が
    狭くなりそうな感じ。

  6. 256 245

    ”キッチンにとにかく特等席を!”ってコンセプトですね。
    ダイニングよりキッチンの方が採光取りたいって明確だし。
    好きな人が居そうですね。

    奥行きの有るバルコニーにテーブルでも置いて、キッチンから
    すぐに出てコーヒーでものみたくなります。

    P-P分離や各部屋の独立性は一般的田の字と同じ。

    気になる所は、収納が画期的に少ないところ。
    あと、この間取りなら家事動線を考えるとキッチン側に
    ユーティリティコーナーで洗濯機置けるようにしたいですね。
    間取の形からして無理なのはわかるんですが・・

  7. 257 田の字に住んでます

    >255さんと同じく。

    杉並でこの広さなら、良いお値段だろうに、容積率ギリギリの箱を作って、中に部屋をテキトーに割り付けたのが、ミエミエ。
    間口と奥行きのバランスが悪いのは、室内リフォームで改良できないし、ダメ間取りです。

    食品は、冷暗所保存が基本なのに、このキッチン大丈夫だろうか。
    家事なんかしない人のドリームなキッチンは、迷惑設備です。

    洋室1が6畳にしては細長いことから、間口が狭過ぎることが分かります。
    私なら、リビングとダイニング・キッチンの位置を入れ替えて、リビング物入れをカップボードに変更、それを背に対面キッチンを作り、南側に5畳強のダイニングスペースを確保、西側14、6畳はリビングにして、風呂裏南北壁に沿って壁面収納(好きなところにテレビ台やパソコン台)を作った方が、梁や柱が気にならず、コーナー窓からの眺めが楽しめて、空間の使い方の可能性が増えると思うけど、今さら配管がムリかもね。

    こういうバランスの悪い間取りの部屋がある物件って、設計が他にもチョンボしてそー。

    以上です!

  8. 258 田の字に住んでます

    >257
    で考えたプランは、冷蔵庫を忘れてました。
    リビング物入れを冷蔵庫置き場にして、トイレ裏に薄い食器棚ですね。

  9. 259 匿名さん

    246と254を比較すると、間取りの重要性が良く分かるね。専有面積は254のほうが20㎡も大きいのに、
    246のほうが、内見してみたい気が沸いてくる。

  10. 260 購入検討中さん

    これなんかいかがですか?間取りへの意見ください!!

    検討しています。81㎡ 3人家族

    1. これなんかいかがですか?間取りへの意見く...
  11. 261 匿名さん

    >>260

    すっきりした間取りでいいですね。

    キッチンが独立型であるが、吸気・排気口がどこにあるか要確認。
    居間の壁面が1面しかないので、ダイニングテーブル、ソファ、テレビの置き方について
    寸法を測ってみること。和室の使い方次第では、和室への出入りの一部をふさぐ?

    それから居間、和室、洋室1,洋室2すべての壁面にクローゼット等がないので
    防音性についてもチェックされたらいかがでしょうか。

  12. 262 匿名さん

    シンプルで使いやすそう。PSが外に出ているのでリフォームもしやすそう。1面開口なので
    採光通風は要チェック。季節、時間によってどう変化するか?
    欠点は収納が極めて少ない。5畳の部屋のどちらかはかなり物で占領されることも考えられます。
    持ち物は相当ダイエットしないとダメですね。季節はずれの布団をしまうところが無いので、
    収納付きのベッドとか買ったほうがよいかもしれません。家具もできるだけ良く選んで、
    場所取りにならないような物を選んだ方がよいです。

  13. 263 匿名さん

    3人家族がもう増えないのでしたらそんなに問題ないですね。4人になるとこの和室を誰が使うかが問題になるでしょう。

    いわゆるPP分離。音の問題と出入りに必ずリビングを通る必要があること。そしてこの和室の前にはなぜか太い柱。

    さて、この間取り図は中古物件のものかと想像されますが、換気がかなり性能の良いものでないと、一方向にしか窓がないタワマン(決めつけてすいません)の物件の換気は十分とは言えません。

    私も、とっても収納が少なく感じるんですが、実測値はいかがでしょうか?。
    少なくとも3人家族が増えないのであれば、一部の部屋を収納的な使い方をすれば全くスペース的には問題ないと思うのですが、4人になったら厳しいですね。

    家の真ん中に柱があって、収納が少ないことを考慮すると壁心で計算することに適した物件です。実質的に75平米の部屋に私には見えますね。内のりで72ぐらいになりませんか?、不動産屋に確認してみてください。

  14. 264 田の字に住んでます

    >260

    東向きで、バルコニーが広く、気持ち良さそうですね。
    (今は朝4時過ぎから明るくなるので、寝室は遮光カーテンが良いかも)
    キッチンは4畳くらいか、使いやすそうです。
    廊下の突き当たり、押し入れとクロゼットのへこみは、ニッチでしょうか、おしゃれですね。

    確かに収納が少なく、家財の置き方には工夫が要りそうです。
    洋室大は、ドア幅が狭いし、洋室小は、間口が狭過ぎて、ムリもありますが、柱が部屋の中に出ないようにしてたり、設計はそれなりに頑張った様子。

    タワマンも、三角のLDや唐突な柱が出現するものもあれば、こういうファミリータイプもあり、いろいろ。
    後者の間取りの多い物件の方が、落ち着いて住めそうです。
    決められた予算やエリアの中で、気に入る間取りなんて、めったに無いんですよねー。
    中古なら、リフォーム前提で、価格交渉するか。
    あとは、260さんご家族次第かな。

    良いお部屋に決まりますよう。

    以上です!

  15. 265 物件比較中さん

    戸建てかも。。。

    1. 戸建てかも。。。
  16. 266 匿名さん

    なんで"マンションの間取り、日本一は?"ってトピにこれが
    貼られるのかわからないですが。

    なんだか変わった間取ですね。
    13帖の離れ?っぽい洋室が無ければわかりやすいんですが。

    ・西側・西寄り南側に窓が一切ないのは、別の建物が隣接しているからっぽい。
    ・駐車場/玄関/バルコニーの向きからして物件は完全に北向き
     リビングの採光はいまいちか。
    ・駐車場からのびる階段2本はとても便利っぽい。2本もいらないかもしれないが・・
     トランクや後部座席から荷物を降ろしてそのままリビングや玄関に入れる。
     また、車に凝る人ならガレージとリビングの往復動線が最短距離なのは
     うれしいはず。
    ・浴室が右上図の2Fのみになっているので、主寝室の配置に悩む。
     離れの洋室を主寝室にしてしまうと、せっかくのP-P分離が大胆にくずれる。
    ・階段を登らずにアクセスできる居室は無い。
     1Fまで上がっても、入浴するにはさらにもう一階上がる必要が有る。
     バリアフリー的には×
    ・この規模なら1Fにでかい納戸や大きな収納が欲しい。
     余った部屋を物置部屋にするにしても全部階段を荷物抱えて上がり降りか?
    ・6LDKってことで、夫婦別寝室、書斎に物置部屋といろいろ部屋を贅沢に使えそう
     だがとにかく離れと母屋で分離してしまってるのが痛い。
     もし主寝室を離れにするなら、子供部屋とは本当には離れてしまって
     様子がわかりづらい。怪我して泣いてても、熱出して寝込んでも
     気配を感じられない。独立性が高すぎて引きこもり養成間取りになってしまう。

  17. 267 田の字に住んでます

    間取り図が見にくいのですが、北側公道の戸建てのようですね。
    これだけの広さなら、東京、横浜辺りでは、文句なく豪邸なのに、びっくりのダメ間取り、住宅として、まともに機能しそうもありません!

    お客様をしないにしても、玄関が狭過ぎ、しかも真上が浴室(脱衣所どこ?!)。
    1階トイレは、いちいち南側離れに入り込む必要がある。
    落ち着いて使える、洗面ボウルが無い。
    洗濯機置き場、物干スペースが所在不明。
    DKに勝手口が無い。
    収納が少ない。

    脱衣所が無いなんて、ハウスメーカーが見逃すとは思えないし、注文建築なんだろうか。
    けっこう古くて、増改築を重ねるうち、わけが分からなくなったとか。
    それとも、一見住宅に見えるが、実は仕事場とか。

    265さん、よく、これだけのトンデモ物件を探して来ましたねえ。

    以上です!

  18. 268 匿名さん

    専有面積428㎡8LDK 6980万円也 築15年 カーポート2台分付き

    http://www.nomu.com/data/10/A0014793.jpg

    2世代向け?昔は、こーんな広い間取りもありました。

  19. 269 匿名さん

    >268

    間取り図が小さすぎるけど、川口の方のパークホームズで、たしかに三井の分譲のようですね。
    全48戸、12階建ての1階です。

    思うに、地権者住戸ではないでしょうか。
    知り合いの東急物件も、分譲時パンフレットに空白の最上階住戸があり、元地主さんが住んでいるとか。

    同じマンションの住民も、こうして広告が出て、初めて見る間取りかもしれません。

  20. 270 賃貸住まいさん

    >>265
    この物件ですね、思いっきり戸建てですな:
    http://www.suminavi.com/hs/estate/EstateInfo.do?a=1&c=1&d=02&a...
    外観の写真を見る限り、ちょっと恐い雰囲気ですね・・・・。

  21. 271 匿名さん

    >270

    戸建てですが、鉄筋コンクリート造なんですね。

    よその広告では、土地古屋有、の扱いで、すでに、更地渡しにするための費用を、土地価格から引いているようです。

    広いだけじゃ、ダメなんですねえ。

  22. 272 匿名さん

    このスレは何でもありですからね。当初から23区スレにあるのおかしいって指摘してる人いたし。

    川口もありなら、戸建もありでしょ。買えない物件検討するのもあり見たいだし。

    マンション何でものとこに移動した方が良いよね。

  23. 273 田の字に住んでます

    15年もすれば、住人の生活も変わり、使いやすい間取りも変わって来ます。

    鉄筋コンクリートの集合住宅は、おいそれと増改築できないので、最初から、間口と奥行きのバランスよく、室内リフォームしやすい物件を選びたいものです。

    265は、倉庫裏のような外装に写ってますが、窓の開け方など美しく、30年前の竣工当時は最先端のおしゃれ物件だったでしょう。
    今や、解体費がかかるお荷物な古屋になってしまって、残念です。

    268は、細かい間取りは分かりませんが、郊外の分譲マンションなら、こうして売却する可能性を考えて、5戸くらいに分けられるように設計しておけば、良かったかもしれません。

    いくら広くても、使いにくい間取りは敬遠されて、建物の寿命まで縮めてしまうので、マンションの企画段階で、間取りを真剣に考えて欲しいですね。

  24. 274 匿名さん

    間取りも大事だけど専有部全体の箱の形も大事。あまりいびつだとリフォームしにくい。
    後はパイプスペースの位置。二重床二重天井。100㎡以内なら間取りはシンプルが一番。
    ただし、田の字は採光に注意。横長ワイドスパンだとベスト。

  25. 275 物件比較中さん

    キッチンと繋がった空間が便利そうで、それを含めたキッチン空間とLDとが分かれているのが、
    個人的には厨房のように使えそうで面白いだなと思いました。

    1. キッチンと繋がった空間が便利そうで、それ...
  26. 276 物件比較中さん

    ダイニングが充分広いので、リビングは独立してスタジオ的に使いたい人にいいかも。
    客間兼ホームシアター用ルームにするとか、採光が十分ならアトリエとして、防音施工を施すか設置型防音室を入れれば音楽制作用スタジオにも活用できそう。
    これだけ広いと色んなアイディアが湧いてきます。

    1. ダイニングが充分広いので、リビングは独立...
  27. 277 物件比較中さん

    ここは地下がちょっと面白かったので。
    各部屋に採光が行き届くような造りになってるようで、バスルームや、2室からアクセス可能なウォークインローゼットにまで採光窓があるw

    1. ここは地下がちょっと面白かったので。各部...
  28. 278 物件比較中さん

    とにかくルーフバルコニーが広い!
    ウォークインクローゼットも広そう。

    1. とにかくルーフバルコニーが広い!ウォーク...
  29. 279 住まい好き

    >>277
    グランツ等々力ですか?

  30. 280 匿名はん

    >>276
    ラ・アトレ玉川瀬田 サウステラスですか?

  31. 281 田の字に住んでます

    >275

    東南角部屋、風通しはどうでしょう、浴室トイレに窓が欲しい、LDが大きいので、天井高が250cmでは、低く感じるかもしれない、スロップシンクが無い、と心配もありますが、なかなかマンションでそこまでワガママは言えません。

    間取りだけ見れば、19畳洋室入り口のドアが不思議な以外は、箱の形をよく生かして、これ以上改良しようの無い、機能的に良くできた、50年そのまま住めそうな、すばらしい部屋だと思います。

    キッチン横の8.9畳は、食器棚置き場にも物干スペースにも使える家事室で、朝ご飯や幼児の食事のテーブル、調理台、アイロン台にも使える作業台を置くと、とても便利です。

    ホームパーティをするなら、勝手口が無いと、ビールケースで玄関が壊れるし、人を泊めるなら和室を作るので、そこまでのお客さんをせず、家でくつろぎたい人向けの間取りですね。
    内装インテリアにもよりますが、これだけ広くても、家族で家事を分担して乗り切れそうです。

    19畳洋室の形など見ると、リフォームして部屋数を減らしているのかもしれません。
    このお宅の主は、デキる方なんだろうなあ。

    これは、中古物件の広告ですか?
    こんなに使いやすそうな部屋を売りに出すなんて、どういう事情なのか、気になったりして。

    >277

    これは、PSが無いので戸建てでしょうか、キッチンや風呂場に窓があり、大きなテラスやバルコニーが気持ち良さそうですが、風呂場と洗濯の動線が間違っています。

    冬の夜、風呂上がりに、北側の寒い廊下や階段をウロウロするのは心細いです。
    ヒートショックを起こさないよう、気をつけましょう。

    キッチンに洗濯機があって、勝手口が無いので、物干スペースは2階バルコニーとすると、シーツや布団カバーを抱えて、階段を上り下りしなければなりません。
    キッチン脇が家事室かというと、出入りにじゃまで、物干スペースに充分とは言えないし。
    うっかり、パンツを玄関ホールに落としたりしないよう、気をつけましょう。

    通り抜けできない、L次型キッチンは使いにくそうです。
    上下階の配管の都合があるのでしょうが、せっかく戸建てなら、スロップシンクと勝手口が欲しいところです。
    キッチン、ダイニングは広いようで、食器棚の置き場に困ります。

    リビングは、テラス側が広く開くなら、大きな輸入家具のソファでも、グランドピアノでも、入れられるけど、道路付きはどうだろう。
    アトリエは、自然光なら北採光が良いそうで、ライティングを管理するには天井高が必要だし、防音室にするより、このままガーデニングと、庭の眺めを楽しむのが良いかもしれません。

    土地の形状に制限があったのか、防犯面に気を使ったのか、玄関ドアも幅が狭く、なんだか色々、ちぐはぐな豪邸、という印象です。

    以上です!

  32. 282 281です

    >281

    277とあるのは、276のまちがいです、すいません。

  33. 283 匿名さん

    >>276はラ・アトレ玉川瀬田:
    http://www.laseta.jp/
    のサウステラス:
    http://www.nomu.com/mansion/438525/
    ですね。
    間取りだけだと戸建てに見えますが3棟繋がった集合住宅のうちの1棟ですね。

  34. 284 いつか買いたいさん

    >>279
    グランツ等々力ですね。
    http://www.nomu.com/mansion/466096/

  35. 285 ビギナーさん

    ルーフバルコニーが凄い・・・・・・・・・それだけです。

    1. ルーフバルコニーが凄い・・・・・・・・・...
  36. 286 匿名さん

    >>285
    それは実際は単なる屋上じゃ(笑) ルーバルと表記してしまうのもすごい。
    屋上に設けられた大家さんの家みたいな?
    まあでも、間取りは悪くないんじゃないですか?

  37. 287 物件比較中さん

    >>285
    そそり立ってますな。

  38. 288 匿名さん

    >285

    LDKが約30畳というのは、北側洋室が約20畳と比べて、倍くらいの広さに見えるけど、この間取り図、合ってるんだろうか。

    ルーバルも、表記ミスかもしれない。
    ルーバルだと、使用料を払うんだっけ?

  39. 289 マンション好き

    >>285
    見つけた!これだね、
    ドムス南麻布西館 港区南麻布3丁目
    価格33,000万円 間取り 3SLDK 専有面積 190.40m2
    http://www.sumishin-re.co.jp/detail/CompareDetails?propertyCode=Ssy090...

  40. 290 匿名さん

    これはどうでしょうか?
    7SLDK(349.09m2)16,000 万円
    http://www.keikyu-fu.co.jp/index.php?module=open&action=Img&pf...

    皆さんならこの間取り、どの様に使いますか?

  41. 291 いつか買いたいさん

    >>290
    すげ〜な!おいw
    間取りをパッと見て思い付いたのは学生寮(できれば女子学生寮、でオレが寮長w)
    一番左端の35.1畳を食堂にしたいが、キッチンが離れすぎてるな・・・。

  42. 292 田の字に住んでます

    ラ・アトレ玉川瀬田、総戸数3戸というのは、予想外でした!
    土地が分筆できない地域協定でもあるのか、バブルの最中に何か事情があって、こんな形になったのか。

    こうして、建物を粗末にしないのは、良いことだと思います。

    >277 グランツ等々力

    これは、月額家賃46万円でも出ている部屋で、もう1件、大きな部屋も広告が出ており、どちらも、ダメ間取りです。
    私とは、「住宅」というものの認識が、全く違うようで、もう、何から言えばよいのやら。

    建物の構えも内装も、何だかエラそうに語っておいて、なぜ、地下の部屋なんか作るのか。
    ケチケチせず、高さ制限とか容積率なんか、余らせときゃいいのに。

    277は、ウォークイン・クロゼットに窓があっても、洋室5.6畳に窓が無いんですよ。
    物件スペックを上げるために、部屋割りをしてるだけで、住む人への心遣い、生活への配慮が全く感じられない、見かけ倒しの間取りです。

    和のテイストを大事に、と言いながら、青山あたりのファッションビルのコピーのような建物外観で、竣工写真となると、エレベーターホールにいきなり壷を置いてるし、少しお茶でもやっていて、道具の取り合わせを考えたり、道具の扱い方を知っている向きには、ドン引きされるの請け合いです。

    以上です!

  43. 293 匿名さん

    >>289
    間取りの話じゃないけど、これに↓ビックラこいた。バブル時代の物件でもここまでのは中々無い。
    こういうの見ると、時の景気状況で決められた管理費って、結局長期にわたって変更されずに
    デベの2次的な収入源になっていることは明らかだね。

    管理費 100,711円/月 修繕積立金 73,600円/月

    >>290
    まあ普通に考えれば2世代マンション。親夫婦と夫婦と子供3人で、合計7人で仲良く暮らす。

  44. 294 買いたいけど買えない人

    >>290
    一面のバルコニー群や、この広さでこの価格と言う点から、地方のオーシャンビュー物件なのかな?

    そうなると、単純に海辺の宿泊施設とかかな〜。
    もしくは、>>291の用途とか。
    家族で私的に住むなら>>293に同意。

    いずれにせよ、用途って間取りだけでなく周りの環境にかなり左右されるよね。

  45. 295 匿名さん

    >291さん
    女子学生寮
    楽しそうで良いですね

    >293さん
    確かに7人家族だとちょうど良いかも

    >294さん
    港区高輪の物件です

  46. 296 匿名さん

    >>289
    北向きなので、洗濯干し用にルーフバルコニーが必要…
    って書くと、高級物件は外干ししないと返されるか。

    間取りみると、2つの洗面所が意味もなさげに向かい合ってますね。

  47. 297 物件比較中さん

    >>290
    小規模な「学校」としても使えそう。
    料理教室とか、美術学校、デザイン学校とか。

  48. 298 匿名さん

    もう少し、手の届く範囲の価格のものをだしますね。
    これなんて、けっこう使い勝手良さそうだと思いますが。

    3,880万円 3LDK 124.74m2 築1990/03 都内

    1. もう少し、手の届く範囲の価格のものをだし...
  49. 299 匿名はん

    >>298
    この物件ですね:
    http://house.www.infoseek.co.jp/r_10000579/s_06336/bcm_011027100001890...

    個人的にキッチンが独立しているのがGOOD!!!!
    東南北の三面採光なのがよいですね、風通しもよさそう。
    浴室に窓があるのもGOOD!!!!

    これだけ広くて使い易そうで、この価格は安いと思います。

    ※個人的には、城西・城南で探しているので、ここは候補外ですが。

  50. 300 匿名ちゃん

    収納ゼロに目をつぶったとしても
    これはひどい・・・・

    1. 収納ゼロに目をつぶったとしてもこれはひど...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸